
--年--月--日 --:--


実は10月13日だった…!

2008年09月30日 02:56

何がって、リアルマフィア3が。
勝手に10月25日だと思いこんでた!
ばか!

「AtoZ」が出せたら良いですネ!
6日まで瀕死作業なので、難しいです。
おまえ…またかよ…。
最低でもコピー本は出したい。
もしくは、「AtoZ」の構想を練り直して、1日に間に合うようにするか。
つか、冷静になって考えてみたところ、当初の構想に無茶がありすぎた。
なんかいろいろ詰め込みすぎでした。
まとまるわけないし!と自分ツッコミするくらい、いろいろ詰め込みすぎでした。
なので、せめて通勤電車中にでも構想練り直そうと思います。
ばかめ!

ついでにジャンプ感想。
仕事脳で見たのが良くなかったのかもしれせませんが、今週のリボで思ったのは以下の通り。
へりくつ捏ねてるので、原作大好きぃ☆な人は回れ右を推奨します。
[実は10月13日だった…!]の続きを読む

スパーク、楽しかった~☆

2008年09月30日 02:15

遅ればせながら、スパーク!楽しかったです☆
人が多かったですね~、サークルさんも一般さんも。
やっぱりプチオンリーがいっぱいあって、企業出店もあって、食べ物も充実してたら参加者は増えるんだね!
春コミもこうやって頑張るとイイヨ。

ニトキラのプチオンリー、いっぱい参加者さんがいて楽しかったですね~。
私自身はタグ揃えるのが遅すぎて、ノベルティ配布が終了されていましたが…(泣)
ガチャガチャも回したかったなあ。
Tシャツも着てる方が多くて、見ると自分も着たくなってくるユノでした。
なんか便乗したい…うずうず。
人が多かったり、新刊出されてるサークルさんが多かったりすると活気があって良いですね~。
や~久しぶりにシティで楽しいと思いましたよー。
そして、BGMはGWの時が一番萌えると思いました。
萌えるっつうか滾る。
むり、だって、仕方ない!!デュオ!!

で、だ。
私はと言うと、10:30ジャストにスペース到着だわ、開場直後でお忙しいっつうのに主催スペースにのこのこタグを受取に行くわ、宣告通りに開場直後に買い物に行くわ、何より新刊落としてるわ!で!最悪でしたね!!
すみません!!申し訳ございません!!!
ああもう、新刊出せなかったのが本気で悔しい~!!
リボスペで咎狗新刊出したろかな…ぶつぶつ。
思い入れが邪魔してる気がするよ、ダリア…。
ED1はいっつも思い入れの性で身動き取れなくなってるんじゃないだろうか。
いかんいかん。

そんなだめサークルにお立ち寄り下さった方々は女神様です。
ありがとうございます~。
おかげさまで「in the rain」は完売しました。
昼前にはなくなってしまって後から来られた方には本当に申し訳なかったです…すみません。
増刷してけばよかったんじゃない…と実は前夜から思ってたんですけど…「LAST LOSE」のコピー部分を切らしていることに気付いて、そっちの印刷製本に慌ててました…本当にすみません。
完売本の再刷企画にノって下さった方々もありがとうございます~。
改めて自分の過去本を見るいい機会にもなりました。
蝶華…久しぶりに見返しましたら、本当にただのエロ本というか、シキ様がとんでもないことをなさっていて、あたし、何を思ってこんなの書いたのよ!と叫びましたです。
で、後書きみたら、当時の自分も叫んでた。
進歩ないんだな!

有り難くも差しいれを下さった方!(楽しみにお茶にします~♪)、体調をご心配下さった方!(胃潰瘍カウントダウンかも~と笑ってられる内が華ですネ)、その他、萌え話して下さった方!(錦織は萌えではないです、念のため!ただの熱狂的なファン…?)、すっごい楽しかったです、ありがとうございましたー!
や~、やっぱりスパークは楽しいな~。
これで、自分に新刊があったら言うことなかったのにな~。(まだ言うか)
人様の新刊がたくさん買えて楽しかったです!まる!

絶賛胃痛状態

2008年09月30日 01:56

嘔吐感はないんですが、胃が痛いです。
重苦しい~。
これ、このまま行くと胃カメラのお世話は免れないかも…。
いやだあ、もう6年くらい胃カメラから逃げ回ってるのにー。(神妙に捕まっとけ!)

こないだレントゲンで見たらですね、腸が下の方に下がっちゃってて、ついでに胃も下がっちゃってて。
下腹部に腸と胃がぎゅうぎゅうに貯まってる感じらしいです。
普通、寝っ転がるともう少し上に上がってくるもんなんですけどね~と苦笑されるくらい下方だった。
だから、ちょっと食べただけでもすーぐお腹がぽっこんと出る。
これは腹筋の衰えですな…。
やばいやばい。

で、胃痛を抱えながら半死人の風情で仕事をしているのですが、最も訴えたいボスは今日も薄情に外出三昧です。
アルバイトの女の子たちは私の顔を見るなり、体調悪そうですよね…大丈夫ですか…と聞いてくるのに。
最も、ボスだけでなくうちの事業部の後輩の男どもは全員配慮なしですが。(されても鬱陶しいからいいけどさ。心配されるなら女の子からのがいいやい)
ボスめ、今日なんか、明日の朝のアポイントに必要な資料を昼の外出前に渡したら、19時には帰ってくるからそれまでに見とく、そっから打ち合わせねと言い置いて出ていった癖に、20時半になっても帰ってこないわ音沙汰ないわで、たまりかねて携帯に電話したら留守電で、あーこれ絶対客先で飲んでると思いつつ、留守電に「何時頃お戻りのご予定ですか、私もう胃痛で限界です」とメッセージを残したら21時に折り返しが来て、なんて宣ったと思います?

「これから二次会に行かなきゃいけなくなった」と!
「資料まだ見てない」と!

んなこったろうと思ったぜ!
つうか、そんなの一次会に行く時点で言えってのー。
今後のお取引のための大事な飲み会なんですよね、ええ、だから「行かなきゃいけなく」なったんですよね、ええ、ええ、わかりますとも。

何が許せんて、ボスが外出してる間、せっせと別の重鎮様をとっつかまえて資料作成に協力してもらい、ちょっとでも資料をブラッシュアップしようとしていた健気な私(自分で言う)に対して、「昼間もらった資料、このまま持っていくわ(赤字でメモ入ってるんですけど)、なんか変わったトコある?」なんて言ったことだぜ。
ああ、変わったとも、直したともさ。
自分で印刷するからメールで送ってというので、直した資料一式をメールで送りつけてやりました。

もう知らないとぶち切れて帰れば良かったものを、3日にAIGに行くための休みをもぎ取りたいがために、終電まで資料作成にはまっちゃったぜ…。
私、馬鹿よね~♪
でも、おかげで資料の一部はほぼ完璧に終わった!
重鎮様、ありがとう!!

今日の予定

2008年09月28日 08:10

当初の予定通り、会場では初め30分ほど不在にして、その後だいたい14時くらいまでいるつもりです。
そんで、その後はゴチ豚に行くか行かないかを胃と相談して決めようかと。
そんでもって、スパーク後は会社に行って仕事をして、20:30の国分寺丸井閉館までには間に合うように駆け込みするよ。

当初の予定通りじゃないのは、新刊がないことだけです!
泣!

サンプルペーパーを用意したので、よろしければ見ていってやって下さい…へしょ。

スパーク

2008年09月27日 23:51

下でアホなことを言ってますが。
30%も達成できたらいい方です。

えーと、当日は、朝30分ほど不在にします。
そっからは忘れ物とかがない限りずっとスペースにいるつもりです。
新刊は多分なくて、新刊サンプルペーパーがあるだけだと思いますが、よろしければお立ち寄り下さいませ。
あ、再刷本もちゃんと持っていきますんで、オーダー下さった方はHNを仰って下さいね~。

むーりーだー

2008年09月27日 23:14

昨晩寒かったおかげで風邪までひいたっぽいです。
うーそー。

明日、机の上になんにも新しいのがないっていうのは自分が惨めなので、ダリアの試し読みペーパーとか。
やろうかと。
思います。

むり、熱に負けて朝も夜も寝てた、おかげで全然出来てないままこんな時間だし!
化粧品受け取りに行くつもりだったのにいけてないし!(エポスの10%オフにSKⅡを買わんでどうする!)明日行くとなると、何時まで会社に行けるんかな(スパーク終わったら行く予定だった)、つーか、せっかくAIGでおもしろイベントしてるのに、見に行きたいよ見に行きたいよ、せっかく有明コロシアム近いのに!!とかで、頭の中がちっともまとまっていません。

惜しむらくは15時からなんですよね…18時までだから会社寄ってたら国分寺の丸井に間に合わない(20:30までだから)。

公開練習 錦織 圭 vs 添田 豪
公開練習 クルム伊達 公子 vs 森田 あゆみ
ダブルス エキシビションマッチ 鈴木 貴男、岩渕 聡vsダビド・フェレール、トミー・ロブレド

錦織が見たいってのもあるんですが、エキシビのダブルスも見たいです!!

とすると、一番良いのはビッグサイトに行くまでに会社に寄ってパソコンを取りに行き、スパークを満喫して、14時くらいに有明コロシアムに向かって18時ぎりぎりまでいて、そっから一目散に国分寺へ帰り取り置きを引き取ってから自宅で仕事だな。

無理だろ。

まあでも、会社に寄ってからビッグサイト行くようにします。
さて。
今から足掻きますです。
なんかしらの初だしものを用意したいです。
あーあ。

スパークの新刊どうかな~

2008年09月27日 01:45

下のブログ記事の通り、ただいま絶賛体調不良中なので、正直新刊やばいです。
でも、次咎狗でスペース取るのはいつだ、スパコミかってくらい先なので、どうにかしてダリアを出したい気持ち。
なので、誓約を初っぱなっから破る羽目になりそうです。
あーカッコ悪ぅ。

あ、再刷本は準備出来てますんで~。

ダリアが無理でもなんかしら新刊だしたいな~。
すぐ出せそうなのはラメントなんですけど。
ライコノだったらいちゃいちゃしてるペラ本出せると思うー。
最優先はダリアですけども!

心因性嘔吐…?

2008年09月27日 01:42

原因不明の嘔吐感。
25日にERに行ってきまして、レントゲンやら採血やらと検査してきたんですけど、内臓の炎症も起きておらず、食中毒もなく、サプリの副作用もなく。
多分子宮筋腫も虫垂炎も可能性低い。
ので、残るは検査できない心因性とか神経性とかそういうやつっぽいです。
つまり過労による…。

24日の帰宅後も吐きつつ作業やったりなんかして、25日起きてからも再び嘔吐し、パソコン作業で文章書きなんかしようもんなら七転八倒(でも昼過ぎまで作業してた)と、びっくりするほど酷い嘔吐感でした。
その後、17時頃にERに行ってきまして(近所の内科は木曜日はこぞって午前中しか診ないんだ…)検査を受け、今回は点滴もせず、検査だけで帰ってきましたです。
検査中、いろいろおもろいこともありましたが。
採血がね~。
まず、最初の男性医師が採血へたっぴだった。
何度も刺しては抜き刺しては抜きの繰り返しなんだもの。
最初に刺してから血を抜くまで2分くらいかかったんじゃないかしら。
10㎝はあるシリンダーの針が深く刺さっていっては抜き、血管を探してまた射し込み…という様子を眺めてたんですけども、これもしかして見てるから失敗してる?と視線を時計に向けてみたんですけど、それでもしばらく掛かってたから、やっぱり先生がへたっぴだったんではないだろかー。
その後、レントゲン取って帰ってきたら看護婦さんに呼び止められ、なんだ?と思ったらば、採血失敗して凝固しちゃったからもっかい抜かせてとのこと。
えー、私血が有り余ってる方じゃないんだけどなあと思いつつ、じゃあと右手を差し出したら、看護婦さんは私の目の前で思い切りシリンダーをバキョと折ってくれました。
うーわー。

「ごめーん、こわくなっちゃったあ?」
うん、それなりに。

幸い、採血は素早く済みました。
ぱぱってすぐ。
やっぱり先生はへたっぴだったんだな…。

気持ち悪い時は無理してご飯食べなくてもいいよ、人間水分さえとってれば1週間くらい食べなくても大丈夫ですというので、26日の昼頃まで絶食してました。
飽きて食事をしたんですが、21時半頃からまた吐き気再来なので、しばらく様子見です。
や~それしても、あの一晩で3㎏くらい痩せましたわ~。
びっくりびっくり。

それでも、仕事は仕事はといわれたので、26日から会社復帰して終電です。
なんつうかな、もうー。
11月転職すっかーと、転職用の自己PRの文面を考え出してますです。

死ぬかと思った

2008年09月25日 02:05

終電で帰る途中、なんだかやたら不安感に襲われてるぞーと思ったら、眩暈やら痺れやら嘔吐感やらがやってきました。
うわわ、なんだこれーと焦りました。
酒も飲んでないのに嘔吐って!
脈拍早くなってんのかと思ったら逆に脈がわかんなくなって、ああ貧血!と思いました。
おっかしーなー、夜に貧血って今までなかったのに。
嘔吐もなかなか治まらなくてびっくりですよ。
今はちょこっと腕が痺れてるくらいでだいぶ落ち着きましたけども。

あーびっくりしたー。
初めはすぐ目の前にいる酔っぱらいの男が怖くて堪らないのかと思った。
まあ、たぶんそれも外れでないだろうけども。
電車に乗り合わせる酔っぱらいのおっさんはマジ怖いです。
嫌いと言うより怖い。
なんつうか、本能的に怖い感じ。

多分、原因は下のうちのどれかです。

1)仕事が一日刻みで締切(うち、どれも手つかず状態でゼロからスタート!みたいな)
2)移動が重なって疲労感がまだ抜けてない
3)睡眠時間が2時間半だった
4)アメリカのダイエットサプリがあわなかった
5)アメリカのダイエットサプリと医薬品の栄養ドリンクが反発しあった
6)賞味期限が昨日の半生菓子を食べた

つうか、どれも正解?

いや~でも、初めて死ぬかも?と思ったな~。
こわこわ。

さて。
これから仕事です。
明日の午後に報告会なんだよな~。
いざとなったら適当に見切りを付けようっと。
報告会が終わったら夕方までに資料を客先に送って、月曜日までにゼロから資料作りがいっぱいあるんだぞ~。
ダリアだってまだ終わってないのに、どーしよーかなー!
いかにして上に私の瀕死っぷりを伝えるか…多分直球でありのままが一番効くんだろーなー。

ただいまです

2008年09月23日 02:26

関西出張から戻って参りました、ユノです。
17日の夜から大阪入りして18日から20日まで展示会で立ちっぱなしでした。
あーしーいーたー。
のさかで足に優しい靴を買ってもらったので、前に東京の展示会で二日間立ちっぱなしの時よりは遥かにマシでしたが、それでも全能ではないわけで、やっぱり痛みは免れませんでしたけれども、やっぱ違う、足に合ってると全然違う、だって、だって、本当に酷い時は歩けなくなるもの!
足が割れそうなくらい痛かったのが、今回は歩くことは出来たし、途中でへたり込みそうになることもなかった!
靴万歳!

足の話は、ちょっとおいといて。

21日はB’zのライブだったので、終電で大阪から帰ってきまして(単に私が展示会終了後に意地と気合いで難波の福太郎にお好み焼きを食べに行った所為)。
午前中は見事に爆睡し、夕方からのそのそ日産スタジアムに出かけました。
ライブについては、言いたいことは山のようにあり!
とりあえず、かいつまんで言うと、雨は降ってたけど、ラブファントムまですげー降ってたけど、2階席だったんでちっとも濡れなかったんだゼ。
過去映像がオモシロおかしすぎて大爆笑だったんだゼ(バッコミすげえ、すげえよ!腰振りまくりだよ!コアリズムだよ!)。
腕振りまくって右腕が筋肉痛なんだけど、痛みは月曜の夜に来たんだゼ(歳だナ)。
とかく楽しかったんだゼ!!
ライブ後はちょろっと飲み会に参加して、明日朝から出張だからと一人だけ先に帰りました。

そう、月曜日は午前に神戸にアポが入っていてデスネ。
家を6時前に出ないと間に合わなかったんだな。
更に会社で資料のプリントアウトしとくのを忘れたので、自宅でプリントアウトしてかなきゃならなかったんですよ。
ンで、悲劇はライブ帰宅後に起こるわけです。
個人パソコンがPDFを印刷してくれない!
今後のために残さず書いておくと、

1)会社パソに入ってるいきなりPDFでPDF化したファイル(バージョンは6.0以上)を個人パソに転送すると、ファイルがぶっ壊れているため開けないとエラーが出る。

(困る)

2)個人パソコンに入っているアクロバットリーダーのバージョンにあわせて、会社パソのいきなりPDFの設定をバージョン5.0に落とす。

3)ファイルは開けるようになったが、なぜか印刷が出来ない。プリンタにスプロールされていかない。

4)プリンタ設定のせいかもしれないと「画像として印刷する」を指定するとプリンタが稼働し、やれやれと思ったのも束の間、なぜかシートの半分が切れていて、使えない紙ばかり生産してくれる。

(途方に暮れる)

5)会社パソにあるPDF前のパワポファイルを転送し、個人パソの花子で開けるか試してみる。(個人パソにはパワポが入ってない)

6)花子はパワポの表紙だけしか開いてくれなかった。(しかも文字崩れまくり)

(苛ついてくる)

7)個人パソの活用を諦め、会社パソで自宅のプリンタに繋ぐことを試みる。

8)ドライバをダウンロードするも、CD-ROMが読み込めない。(ボスがけちって買ったノートで、読み込みは外付けを繋がないと出来ない)(わが家に外付けはない)(自宅のプリンタに繋げない)

(焦る)

9)もしかしてアクロバットのバージョンが高ければ対応できる?と一縷の望みをかけて、個人パソにアクロバットリーダーの最新版をインストールする。

10)開けた!印刷も出来た!(印刷速度がめちゃくちゃ遅いけど)

ちなみに、10)に辿り着いた時刻は03:00でした。
05:00起き予定だったんだけどな…。
そっから慌てて風呂に入り、寝たのは03:40くらいでしょうか。
一度は目覚ましで05:00に起きたんですけど、このばか、二度寝しやがりまして。
ふと気付いたら05:50でした。
それ、家を出る予定の時間やんけ!!と飛び起き、呆然とし、とりあえず急げと呆然としながらダッシュで顔とか洗って、家を飛び出たのが06:05くらい(さすがに完全すっぴん)。
06:13の中央線に乗らなかったらアポイント先に遅刻というあっちゃあならん事態でした。
結論から言うと、奇跡的に間に合いました。
ミラクルです!神様!
タクシーマジック、ありがとう運転手さん!
時間通りの中央線に飛び乗って、そっからは座ってる間中延々意識を飛ばしてました。
新幹線の中でも寝まくり。
行きも帰りも寝まくりました。
おかげで移動が退屈しなかったよ。

東京に夕方帰ってきて、夜にマッサージに言ったら、マッサージ師さんに最後で「やり甲斐があった…」と自虐ネタをかまされました。
そ、そう…?
これでも、展示会のあった日の夜は真面目にストレッチに勤しんでたんだけどなー。
終電で帰ってきて、この日記書いてます。
もう眠くて堪らないです。

仕事が三つ25日くらいに集中してて、今、かなり泣きたい気分です。
どうしよう、新刊、絶対落とせないんですけど!

…眠いんで、今日はもう寝ます。

ニトキラ再刷受付終了しました~

2008年09月17日 01:37

オーダー下さった皆様、どもですっ!
なにげに蝶華が一番ニーズありました。
ただのエロ本なんですけどー本当にいいんですかー?
オーダー頂いた分は、ありがたーく製本して持っていきまーす。
お問い合せメールにはすべて返信済みですので、まだ届いてなーいという方はご連絡下さいまし。

そして、会場受け取りではなく通販ご利用の方には、えらい不親切ですみません…。
仮に無事新刊が出せた場合、振込手数料二度手間になっちゃいますよね!
あほだ!気が回ってなさ過ぎる!
本当すみません…。
申し訳ないので、新刊が無事に出せたら同時発送するので、本の発送時にハガキ2枚か50円切手2枚のどちらかでお返しします。
うーん、10月10日くらいになれば年賀ハガキの販売が始まりますよね。
プーちゃんのハガキ可愛かったなー。
だけど、10月10日発送じゃ遅すぎますよね…。
うーん、ハガキと切手、どっちが使い勝手あるだろか?

あ、あと、当日会場受け取りの方~。
大っっっ変申し訳ないのですが、私、開場後30分は不在です…きっと…。
リボとかバテリとか、大急ぎで買いに行ってきますんで…。
さすがにアビスとか幻水にいきなり突進はしませんけども…。
リボとバテリだけは~うにゃうにゃ。
本当すみません…。
30分で帰ってきます、大丈夫、私買い物早いよ!

さあ、一番の問題は新刊が出せるかだぜ…。
ノリ的には出せそうなのに、物理的な問題が大きく私の前に立ちはだかっているんだぜ…。
お願いどいてぇええええええええええ。

原稿原稿

2008年09月15日 03:00

Sかさん宅に乱入してスパークの原稿合宿してきました。
アビスにはめられかけて帰ってきました。
あっれえ?
幻水Ⅱもやばい感じです。
何がやばいって敵国はまりってことがだ。

原稿は(私は)進みました。
ひとりだったら確実に逃げ回って出来なかった箇所をちゃんと逃げずに書いてたよ!
私の書くシキアキはお互いが相手のことで悶々と独り相撲しちゃうので、どうにも進歩がなく同じことの繰り返しばかりです。
結果飽きる→逃げ回る→時間足りない。
私もまったく進歩ないな!

方向性が定まり、オチへの流れも決まり、細部は書きながら決めるとして、とりあえず外せないまたは入れた方がいいエピソードも決まったので、後は書くだけです。
堂々巡りを…書く…だけ…。
うわあああん、あんたら目の前に相手がいるんだからちゃんと話し合え、さっさと話し合えー!(涙)

連休明け前には、サンプルをアップ出来ると良いなあ。
でないと間に合わないなあ!

なにあの雲雀ちゃん!!

2008年09月13日 21:36

何あの雲雀ちゃん!!
何あの雲雀ちゃん!!!!

雲雀が冷や汗掻いてるーいやーん超かわいいー☆と電車の中で一人で大変でした。
ニヤニヤニヤニヤ。
やばい、これから咎狗の原稿なのにー。

雲雀がかわいすぎてもうどうしたらいいのかわかりません。
かわいいかわいいかわいいかわいい(以下略)。
ていうか、天野せんせはあっちこっちに満遍なくお優しいんですね、さすがです!
これまでムクヒバや山ヒバに優しかった天野せんせですが、ディノヒバにもお優しいなんてすばらしい!!
その上、獄寺もちゃんと絡ませてくるなんて、なんて高等技術。
なにより、てっつあんが素敵すぎてどうしたらいいのか!
なにあれ、超惚れる、嫁に行きたーい。
いいなあ雲雀。

しばらく雲雀にニヤニヤすることにします。
原稿もやるよ!!

フェデラー優勝っ

2008年09月09日 08:12

やはり勝ったかー。
5連覇っすよ、うおー。
今年初のグランドスラムタイトルですが、まあ、そんなこと言うなってことで。
だって、やっぱり強い、やっぱり強いよ、この人!
最近、よくフェデラーの時代は終わったのかと聞かれるのですが、とんでもない!
こんな時もあるだけさ。
しかも、勝てないっつったって、全部決勝いってんだぜ。
やっぱりフェデラーが当代の王者ですよ。
つか、当代のみならず歴代トップだと思うけどにゃー。
数年前までの無敵状態のドリームを抱き続けてる人が多すぎるだけだと思うなあ。
冷静になれよ、落ち着けよ、あれは強く美しいテニスだろう?と凄くいいたい。
そりゃ確かに、ちょっとずつミスも出てきたけどさ。
他の選手だって頑張ってるんだぜ、下からの激しい追い上げにあえばたまには本人だって揺らぎもするぜ、そしたら、こんな年だってあるさ。
優勝しないとやれ不調だ、王者交代だと言われるんだから夢を見られすぎるのも大変だなあ。

さ~て、マスターズカップはどうなるかな~。

マレーも凄く調子を上げてきたので、これからが楽しみっ。

そういえば!完売本再刷企画について

2008年09月08日 07:48

そういえば、私説明するの忘れてない??と気付き、焦り中のユノです。

ニトキラで完売本再刷企画にご連絡頂いている方、ありがとうございます。
えっと、通販でのお申込を頂いている方、発送はスパーク前後になります。
16日までオーダーを受け付けて、数を確定させてから一気に製本する予定ですので、すでにお振り込み頂いた方には非常にお待たせしてしまうことに…すみません!
そして、説明不足すみません!

ナダル、負けた…!

2008年09月08日 07:44

ナダルが負けた…!!
つか、マレーが良すぎたよ…!
今日も昨日も、ずっとマレーがナダルを押してた…ひっくり返せなかった。
いやー、マレーがこんなに良いとはー。
良いプレイをしているとは思ってましたが、まさかナダルに勝つとは思ってませんでした。
マジで一皮剥けてきたな、マレー。

明日の決勝、どうだろ、フェデラーも今年初のグランドスラムタイトルが欲しいだろうし、やっぱりフェデラーが本命かなあと思うのですが、マレーの優勝したい、グランドスラムのタイトルを獲りたいという本気で明確にした意思の強さっていうのも侮れないなと。
チャンピオンになるための意思の切り替えって言うのが出来てるので、肝が据わってるし、プレイの質も以前とは比べものにならないくらい良くなってるし。
多分、今のマレーはナダルへの挑戦とか、フェデラーへの挑戦なんて思ってなくて、グランドスラムのタイトルへの挑戦だと思ってるんじゃないかな。
問題は、グランドスラム決勝の経験の有無なんですが、どうかなー、それが大きく効くかどうかってのは、マレーの肝の据わり方次第だと思うんですけど、やっぱりその場に立ってみないと決勝の重圧は違うだろうし、うーんうーん。
マレー優勝の可能性も捨てきれないです。

ナダルvsマレーでも、57:43でナダルかな~と思ってたので、じゃあフェデラーvsマレーはっていうと、やっぱり65:35でフェデラーのようにも思うし、55:45でフェデラーのようにも思うし、なんかマレーの可能性が定まりません。
あーん、わからん。
勝っちまうかもしれないという考えが捨てきれない。
ああああ、どうだろ、わっかんねー。

明日火曜日の朝6時からなんですよね…。
会社行くまで見てよっと。

この後、女子決勝なんですが、朝10時くらいからなので、帰宅してからじゃないと見られません。
今日は検索サイトはGoogleしか使わんぞ!

スパーク

2008年09月06日 22:30

久しぶりにテニス以外の記事投稿ですな…。
US OPEN中は、見事にテニスに夢中で、いろんなことを脇によけてしまってます。
多分、最も顕著なのがブログ更新とメールだと思われ…。
テニス見てる時と見てない時で、メールレスの文字数が極端に違う…。
下手したら返さないで翌日に持ち越したりしてるし…。
即レスがモットーの私なのにー。
すみません…(私信)。

今日、スパークのサークルチケットが届いたんですけど、参加サークル数が予想以上に多くてびっくりしました。
思わず数えちゃったよ(しかもエクセルで)。
数えたら机の数が5065。
スペースは、すべてがabあるとして10130。
1万超えてるし…!
すーげー。
一人でふらふらぽつんとサークル参加する気満々だったのでびっくりです。
なんだなんだ、なんでこんなにサークル数多いんだ?
まあでも、めでたいことですね!
企業スペースも同じホールだから行きやすいし。

スペースナンバーは『東5 つ51a』です。
咎狗で取ってまーす。
ダリアを…ダリアを…!
あと、完売本の再刷企画、いくつかお問い合せ頂いて有り難い限りです~。
意外と蝶華があってびっくり。
あの本、本当にただのエロ本なんですけど、よろしです?
そういえば、これだけサンプル文上がってないですね。
確か、これ書いてた時にブログに折りたたみでちょろっと載っけただけでした。
今更なんでサイトupはしませんけど、なんでやんなかったんだろーなー。
我ながら不思議。

当日は、プチオンリーもあるので楽しみですね!
自分もちょろりと参加なのです。
タグ配布もするのでよろしくです~。
絶対、絶対新刊出すぞ…!
落とすわけには…いかないっ!

つか、リアルマフィアの参加サークル数も凄いですね!
有り難いことにスペースは頂けてるので、この日も一人でふらふらぽつんと参加してきます。
この日こそはAtoZを…。

人として進化するためのルール3箇条は厳守しますよ!

1.イベント前日22時以降は作業しない(製本まで済ますのだ)
2.イベント前夜は24時には就寝する(徹夜禁止)
3.余程のことがない限り、一人で行く(コミケとスパコミは助けて下さい…)

がんばるぞー!


あ、チケット自体は余ってるから、必要だったら言ってねー(私信)。

US OPEN 女子SF

2008年09月06日 22:00

女子は大混戦中とは言うものの、SFには残るべくして残った4人という感じです。
ここにヴィーナスがいてもいい。
やーでも、ヤンコビッチvsディメンティエワが面白いわ~。
ディメンティエワがよかった~。
残念ながら負けちゃったけど、北京で金メダル取って、凄く自信を付けてきたなあと。
あのシャープなショットは凄く好き。
サーブもあんなに良くなって…!
凄く好きな選手なので、是非ともこのまま調子を上げてグランドスラムのタイトルを取って欲しいよ!
ただ、私はヤンコビッチも好きなので、彼女の勝利は彼女の勝利として喜ばしいです。
取って欲しいんだ、タイトル。
なので、この対戦、楽しみでもあったんですが、どっちも贔屓に出来ず、そして、どちらにもタイトルを獲って欲しかったもんだから、ああああああ!という葛藤でした。
だが、試合は期待通りに面白かった!
すげー見応えのあるラリーだった!
ガンガン攻めてくるディメンティエワと、走って拾って返しまくるヤンコビッチ。
そんで、ヤンコビッチも攻めてくれば、そりゃあ面白いことになるよね!
どっちが勝つか、試合前は全然予想付けきれなくて、うあー!と思ってたんですが、そりゃ悩むよね!ってくらい、良い試合でした。
第1セットが特に面白かった、主導権の取り合いで。
今後も期待大だわ~。

サフィーナvsセレナは、セレナが迫力と執念勝ちするかなあと思ってました。
サフィーナがどうこうっていうより、セレナがね。
今大会気合い入りまくりだから。
よっぽどウインブルドンで姉さんに負けたの悔しかったんだなあと思ってたんですが、QFでの試合を見てても、ほんっっとうに悔しかったんだああとありありとわかり、なんつうかもう、この人グランドスラム優勝するまで気が済まないんだなあと。
うん、そういうとこ大好き☆

US OPEN三昧

2008年09月05日 07:49

相も変わらずUSOPEN三昧です。
寸暇を惜しんで録画編集。
仕事は…完全に隅寄せ…増えてるけど…どんどん積まれてるけど…。
SHOWTIMEは月曜日で終わるんで、それまで大目に見てー。
テニス馬鹿の自覚は大いにあります、ええ。

録画編集している間にwowowのアニメーションを見るんですけど、ポコヨが可愛くてしょーがないです。
なんだろ、すげー可愛らしいというか愛くるしい…。
ナレーションの工藤静香もよすぎる…。

錦織ありがとう!

2008年09月04日 01:57

残念ながら負けちゃったけど、錦織のおかげで全米が超楽しいよ!
一回戦から楽しませてもらいました、本当ワクワクした。
ありがとう!

デルポトロ戦は、40まで取っておきながらも待ちの戦法になっちゃって、ああ、守りに入っちゃったなあと。
いつもの威勢の良い攻めの姿勢が影を潜めちゃってた、積極性が薄くなってた。
気持ちの準備が出来てないっていうか、更に上を狙っていくぞっていう腹づもりがまだ完全には出来てなかったのかなーと思いました。
あとは、いくらランキング上位相手とはいえ、年齢1こ差で、ジュニアから知ってた選手ならば、ライバル心もあっただろうなと思います。
フェレールの時は、とにかく思いっきり向かっていけばよかったもんね。
んでも、とてつもなくいい経験になっただろうし、デルポトロとは是非AIGでリベンジしてくれたまい。
個人的にはガスケとの試合が見たいです。

体力付けて、あとはサーブがもっと強くなればいいのかなー。
あーでも、本当、楽しみな選手がようやく!日本人で出てくれたんだなあと!
本人、そんなにアジア系に拘ってないけどね。
拠点はフロリダだしな。
こないだ家買っちゃったらしいしね。

今、女子のダブルスQFを見てるんですが、ルアノ・パスカル上手い~。
これまでと違ってメディナ・ガルビスとのペアなんですが、いや~やっぱり上手いわ。
あの相手の陣形の崩し方とかショットの選び方とかボールの落としどころとか、とにかく上手い、惚れ惚れする~。

US OPEN観戦中

2008年09月02日 09:09

デルポトロvs錦織の生中継を見てます。
会社?休みました☆
デルポトロが優位だろうなと思いつつ、なんとかくらいつけーと見てます。
40までは行くんだよー、その後なんだー。


最近の記事


