
--年--月--日 --:--


全豪OPEN 女子決勝

2009年01月31日 21:00

神尾米さんの、決勝までは無欲で来られた選手が、じゃあ決勝戦を無欲で戦えるかっていうと、それは出来ない、どうしてもここでは勝ちたいという気持ちになって、それが固くなったり、力んだりして、それまでの自分のテニスが出来なくなってしまうんだっていうコメントが、すべてを物語ってましたでしょうか。
試合序盤に出た米さんのコメントでしたが、最初に狂ってしまったサフィーナの調子は最後まで治ることはなかったなあ。
もうどうしたら良いのかわかんなかったろうなあ、可哀相に。
決勝ってやっぱり怖いですね。
これだから、まぐれで準優勝はあっても、まぐれで優勝ってのはないんだな。
優勝できたってのは、やっぱりそれに見合うことが出来てたってことなんでしょうね。
セレナが、セレナが完全に横綱テニスしてました。
あれで迎え打たれたら立て直す余裕も持てないですわ。

サフィーナがとにかく頑張ってどうにかしようといろいろやってみても、セレナ、動じない。
慌てないで、じっくり相手の出方を見て、チャンスが来たらすかさず攻撃する、無茶な攻めはしない。
なので、ミスはないわ、とりこぼしないわで隙がない。
これが、攻め立てるかのようにセレナがドカドカ打って来たらね、逆にサフィーナも立ち直れたと思うんだ、切り返しの1本で形勢逆転も狙えたでしょうけども。
あんなに落ち着かれちゃあ、揺さぶりも出来やしませんよ、セレナ、怖い人…!
これが経験の差だろうなあ。
何度も頂点に立った人と、これから頂点を目指す若手の、腹の据わり具合の違いなんでしょうね。
多分、イバノビッチやヤンコビッチとだったら、サフィーナもここまで崩れなかっただろうと思います。
いや~、さすがはセレナですわ。
やっぱ違え。

グランドスラムに勝つ覚悟をサフィーナは改めて試された、そんな試合だった気がします。
頑張れ、絶対トロフィーを手にすることが出来る選手だって信じてるから!

厄払いしてきた

2009年01月31日 17:57

ユノは今年前厄に当たります。
1月中に厄払いに行かなきゃ!と急に思い立ち、テニス帰りに大國魂神社に行ってきました。
当日いきなりだったけど大丈夫でした。
御祓いは20分くらいだったかな、待ち時間含めて45分くらい?
結構人がいました。
正座は20分だったけど、案の定足が痺れたんだぜ…・。

御札を頂いてきたんですが、わが家には神棚がない…。
どうしたら良いんだーとネット検索して、
・自室の中で、頭より高いところに飾る
・方角は東か南
・半紙の上に
・周りは整理整頓してきれいにすること
・毎日きちんと拝む
という知識を得ました。

半紙、ない!

慌てて買って参りましたが、近所のスーパーには100枚入りの書道半紙しかありませんでした。
100枚OK、どうせ前厄、本厄、後厄とあるんだ、2枚重ねで毎月半紙を取り替えていけば、自然と掃除もするってもんよ!と自分にノルマ。
ちなみに、本棚の上です…。
東の方角に向けたらめっちゃエアコンとご対面ですごく申し訳ない気持ち…。
すみません…。

ゲンカツ食べた

2009年01月30日 23:46

genkatsu.jpg

銀座でゲンカツ食べてきました。
白みそのお味噌汁美味しいよー(私は白みそ圏)。
梅しそカツにしたので、カツには何も付けないで食べるのが一番美味しかったです。
ポン酢とお塩とソースがあるので、全部付けて食べてみたけど、何にも付けない方が美味しかった。
カツの種類がたくさんあるので、それぞれで美味しい食べ方があるとみた。
とりあえず、梅しそはそのままが良いと思いまーす。

サービス良いし、2000円位するけど全然問題なーし。
写真に載ってないけど、キャベツ食べ放題、お茶も飲めるしで居心地よかったです。

ところで、突然押しかけた癖に遅刻したので、微妙に肩身が狭かったんだぜ☆
そして、仕事でげんなりしすぎてて頭の回転が遅く、いつにも増してうすらぼんやりしてたんだぜ☆
疲れ目すぎると視界が白くなるんだヨ。

ラフォーレバーゲン最終日に行ってきた

2009年01月27日 03:29

ラフォーレバーゲン最終日に行ってきました。
グレース70%OFFって聞いたけど、20:45から80%になったよ!
ぐっと理性を働かせて、ずっと悩んでたチェックワンピ(茶)のみ買いました。
29800円が5880円だからいいよね!

いや~しかし、初めて参戦したラフォーレバーゲン最終日は凄かったです。
ラフォーレすげえ、外で露店みたいにして叩き売りしてる。
こんなの初めて見たー。

ぎゃあああああああああ!!!!

2009年01月26日 00:06

ジョコビッチvsバグダディスの試合が途中で放送終了になったああああああああ。
うわあああああああああああん!!!!!!!!

ご了承下さいって言われても…!
最後まで放送できないのが残念ですって言われても…!

仕方ないけど、どんなに地団駄踏もうが見られないのが現実だけど、うわああああああん(涙)

今やってるんです、まさしく今、リアルタイムでメルボルンで大熱戦があああああああ。
日付変わって、今、現地は確か2時くらいのはず。
ジョコビッチの2セットアップから、タイブレでバグダディスが取り返して、第4セットはジョコビッチがまずブレイクしてサービスキープとリードをしつつ、2-1で、さあこっからどうなる??!という、超おいしいとこで強制終了。
誰かどこでもドア持ってこーい!!!!

自由な人だからって言われた

2009年01月25日 23:24

今日、大学の部活の同期と久しぶりに集まってテニスをしていたんですけど、13時から集合なのに、サフィーナvsコルネの試合から目が離せないという理由で遅れました。
正確に言うと、その後のフェデラーvsベルディヒの試合も見てしまって、結局2時間半遅れました。
申し訳ございません…!!

だ、だって、だって、その前の試合でさ、第1シードのヤンコビッチがバルトリに負けちゃってさ!
第1シードが4回戦敗退で、続く第2試合も第3シードのサフィーナがコルネにマッチポイントまで握られちゃって、本当あわや負けるかも??!な感じで、しかもまたこの試合が超良い試合で、目が離せなくてさ!
普段はお兄ちゃん譲りの強打でガンガン攻めてくサフィーナが深くボールを打って凌いでて、ああ~耐えてる耐えてる~、頑張れ、今は耐えろ、粘って追いつけ~と思いつつ、でもコルネもプレッシャー掛かる中を強気で打ち抜いたりしてて、気持ちはサフィーナ応援なんだけど、コルネがチャンスボールをミスしようもんなら、あああああああ、惜しい~!!!と地団駄踏んだりしてました。
どっちが勝ってもおかしくなかったよ!
どっちのミスも歓迎できなかったよー!
サフィーナが2つのマッチポイントを凌いでデュースに戻したその次のポイントで、それまで深く打って凌いでたのが、思い切ってフォアの逆クロスに深く攻め打ってポイントもぎ取った時には、思わず感涙でした。
コルネがサフィーナの強打を何本も打ち返して、カウンターを決めるか、焦ったサフィーナがミスるかが続いてて、サフィーナが強打するのを怖がってるのが伝わってきてただけに、よくぞここで勇気を出したと!
いやあ、良い試合でした、本当に良い試合でした。

フェデラーvsベルディヒは、第1ゲームからベルディヒがフェデラーのサービスゲームをブレイクして始まったので、え、どうなっちゃうの?!と、これまたテレビの前でお座りを続行してしまい…。
14時で放送時間が終わってしまい、強制終了だったのですが、どうやらフェデラーが勝った模様。
24時からの録画放送を見ますです。

そんなわけで2時間半も遅刻しました。
申し訳ございません…!
コートに着いてからは謝罪の連呼でした。
宮尾は自由な人だからね、いいよいいよ、テニス見てて目が離せないって理由なら許すよって言われたけど…あの…その…すみません!!!

男5人、女1人だったんですが、私、着いてからはダブルス休みナシでした。
疲れた疲れた言っても休ませて貰えず、ノーアドのレシーブも問答無用で私でした。
これ、罰ゲーム??!

へたれー!

2009年01月24日 22:59

今日、テニススクールで、超久しぶりにシングルス(7ポイント制だけど)をやったんです。
若い男性相手に、6-3までは行くんです。
でも、そっから自滅する…。
ダフォったり、チャンスボールをミスったり。
2回も連続でやらかしました。
へたれすぎる…!

だから、テニスの試合を見てて、良いとこまでは行けるけど、大事なところでプレッシャー負けする選手の気持ちはすっごくよくわかるんだ…!

焼き肉

2009年01月23日 22:47

急に(また)焼き肉が食べたくなったので、Sさんを呼び出しました。
20時から21時までのMTGが終わったら行こうという迷惑極まりない時間指定をしたんですが、メンバーが出向先の新宴会で遅れると当日の17時過ぎにぬかしやがり(もっと早く言え)、急遽、19時半に時間をずらしてもらうことに。
群馬から渋谷に帰ってきたのが19時20分。
会社に荷物を置いてダッシュで出ようとしたら、今さっき客から電話があったから折り返せと言われ、折り返したら何故か先方は外出(だったら折り返し電話寄越せって言うな、月曜日に改めさせろー)。
10分くらい遅刻しました(すみません…)。

前も行ったばりばり亭だったのですが、やはりあそこはカルビよりロースが美味い。
そして冷麺が美味いよ。
ニヤニヤ話をしようというのが主題だった気がするのですが、自分にはネタがなかった!
しまった!
にゃんこ先生のフリースポーチをもらって大喜びしただけじゃないか!

ちなみにMTGは22時に変更。
MTG終了後、とっとと帰ろうと思ったら、ボスがわざわざ私をご指名で戻ってきやがり、結局ルート変更の終電でした。

さて、私はどこから反省したらいいんだろう?!
ちょっと仕事に人生を支配されすぎてないかい?!

ところで、焼き肉中にMTGメンバーの後輩からワン切りをくらい、ボスから2度も無言電話をくらいました。
嫌がらせだ…!

まだ全快しない

2009年01月22日 01:57

正月に弟から移されて始まった風邪がなかなか治り切りません。
そりゃあ、布団の横で(ホットカーペットの上とはいえ)寝落ちしたり、会社のソファでコートにくるまって寝たり、湯冷めしたりしてればね!
弟だけの所為じゃないね!
日帰り出張だったり、止まり掛け持ち出張とかも続いてなーかなか。
お布団の中で(!)ゆっくり寝るのが一番良いんでしょうけど、仕事でバタバタしてる時はどうしてもついつい無駄にだらだらしたくていけません。
この性質が一番私を苦しめてるよ!

でも、本当いい加減治りきって欲しいです。
熱っぽいし、体痛いし、移動だるいし、食べ物食べてもあんまり美味しいと感じられないし、集中力落ちるし、思考能力落ちるし、失言増えるし、仕事進まないし!
良いことないね!

唯一、テニス見てる時だけ元気です。

すいぷー

2009年01月19日 00:17

年度末☆死の行進が明けたら買おうと思います!
なかなかエグいシーンもあるらしいので楽しみー。
教えて下さった方、ありがとでーす!

ニトキラではスパコミでサークル参加しようと思ってるので、今度こそ頑張る!

もうすぐもうすぐ全豪OPEN!!

2009年01月19日 00:14

もうすぐ全豪だー、あと数時間後だー!
錦織にドキドキワクワクです。
もはや完全に夢中。
一回戦の相手がメルツァーなんだよなあ、ちょっと曲者だから苦戦しそうだなあ、ただでさえグランドスラムの一回戦は難しいのになあ。
ちょっと厄介な相手に当たっちゃったなーという印象。
までも、贅沢言ってられないんだ、こんなのこれから何度も何度もあるよ、というわけでやっぱり超期待してる!!

伊達さんも、やるねえな感じで、やはり彼女はアイアンレディです。
今はとにかく思う存分テニスをやると良いと思う。
今度は悔いを残さないようにね、やれるとこまでやりきっちゃえ。

ただ、お願いだから、日本女子選手にカツを云々はだまっといて下さい(特にマスメディア!)。
現役日本女子選手を甘やかしすぎだなんだと言われそうですが、完全にただの逆効果だから。
あんまり叩きすぎると日本女子選手が消沈しすぎて活性化しなくなるよ。
日本男子が盛り上がってる時にそれはちょっと勘弁。
成績奮わないけど、特に中村とかそうだけど、本人が絶対一番思ってるから、あんまり鞭打たないでくれ。
いったん現役引退した人に比べられてのバッシングは、若手台頭と比較されてのバッシングとは違うと思うんだ。
何より彼女たちは立場というか土俵が違うと思う。
情けないと思う気持ちもわかる、なにやってんだよと正直思う、プロなら頑張って乗り越えてくれとはもちろん思うけど、でも、潰れて欲しくは決してないんだよー。

中村もなー、今完全にドツボにはまっちゃってるよなー。
タイミングも悪かったよ、スランプになり始めた時に伊達さんに負けて、完全にバッシングの矢面に立っちゃったもん。
今や完全に負のループになっちゃって、試合結果を見るたび嘆息です。
今回も全豪予選一回戦負けだし。
何年前かのフェドカップのような勇姿をもう一度見られる日を待ってるよ!

ばかね…と思う瞬間

2009年01月18日 23:59

詰め替え用シャンプーが3つもあるのに、コンディショナーは1つもないとき。
何やってんだろう私…って思う。
(パンティンのシャンプーが2つあるので、間違えたっぽい)

まだ風邪ひいてる

2009年01月12日 12:24

長い、長いよ、まだ治らないよ、この風邪。
連休もすっかりパアです。
最悪。
喉と鼻が最後までぐずる~。
鼻づまりと痰絡みはきついでやんす。

あ~でもビデオデッキの整理だけは今日中にやらねば。
だいぶ、だいぶマシになってきたんだから、今日こそは。
日曜の昼まで完全ダウンでした。
インフルじゃないくせにしつこいよ!

見合いも憂鬱です。
気乗りしない相手はさっさと切っちゃうに限るよな…。
あーあ。

風邪うつされた

2009年01月07日 23:12

実家帰省中に弟に風邪を移されました。
どうやら両親も食らったよう。
あんにゃろめ~。

そんなわけで今日は一日休んでました。
昨日も午前半休。
明日からは休めない!ので、今日で治しきります。
幸い、インフルではない模様。
喉や関節が痛くなっただけで済みましたが、喉が痛いだけで十分苦痛でありますよ…。

とかいって、昼間にメールをぽちぽち返信したりして若干仕事してました。
見積もり作成途中に寝ちゃった☆(さっき作りきって送った)
それにしても、上がやたら過保護です。
去年末に仕事のやり方に対してクレームを付けたせいかなあ。
あの、私あくまでしがない雇われ人なんで…。

寝込む時はただで寝るな、眠りにつくまでにネタを考えろ!と自分に言い聞かせてみました。
3月のどれかの水曜日に三水小説を上げたいという願いから、三水の高校生なれそめなど考えてみたのですが、なれそめって結構難しいのな!
シキアキは…ぶっちゃけ成り行きっていうか、予定調和だし? そもそもシキ様が強引に奪ってっちゃったわけで。
というか、馴れ初めは原作が全力で用意して下さってるので、私が考える必要ナッシング。
ライコノも然り。
山ヒバは、だって山本が雲雀の事気に入っちゃったから!で逃げ切ろうと思ってる。
(いや、もうちょっとあるけどさ)
骸ヒバは、だって霧と雲の運命だから!で以下略。
ディノヒバは、だってディーノの好みが雲雀だったから!で以下略。
いや、さすがにもうちょっと考えて書く時は書きますけども!
でも、そんなに躊躇とか葛藤とかさせなくてもよさそうな勝手にしてます。
ぐるんぐるんさせるとしたら骸ヒバだなあ!(楽しそう)

三水は、三上が頭でいろいろへりくつ捏ねそうな感じがするので、手を出すまでに凄く時間が掛かりそう~。
そして、水野も退きそう。
すっごい山あり谷ありなんじゃないかと思ったら、困難すぎてうんうん唸る羽目になりました。
水野、されるのすっごい拒否りそう~くくく。
雲雀だって全力拒否しそうだけど、ある意味男前にまあいいよっていけそうでもあるんですけど(自分的には)。
水野は難しい子だなあ。
くっついた後を書く方が楽です。
んが、ここは敢えて初心に戻る!
正月くらいしか初心に返る機会なんてなさそうじゃない!

新年あけましておめでとうございます

2009年01月03日 23:47

今年もよろしくお願いします~。
今年はもっと小説書けるように頑張ります。
今年こそ、今年こそ…!
でも、いつもそう言ってるよね…。

つか、今回の年末年始はお笑いに笑い転げているんですが!
すべらないとかガキ使とか、ダウンタウン系列が主ですが、こんなにゆっくりお笑いテレビ見たの初めてだ~。
今はドリームマッチ見てげたげた笑い転げてます。
やばい、おもしろすぎる~。
お腹痛い~!!

でも、ちゃんと筋肉番付も見たもん!
コレを見ないと年明けじゃないもん!
今年は実家じゃなく自宅で心おきなくきゃっきゃして見てます。
いつもは自宅でテレビを見るなと怒る親父殿(番組内容に関係なく、テレビが嫌いらしい)と険悪になりながらなので、今年は気兼ねがないわあ。

しかし、3日の昼に地元を出たのですが、見事なUターンラッシュで、1時間以上前から列んでようやくぎりぎりはくたかの自由席に座れましたですよ。
金沢駅を出る時点で乗車率140%だったらしくて、高岡、富山、直江津と人が乗り込めなくてどんどん遅れていき、案の定新幹線に接続されませんでした。
こういうとき、指定席取れなくて良かったと思います(勝利者の気分)。
MAXときに乗れなくて、その後のたにがわのグリーン席デッキに無理矢理乗り込んだので、筋肉番付にちょっと遅れちゃったのが残念です。
筋肉番付のことで頭いっぱいすぎでした。

明日一日休みなので、DVDデッキの整理に勤しもうと思います。
もうすぐ全豪オープンなのよ!
いやだから、小説も書こうよ!
えーと、最終プロットまでは至れなくても、ネタ出しと初期プロットくらいまでは1本だけでもいいから!持っていきたいなあと!
とかいって、相変わらず笑い転げてます。
だめだ、おかしい~お腹痛い~。

あ、笑うのって健康に良いらしいです。
作り笑いでも効果あるらしいです。
中央線の液晶パネルの中でそんなこと言ってました。
でも、いくら体に良いからって作り笑いばっかしてたら精神衛生上よくなさそうだよね~。

これだけは教えて

2009年01月03日 23:02

スイプーはエグいんですか?グロいんですか?
血とかあるんですか??
だったらやる、あたし、やるよ…!

実はスイプー、血塗れとかそういうのがあるならーと思って、プレイ感想待ちでした。
なので、真面目な話教えて欲しいです。
エグかったり、グロかったりするんですか??
血とかある??

これだから猟奇好きはよ…。
それより先に新年の挨拶が先だろ!


最近の記事


