
--年--月--日 --:--


明日が締切

2009年07月31日 21:45

がんばろう。


見通し、限りなく暗いけど。
なんでこんなに集中力ないのだ。
昔はやれたことができないよー。
空気の渦や霧笛を書いていた頃の自分に戻りたいー。

どうなんだろう

2009年07月30日 01:29

考えてるんですが、どうやったら雲雀ちゃんは山本と寝る気になるかな。
いや~無理じゃね? なんて、思ったら負けだよ!

一度同衾しちゃえば後はもう。
だが、そこに至る過程で現在脳みそフリーズ中。
私の脳みそが止まると(私の脳内)山本も止まっちゃうから!


時間的にも、止まってる場合じゃないんだよ。

FURLA買っちゃった☆

2009年07月29日 01:50

行っちゃった☆
買っちゃった☆

事情があって作業待ち残業することになり、じゃあ、待ちの間FURLAに行っちゃえ☆となりました。
で、六本木の方が行きやすいな、とヒルズのFURLAに行ってきました。
そしたら、欲しかった色の定期入れがラス1!
しかも、セール値引き!
んでもって、もともと欲しかった色・型の財布もラス1!
しかも、セール値引き!
そりゃー買うでしょ。
そんなわけで、3万以内で揃えちゃえました。
やったー☆

せめて入稿してから行けよと理性が訴えるのを無視して、直感に従った甲斐がありました。
やっぱり早い者勝ちだったんだー。
よかった…もし買い逃してたら延々トラウマになるところだった…。
12年前に買い逃したミスアリのヤギ革コートとか、未だに覚えてるもんな…。

それにしても、六本木ヒルズのFURLAは良いですよ、穴場かも。
結構品揃え良いのに、人が少ない!
ゆっくり見られていいですよ~。
スタッフさんとも仲良く話せるし。
銀座はショップも大きいし、品数も多いけど、人が多くて、展示品を手に取るのも順番待ちとか早い者勝ちとかだからなー。
エナメル素材とかの夏物は7月末辺りまでセールしてるみたいなのでチャンスです。
20~50%OFFだから、結構お得だった。

六本木ヒルズ、良いな。

定期入れ壊れた

2009年07月27日 23:28

確か小学校時代の誕生日にクラスメートからプレゼントにもらった定期入れが、とうとうもうこれ以上使うの無理ってなレベルにまで壊れてきました。
うーん、やっぱりもう無理かなあ。
バスの定期券入れてるところのプラスチック部分がバキバキなんだよねー。
定期券が落ちちゃいそうってのもあるけど、こないだ、指と爪の間の肉にプラの割れた先っぽ刺しちゃって超痛かったんだよなー。

あ、ちなみにその定期入れ、使い出したのは就職してからです。
もう4年半以上使ってんのね。
長持ちしてくれたなあ。

定期入れ、実は買おうと思ってこないだフルラを見てたんですが、定期入れより名刺入れが壊れすぎていたので、そっちを優先しちゃったんですよね。
うーん。
どうせ買うならあの時購入を迷ったフルラを買いたい(思いこんだら一直線☆)。
しかし、あの色は既に在庫が難しかったような…(府中にはなかった。立川にはラスト一個だったと聞いた)
渋谷や銀座だったらあるのかしら。
ううんううん。

ぶっちゃけ散財が激しすぎてなー。
いろいろ見送りたいんだけどなー。

とりあえず、立川に行くのは危険。
あそこ、グランデュオにパドカレ入ってる。


フルラ、ショップリストを見たら、一番近いの六本木かも。
(渋谷は百貨店インしかなかった)
六本木、行こっかな。
そこがだめなら銀座。
多分、本気でアレが欲しいなら早い者勝ちなんだ…。

つーか、原稿しろと自分に言いたい。

山ヒバ更新

2009年07月26日 23:21

「A to Z」の01~06までアップしました。
もう弄らないぞ(誤字脱字以外は)。

設定を根本的に変えようと思った割には、そんなに修正なかった。
よかった。
時期的な設定を変えたので、自分の中での見直しは多かったんだけど、アウトプットにはさほど影響なかったんだなー。

ナンバーの区切りを前と変えて、準備号で出した分+αまでアップしてます。
ちょっとは読みやすくなってると良いなあ。
立ち位置とか場所とか、本当自分は説明不足なので、そういうとこ本当反省です。
webにアップしてようやく気づける…誤字も然り。

まだぜーんぜん終わってないので引き続き頑張ります。

ニャンコ先生の

2009年07月24日 08:00

ニャンコ帳はどこにあるんだ。
家と職場近くの本屋に行っても(メイトも行った)全然見付からない。
8巻買った時には見かけたんだ、ちくしょう、あのとき買っておけば良かったんだ。

しばらくはニャンコ先生を捜す日々です。
アマ●ンで頼めばいいじゃない、ロマンのないことは言わない。
探し求めて巡り会えた方がドラマチックだよね!
(そのうち忘れる可能性の方が大きい)

ニャンコ先生といえば、抱き枕…欲しい。
なんだけど、8月号ってもうとっくに書店から消えているよね…。
スペシャル連続企画って、やっぱり全部揃えないといけないんだろうかー。

夏コミカタログを買ったんですが、相変わらずの重みにニヤニヤです。
まんれぽ楽しい。

原稿は、もう24時過ぎたら起きていられない老体が歯痒い。
(つまり進んでない)

ばかじゃないの

2009年07月23日 01:37

ここに来て、今まで書いてきた部分の根本的見直しを…。
設定そのものを覆すことになりそうな…。
今この時期に?!

いや、そうすれば後半部分がきれいに流れるんだ…。
何か違和感がずっとしてるんだけど、それが解消されるんじゃないかって思うんだ…。
きっと、きっとね!

修羅場中の良かったこと

2009年07月22日 00:00

なくしてたa-nationのチケットが見付かった。
予想もしない場所(裁断機の段ボールの中)から出てきたのが解せないけれど、見付かってくれて本当に良かった。

でも、なんで裁断機の段ボールから…。

だめだー

2009年07月21日 08:24

終わらない!

予想外のところで躓きました。
あうあう。

週末には入稿したいぞ。


自分メモ。
自分にRed Bullは効かない。

今五合目くらい。

2009年07月20日 20:40

え、明日締切なのに?
過去文全面見直しで超手こずりました。
いい加減話を進めたらどうだい。
まあでも、ようやく過去文見て気持ち悪いな!と思うことはなくなりそうな気がします。
過去文、改めてみたらいろいろ気持ち悪かった。
よくもあんな気持ち悪い文章を書いたもんだ。
(ストーリーじゃなくてセンテンスが気持ち悪い)

今回は表紙を加工してもらったり、表紙を作ってもらったりと、相変わらず寄生ライフです。
不甲斐ない私でごめん…。
夏コミに落とさず出せるように頑張ります。
もちろん今年の夏コミね、来年じゃなくてね!

今年の夏は山ヒバ原稿のみかなあと思います。
2冊、オフとコピー本の予定。
似たような内容なのが残念ですが、さすがにヒットマンワールドは勉強しないと書けないぜ…。
イタリアンマフィアやニューヨークギャングの資料読んで勉強しときます。
そんで、オンリーくらいに話をまとめられたら嬉しいな。
今回もオンリー、スペース頂けたようで幸せ。

骸ヒバの余裕は多分あるまい…あったらやりたいですけども!
無理するよりは、全国のプチかな~。
プチ楽しみです、プチ。
プチと言えば、11月にニトキラのプチがあるので、そっちも超楽しみ!
両方とも出られるように頑張る~。
ニトキラのプチは多分ラメントで出ます。
新刊も両方、薄くても良いから何か出したい。
あと、再刷(いい加減しつこいか)。


以下、コメントレス~>
[今五合目くらい。]の続きを読む

なぜなんだー!

2009年07月19日 12:05

どんがらがっしゃーん!

(元ネタがわかる人は年齢が近いとみた!)


原稿引き籠もりをしているんですが、このばかは新しく文章を書かずに、これまで書いたところの直しばかりをしています。
冒頭部分をねちねちねちねち。
1年前の文章が気にくわなすぎるのが原因なのですが、おかげでちっとも終わりに近付かないという。
苦手部分(よりにもよって戦闘シーン…)から目を反らし続けているという。
そして、このままいくと、表紙のr-18を消さねばならない事態にもなりかねないという。

あほかー!

どうしたもんかね

2009年07月15日 21:49

今日は一日休みを取ったんですが、朝から仕事の電話にメールに。
いや、わかってたんだけどさ。

なんつうの、もう諦めて仕事しようかな。
無駄な抵抗は止めて仕事ばっかりの毎日にしたらいいのかな。
嫌なんですけど、決して仕事好きではないんだけど、ワーカホリックな体質ならもう諦めた方がいいんじゃないかな!

不況で次の仕事が見付からないので今の会社にとりあえずいるんですが、先日今度辞めることになった社員さんと話す機会があったんですけど、なんと次の職場は決まってないとのこと。
ええ~?!そんなに!!そんなに嫌だったんだ?!
その心意気を見習うべきか?!
なんでも、辞めたいという話は何と春頃からしてて、ずっと揉めてたらしい。
どうやら、慰留だけされてて、そもそもその人が辞めたいと思った原因は解決されないままだったらしい。

どーしよっかなあ。
ちょっとこの話を聞いて心がぐらつきました。
とりあえず、今の職場、上司との価値観が合わないので、仕事してても楽しくないんですけど、仕事ってそんなものかなと思わなくもない。
こないだお誘いもらったデザイン企画会社、行ったが最後、相当仕事する羽目になりますが、とりあえず上司となる方との話は合いそうな感じ。
ううむ。
諦めて仕事をするか、と思えば、残留ないし転職は、割と解決策が出るのなあ。

同人は、辞めても…うーん、未練はあるけど…きちんと活動できる見込みが私にないよね…今のままだろうとなんだろうとさ…。
書きたいんだけどな…書きたい気持ちだけだよな、もう…。
こんなに書けてない状態が続くと、ワーカホリックに諦めて浸れよという気分になって…なりたくない!!

問題はテニスか。

香里奈かわいい

2009年07月14日 02:00

終電で帰る羽目になった疲れ目に、ピンク婦警さんな香里奈は可愛すぎました。
あれが麗子だとかそういうのはこの際どうでもいい。
明大前にいるピンク婦警な香里奈、超可愛い。
麗子にするには胸が足りないけど、この際目を瞑る。
麗子だと思わなければいいんだ。
あれはあれで可愛い。
OK。
許す。

JR線車内でのマックCMの安室ちゃんも超可愛い。

表紙が格好悪い

2009年07月12日 20:48

表紙

普段使わない写真の色合いと複数使いをしようとしたら、背景色を合わせることが出来なくてげんなり。
水色か…。
いや、水色は悪くないんだが、この画像に何色をあわせたらしっくりくるの…。


多分、このいぬねこの写真を諦めればしっくりくるんじゃ…?という気がしてます。
わかってるけど、準備号でこの画像使っちゃったから変えられない…。
デザインとかって、向き不向きがあるよね…。
一枚画像を配置してごまかすのが私には関の山だな…。
最近デザイン会社さんとお仕事する機会があって、なおさらそう思います。
だいたいにおいて、私の感覚は後天性取得がほとんどだがら、訓練しないと身に付かないんだよ。

休日ってすんばらしい

2009年07月12日 15:09

早起きしなくていいって素晴らしい。
惰眠を貪りまくり、緊張感皆無で寝転けました。

さあ、今この瞬間から超危機感持って原稿をやるといい!!
世間ではもう脱稿した人とかいると聞いて、もう異次元の住人としか思えません。
ユノはいつだってギリギリです。
ギリギリで済めばまだいい方とも言います。

締切は、早速自分を甘やかして21日にしてみました。
だめすぎる。
今回2冊出しの予定なんですが、内容が両方とも似たようなのがちょっと悩みどころ。
片方はオフセット、片方はコピー製本です。
コピー表紙をまたちょっと凝った感じにしたくて、マスキングテープを買い込みました。
連休に表紙だけ作っちゃうつもりです。

肝心なのは中身中身!

原稿

2009年07月10日 00:50

もっとも苦手なシーン描写を何故に組み込んだのか、プロットを立てた自分に問いつめたい。
とりあえず、そこは飛ばして書くか。

いかにして書かずに逃げ切るかを熱心に考えています。
克服する方法はあんまり考えてません。

その後

2009年07月08日 01:26

無事にイベントが終わり、クライアントも関係者もみんな大満足だったようでやれやれです。
そんな中、一人ああ、あれだめだった、ここもっとこうすれば、これからあれとこれとそれとを準備しなきゃと頭を抱える私。
いや、とりあえず終わったら喜べよ、周りの空気読めよ。
これでいったんは眠れる!と思ったら嬉しかったよ!

さて、社長のヒステリーについて、本日ボスとそんなん言われたら私もう無理ですよと電話にて口論してまいりました。
ボス曰く、こっちで社長は抑え込む(つか、既に抑え込んだらしい)、仕事も調整する(本当かな)、お前のアウトプットはいるから働け、とのこと。
途中からお互い完全に口調が荒くなってましたが、それでもあの…、追い出して、くれないんです、か…?
私、かなり態度悪く言ったんですけど、それでも?
なんつうか、なんで、なら辞めろと言わないんだろうかと逆に疑問でした。
今不況だから喧嘩辞めしたら路頭に迷うだけだし、健康状態悪いからこいつ死にかねんというボスなりの親心なのかしら。
まあ、確かに死なれたら寝覚め悪いよな。
しかし、不思議です。
なんで、なら辞めろ、好きにしろと言わないんだろう。
わからん。

とりあえず、求人情報チェックは続けようと思います。
しかし、今営業職ばっかりでどんより~。
営業苦手なのだ…特にBtoB…。
やったら面白そうだし向いてるだろうなあと思うのは、企画系作業です。
内部での計画立案でもいいし、外部向けでもどっちでもいい、事業戦略とか、そういうの。
ええ、つまりコンサルやディレクター系…。
めっちゃ同業態やんけ。
有り難いことに2社さんからうちに来ないかとお声掛けいただいてるので、自分はまったく使えない訳ではなさそうだと、ちょっぴり自信が持てたよ、ありがとう。
問題は、私が同人やりたいってことです。
テニスも見たい、やりたい。
こんな俗煩悩まみれで、休日と暇などない!な業態に行き着くのは、さすがに躊躇です。
ううむ。

まあ、とりあえず、求人見つつ、夏コミの原稿をして、検討してみようかってとこですかねと、自分に結論づけてみました。
しかし、疑問だ、本当わからん。

ああ、あと医者に行かなきゃ。
内科と歯科。
徹夜で虫歯作っちゃったよー、ひーん。

びっくりした

2009年07月06日 00:44

まさか吐くとは思わなかったー。
今まで研究室でストレスが理由で吐いてた人を見たことはありましたけど、まさか自分がそうなるとはー。
理由は仕事以外思いつかないんですが!
前触れなくいっきなり来たのでびっくりしました。
ワーオ。
幸いすぐ治まってくれたのですが、びっくりでした。
うひょー。

あ…。
すいません、汚い話で。

とりあえず、月曜日が終わったら泥のように眠って、目が覚めたら転職活動しようっと。

心が折れた…

2009年07月04日 04:39

なんで…なんで…ケーブル、受信エラーなの…。
なんで録画失敗してるの…。
フェデラーとハースの試合が録れてないの…。
「ただいま受信しておりません」が6時間ってどういうこと…。

何かの理由で受信エラーになって、それが延々復旧しなかったらしいです。
4時に帰宅して、茫然自失となりました。
どうしてですか、神様…。

これだけが楽しみだったのに。
完全に心が折れました。

上司の優柔不断指示で振り回され、忙殺されていた仕事で、体調崩しで午前半休をとれば社長から風紀乱れだ、減給だ懲戒処分だとヒステリーを起こされ、上司は上司で、自分がその場気分の指示出しをして人に右往左往を強制しておきながら、資料があがってくるのが遅い所為でチェックできなくて俺が恥をかいたと罵ってくるわ(そのファイル、アンタがずっと持ってたよ)、挙げ句、人の仕事報告一切聞かないわ忘れるわで把握できてないだけなのに、ろくな準備できてない、不安だ不安だ!と連呼するわで、なんかもう、何のためにやってるんだか。

ああでも、本当にフェデラーvsハースが見たかったのに、心が折れました。
それだけが私の心の支えだったのに。
私にとどめを刺したよ、ケーブル。
何、定期受信チェック受けてなかったのが悪いの?
そうなの?
きっとそうだね。
あーあ。
自業自得だ…。

仕事は仕事で、経営陣には、そのような言い分なら働けません、辞めますとお伝えすることにします。
問題は、仮に次の仕事が見付からなかった場合に、少しでも保険云々で有利になるような辞め方ですかね。
自分の能力不足は百も承知ですが、自己都合は不利だからなー。
パワハラを受けて自分から辞めざるを得なかったという状況証拠を作らなきゃ。
(そのためにブログで定期的に仕事愚痴を吐いてるんですが)
しかし、タイミング悪いよ、今全然世間の風潮的に辞め時じゃないよ!
求人見てても、あんまり惹かれないよー。

ああでも、本当に心が折れました。
暗い画面を見た時には、死んじゃおうかな…な気分になったじゃないか!
ああもう~。
上司を信じられないなんてよくある話だけどさ、デコーダーとデッキを信じられなくなったら引き籠もるしかないじゃないか!
あ、でも、そしたら必ずLIVEで見られるね!!

ちょっとだけ

2009年07月03日 01:46

携帯原稿、2KB。

ちょっとだけ。
相も変わらず仕事に忙殺されています。
携帯鳴りまくりで落ち着かない。

ハース!

2009年07月03日 01:44

明日の男子SF、フェデラーvsハースが超楽しみです。
やっべ、楽しみすぎる。
やっぱ芝はネットプレーだよ~。

ハースvsチリッチとか、ジョコビッチとか超見たかった!
なんでQF、ハースvsジョコビッチだけやってくんないのさ!

ヒューイットとロディックで、ロディックが勝ったことが、やっぱりロディックのほうが復活の道を着実に歩んでいるのかなと。
体が強くなってるし、何より常にボールを高い位置でとれるようになったよね。
前は、しこる時は本当に打点低かったもんなあ。
だが、やはりヒューイットのロブは秀逸。

マレーは、期待を本当にしちゃうのかしら。
フェデラーの前に立ちはだかれちゃうのかしらと思うんですが。
これはハースにも言えるんですけど。
今大会のフェデラーは特に素晴らしいよ。
今のあの人に勝てる人なんて本当にいるの?

女子もようやく熱い試合が!
セレナvsディメンティエワ!
ライブスコアを会社で見てたんですけど、何あのスコア!
そして、ディメンティエワが勝ったもんだとばっかり思ってたよ!
ファイナルセット、相手のサービングフォーマッチの40-0からどうやって巻き返したのさ、セレナ!
あとでビデオ見返すのが楽しみでなりません。
もちろん生で見たかったけどな!!!
姉妹対決はある意味プレイのクオリティが保証されてるので安心。

嗚呼

2009年07月01日 22:14

今、ようやくウィンブルドンを見ることができているんですが、フェデラーのテニスは美しい。
素晴らしい。
芸術だ、芸術だよ。
疲労困憊の死んだ魚のような目も生き返るってもんです。
素晴らしい。
カルロビッチも悪くないのにー。
フェデラーが良すぎるんだ。

最高潮だったときの、フェデラーエクスプレス時代のような他者を寄せ付けないテニスですよ。
あのころよりは今の方がより派手さよりも巧みさが際立ってるけど、とにかく美しい。
理想、理想。

理想って、言われるだけだと鬱陶しいけど、実際に見られると感動しますね。
ああ、芝のフェデラーのテニスは美しい。

ようやく家に帰って来れた…

2009年07月01日 22:06

仕事でこき使われまくっています。
上司とかその先のでしゃばりクライアントとか、本当意味わかんない。
自分優秀感覚でしゃしゃり出てきて引っかき回すわ浮つくわ方針ころころ変えるわ、人として考えられない厚顔無恥な無茶振りするわで、頭にくるぜよ。
これからは豚野郎とお呼びさせて頂く!

そんなわけで職場に軟禁でした。
ただでさえ突貫作業を急かされまくってるのに、それ以外の仕事も当然止まっちゃくれないという…。
そして、豚野郎様は自分が大事だと思っている以外の仕事は仕事と見なさないらしく。
お前なんかただの災厄だ。

つうか、そんな呪いの前置きはいいよ、おじゃんぷがなんか祭らしいじゃないですか!
雲雀ちゃんがなにやら宣言したらしいじゃないですか。
いやもう、爆弾発言サプライズはいいから、ストーリー構成としてもうちょっとさ。
まあいいや、本編が萌えポイントを提供するだけなら、勝手に補完するのが同人だよねということで。


最近の記事


