
--年--月--日 --:--


ダリアの表紙

2009年04月30日 12:08

上と下、どっちが良いかなあ。

Dahlia表紙
Dahlia表紙2

個人的には下が好きなんですけど、読めなかったら意味ないよね…。

自分ルール

2009年04月29日 18:08

スパコミまで後何時間かを考えないようにしながらの修羅場です。
考えようが考えなかろうが切羽詰まっていることに変わりはない!

追いつめられるとつい現実逃避をしたくなるので(本当にやばくなるとその余裕すらなくなるが)、自分ルールを作ってみました。

現実逃避としてやってもいいこと。

1.部屋の掃除。
2.乾いた洗濯物のアイロン掛け

この二つだけだったらやっても良い。
現実逃避するなとは言わない。

さーて、がんばるぞー!
落とした時の自分の惨めさを想像して震えながら頑張ります。
本当にシャレにならないから!
(特に咎狗…)

まーにーあーえー。

2009年04月26日 12:36

ダリア、肩肘張らずに書こうと思って書き出したら、あれ、結構書き直し多い…?
今まで肩肘張ってたのかな…。
そして文章は自然とアキラ一人称に。
やばい!一人称は書きやすいけど、18禁シーンが書きにくいという最大の問題点が!
さらさらっとやってるシーン終わらせても良いですか?
2ページくらいで。

…だめですよね、すみません、言ってみただけです。

でも、時間の問題で短くなる可能性はなきにしもあらずです!
だって、蝶華と違って、エロメインじゃないから!
ハッハッハ!
…って、私のばかー!!
成人向けゲームでエロ軽視ってあり得ないー!!

というか、土壇場過ぎてスミマセン。
完売本再刷希望の方が一番とばっちりを食らってますよね、本当にすみません。
がんばります!

リボと合わせて2冊あるんだからね?!
左腕を痛めてる場合じゃないんだから!
…痛いんですよ、何故か。
ちょっと整体行ってこようかな…支障が出てるし。

光明が差した!

2009年04月24日 09:22

ダリア、ずっと苦しんでた部分が解けてきそう!
そうだ、こうしよう!という案がとうとう昨夜降りてきたよ!

昨夜っつうか、今日未明つうか。

昨日、トラブルに巻き込まれて深夜バス帰宅の羽目になったんですけど(ぜひとも上司には見返りを要求しよう)、そしたら、バスに乗った辺りからものすごい吐き気でさ…。
初め車酔いしたのかと思ったんですが、未だに吐きそうなほど気持ち悪い。
車酔いじゃ多分ない。
うへえ~。

九州旅行からこっち、早く帰っても自宅に着いた途端パッタン…だったので、今までの疲労が一気に反動来てるんだろうなあ。
まいった。

でも、よかった、吐き気だろうがなんだろうが、ダリアに道が開けてきた!
これでシキアキ間に合いそうだ~。
もう下手に話を広げようとせず、書きたいとこだけ書こう。
欲かいて身の程以上のものを書こうとするか上手くいかないんだよ。
いいじゃん、28pになっちゃってもさ!
誰も私に80pとか期待してないよ!(その前に44pが遠い)

山ヒバの方は、構成をふと省みると、随分仲良しシーンが多いなと。
R-18ばっかにならない??なんで??と不思議です。
初めてシーンがこんなに長くてどうするんだ、普通とにかく夢中であっという間感覚なんじゃ?
初めてらしくしようと思ったら、山本には不名誉なシーンが追加になってしまい、余計なことはしない方が良いんじゃないだろうか…とこれも反省。
だが、しかし、今後を考えると自らのハードルを上げるのは首絞め行為なので、出来ることなら可愛らし目に控えておきたいんだけどな~。
まあいいや、思いつくままに書けばいいよ。
プロットって何?美味しい??

運命だもの

2009年04月23日 00:18

サンダル、あったって…!!
やった、やった、やった!!
も~買っちゃうもんね~☆
(金額…噛み締めます…)
いやでも、本当に可愛いんだもん~。
ちなみに、こんなこ。
CA3C0023.jpg
色の名前がダリアでした。
これってやっぱり運命でしょ?!

ところで、ヤッターマン見てきたんですけど、予想以上に面白かったです!
小ネタ効かせまくりでとにかく凝ってる!妥協してない!
制作費かけてんな~と思いますよ、凄いよ!
そして、深キョンが可愛かった。
なんだあれ、可愛すぎる。
動きも声も顔もとにかく可愛い。
可愛いしか出てこない。
可愛い。
深キョンドロンジョ最高。
超最高。
ボヤッキーもトンズラーも上手かったです。
ドロンボー最高。

福田沙紀をもうちょっと可愛くしたげても良かったんじゃないだろうかとはちょっと思った。
役は良かったと思うんだー。
地味可愛いにしては地味すぎた気がする。
あ、でも足はよかったです、生足。
変身シーンの一瞬だけだけど。
動きも良かったので、うーん、やっぱりもうちょっと可愛く…。

タイムボカンが再放送でヤッターマンはリアルタイムで見てたのかな、そうそう、こんなだった!と思って懐かしかったです。
そして深キョンが…(しつこい)
DVD買ってもいいよ、ヤッターマン。


拍手レス(4/20)>
ですよね?!
シキアキが好きなら、あのCMに惹かれるのも仕方ないですよね?!
立派に理由になりますよね?!
ブルーレイを買えばいいのか~??
(だが、わが家にはビデオデッキとDVDがある…)

そろそろ原稿をば

2009年04月20日 00:49

そろそろ原稿をやらないと!
表紙の紙ばかり買ってご満悦です。
ばか!

山ヒバの方は、最初っから練り直しです。
お布団の中でごろごろしてたら急にネタが降りてきてくれて凄く嬉しい。
R-18シーンはこれでばっちりだ!
全部書けるようにがんばるぞ。
問題はそこに至るまでだ、がんばれ。
そのへんはまだ降臨してくれないんだー。

シキアキも未だ降りてきてくれません。
わーん、日付はこっちの方が早いのにー。
ずっとぼややんとしたままで困ります。
全体的にぼんやりと浮かんではいるんですけど、輪郭を掴めるほどのビジョンが固まってくれない~。
キーワードだけははっきりしてるんだけどなあ。
くそーくそー。

ところで、今宣伝されてるFF7が妙に気になってたまらないのは、私がシキアキ好きだから仕方ないんですよね?!
これ、理由になりますよね?!

はわわ~

2009年04月20日 00:49

靴屋さんで運命のサンダルに出会ってしまったあ!
相も変わらずです。
衝動買いを正当化してるだけだってわかってる。
サイズがなかったので問い合わせ中です。
あったら迷わないよ!

嘘、本当はすっごい悩んだ。
だってもうすでにfinnの靴3足も買っちゃったんだ~。
サンダルと普通靴とパンプスと~。
ベージュのパンプス超良かった。
ジーンズに合わせても超良かった。
そして足に優しい。
全然辛くない。
素晴らしいっ!!

右足の親指の下辺り(甲側)と左手の小指の付け根当たりが神経痛です。
右足は釘を打たれてるような痛みだし、左手は焼き入れそうな感じする。
神経やられるってきっつい~。

足はfinnさえ履いていれば緩和されるのですが、左手はな~。
九州旅行でカメラをとりまくっていたら酷い痛みになっちゃって、ヘタレ具合に泣けた…。
あ、携帯変えたんですよ~。
CASIOのEXILIM~vv(アイラブカシオ)
どう見てもデジカメな携帯です。
これで写真を撮りまくってたら左手が激痛でした。
携帯カメラでさえも耐えきれない左手…弱!!

九州旅行を早くブログ記事化したい~。

生きてますよ!

2009年04月15日 00:33

すいません、音信不通でした!
メールも返事遅れてます、すみません!
これからしたためます!

えーと、長崎、熊本旅行に行ってました。
仕事で沈没してたとかではなく!
心のお洗濯に行ってました。


ママン、「心」のお洗濯だよ、「命」のお洗濯じゃないヨ。
(メールを見た時は思わず噴いたぜ)

次元が違う

2009年04月09日 01:20

DEEP PURPLEとイングウェイ・マルムスティンのライブに行ってきました。
なんていうか、格好良すぎた。
良すぎ。

ディープパープルは、相変わらず楽曲が格好良すぎる~。
High Way Starとか、Smoke On The Waterとか、Black Nightとか、なんなんだ!
格好良すぎるよ!
音の構成が良すぎてたまらん。
みんな60歳とかなのに、なんだあれ。
格好良すぎる。
そして、Vo.も良くあんなに声が出るものだと思うのですよ。
違いすぎる~。
たんのしい~!

そして、初めて生で聞いたイングウェイは、本当に次元が違いました。
人間ですか。
ほんっっとうに、指動いてるんですかってくらい手元が早すぎてわからない~。
さすがに左腕が上下してるのは遠くからでもわかったけど、指、指、左右両方、遠目からだと動いてるように見えない~。
めちゃくちゃ早弾きなんだあああ。
どうやって弾いてるんだよ??と手元を凝視すれど…わからない…わからないよ!!
手の甲とか全然動いてるように見えないの、本当に指だけが動いてる感じなの、なんなの~??!
あれ、目の前で見られた奴、昇天ものだろうなあ。
凄すぎました。
指の動きもそうだけど、音も良すぎた、本当別次元だった。
ディープパープルのギターも凄く良いのに、イングウェイは更にその遥か上を行ってるよ。
凄すぎました、本当凄すぎました。
まさに神様!

しょっくに~ん☆

2009年04月05日 13:31

2年ほど前からずっとちょくちょくチェックしては欲しいなあと思っていた手描きシャツやら型染め鞄やらを一気にオーダーしてしまいました。
職人.comです。
『眞水』のTシャツはずっと欲しかった!
届くのは2週間後らしいので、今から楽しみ~☆

あんまり買い物に逃げちゃいけないってわかってるんだけどね…。

心理的にギリギリセーフって感じ

2009年04月05日 13:22

ここ3週間ほどずっとキリキリキリキリしていることがあって、事業部内の対応のあまりのろくでなしっぷりに心が折れ、何度か泣きそうになってたんですけど、第二の迷惑を被った部署というか、管理部の人が話を聞いてくれて、一緒に対策まで練ってくれて、その時はただただ申し訳なかったんですが、後になってありがたさにじわじわ泣けてきましたです。

まあ、金曜日の夜に、事業部の連中がこぞって職務放棄して飲みに行って不在な中、一人ぽつんと書類対応してたら、さすがに不憫に思うよね…。

月締めでくそ忙しいのに時間割いてくれて本当にありがとうございます!なのでした。
正直話聞いてくれただけでも十分すぎるほど嬉しかったのに、対策までマジで練ってくれたし、果ては社長への通報許可までもらえちゃった☆(まだ実行はしてないよ!)

正直、愚痴聞きで済む話のレベルじゃなくて(だからこそ、管理部が動いたのだが)、うちの事業部の連中は本当に何を考えてるんだろう。
会社としての信用問題に関わるのに、そんなに酒飲むのが大事なんだろうか…。

多分、私が頑張って書類手続きを手伝いすぎたのと、時々怒って苛々してたのが良くなかったんだろうと思います。
会社としての信用問題に関わるからと頑張ったけど、それが事業部のみんなの対応の悪さを増長させちゃったんだろうと思うと、なんていうのかな、本当要領悪いにもほどがあるなあと落ち込むのであります。
あーあ。

しかし、話を聞いて貰えただけでかなり救われました!
タイミング悪くも深夜しか時間取れないせいで友達に電話することもできず、悶々と溜まるだけだったので本当に助かった!
アイツとかアイツの態度ってばマジあり得ないよね!とか言えて超スッキリしたんだぜ☆

あ、別に虐めは受けてません。
飲みに誘われもしましたが、それどころじゃないんですけどってんで行かなかっただけです。
ご心配なく~。

四月になってしまったああああ

2009年04月01日 00:32

三月のどっかの水曜日に三水SSアップしたいって言ってたよな…?
覚えてる、覚えてるよ…!!
この土日に書きたい…。
うわあああああああん!!!
その他にも山ヒバ桜SSとか!
スパコミ原稿とか!!!!

貧血と吐き気と格闘中です。
舌も痺れてんのか、左端の一部が感覚ない。
まいったなー。


最近の記事


