
--年--月--日 --:--


ちょっとちょっと

2009年02月25日 01:46

3月末まで土日が全部仕事で埋まりそうなんですけど?
ちょっと待ってよ、冗談じゃないよ。

仕事の効率化はともかくとして、原稿時間を確保するためにはほかにも何かを削らねばならん。
睡眠時間は削れる。
食事時間も削れるだろう。
あと削るのは何だ、人付き合いか?
寿命…は削ったら時間が逆に減っちゃうもんなあ。
(むしろ現在進行形で削れていると思われ)

今週のおじゃんぷ

2009年02月24日 01:37

雲雀がどっか行っちゃったぁああああ。
しばらくさようなら、私の目の保養。
で、きっとまた科白だけで雲雀の特訓が語られるんだ、もしかしたらディーノと修行してくれるかもしれないけど、フクロウが遊びに来ちゃってるかもしれないけど、きっと映像なしで科白説明のみでまた反則のように強く麗しくなった雲雀がちょこっと再登場するんだぁああ。
被害妄想は鬱陶しいですヨ。


原稿がしたいです。
ほんっっとうに原稿がしたいです。
仕事で押し潰されてる場合じゃない。
なのにスケジュールがスケジュールがあああああ。
仕事だけでも手一杯なのに、会社の女性陣飲み会とか春コミ直前に設定されて超勘弁です。
人付き合いキライ!
どーせ会話合わないよ、昼休みのガールズトークで限界だよ、恋愛話とかふられても私は応じられないからなー!
山ヒバの山本のような彼氏が欲しいです。
ディーノみたいな彼氏も大歓迎です。
現実にいるわけナイヨ☆
つうか、巧(バテリ)のような彼氏が欲しい…結構マジで。
二十歳過ぎた男に興味もてないでーす☆とか言ってドン引きをゲットするのも手ですが、そんな自虐ネタを提供するより原稿がしたい。

おっかしーなー、基本おしゃべりなのに、どーにも話が合わないと30分もたせるのも四苦八苦ですよ。
価値観とか感性が合わないと会話は辛い。
だから延々話していられる人と、5分も限界な人がいるんだな。
オタク話とかネタ話なら喜び勇んで応じますが、普通のガールズトークは水が合わないです。
無理です。
多分、現象や事象に興味はあっても個人に関心がないんだろうな。
だから、本の話とかスポーツの話とか出来れば楽しいけど、最近どう?とか聞けないんだ。
近況とか話してくれればもちろん聞くけど、自分から聞く気にならない。
自分から話してくれる方が有り難い。
人付き合いって難しい☆

コミケ申込できたー

2009年02月23日 04:54

おーそーいー!
ギリギリ当日は避けられたけど。
今回オンライン申込したのですけど、早いっすね。
そして、修正が楽だ~。
リボで申し込んだので、今度こそ受かりますように~!

えっと、春コミ、参加証が届いて慌ててます。
お願い、土日に私に原稿をさせて~仕事ばっかりで嫌だ~涙目。
にしても、すんごいサークル数ですね!
配置図見ただけでもぎゅうっぎゅうな感じます。
しかし、西かー。
WJが西に詰め込まれるとは予想外。
ゲームや小説が遠い…っ。(でも行く)
山ヒバ新刊を今度こそ落とさないように頑張ります。
頑張ります。
うん。

スパコミは両日申し込みました。
咎狗とリボで両日参加なのです。
ああ、呆れ目が目に浮かぶ~。
やれるだけやってみる~。

あわあわ

2009年02月13日 08:01

今し方スパコミの申込をしてきました。
ぎりぎりすぎ!

コミケのオンラインも、まだお金振り込んだままの状態です。
土曜日こそやるよ!

ようやく雲雀!

2009年02月12日 00:53

ようやく雲雀が出てくるようになったよ!
雲雀の顔を見て1週間元気に過ごします。
やっぱりあの顔好き☆

自分チョコ

2009年02月12日 00:52

今年の自分チョコの予算は5000円です。
守ってる、今のところ守ってるよ。

GODIVAのハート型の容れ物が可愛いチョコが毎年出るじゃないですか。
あれをね、いつも欲しいナーと思ってみてるんですけど、いやいやこれを自分用に買うのはもうちょっと待てよと思いとどまってきてたんです。
これまでは。
ですが、今年はとうとう自分用に買いました。
だって、容れ物が可愛かったんだもん、欲しかったんだもん、彼氏出来るの待ってたら買えるのいつになるかわかったもんじゃないやい!
やらかしちまったな…って感はあります。
あーあーあーあ。

そこより、いくら7%OFFとはいえ、またもグレースを買ったことを反省すべきだ。
だって、あのロンスカ犯罪的に可愛いよー。
昨年から燃え上がってるグレース熱ですが、最近ようやく落ち着きを見せてきました。
いいかげん、服ばっか買うのはよせー。

うーむ

2009年02月08日 22:38

相も変わらず仕事に追われています、ユノです。
3月末まで終電とラブラブですが、時々始発と浮気します。
いけないことだってわかってるの!
でも、仕方ないのよ!

例の口の悪すぎる担当者とは直接コンタクトをとりたくないと我が儘を炸裂させ、ボスに不評を買ってます。
図に乗った部下でゴメンネ☆
までも、あの担当者は口が半端なく悪いだけで、去年の某省の担当者どもの方が人間性は遥かにクソだよ、ちゃんとワカッテルヨ。

大人の嗜み、辛さを表に出さないスマートな生き方ができるような余力がない、これはやっぱり歳だ、もう体力の限界だーということで、転職活動をするべく、転職先のターゲットを考えてみました。
とりあえず結論が出せたので、拾って貰えるよう頑張ります。
4月から新天地で働けますように!

ところで、ここ数年、11月から3月はだいたい10~20のプロジェクトを同時進行でこなすんですが、これを監査法人の人に言うとすげー驚かれます。
今、受注済みで作業をこなして検収をもらわなきゃいけないプロジェクトが12、新規営業案件がサポートも含めて5、ちっちゃい相談事が3くらい。
うーん、でも多分同業者は大なり小なりみんなこんな感じなんじゃないの?
自転車操業はなおさらプロジェクト数増やさないと回らないから大変だけど。
通常は21時で残業だ~なんだよなあと思いますが、朝日と共に帰るのが日常だという業種もいるからなあ。
業種ごとに普通があるんだろうなあ。

平日はくったくたですが、土曜日は休みを満喫してますよ!
テニスしたり、スパに行ったり、マッサージしたり、一人カラオケしたり!
独り身の行き遅れ女を満喫しまくりデスよ!
土曜日、初めて蓬蒸しをやりました。
汗掻きまくりでした。
汗をだらだら掻きながら、そういえば、シキ様はこれをやって少しは精力落とした方がアキラは夜眠れるし良いんじゃないの、的な話を前にしたなあ等と、昔を思い出したりしてました。
大丈夫、これくらいじゃシキ様は枯れない。

あの、そんなわけで、土曜日はプライベートに費やしてますから…!
「休み満喫」のページにいっぱい拍手を頂いているのですが、きっとご心配下さってるんですよね…。
あの、すみません、ご心配をおかけしまして…。
申し訳ないです。

さて、明日の午前までの仕事が手つかずなので、これから仕事しまーす☆(あれ)

違うよう

2009年02月04日 01:55

例の「ばーか」をあまりに忠実に再現しすぎて、誰も本当にその人がそういう風に言ったと信じてくれません。
私の気分で大げさにそう言ってるんでしょって言われるー。
違うよー、いっそそうであればいいと思うけど、残念ながら脚色ゼロなんだったらあ。

切ねえ…。

やっぱり厄年だ

2009年02月03日 02:21

どんなとこにも態度の悪い人はいるものですが、さすがに前振りなく「何言い訳してんだよバーカ」と言われると、頭真っ白になりますね。
は?あんた今何言った?状態。

つわけで、なんかあった時のためにの詳細メモは以下に。

ちなみに!
厄払いの御札を飾る方角は東か南です!
間違えてた!!
[やっぱり厄年だ]の続きを読む

ナダル、優勝ー!!

2009年02月01日 22:43

フルセットでの大接戦でした。
とうとうナダルがハードコートでのグランドスラムタイトルを獲ったよー!
あとは全米だけだね…!

いやあ、4セット中盤までは完全にシーソーでした。
こいつらどこまで続けるんだ?!と思いました。
4セット中盤からナダルがちょっと崩れ、フェデラーが4セット目を取って2セットオール、さあファイナルインだ、どうなる?!と思ったら。
フェデラーが崩れました。
どうした、どうしたんだよ?!
崩れてから立て直せずに終わってしまった…。
最後、フェデラーのサービスゲームで決まって欲しくはなかったよ。
フェデラーが勝ってもおかしくない展開だっただけに、びっくりでした。

いやしかし、ナダルはやっぱり粘り強い。
ロングラリーはナダルが完全に掴んでたなあ。
フェデラーがロングラリーを避けるようになって決め急いでのエラーが出たりしてたし。
惜しむらくはフェデラーの1stサーブ率が低いことだなあ。
もっと1stが決まっていればなあ(それもナダルのプレッシャーあってこそでしょうけど)。
ナダルはブレイクポイントを捕まれてからの粘り強さが特に目立ちました。
いやもう、すんげー底力。
これで、こいつまだ伸びしろあるんだからすげえや。

でも、フェデラーのフォアハンドの強打も見られたし、良い試合でしたよ。
フェデラーのボレーがなかなか決まらなかったのと1stサーブ率が低かったのが残念だけど。
期待通りの良い試合でした。
これからも続いていくだろうこの二人の好勝負。
願うのはサンプラスvsアガシのような、互いのベストプレイががっつりかみ合っての最高の試合です。
あれは希有な二人だった…。
完全に別世界だったよ、互いが互いの最高のプレーを引き出しあってぶつかり合うんだぜ、すげえよ…。

今はナダルがNo.1プレイヤーですが、フェデラーが史上最高の選手であることになんら変わりはないので、これからが楽しみです。
これまではフェデラーが頭一つ抜けてたけど、今はナダルとフェデラーがとうとう両雄になったという印象があります。
そこに、ジョコビッチ、マレーと続く。
ハースたちみたいな、復活選手もいるし、フェレールやベルダスコのような遅咲き選手が頭角を示しだしてくる、ツォンガやデルポトロ、シモン、ベルディヒのような勢いのある若手がいる、錦織もいる。
いや~良い時代ですね、楽しみです。

フェデラーが表彰台で泣いちゃった…!(観客の声援に泣かされた!)
勝ちたかったろうなあ、勝って自分はナダルに勝てるんだってことを、自分にも世界にも示したかったろうなあ。
ナダルも言ってるけど、外野がなんて言おうと、フェデラーは史上最強にして最高の選手だよ!
ナダルも観客の声援に泣かされてますが(オージー、随分泣かせるねえ)、ナダルは今、生涯グランドスラムに挑戦!という立場だから、まだまだ向かっていける選手だと思う。
ナダルとフェデラーはそれぞれ違った立場に立ってる選手だから、同じ意味で捉えるのはどうかな~とメディアに言いたい。
マレーのほうがジョコビッチより良いんじゃないかとけしかけてるのも本当どうかと思う。
ジョコビッチはなんだってそんなにメディアに叩かれるんだろう。

や~でも、良い試合でした。
次が楽しみ!
良い試合をありがとう!

今度こそ痩せようと思う

2009年02月01日 22:02

もう体重計の数値に絶望するのは飽きた!
たぷたぷの二の腕にも、ぶよぶよの下半身にもうんざり!
というわけで、サプリに頼って頑張ります。
前に副作用食らいまくったサプリじゃないよ!
以前、安売りで買ったサプリで副作用にあい、しばらく控えてたんですが、今まで服用していて大丈夫だったシリーズでもう一回試すので大丈夫だと思う。
前回、途中までは効果出てたし。
サプリも継続が力成りです。
飲み続けようっと。
頑張るぞ。

思い出したようにアロマオイルで膝下マッサージなどもやってみました。
右手首が痛くなるほど頑張ったら、さすがに足が軽く、楽になりました。
これもさ、続けないとだめだよね!
頑張るよ!

とにかく血行が悪いっていうか、血流が悪いっていうか。
悪血が貯まってるんじゃないだろうか。
今度、悪血取りを試してみたいです。
一条ゆかりの本で紹介されてたやつ。
た、高いのかな…ドキドキ。

もうすぐ全豪男子決勝!

2009年02月01日 15:41

あと数時間で全豪男子シングルスファイナルが始まります!
たーのしみー!

今はSFのナダルvsベルダスコを見てます。
5時間を超える大熱戦、確かに1ポイント1ポイント目が離せない!
(ブログ書きながらだから、結構巻き戻しして見返しての繰り返しをやってます。ばかめ!)
フェデラーはそれまではちょっと苦労してる?な感じで勝ち進んできたのがQFから一気にギアチェンジして、かつての最強時代のようなテニスを見せてきてるし、ナダルはナダルでQFまでは王者のテニスをしてたのが、SFで初めて大苦戦してて、この二人のこれまでの勝ち上がり方が決勝にどう出るのか、考えるよりはもう見たい!見て確認したい!って感じで頭いっぱいです。
ベルダスコとの試合は、ナダルにとっては良かったんじゃない?ってのが自分の見方なんですが、果たしてどうかな~。
決勝、自分はナダルが勝つんじゃないかなと予想だけしときます。
フェデラーのような気もしないでもないけど、なんだか今年はナダルの年になっちゃう気がしてさ!
生涯グランドスラムを達成しちゃうような気がしないでもなくてさ!


最近の記事


