スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

細田さんにはまり中

2009年09月30日 01:41

こないだサマーウォーズを見に行ってきまして、改めてこの人の構成と演出すっげえええええ!と震撼した訳なのですが。
デジタルワールドとリアルワールド(しかも田舎)の使い分け方が半端ないと思いました。
両極の世界だと思うのにでも、それぞれの個性が出た状態でちゃんと融合してる。
設定にアニメさがあるのに無理感ないし、キャラの科白とか立ち回りとかいろいろ自然な感じで、よくぞこれだけ多要素、幅広年代を巧くまとめられるなあと思いますよ。
しかも、まとまり方がシンプルに感じられるから凄い。
全然おおげさ感ない。

で、解説集っていうか、製作秘話みたいな本を買って帰ったんですよ。
初めてこういうの買ったんですけど。
もうあまりにも面白くて読みふけりです。
通勤電車の中が一瞬に感じられる。
製作精神というか姿勢、製作の意図や目的、イメージしてるものとか、読んでてすっげー参考になりました。
やっぱりそう言うこと考えて作り込まないとだめだよなあとか。
あと、何と言っても面白かったのは任天堂さんとの対談!
これ、超面白い。
本当ためになった。
こういう姿勢で仕事したいな~。

ちょっと細田さん関連の本、コンテ本とか買いそろえちゃいそうです。
時かけ関連とか。
サマーウォーズは、DVDが出たら絶対買う!
スポンサーサイト

マスクしろ

2009年09月29日 01:38

私じゃありません。
上司と後輩です。
げほげほ咳しやがるんですよ。
頼むからマスクをしろ、と!
私に移すな、と!(移りやすいんだからさ!)
基本一人PJが多いので、周りが倒れてもあんまり私は困らないのですが、つまり、私が倒れても周りもあんまり困らない。
だから、彼ら的には私に移してもさして困ることもないのですが、他でもない私が困るのですよ!
だから、マスクをしろー!

マウスが壊れた

2009年09月26日 23:53

うっかり上からぐりっと圧力かけちゃったせいか、マウスがおかしくなりました。
左右のクリックは治ったのですが、クリックボタンの間のくるくるさせるローラー部分がおかしくなったままなので、非常に難儀しております。
癖でつい回そうとしてしまう。

いや、違うな、ノート付随の方も左右クリックおかしい…。
まずい…。
せっかく新しいパソコン買ったので、近いうちに移動させようと思います。
原稿データがすっとんだら泣くしかない。
あと、音楽と画像データ…。

私、まだまだ甘い

2009年09月25日 02:13

会社のとある責任職さんがどうやら出社拒否中っぽいです。
元もと病気連絡(家族含む)で会社を休むことが多かったんですが、最近は音信不通が続いているので、実は違うんじゃね空気が漂い中。
うちの会社、鬱退職多いのに、鬱対応ど下手くそというか、フォローする気皆無なので、いっそ出社拒否してる間に図太く転職活動してることを願います。
不謹慎かもしれませんが、それくらいでちょうどいい気がするんだ…。

ちなみに、自分の水面下転職活動は、一つは責任者が現在入院中で音信不通、もう一つはうちの会社と業務締結しそうで微妙に動きにくいというよろしくない事態です。
が、後者の方は、一応先方の売上に貢献してるので、多分意思表示さえすれば採用して貰えると思う。
問題はタイミング。
どーすっかなー。
口利きを相談してる先輩には、1月くらいまで待った方が良いんじゃないとか言われてます。
えー、12月には出て行きたいよう。

とりあえずもういい

2009年09月23日 22:28

処分すると決めた本(小説、新書、専門書、コミック、文庫本、同人誌)の段ボールが7箱になりました。
あとは、これを中古ショップに持って行ける、行けないに分類が待っていますが、もういい、疲れた。
近所の中古ショップが出張買い取り当分先という、超やる気ない対応だったのが計算ミスだった…。
そこで外れた奴を資源回収に出すつもりだったのに、セルフ分類か~ちぇ~。

ブックオフかイーブックオフか悩みますが、送料向こう負担は大変魅力的なので、(e)BOOKOFF行き、まんだらけ行き、資源回収行きの3つに分けようと思います。
木金土の夜かな…その作業。
日曜日の夜には集荷をお願いしちゃいたい。
台所が段ボールだらけだよ。

これまであっちこっちそっちに散らばかしていた本ズを整理したので、見えないところに空間が出来ました。
収納の中とか超中途半端にスペース出来た。
部屋の中自体はというと、本棚に詰め込み直して、結局入り切らなくて上に隙間に横詰めしたりとかしてるので、見た目が全くと言っていいほど変わってません。
いいんだ、私だけが知っている…っ!
収穫はリヴィエラの下巻が見付かったことかな!
ガンダムの11,12巻はやっぱり見付からなかった…。
そして、何故か残酷な神が支配するの2巻がない。
何故!?
まとめて天井の収納に突っ込んだはずなのに!

それにしても、本多かった…。
どうやっても通常コミック、小説用の本棚と同人誌用の収納ケースを買わないと行けなさそうなんですが、できれば引っ越すまで買いたくない。
何より、置く場所がない。
置く場所がないばっかりに、ブラックジャックとウィードを売る決心をしたくらいです。
本棚に突っ込みきれない分は、別段ボール…くそお。
しかし、気がついたら藤たまきさんの単行本がいっぱいあって、確かにコンプリートしてるけど、こんなにあったっけ!とびっくりしました。
あ、うそ、エコーボックスは持ってない。

何はともあれ、疲れました。
お風呂入ってお弁当の準備したら原稿やろう…。

いかん、力尽きてきた

2009年09月23日 00:22

部屋の中に本を適当分類した段ボールが4箱あります。
その周りにも本が…。
本棚には本雪崩が発生している…っ!

しかし、私は眠いのであります。
このままダウンしそう。
そんな、作業中のディレクターみたいな!

つーか、私がとりあえずスペース作ろうであっちこっちにマンガやら小説やらをどかし続けたせいで、続き物が揃わないとか、超中途半端なことになってます。
思いつくだけで後4カ所に散らばっていると見た。
問題は、その4カ所のどこに何があるのかさっぱりわからないということだ。
まずった。

まあいいや、もういいや。
とりあえず、顔洗ってレンズ外して寝よう。
布団は諦めよう。
明日の夕方までに片を付けるつもりで明日頑張れ。

掃除続行中

2009年09月22日 22:29

ため込みまくってたハガキと明細書のシュレッダーかけが終わった!
インナー処分も一段落!(解体に時間掛かる)

はっきり言って上の二つが終わったところで、部屋のスペースなんざろくに増えやしませんが、自分の中で二大面倒臭いが片づいたので気分は晴れやかです。
もっぱらインナー解体に活用される裁ちばさみ。
おかしい、ミシン使うように買ったのにね☆
ところで、私はいったいいつ裾上げをやるんだい。
あ、アイロンは2/3終わりました。
どう考えても箪笥とクローゼットに衣類が収まりきらない。
困った。

まだ本がカオスです。
小説とコミックを今整理してます。
同人誌は未着手…。
明日で終わるのか??
原稿、まだ一文字も打ってないぜ?

しかし、結構悩みますね。
ウィードは、正直後半はいまいち好きじゃないんですが、スミスとジョンの最期があるから手放せない…。
蒼天航路もやっぱ無理…。
ガンダム(初期)は手放すことにしたんですが、何故か11巻と12巻が見付からない。
小説も悩ましいです。
東野圭吾はどこまで処分すべきか…。
宮部みゆきは作家揃えしとくべきか否か…。

そんな私ですが、今最も悩んでいるのは、愛の戦士ヘッドロココを手放すか否かです。
マリア…!
な、なんか無理な気がする…。

CDの整理は絶対無理だ…。
ラルクのDUNEが見当たらないんだけどな~。
どこいった~。

掃除が進まない

2009年09月21日 20:44

本が減らない・・・。
どうにも行動に力がありません。
ぐでぐでと。
いかんなあ。

ざっざか捨てる意思の力が欲しい…。

やべえ

2009年09月20日 09:44

山ヒバ山オンリー、ずっと25日だと思ってた。
実は18日…っ。

10月の土日は仕事で潰れまくるので、この連休になんとか出来なかったら新刊なしになってしまう。
わー、がんばろ。
会場製本は出来ないので、やばそうならすっぱり諦めます。
遅刻しても意味ないし、うん、そこはきっぱり諦めよう。

自分のだらだら体質はもう一生治らないような気がしてるので、せめても自分だけがデメリットを被るようにルール厳守で行こうと思います。
自業自得に同情はない!

夏からこっち、芸能萌えで頭いっぱいすぎたんですが、ようやく落ち着きを見せ始めたので、雲雀が書けると思います。
思いついたネタだけはあるんだよね…全然プロットに落とせてないだけで。
あ、あとムクヒバとライコノ。
10月の土日がないってことは、つまりスパークもあっという間にやってくるわけで!
この連休は比較的仕事がない方だから、カツカツ書かねば!

とりあえず、もう買い物には行かない。
食料以外は。

今日、食パン一枚しか食べてない

2009年09月20日 00:42

あとカップスープか。
粉溶かす奴。
お腹空いたな~。

2時間半カラオケして、ラルク熱唱したあと、てくてくウォーキングしたらばてたらしくて、晩ご飯も作らず寝てました。
あぁららら。
なんか今更食べるのもな~。
明日にしよう。

丸井の10%で基礎化粧品をここぞとばかりに買いだめました。
次の10%セールまで保たせるべく買い込みです。
それに、SK-Ⅱはこんな時でなきゃ!
しかし、総額6万ってのはちょっとな…。
いや、仕事のストレスなくなるとか早めに帰れるとかそういうのができれば、イリュームで十分なんだけどね!
今は、朝はイリューム、夜はSK-Ⅱですかね。
下顎辺りを覆っていた手酷い顔荒れはようやく鳴りを潜めてまいりました!
いや~、冬ぐらいからこっち、鏡を見るのが苦痛で苦痛でしかたなかったもんなー。
肌が酷いってのはやっぱ気分滅入るよ。

それ以外にもちまちま買い込み、ワコールの新商品の下半身締めストッキングにも手を出したりしてました。
ワコールのインナー系も10%が狙い目だよね!

あ、やっぱお腹空いてきた。
辛抱たまらんくなるまえに寝てしまお。

男子決勝、もしかして…?!

2009年09月15日 07:48

今、流れはデルポトロに来ている…!!
1-1セットオール、今、4-3のワンブレイクアップ!!
今、完全にデルポトロがフェデラーの速い展開に対応してきてるよ!!
押してる、確かに押してきている…!

あのでかさで、あの速さに対応できるって、反則…!
スピードに対応できて、超威力あって重いストローグ打てるってずりーっすよ。
つか、見ててすげえ、別人種。

とは言え、フェデラー、キング・ロジャー、それでも負けないのがフェデラーです。
今も、ブレイクされた次のデルポトロのサーブで0-40、3つのブレイクポイント!
なんだろう、ほんの1ポイントの隙をついて、これか…!
しかして、盛り返して30-40。
わからん、この試合、超最後まで見たい…!!
会社なんて行きたくねえ!!

いや、行くけどさ、午前中にアポが入ってるから…。

さて、ブレイクバックです。
そして、フェデラーのファーストサーブの入りがいい!
デルポトロとはそこが違う。
ただ、逆を言えば、デルポトロはファースト入らないのに、0-40から30-40に巻き返せたわけで、つーか、何!? 何あのストローグ?!!
何あのパワー!まさしく高いところから打ち下ろしてくる感じ!
フェデラーの試合見てて、相手のストローグが化け物じみて見えるって、そう滅多にないぜ?!

今なんてまあなんとかフェデラーがサービスキープして5-4になってるのに、フェデラーが主審にクレームを結構長く言ってたりと、フェデラーもそんなに余裕ないとみた。
問題はデルポトロが大事なところで攻め控えになっちゃってるように見えるってことだ。
5-5にしなきゃってんで、慎重になりすぎてるのか?
どうしたよ、畳み掛けてかないの??
そこを押し切れれば、完全にデルポトロになると思う。
けど、デルポトロに来ていた波は、今はどうやら静まっちゃってる気がします。
アグレッシブさがない。
フェデラーはそこを逃すような人ではないので~うーん、このセットはどうかな~。

いい加減、実況中継は止めて会社行く準備します…。

やばい

2009年09月15日 02:16

本格的に音源依存中です。
いやでも、サトルさんほどではないはず…。
ラルク漬けですが、なんでこの時期に!
つくづく時期を外すよ、私は。
いいんですけどね、マイブームはマイペースで。
連休中にブログ整理して、音楽カテゴリ作ります。
ライブ感想とか、全然書けてなかったし。
S&Gとか。
ライブ感想とか、別に書かなくても良いかと思ってたんですが、意外と事前の情報収集とかに役立つみたいなので、こんなブログでもごくごく稀にお役に立てるかもしれない可能性があるなら書いておこうかな~と。
何より、自分の記憶忘れ対策になる。
最近本当物忘れ酷くて困る。
記憶力だけは自慢だったのに!

自分の芸能に対するスタンスって

2009年09月13日 23:57

そろそろブログに「音楽」か「芸能」のカテゴリを作った方が良いんじゃないかと思うユノです。
その音楽もごっちゃごちゃやけどな!
基本、よければっつうか、自分に合えば何でも聴きます。
ジャンル拘らない。
好きなのはハードロック、パンクとかヘヴィメタ系ならなお好き。
でも、ポップも好きだ。

こないだからラルクっつか、hyde聴きまくってるんですが、YOUTUBEもいっぱい教えてもらって見てるんですけど、どうも自分の関心は曲とpvに向けられてて、あんまり本人に向いていかない。
トークとか聴いてると面白いんですけど受動的だなあ。
積極的に自分からガンガン飛び込んで行く感じじゃない。

いや、昔は雑誌の記事とか読みまくったし、テレビとかラジオとか必死でしたよ。
でも、なんか、大学あたりで距離置くようになりました。
時間が取れなくなったり、思ったようにライブ行けなくなったりして、じゃあもういいや、曲とpvでいいよって、ライン引いちゃった気がします。
全部追えなかったらファンじゃないっていう、妙な義務感とかそういうのが煩わしくなっちゃって、自分のスタンスで行こう、みたいな。
好きな曲は好き、そうじゃない曲があったっていいじゃん、全肯定なんて無理無理、本心偽れないって開き直って、ライブ行かなくたって好きっていうのがあったっていいじゃんと自分に言い聞かせて。
本心を言えば、ライブは行きたかったんですけどね!!
当時、周りに一緒に行く人がいなくて、一人ライブは淋しいなーってんで、足が遠のいちゃったのと、部活で時間取られてたってのと。
部活が落ち着いた頃は自分に洋楽ブームが来てたし。
今は一人でもライブ行くようになって、反動のように行ってますけど。
うん、一人でも良い、機会損失のがもったいないって気になった。
けど、やっぱりメインは音ですね。
トークとか、別になくても良いかも。
音がよければ別に良いかな~、この辺は洋楽はまってなおさら顕著になった気がします。
個人に関心が湧かないんですよね、関心があるのは作品。
どうも、自分の中で明確なライン引きがあるようです。

本当、トークとか見てると面白いんですけど。
げっらげら笑ってんですけど!
申し訳ないくらいに受動的です。
トンバンにしろ、ラルクにしろ。
探してもらって、教えてもらってばっかでごめん…。
有り難く見てますよ、でも、自分から探して、これもこれもーってんじゃない。
何なんだろうなあ…。
サトルさん、Mさん、いつもありがとう、そしてこんな私でゴメン…。

あと、芸能の同人萌え、これもものによっては見てられるけど、ふうん、そっかーなテンションが多いです。
話として面白ければもちろん楽しいですけど、マストではない。
脳内妄想に盛り上がることもありますけど、やっぱりマストではない。
本人たちの絡みとかも、ああやってるねえくらいのテンションなので、うーん、人って時が経つと変わるもんですねえ。
高校までは間違いなくそっちにきゃっきゃしてたんだけどなー。
何なんですかねえ、どういう心境の変化なんだろう。
今はとにかく音!
音がよければすべてよし!
楽曲と声がよければ!

今、某CPにキャッキャしてるんですけど、テンションがかつてと違うことに、我がことながら戸惑っております。
繰り返し買わせてもらった本を読んでおいて何を抜かすかと自分でも思うんですけど。
別に困ることじゃないから良いんですけど。
私、こんなんだったかなあ…?
三十路も過ぎて、落ち着いたってことなのかなあ。
でも、なんかこう、青春時代の楽しみ(笑)を失ったようで悲しくもあるんだぜ。

セレナ…

2009年09月13日 23:30

残念だ、残念だよ…。
あんな退場の幕切れなんて。
やっちゃあならんことでしたが、気持ちはわかる、痛いほどわかる、だがやっちゃあいけなかった…。
フットフォルトは、正直、ルールだとわかっていても、空気読んでくれ…と思ってしまいます。
そこは敢えてさ、みたいな。
無茶を言ってるのは百も承知で。
だが、ラインパーソンは悪くない、悪いのはコードバイオレーションに引っかかるようなことを言ったセレナなんですけど、キムに追い込まれて苦しかったのも本当よくわかるから、あの勝負に出たセカンドサーブでフットフォルトは確かにイラッと来ると思う。
イラ、どころじゃなく腹立つよね、わかるわかるよ。
だけど、あの幕切れは残念だ。
一番辛いのはセレナだと思うんですけどね、イラッとするけど、でも、言うべきじゃなかった、そこはプロとして抑えるべきだったと、どんなにあの場面で、あの状況で苦しかったとは言え、それは理由だけど、理由じゃないってことは、本人が一番よく知ってるだろうし。

セレナ退場の詳細がまだ公になってないんですが、多分、1セットで既にラケット折ってワーニング取られてたし、審判に酷い言葉を言ったことでコードバイオレーションで失ポイント、更に言葉を続けたことが酷かったと言うことで退場、だったんだと思います。
セレナが途中で試合放棄した、なんてことは絶対にない。

それだけ、キムはセレナを苦しめたと思う。
あのフットワークはよすぎた。
あと、球種がセレナのタイミングに合わなかったんだと思う。
そういうのも合わせて、セレナがキムに呑まれたな、と思います。
冷静になって、セレナが今の本来の力を出せば勝てたとおもうんですが、キムが思ってたよりやる…っていうのを意識しすぎて過大評価になって呑まれたんだと思う。
キムはやれるだけやるしかない、セレナは地元でタイトルをとりたい、カムバック半年の選手に負けるわけにはいかないとか、いろんな思いがあったと思うんですよ。
それが、追いつめられて、コート上で何度もポイントを取られる羽目になった、こんなんじゃだめだと、戦況的にも心境的にも追いつめられたんだなあと。

すいません、気持ちの整理は付けたはずなんですが、まだ混乱している…。
あの試合見てない人には何のことだかさっぱりですよね。
うん、すみません。

キムはスッキリしない終わり方だけど、切り替えていっそ優勝しちゃってくれ!
悪い影響さえ受けてなければ、それを引き摺らなければ、ウォズニアッキにも勝てるよ!

hyde熱再発 続行中

2009年09月13日 01:52

夏コミでhyde熱を呼び覚まされ(笑)、未だ続行中です。
ラルク聴いたり、hydeソロを聴いたり。
YOUTUBEも見てるよ!MFに笑い転げてるよ!(私信)
hydeソロに現在ははまり中。
あと、ラルクのブレイクちょい前あたりの曲。
lies and truthとかflowerとか夏の憂鬱とかあの辺り。
カラオケでPV目当てに歌っておりますが、flowerのPV、改めて見たらものすごい萌えでまいりました。
カラオケルームでめっちゃきょどったっつうの。
お顔はやっぱり虹が好き。
そして、ユッキーももちろん好きですが、サクラ…。
あー…まあ、これでコイツ今何に萌えてるか察して下さい…。
当然、それとは関係なく曲は好きですよ!
そこは全く別で!
燃えと萌えは違うってことで!!よろしくお願いします!!
HIDEWAYやMIDNIGHT CELEBRATION、I'M SADが好きな辺り、やっぱりハードサウンドが好きなんだなあと思います。
しかし、低音は喉が痛い…。
個人的には高音が楽です、globeとか超歌いやすい。
だが、そこを敢えて頑張る!

我ながら悪運強い

2009年09月13日 01:34

最近頭痛が酷くて、失神するように眠ってるんですけど、昨夜も酷くて、ついうっかり落ちたらしいんですよ。
USOPENの録画セットせずに…!!

目が覚めたら土曜日の朝で、金曜日の深夜は私が超楽しみにしてた女子シングルスSFだったんですよ、セレナvsキムだったんですよ!!
目が覚めた時、一瞬沸騰しかけ、脳内神経を切断しました。
なんかもう、嘘だろう…?と。
意識的に怒りの神経ぶった切った気がする。
で、多分女子シングルス決勝の日にでも空き時間を使ってリピートしてくれるだろうと期待してみたり、いや、そもそも昨日雨だったじゃん、多分女子もサスペンデッドしてるよと思ってみたりしながら、公式サイトを見たり何だりしてたんですが、どうにも経緯がわからない。
どうなったんだとぼんやり気にしつつ、頭痛と闘いつつだったんですけど。
この状況で荒れない自分って、ひょっとしてそれだけ疲れててテニスへの愛が廃れちゃってるんじゃない?それ超危機的状況だよね、精神状態やばすぎだよねとも思ってみたり。

で、結論を言えば、私は救われました。
女子シングルスSFも雨天サスペンデッド、今日これから始まるので見られますよ、イエーイ!
なんか、それだけで勝った気分です。

もう録画漏れがないよう、土曜の深夜から日曜の日中まで、延長分も含めてセットしておきました。
こまめにチャンネル変えなきゃ行けないのであんまり長く家を空けられませんが、どっちもSF逃したら泣く、暴れる、発狂する!
次はないぜ、自分!
それにしても、本当に頭が痛いです。
側頭部、耳の上辺りかな、ぎりぎり痛い感じ。
熱はないし、首や肩もそんなに凝ってる訳じゃない(当者比)、てことは、ストレスか?

て、げ!また雨が!
なんか降ってくる気がしたんだ!
今夜はテレビに貼り付きです。
どこでチャンネル変わるか見てないと。
一応、8:50から変わる予定。

あ、ちなみに雨だなんだと騒いでるのはNYでの話です。
ビリージーンキング・ナショナルテニスセンターのお話。

ルミネ10%、恐るべし

2009年09月13日 01:20

買っちゃった…買っちゃった…。
おまえ、だからいい加減浪費は止めろと…!!

グレースで11万円散財です。
カーキのラムレザーロングコート(ファー付き)と黒のロングテーラージャケット。
だって、だってね、可愛かったんだ、シルエットきれいだったんだ…!
大事大事に使えばいいよね、うん、ものは良いんだからさ!
ちなみにレザーは、アキラとおそろいの配色です。
もーこれ、スパークに着てって見せびらかしたい、指さしで笑われたい!
私のアキラへの愛はまだまだ冷めないんだもーん。
いや~でも超可愛いよ、7万がなんだー!(なわけない!)
ジャケットは長いおかげで隠したいところが隠せるので重宝しそう。
下半身太りが半端ないので…いや、痩せようよ、だから足痛いんだよ。

口座の数値を見つめて暮らそうと思います。
あと、夏も終わったことだし、毎日自炊!
不要品は売り払う!
収入は減る一方なんだからね!

ニトキラ再刷について

2009年09月09日 02:13

ニトキラ再刷について、早速いくつかお問い合わせを頂いております、ありがとうございます~。
サイトの誤字表記のご指摘もありがとうございます!
7週間後って!
どんだけブランク空けとくんだよ!と!
おかげさまで直しました~。

既刊やおそらく出るであろう(笑)新刊との同時お申込もOKですので~。
今のところ、ラメントでスペースを取るのでライコノの新刊予定だけ立ててるんですけど、シキアキでも何かしらやりたいです。
SSになるあろうと思うのですが、どのエンドにしようかな~。
ご要望がございましたら、ぜひお聞かせ下さいまし~。

USOPENが面白すぎる!

2009年09月09日 02:06

ずっと書きたくて、でも仕事で余力なくて書けなかったんですが、今回のUSOPEN面白すぎる!!
特に女子!
なんだ、この波瀾万丈っぷり!

台風の目、今大会のシンデレラガール、地元17歳のオーディン。
まさかベスト8まで来ようとは。
デメンティエワやシャラポワを破ったのでさえびっくりなのに、まさかセカンドウィークでも勝ち進めるなんて!
ペトロワとの1セット目を見た感じ、セカンドウィークはやっぱり無理かなと思ったんですけど、まさかあそこから覆したとは~。
やっべ、超おもしれえ。
次のウォズニアッキとの試合が超楽しみ!
ウォズニアッキも、ようやくベスト8まで来れたよね!
抜けきれなかったから、これで壁を越えるか~?

あとは、あり得ない復活っぷり、キム・クライシュテルス。
あり得ない、あり得ないよ、あんた、去年出産したママさんやんな?
キムですよ、確かにキムですよ、でも、あんたついこないだ復帰したばっかやん!
変わらない、本当昔と変わらない。
ブランクって本当にあったの??
確かにムラはあるけど、でも、これはないよ、反則だよ。
セレナと対戦するのがSFなのが実に惜しい。
決勝として当たって欲しかった~。

それにしても、女子のシードダウン凄すぎですよ。
何が起きてるんだ。
しかも、若手出てきたぞ~と言われてた選手も負けてる。
リー・ナの復活とか、ウォズニアッキとの壁越え、オーディン旋風はあり得るとして、キムの復活は、反則だけど彼女なら有りってことで、でも、その他がね。
クズネツォワまで負けるとは思いませんでした。
その他のシードダウンは、まああり得るかなあと思いますが、でも、何も揃いも揃って落ちなくてもいいだろうよ。
何なんだ。
そして、そんな中、確実に勝ち上がってるセレナはやっぱり違うと思います。
いやはや。
セレナvsオーディンの決勝が実現したらスゴイよね!

波乱満載な女子に比べると、男子は堅いですね。
ロディックが、素晴らしい復帰を遂げた後の地元でまさかセカンドウィークに残らないとは思いませんでしたが、まあ、だいたい残ってきてますよね。
ナダルも調子良さげだし、マレーも堂々としてきたし。
ジョコビッチもマイペースにやってるし、フェデラーはフェデラーだし。

悲しいことに、放送時間が厳しいんですよ!
朝8時から15時までと、夜24時から4時とか無理だから!
早朝と、帰宅後数時間を見てます。
見てる間は眠くない。
マックス眠いのは起きる時だ…辛い…。

7th Heaven ニトキラ完売本再刷本の受付

2009年09月06日 15:01

11月1日のスパーク合わせで、またニトキラ完売本の再刷をさせて頂こうかと思います。
今回、ハートシールを発掘したので「えふえふ」も恥を忍んで追加してみました。
「よしの」はどうしても加工時間がないので対象外です。
もちろん、新刊も出せるように頑張ります!

プチもあるので楽しみ~。
新刊、新刊…ちゃんと出すぞー。

スペースレイアウトを考える

2009年09月06日 01:17

10月のオンリー、11月の全国とスパークに向けて、最近ろくに考えられてないスペースレイアウトをどうにかしようと、行き当たりばったりに考えてみました。
アクリル素材でボックス組み立てられないかな~キラキラ☆なんて、無印で夢いっぱいだったんですが、タイミング悪く在庫切れで、結局ダイソーで現実を見る感じになりました。
でも、ダイソーをぐるぐるするだけでも十分楽しかった!
似たようなのがいくつかあって、どれが一番使えるかと睨めっこしたり。
とりあえず、お試しで買ってみたり。

でも、アクリルボックスレイアウト、やってみたいんだ…。
でも、既存サイズだとどうしても雑貨用レイアウトになっちゃう気がして場に添わないので、今あるのを試行錯誤して、これだ!と思うサイズを決めて自作かなあ。
いつか、いつかやりたい、絶対上手くできたら可愛いはず…(と信じてる)

まあ、レイアウトするだけの本をちゃんと出すとか!レイアウトするために遅刻しないとか!いろいろ初歩的なところから改めていく必要があるんですけどね!!

スペースレイアウトだけじゃなくて、最近本文レイアウトもマンネリ化してるのでどうにかしたいです。
ネタが尽きたというのもあるんですけど、考える時間的余裕がないのが一番の原因のように思うので、とにかく時間的余裕を作らねば。
シルバーウィークは在宅だな。
表紙はまだ弄るんですけど、本文レイアウトが今ほっとんど手を加えられてないのが残念。
でも、それより本文を弄るべき!
最後を怒濤書きせず、余裕を持って……!
プロットだよ、プロット。
どうも立て方がよくわかってない…気がついたら文章打っちゃってる。
多分、簡潔説明が苦手なんだと思う…行間読んで!とか。
だめじゃん!!

美少年または美青年ハーレムの使い道を考えてみた

2009年09月04日 01:27

全然脈絡ないんですけど、ふと、そう言えばヤッターマンの映画で、「全国の女子高生の皆さん(エコー)」を見たなあと思いだしました。
美少女風呂?って男性にとっては柔らかいし良い匂いだしで誰もが一度くらいは夢見るじゃないかと思うんですけど、果たして逆は嬉しいんだろうか?という疑問が。
美少年風呂、または美青年風呂。

とりあえず、自分は嬉しくない、気がします。
固そうだし、良い匂いもしなさそうだし、あんまり夢がない。
埋もれてもなあ、動物のもふ毛に埋もれるならば気持ちよさそうですが。
少数精鋭を侍らせて眺めるなら楽しそうなんですが、一面に敷き詰めてその上に寝転がってもあんまり嬉しくなさげ。

なら、どうしたら楽しいだろうかと考えてみたんですけど、たとえば一列に並べて、ハイヒールか花魁道中とかの高い下駄を履いて踏みつけながら渡ってみる?
背中ならともかく、腹は相手が痛そう、それにバランス崩れそうだ、絶対転ける、第一何が楽しいのかよくわからん。

仰向けに何列かで寝かせて、ビーチボールとかドッジボールとかを腹筋で端から端まで渡す競争?
面白そうだけど、美少年や美青年でやる意味なさそう、むしろマッチョでやるべき。

どうにも、自分にはハーレム願望はないようです。
使い道が思いつかない。

なんで

2009年09月02日 01:51

なんで全米が始まると同時に終電ライフが復活するんだろう。
理不尽だ不愉快だ。
ちっくしょう。

辞める辞める言っておきながら辞めないじゃんと言われている私ですが、またもや何人かに退職を追い越されている私ですが、水面下では動いているんだーい。

おじゃんぷ読みてえ

2009年09月01日 02:09

仕事に負けました。
そんな余裕のない生活嫌だー(笑…えねえ!!)
展開がオモシロらしいのもそうなんですが、骸再登場とか!
骸が格好良かったらしいとか!
雲雀が可愛かったらしいとか!

明日コンビニにあるかなあ。

全米OPEN開幕~!

2009年09月01日 01:55

始まりました!
さて。
クライシュテルス、半端ねえ(笑)
マジ、半端ねえ。
なんだ、あいつ。
2年半ぶりだってのに、あのボールへの反応、あり得ません。
フットワークがよすぎる、ボールに完璧に反応してる。
普通、そんだけブランクがあったら出遅れたり、もたついたりするものよ?
練習して他とかトレーニングしてたとか、そういうので解決できる話じゃないよ、反応の早さってのはさ~。
彼女が今もたついてる?とすれば、上半身と下半身がちょっぴりちぐはぐなくらいですか。
足は追いついてるんだけど、足の動きに腰の回転や腕の動きが追いついてないっていう…。
でも、それってファーストウィーク中に調整出来ちゃうんじゃないの…クライシュテルスならさ。
ワイルドカードで6-1、6-1ってなんだよ~。
天は…与えたんだね…。
本当、帰ってきてくれてよかった!!

錦織は、ここまで来たら本当にゆっくり休んで完治してからしっかりトレーニングして復帰して欲しいの!
お願いだからジャパンオープンに無理矢理引っ張り出さないでよ!
ちゃんと直して欲しいから、いっそ出てくれなくて良いよ、残念だけどさ!もちろん、見られるもんなら見たいけど!!
たかだか1回の欠場が何だ、これから10年はあるんだから!
治りさえしたのなら、次の全豪出場のためのポイント稼ぎをする文には良いと思います。
本人がしっかりしてるのでその辺シビアに見てくれると思いますが、怖いのはテニス関係者以外…。
頼むから客寄せパンダにしないでくれ!
出場を無理強いしないでね!
ああああ、怖いよう…!!
自分、どんだけ入れ込んでだろー。

マチューvsユーズニーが面白そうなんですが、ちらっとしか放送してくれなさそうでがっかり。
ちぇー。
でも、杉山vsストーサーもネットプレー多くて面白いからいいや。

今年の優勝予測は、ガッチガチの本命で言うと、女子はセレナ、男子はフェデラー。
固すぎてツマラン!
えーと、男子で優勝したらいいのにな!と思うのはマレーです。
SFまではいくんじゃね?と思うのはロディックです。
ナダルは…QFまでは行くかなあ、それとも4回戦か…。
ちょっとナダル読めません。
優勝候補にも挙げられるんですが、怪我からの復帰だし、USOPENのハードコートだし。
うーん。
女子では、アザレンカがSFまで来るかもな~と思ってます。
クライシュテルスは、いっきりなり4回戦とかまで行っちゃいそう。
サフィーナが優勝出来たらいいなって心から願ってる!
早くトラウマ脱するといいよ!


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。