
--年--月--日 --:--


携帯de原稿

2009年06月26日 00:48

もはや通勤・帰宅電車の中でしか原稿ができない…ということで、携帯原稿を始めました。
6KB進んだ!
…笑え。

好きな場面からランダム書きする事にしました。
また偏るんだろうなあ。
携帯原稿はプロットに毛が生えた程度なので、これをいかに肉付けするかが大事なんだぜと自分に言い聞かせておく。
そのシーンが終わった訳じゃないよ!

キリちゃんがダブルベーグルになりかけてたのをなんとか凌いでて、私も諦めないで頑張ろうって思った!
泣きたかろうが逃げたかろうが、諦めたらそこで終わりだよね!
それにしても、ウォズニアッキはバランスの良い選手であるよ。
まだ18歳なのに、無茶攻めをしない、安定感ある、冷静。
堅実だなあ。

まだ考えてる

2009年06月25日 08:10

AtoZのプロットをようやく立てました。
遅すぎるし。

印刷仕様をまだ考えてます。
仕様っつうか、ぶっちゃけ刷り方。
ストレス発散コストが積もり積もり積もり!なので、正直お金が、ないっ。
虚しいなーあほだなー。
オフ本に刷りつもりだったけど、早割でもお金がきついよ…?という、それ社会人としてどうなの、地の底這いすぎじゃね?って話です。
ああ、底辺。
自分以外には超どうでもいいことですが。

それにしても、うちはあまり山本が格好良くないなあとプロット組みながら思ったのでした。
何か必死。
うちの受けが攻めのこと好きなのかそうじゃないのかが不透明なのは、山ヒバに始まった事じゃないんですが、そうだなあ、攻めが必死なのっていつもかも。
両想い系だったの、ニトキラだけだわ!
三水とか、しょっちゅう三上が不憫とか言われたっけな!
自分では両想いのつもりです。
本当です。

いらいら

2009年06月24日 02:05

仕事でとんでもなく無駄というかやむを得ないというか…!な事態に巻き込まれ、いい加減にしてよ!と怒り心頭なユノです。
案の定、残業三昧です。
残業三昧な理由は、上司と話が噛み合わないせいです。
お願いだからあちこち話をごちゃ混ぜにしないでよ、整理してしゃべってよ、時間ないんだからさあ!!
ボスもさることながら、もう一人の上司も最近鬱陶しく感じられてイライラです。
話のくどさがやたら勘に障る…!
ご自身に理解させるために逐一言葉にされてらっしゃるんでしょうけど、こっちにとっては今更だと本当イライラする…。
のくせに、今まで話してきた内容の経緯とかしょっちゅう忘れるし、何度も同じ事言う羽目になるし、客の前でも平気で忘れてることばらすしー。
凄く時間を無駄にさせられてるような被害妄想受けていやーん。
ああもう…。

こんなにイライラする理由は、おかげで夏コミの原稿が出来ないことと、ウィンブルドンが見られないことです!
すっごくイライラする!
胃まで痛くなってきましたよ!
も~お願い、私の邪魔しないでよー!勘弁してよー!
求人情報を穴が空くほど見つめています。
一生一人で生きてくつもりなら、収入はあんまり下げられない。
そこが本当困る…。

社会人になったのなら、ある程度は仕事に時間を取られるのは諦めろよ…。
さっさと大人になれっての。

明日からウィンブルドン!

2009年06月21日 20:20

明日からウインブルドンです!
中村藍子が予選突破!おめでとうおめでとう!
長かったスランプからの脱却を心から願ってる!
森上も出てくるし、ダブルハンド選手ってこともあり、二人とも応援してる!
もちろん鉄人☆杉山も森田もね!
クルム・伊達さんも聖地を満喫してくださいな。
ただし、今回、ドローを見る限り、中村、森上、伊達の一回戦の相手はきっついので…。
森田もきついとこあったったなー。

今回はナダルが足の負傷で欠場と言うこともあり、フェデラーのグランドスラムタイトルの新記録達成の可能性が一気にぐっと上がったわけですが。
ナダル、よくぞ欠場の勇気を…!
オープニングマッチ、やりたかったろうに…!
しっかり治して帰ってきてね!

個人的にはハースの復活が気になります。
ローランギャロスでも凄く良かったし、こないだ大会優勝したらしいし!
そのモチベーションでフェデラーを脅かして欲しいよ!
マレーにも頑張って欲しい。
そして、何よりサフィンなんだぜ!

今年からはセンターコートに屋根が!
もう雨が降ってもずっとテレビの前に貼り付かなくて済むよ!
社会人には本当辛かったんだ、あの貼り付き。
ローランギャロスにも屋根がつくらしいし、嬉しいなー。
雨対策は有り難いです。
天候との戦いや駆け引きが見られないのは残念と言えば残念だけど!
だが、それよりノーアド制とかそういうのの方が遥かに嫌なので!
2ポイントの重み、2ゲームの重みがなくなったらテニスなんか見ないんだからねっ!

はりねずみ!

2009年06月21日 14:39

090617_2015~01

見えます~見えます~?
チャームがはりねずみ!!
本当はこれじゃない、アリスコラボの紫のが気に入ったんですけど、ハリネズミはさ!!と思って、左側のバッグを買っちゃいました。
だって、ハリネズミだよ!
しかもここ、すごいのです。
ハリネズミってだけでも相当レアなのに、同じ型で別柄のバッグはアクセントに小さな四角のボックスがついてて、小型ポーチにはツバメのモチーフがついてるんですよ!
なにそれ、何かわかってる??
山ヒバだよ!?
なんでそんなにピンポイントなの!!?とドッキドキでした。
うっかり、匣とハリネズミで揃えてやろうかと二つ買いかけました。
1こ1万円前後だったんで思いとどまりましたが。
長財布の入るちっちゃめバッグはずっと欲しかったのですが、まさかのハリネズミでした。
も~是非サムネイルじゃなくて拡大して見て欲しい、超可愛いよハリネズミ!

渋谷東急の特設展だったのですが、代官山にショップがあるし、web通販もあるみたいんで、よろしければ~。
その他のバッグも超可愛かったし!
a BonBonsというお店です。

山本は果報者だよね

2009年06月16日 23:38

雲雀ちゃん、ちゃんと見てくれてるじゃない!
山本武は果報者だよ!

なんかもー、すげー中学生だよなーと炎見ながら思ってました。
いや、そこはほら、ジャンプだからさと思いつつ。
柴犬がすげー違和感。
画面がすげーんだかかわいーんだかよくわかんない。
でも、柴犬は可愛いよね!
むちむちしつつほわほわなのがいい。

だが、なんといっても、あの一コマの雲雀なんだぜ。
雲雀ちゃん、好奇心抑えられてないよ、ツンになりきれてないよ。
可愛いよ。

おまえ、結局雲雀しか見えてないんだろって話です。
いや、山本格好良かったよ、凛々しいよ。
でもごめん、私の中で一番ってずば抜けるの。
僅差とかってないの、一番は一番なの。
そんなわけで雲雀ちゃんです。
何でこんなに雲雀が愛おしいんだか、自分でも不思議でしょうがない。
理屈じゃないのが愛ですよ!

山ヒバっぽい話題の後に難ですが、ムクヒバオンリーの余韻か、ガチなムクヒバシリアスが書きたい感じです。
もうガチで。
がっつりと。
ものすごく難しいだろうなあ!とやる前からわかってるんですけど、そこを敢えて挑戦したい。

まずは山ヒバの出す出す詐欺本をやるべきだってわかってます。
夏コミに落としたら切腹ものですよね!
今日は会社泊まり込み明け報告会日の後に飲み会だったので早めに寝ますが、AtoZは今週中にプロットを書ききります。
んで、早割で入稿する。
するったらする。
そのために、今日、自分のキャパオーバーな仕事は受けない!とmtgで宣言したんだもの!

いや、真面目な話、体調管理と時間管理が深刻でさ~。
それに、もう歳だし、深夜2時以降は起きてられねーですよ。
面白いことに、01:30~05:00が本当に起きてられません。
むり、眠い。
つまり、最低睡眠時間は3時間半ってことか。
いやいやいや。

ムクヒバオンリー楽しかった!!

2009年06月15日 01:30

ムクヒバオンリーに行ってきました~。
すっごく人が多くて、賑やかで、楽しかったあ~。
なのに、自分は20分出遅れるわ、相変わらず(今回はこぢんまりとはいえ)ぽちぽち製本してるし…。
だめさ改善が1/16歩ずつで、本当人生いろいろスミマセン…。

無理矢理形にした感満載のがっかりな新刊も、予想以上にお手に取っていただけて、ありがとうございました!
正直何が起きているのかさっぱりわかりませんでした!
こんな、告知なし、事前サンプルなし、更新なし!なサイトなのに…。
スルー決定、3冊も製本してけば十分さ!これだけ刷っちゃったけど、いったいどれだけ持って帰ってくるんだろうね!なんて、サテラにプリントアウトしてもらいながら思ってました。
ムクヒバって、だめな人にもお優しいんですね!素晴らしいです!心に染みました!

新刊は案の定「火蜥蜴」だけでした。
内容やらサンプルやら、事後出ししてます、本当スミマセン。
悪趣味ながっかりネタで、本当にごめんなさい。
是非ともリベンジしたいところです。
早ければ夏コミにでも…(仕事次第だが)。
遅くとも11月のプチに便乗させて頂きたい…。
今度こそ、今度こそ!プロットきって書く…!

今日のイベントは幸せでした。
「かなしみ~」のご感想、頂けちゃった!
もうもう、嬉しすぎて指が震えちゃったよ~!!
ありがとうございます!ありがとうございます!超嬉しい!!
うっかり泣きそうでした。
そのお言葉で生きていけます!頑張ります!!

お隣様にもご親切にしていただけて、色々いただいちゃってすみません、ありがとうございます~。
やっぱりあの机、大きいですよね~、時々ずっちゃってごめんなさい。
あの机を新刊で埋め尽くせたら気持ちいいだろうな~。

行く前から超楽しみにしてた本も買えて、期待以上で会場でもしばらくにやにやが止まりませんでした。
自宅でもにやにや継続中です。
嗚呼…萌だ…!!

最後に、オンリー主催者様、関係者様、スタッフ様!
すっごく楽しいイベントをありがとうございました~。
サークルさんも一般参加者さんも多くて、会場はずーと人が多くて賑やかで、すごいです。
イベントアンソロやゲーム大会とかがないのに、こんなに人が集まって、ずっと会場に残ってるって本当凄いと思う!
時間経つのもあっという間だったし、みんなムクヒバ好きなんだな~たのしいな~って思ってました。
スタッフさんが宅配便の伝票持ってスペース回ってお声掛けしてくれたり、すごく配慮が行き届かれてて、ご丁寧にありがとうございました。
優しさが身に染みました。
一人参加でしたけど居心地よかったです、本当途中で帰る人少なかったな~。
今日一日思う存分ムクヒバを楽しもうね!っていうのが運営サイドからも参加サイドからも溢れてた気がする。
ありがとうございました。
またぜひやって頂きたいです。
楽しかった~。

明日です、明日!

2009年06月13日 20:31

明日はとうとうムクヒバオンリーだよー。
机の上になにもないなんて事態だけは避けるんだよー!
本当にな!

火蜥蜴をR18にするべく頑張ってます。
ところで、古い言い方をしますけど、やおいってそこに至るまでが最も重要じゃないですか。
そこに至までの過程が素晴らしければ、変な話、ドサチュンでも許せるっていうか!
でも、火蜥蜴は既にできあがってる二人なので、最も美味しいところがありません。
がっかりです。
ネタもがっかりだしね。

今夜中にサンプルを上げられるようにしたいなあ。
ちょっと構成をどっちにするかまだ悩んでて、単純に順番の問題なんですけど、まだ結論が出てません。
なので、今夜中には~。
あと、机の上が1冊きりだと淋しいので、なんかもう一個。
表紙の紙を買いにいったところで可愛いマスキングテープを見付けたので、そういう可愛らしい表紙の本を作りたいです。
また表紙かよ!

とにかく明日は人様の本が楽しみです!
知り合い皆無な中へひとりぼっち参戦なのですが、ジャンル友達がいないなんて、今に始まったことじゃないじゃない!
(どうやって作るんだろう…いまだによくわからない)

なぜだ

2009年06月13日 01:51

週ごとに持ち帰り仕事が増えているのは何故だ。
イベント後は仕事に決定です。
なんて萎える週末。
モチベーションがああああ。

だが、萎えている場合ではないのであります。
これからようやく!ようやく!!ムクヒバが書けるのだ。
満員電車の中で詰め続けたプロットを落とし込まないまま過労死してたまるか。
がんばるぞ。

ところで、ムクヒバと全然関係ないですが、T4が見たいです。
FF7のブルーレイもやっぱりどうしてもフルで見たいです。
ハイウェイでクラウドの武器ががちゃがちゃっと開いて飛んでいくシーン、超滾る。
武器ってなんであんなにゾクゾクするのかしら☆

ムキィ

2009年06月11日 01:29

職場で泣きっ面に蜂?な状態に陥ってるユノです、こんばんは。

たとえば、Aという業務があったとします。
スケジュール押せ押せで時間的余裕もないのにやることいっぱいで、喫緊で重要事項を詰めていかねばならずてんてこ舞いだったりします。
嫌になるほどやることいっぱいです。

ここで、Bという業務があったりします。
去年からやっていたプロジェクトなんですが、関係者に恵まれずキリキリしていたりします。
来週あたり、決裂の予感☆

同じように去年からの継続フォロー案件で、Cという業務があったとします。
これは関係者に恵まれているのですが、最近あまり時間を割けないこともあり、長期化に陥っていたりします。
申し訳ない限りです。

同じく、関係者に恵まれた案件で、Dという業務があったとします。
専門性が高すぎて、時間が掛かっていたりします。
蝸牛の歩みですが頑張ります。

自分が営業している案件で、Eというものがあったとします。
内容も面白そうで、是非とも進めたいのに、AとBに時間割かれて、なかなか時間が取れていなかったりします。
これこそが最もやりたい作業なのに!とジレンマです。

このほかにも、営業中のFや引き継ぎGや、その他諸々HIJK…と続いていたります。

私のプライベートはどこ!!!!!?
原稿がしたいんだよ!
夏コミも早割したいんだよ!
頭の中で詰めていったムクヒバを形にしたいんだってば!
表紙のR-18を消さないで済むように濡れ場だって書かせてよ!

火蜥蜴、骸視点の一人称に挑戦ですよ。
なにその無謀なチャレンジ!

職場冷戦勃発

2009年06月10日 01:46

とうとうボスとの冷戦状態に突入致しました!
解雇の日は近いです!

つうか、今まで上司に対してその態度どうよ状態だったので、いっそそれくらいの方がちょうど良いのかも。
結果オーライじゃね?

てゆうか。
それとは全く別で、結構のっぴきならない事態になりそうなので、いよいよこの船降りよう計画が本格化ですよ。
やばい、マジやばい。

やばいと言えば原稿もやばいです!
冷戦状態を逆手にとって早く帰ろう!

夏コミ 取れました!

2009年06月06日 00:59

夏コミ、スペース頂けました!
わあい!
わあい!!

金曜日 東地区 "レ" ブロック 28a です。

事前にあった東方神起のチケットが尽く惨敗だったので、てっきり今回も落ちると思いこんでました。
このための布石だったのね!
(ちなみにチケットは人海戦術でダブりなく取れました。ドームでこんなに苦労するなんて!)

出す出す詐欺になってる本を今度こそ!
ラストチャンスだと思えー。
いやもう、本当に。
仕事なんか投げ捨てちゃえ☆

わあ、何かじわじわ来たよ、サークル参加させて頂けるんですね!
嬉しい~。

つっかれた

2009年06月05日 01:38

不況期に業務がきつくなるのはよくある話なのですが、プライベート侵略は本当に止めて欲しい。
お客様のご要望ならばやむを得ないけど、仕事が終わらないとかならわかるけど、内部ミーティングを土日に設定しようとするのはさすがに頷けない。
前々から話が出てるんならともかく、来週の土曜日会議するぞって、勝手に決めんじゃねーですよ。
会社の状況を弁えて平日はプライベートを捨てて仕事してるんだ、猛反対されるなんて心外って、労基に訴えんぞ、このやろう。

なんつうか、熱いとか連帯感とか一丸となってとか?最近心の底から吐き気がしそうです。
価値観の押しつけって超うぜえ。

なにがむかつくって、その土曜日がムクヒバオンリー前日だってことだ!
ふざけんな!

とまあ、めちゃくちゃむかついてたんですが、終電の中、あろうことか、げろを噴き上げちゃった酔っぱらい人がいて、一気に毒気を抜かれました。
頭上を液体が飛んでったよ!
人壁があったので私は無害でしたが、私の真ん前の人は大惨事だったらしい。
見た感じ、床に飛び散ってたのは水に見えたので、初めは咽せて水を噴いたのかと思ったんですが、あごひげに残滓があったので、やはりそれらしく。
さすがに本人平謝りだったので、大迷惑を被った一部の人は怒ってたけど、その他の人は呆れと哀れみが入り混じり、退きつつ慰めつつ…という感じでした。
なんつうか、盛大すぎて。
びっくりしちゃった。

仕事オワンナイ

2009年06月04日 01:49

とっくに納期が過ぎてる業務フォローを引き継いだんですが、資料の最初っから文章9割以上修正してるんですけども。
フォロー?フォロー?
ボスのプロマネ能力の欠如には唖然なんだぜ。

自分の一つ上の肩書きの人と、やってらんないよね、と残業中にぼやいてました。
あれだけ作業して賞与下がればそりゃ萎えるわってなもんですが、一番の原因はボスのやり方なんだろうなあ。
プロマネを放棄して、打ち合わせ内容もすべて忘れて、どんなに事前相談してもろくに聞かずにやっといてと丸投げして、最後の最後、直前の土壇場で、こんなのだめだとひっくり返す。
なら最初から言えよ、時間の無駄なんだよ。
自分のおかげ感を得たいんでしょうけど、一番部下を萎えさせることをしてるんだよなー。
誰もボスを蔑ろにしてないんだからさ、今のやり方を続けてると今まであった尊敬の念までぼろぼろに崩れちゃうんだゼ。
健康ややる気をぼろぼろにしてまでやりたい仕事なんてあるわけないよネと意気投合して、終電で帰ってきました。
なんつうかなあ。

今日は後輩にもむかつかされ(昨日注意したことを無視した挙げ句、言ったじゃないかと言えば、そんなの覚えてられないですよ(本当にこう言いやがった)と居直られた日には、そりゃ文句も言うわい)、あーもう引き籠もりたい、人間付き合いなんて大嫌い~☆と、ネバーランドに思いを馳せてました。
無理、価値観の合わない人たちと一緒になんてやっていけない、呉越同舟なんて双方に精神的犠牲が大きいだけだぜ、小国寡民の精神で行こうよ~。
まあつまり、この後輩とはもう口も聞きたくないっていう、(私が)生意気我が儘な話です。

マレーまで負けた!!

2009年06月03日 02:02

ローランギャロス怖いよ!
マレーまで負けたー。
今さっき負けちゃいましたよ、ゴンザレスのサービングフォーマッチをブレイクしたってのに、なんでその次の自分のサーブゲームをラブゲームで落とすんだか(それで決着がつきました)。
ゴンザレスが良かったようで、後から是非とも見直さねば!(ラスト2ゲームしか見られてないんだ!残業め!)
いや~しかし、さすがといかやはりというか、ローランギャロスですね。
もう、何が起こるかわかんない。
勝ち残るだろうと予想して、まだ残ってるのはデルポトロとフェデラーだけですよ!
いくらナダルに勝ったとはいえ、ソダーリングがまだ残ってるなんて予想外だよ!
ここまで来たら残るかしらと思っていたダビデンコもストレート負けするしさあ。
マレーまで負けるし、もう読めなさすぎ!
だがしかし、デルポトロは残る気がする。
そして、フェデラーにとっては生涯グランドスラム達成の大きなチャンスなんですが、ですが、もしかして、この人も決勝まで残らないんじゃないでしょうか、という気がしてます。
だって、何が起こってもおかしくないもん、今年のローランギャロス。
シャラポワ、ベーグルベーグルで負けたの?!
0-6,0-5の途中までライブスコアで見てましたけど、1ゲームか取れたのか?
でもなあ、フェデラー、苦戦しつつも勝ってるんだよな。
苦しんでるけど、でも耐え抜いて勝ってるって大きい気がするんだけど、デルポトロとか、プレイに余裕が見えるんだ…。
あのリラックスしたテニスはデルポトロの特徴かもしれないんですけど、なんか、あんまり負けそうな気がしない。
あんまり腰据えてじっくり見られてないんですけど、今の印象だと、優勝候補野市版に自分が上げるのはデルポトロだなー。
二番目フェデラー、三番目にゴンザレス、か?
ソダーリングがそのまま勝っちゃったら面白いと思います!
モンフィス優勝はなんとなくない気がしてます。
何となくだけど。

火蜥蜴の表紙

2009年06月01日 23:07

こんな感じで。
肝心なのは中身中身!
なんつうか、本当ただのネタだよなーと思います。
取り柄と言ったら誰とも被りそうもないって事だけか。

悪趣味な本しかないなんて嫌なので、もう一つくらいなんとかしたいよ!

火蜥蜴表紙

ナダルが負けたー!!

2009年06月01日 06:26

マジか?!
ニュース見て超びっくりした。
ビデオを確認したら本当だった。
それでもびっくりだ、ローランギャロスで最も信じがたい事態だよ。
史上初5連覇という偉業が…遠のいたなあ。
見てみたかった…。
ナンバーワンになったところでローランギャロスが取れないなんて…。
ああああ、なんか、今回、もしかすると…という思いはゼロではなかったけど、こんなところでそれが現実化するなんて思ってもみなかったよー。
ジョコビッチもイバノビッチも敗退だけど、なによりナダル敗退がびっくりだ。
これはとうとうフェデラーが達成しちゃうんだろうか、それとも、やっぱり別の誰かが、たとえばマレーとかが阻むんだろうか。
ああもう、二週目が本当目が離せない!


最近の記事


