
--年--月--日 --:--


ぶち切れた

2009年03月30日 22:29

こないだの比じゃありません。
本当にぶち切れた。
氏ネ!と言い捨ててきたくなったよ☆
(言ってないけど)

上司が無神経だわなんだで心底むかつきます。
無神経だわ空気読まないわでもうキィイイイイイイイ!
誰のフォローをしてやってると思ってやがんだ、アァ?!!
具体的に何をやらかしてくれやがったかを逐一書きたい…だが、書くとばれる気がする…。
ああもう、嫌だ!嫌だ!い・や・だ!!
こういう忙しい時は、その人の素が見れますね。
もうあいつは信用しーなーいー。

WOWOWのX JAPAN LIVE HONGKONGが今日だと知り、いい機会と見捨てて帰ってきました。
ビデオ間に合った!
さて、これからX見ながら自分の仕事します。

貧血でふらふらだったんですが、糖分と鉄剤(医者処方)を飲んだら落ち着きました。
凄いぜ、鉄(医者処方)!!
鉄剤、舐めたら甘いんだぜ~☆

体調悪い。。

2009年03月29日 22:34

貧血だけでは済まなそうな気配。。。体がとかくだるい。。。
だがしかし、何で倒れないのか不思議と言われてるくらいの過労状態なので、起きあがれるだけマシなのかも。
最近、起きあがれるかどうかも怪しいけど。
うーん、出来れば後7年くらい保って欲しいんだな、この体。
錦織を見ていたいんだい。

錦織と言えば!
選手が選ぶ最優秀新人に選ばれましたね!
ィヤッタィ!
確かに錦織が一番躍進目覚ましいルーキーだよ!
デルポトロも躍進したけど、プロデビューは錦織よりも早かったしね。
つか、プロデビューしてすぐにISで世界ランク1桁を破って優勝ってのが凄すぎるんだぜ!
GSでも世界ランク1桁を破ってセカンドウィーク行ったしね!
今は肘の治療で6週間のお休みだけど、ローランギャロスが楽しみなんだぜ☆
錦織は本当に!日本の選手世界が認める選手なので!
仕事でどんよりする中、光差すニュースでしたわ~ほわわ~。

あ、それから、こないだ貧血でふらふらしてましたら、井の頭線のつり革に信じられないものを発見しました。
DEEP PURPLEとイングゥエイ・マルムスティンの夢の共演だとう??
なにそれ、なにそれ、なにそれ?!!!
知らなかった、漏れてたよ、チェックしてなかったよ!!
しかも、4月8日ですって、15日ですって?!!!
NOOOOOOOOOO!!!!
そんなわけで、ぴあにまっしぐら、幸いチケットは買えました。
というわけで8日は国際フォーラムです☆
超楽しみ☆

仕事で後輩に心の底からむかついたり、上司にイラッとしたり、徹夜したり徹夜したりして寿命を縮める日々ですが、ちょこっとずつ良いこともあり…どうにかこうにか生きているような?
貧血状態があまりに続き、スパコミまで生きてるのかちょっぴり不安にもなりますが、錦織のローランギャロスを見るんだろ?と自分に言い聞かせてがんばりまーす!

再刷本のお問い合せをありがとうございますっ

2009年03月29日 12:55

ニトキラ完売本の再刷お問い合せをありがとうございますっ。
先週頂いたお問い合わせに、先ほどすべて返信させて頂きました。
メールが届いてないよーって場合はお問い合せくださいませ~。

新刊の詳細が未確定なのが心の底から申し訳ないです。。。
でも、スパコミを逃すわけにはいきませんので、何が何でも頑張りますっ!

今は怒っちゃいけない

2009年03月26日 03:58

仕事でものすごくふざけんな状態になっているんですが。
怒っちゃいけない。
今は自分のためにもやめといたほうがいい。
作業を止めたら終わりだ。

それにしても、どうしてこう、うちの事業部の男性人は、とてもとても役に立たない、むしろ邪魔にしかならない気の使い方をするのだろう。
気を使ってるつもりがこっちに気を使わせてどうするのだ。
そして、飲みさえおごればすべて許してもらえると思ってる発想はどうにかならないものか。
だいたいそれ、自分が許して欲しいためにやるんだろ?
こっちはそれに合わせなきゃならないんだろ?
やだよ、それより眠りたいよ。

X ライブ。

2009年03月25日 08:36

チケット販売のスケジュールを見て呆然。
うわー、hideとX officialが同日だー。
そこはずらしといて欲しかった!

決行決定だそうですが、果たして本当にやれるのか?? 当日までドッキドキ☆
この気の抜けなさ…楽しい…。

りょっこう~りょっこう~

2009年03月23日 00:16

心のお洗濯、九州旅行を計画してます。
長崎と熊本。
良いタイミングだから、井上雄彦「最後のマンガ展 重版 <熊本版>」にも行ってきますよ!
ふふーん。

言われて気付いたんですが、私が旅行の計画立てるって超レアでした。
仕事の出張旅行ならよくやってたんですけど、完全プライベート、イベント関係なしって…卒業旅行以来?
え…?
単独棲テリトリアルな人間だからなあ。

サイト更新

2009年03月22日 01:09

7th Heaven>
スパコミのスペース番号と、ニトキラ完売本の再刷受付ページを作りました。
文字ばっかりで気が遠くなりますね!
さっきまで会社で図ばっかりの説明パンフレット作ってたので、あまりの文字量に「わかりにくい!」と暴れてます。
ええと、よろしければ、ご活用下さいませ。
完売本ばっかりじゃなくて新刊も頑張ります!
あ、それで、よしのとえふえふは、再刷は勘弁してやって下さい…。
えふえふ、1年ぶり以上にサンプル文を読んだら眩暈がしましたよ。
私…頑張ったんだな(無駄に)。

in blue>
スパコミのスペース番号です。
それだけ…。
あ、あと在庫変動を。
そ、それだけ…。

もうちょっと熱いサイト更新はないのかねー!

切れた

2009年03月21日 23:09

休日出勤していた先輩から聞いたんですが、上司は私を暇だと思っているんですって。
連日終電で二日連続泊まり込みしてるのは、作業効率が悪いからなんですって。

自分が指示した仕事以外は仕事じゃないらしいです。
上司が管理を完全放棄して、本来管理職でも何でもない私が管理調整までやってる仕事は、上司の直接の指示で動いているわけじゃないから、仕事していると認識されていないんですって。





ふざけんな。

春なんだから

2009年03月21日 02:09

春服着てやる!と無理矢理気分を浮き立たせてみました。
例えお出かけが夕方からであろうとも。
例え行き先が会社であろうとも。
春服、春アクセは可愛くていいね!

月曜日から泊まり込み作業が続き、時間感覚が完全に狂っております。
某省某担当との不協和音も相変わらずです。
絶対わざとやってる、嫌がらせしてる。
またかよー。

それにしても、この時期の私は本当にサイアクです。
どんどん口汚くなるし、もともとない愛想が更になくなるし、そもそもよろしくない性格が余計に悪くなるし。
こんな女、職場にいない方が絶対いいと思う。

ニトキラ本 再刷 再々受付について

2009年03月17日 02:24

取り急ぎブログにて。

スパコミにて咎狗でサークル参加するにあたり、ちょこちょこ頂いておりました(有り難いことです)完売本の再刷について、再々受付をさせて頂きます。

以前と同様に、会場受け取りと通販と、両方です。
よろしければご利用下さいませ。
あ、「よしの」と「えふえふ」は対象外で願います(笑)

近日中にご案内を記載させて頂きます~。

春コミっ

2009年03月16日 00:31

090315_toreka.jpg

トレカデビューしました、イエー☆
いや、なんかノリ的に。
久しぶりに(冬コミいけなかったから)咎狗スペースに買い物に行って、超面白い本見付けていろいろぶわわっと盛り上がりまして。
いやーいいわー、やっぱアキラいいわー滾るわー。
ちなみにまだ開けてません。
お外に出てるのはおまけでつけてもらったシキアキでっすv
しかし、いまいちトレカの仕組みがわかってません。
何がどういうふうに入っているのだ??
これって、咎狗のカードが全部入ってくれてるの??

さて、春コミ!
久しぶりのイベント参加!
ブランク空きまくりで、結局土曜日会社から朝帰りで、土曜日に諸々のことをしていたので、原稿に取りかかった時間なんてとてもじゃないけど口に出来ませんが、たとえペラペラなコピーでも新刊がないのは嫌だ!!と意固地になってやってしまいました。

いわゆる遅刻を。
いわゆる会場製本を。

ええと、あの、その、大変申し訳ございません!!
売り子に入ってくれたお二方には、まず前日に嘘つき待ち合わせ時間をメールし、翌朝、即行で待ち合わせ時間を遅らせる(開場ギリギリ)メールを出すも、実際はそれより更に私だけが遅れるという…。
3段重ねの迷惑メール…!
ごめんなさい、本当ごめんなさい、私いつもいつも遅れない宣言するのにね、ことごとく破るよね、本当最低だよね、時間感覚なさ過ぎだよね。
意志薄弱にも寝オチしたのが原因です。
うう…。

会場には開場10分後くらいに着きました。
西で良かった…! 入り口から近いよ…!
机の上を片付けてもらってたので、そっから手伝ってもらってばたばた製本。
ペラペラコピーなので30分くらいで終わりましたが、お隣様には落ち着きなく鬱陶しいサークルで本当に済みませんでした。
あ、あとプルコギ丼をスペースで食べちゃってスミマセン…。
ごめんなさい。

新刊、最後は時間なくて、慌てて急ハンドルを切ったのがモロバレの恥っずかしい山本独白系山ヒバで、しかも終始告白してるしで、ああもう超恥ずかしい!!
絶対見返せない!!
これ、実は3本構成予定で、本当はもう一つ大人バージョンも書こうと思ってたんです。
それは間に合わなくて諦めたんですけど、入っていたところで恥ずかしさが増すだけだったろうなあ!
でも、桜3本立てでいくつもりで、時期を逃したら書けなさそうなので、桜が咲いてる間に大人バージョンをサイトに上げたいな!
でも、そういっといてやれた試しがいっつもないよね!

そんなばたばたな、突発通り越して突貫で、しかも脳みそ沸いてるコピー本をお手にとって下さった方々、ありがとうございました!
もう、絶対うちはスルーだ、当日お一人でもいらしてくれたら万々歳方じゃない?!と、放置甚だしいサイトを省みるたび思いながらいつもイベントに行くんですけど、分不相応に見ていただけてすっごく嬉しかったです。
3,4冊製本できれば一日保つよとか思ってました、すみません。
ずっと仕事仕事で書けなくて凹んでたので、お手にとって頂けるのが信じられなくて、一回一回感激してました。
おかげさまで幸せな一日でした~、たとえイベント後に会社で仕事して、帰りが日付変更ギリギリだったとしても!
十分おつりが来るほど満たされましたよ!
そんなわけで、花見する前から浮かれてます☆
最近滅多にないくらい気分が上昇してる!

お買い物も欲しい物コンプリートで、山ヒバもムクヒバも咎狗もバテリも買えて、それがもう滾るぜっな感じのご本ばっかりで、顔が、顔がにやける~うわ~。
もう本当わかりやすく今日の私は幸せです。
山ヒバもムクヒバも咎狗も豪巧も大好きだー!
たとえ自分の新刊が超恥ずかしいペラペラコピーでも!
新刊がどんな形であれ、出せたことが幸せだ!
幸せ満喫中です。
噛み締めまくるよ!

最後に、手伝ってくれたお二人へ。
拝啓 ありがとう~!

明日の春コミ

2009年03月14日 21:57

SS掲載のフリーペーパーかワンコインブック(GD4)か。
どっちかがあると思います。
これから作業ですけれど!
土曜日朝帰りまでして仕事したのに、終わらなかったよ報告書!
家帰ってから作業して送りますって言った後輩から音沙汰ないよ!(寝オチしたな…)
というわけで、春コミ後は仕事決定。
ちくしょー。

ニューものは両方やれたらいいよね!と。
桜に関連したSSをいくつか書きたいなーと。
最近めっきり桜が咲くのが早いですねえ。

明日、東西移動で再入場証が必要と聞き、うへえ。
でも、参加サークルさんいっぱいみたいでぎゅうぎゅうっぷりが楽しみです。。
えへへ。

限界きてんだなあ

2009年03月12日 02:10

最近職場の態度がどんどん悪化してます。
やなことあるとすぐに頭がショートする~。
今日は客が言いがかり付けてきたのかと思いきや、実は上司の連絡ミス、しかし、私が悪いことになってるというオチ。ワーオ、やる気なくす~う。
で、作業効率落ちてだらだら、土壇場ヘルプが欲しそうな先輩に無理、やっぱり手伝えないとか冷たいこと言ってましたが、結局、後から自己嫌悪に陥る罠です。
だからさ、向いてないんだって。
どっちかっていうと苦労を背負い込む方が向いてます。
やだやだ言う方が疲れる。

春コミの原稿にさっぱり手を付けられてません。
明日がちょっとした山なので、金曜日は早く帰れるかなあと思ったら、短期派遣さんのお別れ会をセッティングされました。
なんかもう終わってるなあ。
土曜日に寝込まないことを心から願う!

最近頭ががーっとするなあと思ってたら、どうやら高血圧気味のせいらしく。
健康診断の結果がきたんですけど、毎年血圧上がってる!
三年間の推移をみたら、去年は一昨年より10上がってて、今年は去年より更に18上がってた。
で、血液検査でヘモグロビン足りなくて、あともう一個ヘマなんたらの数値も足りてなくてD判定。
貧血で高血圧って何?!
中性脂肪もコレステロールも下がってるのにな。
血液系悪すぎて大笑いです。
総合評価は、鉄分足りてないのが大きくてDだしね。

とりあえず寝よう。

やりかたを忘れかけてた

2009年03月08日 10:59

土曜日は一日中寝込んでたユノです、おはようございます。
暖房を付けっぱなした部屋に一日中転がってた…!
せめて、せめてお布団の中で寝てて…!!

丸一日潰したので、これから慌てて仕事します。
ガクブル。

春コミ原稿は案の定全く出来てないので、安全策を採りました。
もう自分だめすぎる。
目処がつくのを待ってたらスペ番すら上げられないよということで、ちゃちな更新です。
春コミ:西 H53b  in blueでスペース取ってます。
当日のお買い物ばっかりが楽しみというだめすぎサークルなのが痛い…。

つうか、ちょう久しぶりにロリポサーバーに繋いだよ…。
アップロードってこんなだっけ?とか思っちゃったよ…。



追記。
GDのナンバリング間違えてた…!
4つめ、4つめ…!
つか、つまり、これで4回目の落としなのなー。

乗り遅れた気持ち

2009年03月06日 01:43

水曜日の夜にコンビニでお弁当を温めてもらってる間、ようやくジャンプを見ました。
最後のページにサプライズ!!
雲雀!!
てっきりもうしばらくは出てこないと思ってた!
なんかやっぱり可愛いし!
うひょー。

自分的ジンクスに、雲雀の出番が続きそう♪と期待すると唐突なくらいに出番が途切れ、もうしばらくは出てこないんだ、お預けなんだ…としょんぼりすると予想外に出てくる。
OK、これからはずっと雲雀が出るたびに大喜びしつつ、ジャンプを閉じたらすぐ、でもどうせすぐに…としょんぼりする。
そしたら保たれる!
きっとね!

ようやくディーノ登場で、やっぱりなお約束登場だけど全然構わないよ!
相変わらずエロ若い外見でミラクルです。
でも雲雀の愛らしさには誰も敵わないんだからね!
ボックス見てる雲雀が、小動物を登場させたくて悶々としているように見えるよ、可愛いよー。

サンデーやマガジンの発売日にジャンプ感想な自分は本当世間に遅れてると思う。
渋谷にいて遅れてたら打つ手ナイヨ☆

え、マジで

2009年03月03日 02:04

ルート変更の終電で帰ってくる途中の中央線で、ジャンプスクウェアのCM見たんですけど、1年の沈黙をぶった切ってやってくるメガヒットマンガの新連載に、キヨたん出るんですか?!
え、マジで。
マジでか。
いやもー、ぜーったい出番ないと思ってたよ、山吹ごと忘れられてると思いこんでた、出ても亜久津だろうと。
不動峰も立海も出てこなかったのに、キヨと跡部が出てきたよ。
跡部はともかく、千石に出番があるなんて予想外!
ドリームチームに入れて貰えてるよ、キヨたん。
むしろ当然だった?!
ごっめん☆

手塚、不二、千石、跡部、リョーマがいたのは覚えてるんですが、あと一人出てたような気がします、誰だったっけー?
一回見ただけなので覚えきれなかったよ、つーか、その後に千石出てきてびっくりしすぎて忘れたよ。
ドリームチームでもせんべせんで嬉しいぜ。
跡塚跡でもいいんだけどさ。
塚リョ塚でも、塚不二塚でも、不二リョでも、リョ千でも以下略。
ああ、なるほど!だからドリームチームね!
OK、理解した。

ぐず

2009年03月01日 20:42

仕事が終わりません。
やりたくないのでますますぐずぐず。
月曜日の朝までに終わらせないと各方面に迷惑が掛かるよ!
わかってるんだけどなー。
もうだめだー。
そんなわけでぐずぐず人間です。
自覚在りです。
さいあくです。

弟が土曜の夜に泊まりに来たんですが、相変わらず我が部屋は物置のようでね…。
弟にも、そうだねと言われました。
ちょ、おま、そう言う時はだな、あえて直球表現は避けるのが大人のマナーってやつなんだぜ?
わかってる、家族にまで遠慮されたら終わりなんだって…。

片付けたいですが、二日三日の休みではぐったり寝込んで終わるだけなので、やはり一週間くらい引き籠もりたい。
そしたら三日後くらいにはさすがに掃除する気力が湧いてくれるんじゃない?
(自然発生を期待する時点でだめすぎる)
とりあえず、捨てられるものは適宜捨てていこうと思います。
ああああ、だめ人間。

今日やった有意義なことはアパートの更新くらいか。
家賃が2000円下がってくれた!
ラッキー。


最近の記事


