
--年--月--日 --:--


脳みそフリーズ中

2008年07月29日 23:55

仕事が詰まってる上にどんどん積み重なってきて、もういい加減にしてー!と喚きたい…けど、喚いたところでなんにも解決しないー。
原稿もピンチですが、仕事もピンチです。
でも、原稿を取りたいです。
しかし、仕事が…。
もう、マジで頭が破裂する…。

新刊のプロットを練り直しました。
これで…これで詰まってたところを流せるはず…。
もう今日から可能な限り徹夜だわ…。

しかし、左薬指が2年前にやらかした腱鞘炎を未だに抱え込んでいて、日中から指の神経が焼き切れるんじゃないかという痛み勃発でした。
これ、マジでキーボード打てないから!
今は治まってますが、日中に仕事ができないよ!
結果残業になるから勘弁して!

どたばたなので、9月のスパークの申込が遅れてます。
咎狗で申し込むのにー。
この日にダリアを出したいんですが、ついでにまた完売本の再版でも受け付けようかな~なんてぼんやり思ってます。
あくまでニーズがあれば、なんですけども。
またどっかで、期間設けて再版ニーズをお伺いしますんで、よろしければ~。

あ、そうだ。
書店委託ですが、咎狗本、ラメント本、ともに終了しました。
再開の予定はありません。
利用して下さってた皆様、今までありがとうございました~。
そんで、山ヒバ本の委託は受けて頂けることになったので、新刊の取扱をお願いしてます。
出たらいいよね!

さって、原稿原稿!!

雲雀…!!と表紙入稿修羅場の同時並行

2008年07月28日 22:47

雲雀!
雲雀!!
雲雀…!!!

もう私今週のジャンプ放さない。
ずっと抱きしめてたい…!!
雲雀!!

つーか、なに、なんなの、なんかいろいろとサービスされたよ、息も絶え絶えだよ!
なんつうか、山ヒバだけじゃなくてムクヒバにも優しいよ。
つうか、もうだめ、脳内が大変。
雲雀!!!!!!!!

表紙のデータ入稿に七転八倒です。
もう私足立区に足を向けられない…!
初心者で済みません!
あの…あの…本当にすみません…。

表紙の写真画像、なんでか弄るたんびに解像度が落ちていくような気がする…。
これだけ色に苦労しておいて、写真が荒かったら泣くに泣けません。
が、一応、荒くても良いような感じのものにはしたつもりなので、大丈夫だと信じたい。

なんつうかもう、昨日、いや日付的には今日か、の3:30くらい?に金縛りにあい、電気を付けて寝れば治るので電気電気~と一生懸命手を伸ばすんですが、手が紐に触れられない!という焦らしに遭いました。
多分、その時点で脳内幻覚見てるんでしょうね。
ギリギリまで眠いのに無理矢理起きて原稿やろうとしたのがよくなかったんだ…。
んで、往生際悪くなんどもんしょんしょ手を伸ばすんですが届かなくて、そのうち誰かがそっと私の伸ばしてる手をくるんできて、そんなのいいから電気付けてよ!とイラッとしてました。
いや、それもどうよ。
電気付けてって声を出そうとするんですが、掠れて全然声になってないので、そのあたり全部脳内幻覚だと思います。
寝る前にムクヒバ読んだ所為だ~。
骸め(笑)
と思ったら、本誌がすばらっしいサプライズでウハウハです。

しかし、今日は災難だった…。
表紙やり直さなきゃで、慌てて帰ろうとするのに仕事が長引いて、予定より一時間遅れて(それでも最近では破格に早い)会社を出たら、京王線が人身事故で遅れてて、わーんもう勘弁してーと思いつつ、いつもより徐行運転で遅れてようやく家についたら、マウスがなぜだか全然反応しなくなってて、真面目に半泣きでした。
もう、脳みそフリーズだった。
いつもだったら、絶対画像がRGBになってるの気付くのにー。
CMYKに変換することに気付くのが遅くて、無駄な時間をくいました。
印刷屋さん、本当にごめんなさい。

さて、今からご飯食べて原稿します。
このままの速度だと割増になってしまうっ。

修羅場中~

2008年07月27日 12:38

ぐでぐでダメダメな修羅場日記が今後は展開されるだけな気がします、ユノです。
咎狗とか全然触れてなくてすみません。
修羅場中はその修羅場の話しかできない…。
山ヒバというか、リボでうちのサイト来てくれてる人なんて、ニトロに比べたらものすごーく!少ないのに申し訳ないです…。

山ヒバ新刊の連載とか、サイトにアップできるのは、もしかしたら入稿後かもしれない…。
今サイト改装とかする時間的余裕なし~。
ひ~。

表紙作成中

2008年07月27日 00:33

hyoshi1-4.jpg

表紙を作成中。
とりあえず、これでいったん置いてみよう。
表紙の入稿は月曜日です。
忘れないようにしよ。

タイトルは、結局 「かなしみ やさしさ ぬくもり 孤独のかけら」 にしてみることにしました。
(なんだそのまだ変えそうな気配の言い方は)

さって!本文本文!!

ボスと私

2008年07月26日 03:21

金曜日中の仕事があまりに多すぎたので、午前中の同席か午後の同席か、どちらか一方にさせてくれとお願いしたところ、午前と言われたので、午後のとある委員会は欠席することに。
おかげで仕事はできましたが、同時に複数業務を殺伐としながら同時並行させたため、疲労が半端ないです。
でも、やれてよかった。
いくつか、やってられるかー!と放り出したけど。
月曜日の私に期待☆

で、その私が同席を取りやめた委員会。
出がけ前にボスは宣いました。

「で、今日俺、何を話したらいいの?」

え、それ、私が考えるの??

「…え? 委員就任の挨拶と自己紹介、とか??」

多分、その委員会の雰囲気はこうこうこんな感じらしいんで、ボスは●▲についての正しい知識について適宜説明することになるんじゃないかな、あとは、委員参加するに当たってのこれまでのいきさつと今後についてお話しして頂ければ~とかむにゃむにゃ言ってみましたけれど。
なんつうか、もうある意味漫才ですよね。

おかしいよ

2008年07月25日 02:05

体調不良で午前半休したのに、なんでルート変更の終電まで残業してるんだ。
おかしい、なんでこんなに時間がたってるんだよー。
つうか、業務多すぎ、自分だけが忙しいわけでは決してないけど、それでも業務量は偏ってると思う…。
うわーん!
明日はボスについて歩くのですが、すっげー行きたくないです。
横に座ってるだけで1日って、私の抱えてる業務がさっぱり進まないじゃないの!!

原稿は相変わらず携帯で打ってます。
ちまちまこつこつ。
今トータルで20KBです。
先週まで1KBだったから、私にしては増えた方!(威張るな)
でも、相変わらずパーツ書きです。
山本の部分ばっかり書いてます。
回想シーンからどうしてまだ抜け出せないのかとても不思議。
おかしいな、全体で44か52ページのつもりだったのに。
肝心の山ヒバが短くなるのだけは避けたいので、そうするとトータル何ページになるんだ??
時間あるのかー?平日は間違いなく連日終電だぞう?(嫌すぎる!!)
つうか、雲雀をまだ全然書いてないよ。
脳内は山ヒバでいっぱいなのにー。


以下、拍手レス>
[おかしいよ]の続きを読む

タイトル迷走中

2008年07月24日 00:43

「悲しみ 優しさ 温もり 孤独のカケラ」はどうだろう…。
なんだかなああ。
しばらくぼやいてると思います。

とうとう携帯原稿を始めたのですが、山本虐めをしているような気がしてたまりません。
ご、ごめんね、山本…。


地震…!!
縦揺れが長いと怖いよー!
つい、棚を支えるんですが、さすがに外に出ようかなと思ってしまった。
東北で震度6って…!!

ボスと私

2008年07月23日 23:53

夜、ボスが日帰り出張から帰ってきました。
暑い暑い暑いと大層お疲れモード。

後輩 「ボス、●●の案件、どうなったんですか?」
ボス 「メール、cc入れただろ」(読んでねえのかよお前、とちょっとム)
私  「ああ、そうだ! あの、▲▲の件(ちょっとオモシロ系話)って、あの後どうなったんですか?」
ボス 「あ、忘れてた!」
!!!!!!!!
ボス 「やべー、フォローしてねーわ。すいません」

違う、違うの、私、別に粗探ししたかった訳じゃないの、単に昼間、あの案件、どうなったのかねーって話題になったから聞いてみただけであって…!
お願い、誤解しないでー!!

タイトルどうしよう

2008年07月23日 02:30

山ヒバの吸血鬼パラレル、タイトルが決まらないっ。
「優しさがあって 温もりがあって 孤独は少しずつとけていく」っていうのは長すぎるかなー。
なんかしっくり来ない来ないと、実はこれで3度目の変更です。
でも、やっぱりまだなんかしっくり来な…略。

イメージ的には、アンジェラ・アキの「孤独のカケラ」なんですよ。
もー、これドンピシャだと思った。
正確に言えばドンピシャじゃないんですけど、全体的なイメージはまさしくこんな感じ。
でも、タイトルに合うフレーズが見付からない~。

「忘れない 忘れないでしょう」もしっくりとまでは来ないけど、捨て難くもあり…。
これはB’zです、「The Wild Wind」。
これをイメージソングにすると、完全悲恋ですな。
イメージにしてるわけではないんですが、このフレーズがとても耳に残るので、いいなーと。

「忘れない~」だと、表紙の文字レイアウトで遊べるんですよね。
でも「優しさがあって~」だと、そんなに遊べない。
あと、ちょっと長すぎる。
「優しさがあって 温もりがあって」でも良いけど、でも、今更だけど、それってあんまり雲雀のイメージに合わないね…。
漢字がだめなのかな。
「やさしさがあって ぬくもりがあって」
うーん…。

今書いてる部分の雰囲気と全く一致しないから違和感なのかもしれないですけど。
今はホラーを通り越して有害系描写をしているような気がします。
一応、書いてはいますが、やばそうだったらこれは削ろうとも思ってます。
絶対、山本好きさんに嫌われる…。
咎狗でもここまでエグい描写はしなかっただろ…。
シーン描写ってよりは、心理描写がエグ…。

ボスと私

2008年07月23日 02:05

クライアントが急に打ち合わせ時間の変更を要求してきたので、慌てて呼び出しに応じてきました。
よかった、本当は午後一に来るはずの別のお客様がうっかり朝一でいらしてくれて。
おかげでボスの時間がぽっかり空いてくれたぜ。

で、クライアントと仕様に対する企画書の打ち合わせをして、なんか結構大々的に企画書修正じゃね?な結論に。
それを明日までに直せってんで、まあそれは良いけど、誰が直すのさって、ああ私ですね、私なわけですね、書いたのボスだけど、修正は私ですか、あーははーと陽射しの暑い中遠い目になりました。
んで、こうこうこういう方向で直していいんですよね?とちゃんと事前確認はした。
合意形成した。

以上、前振り。

21:20
ボス、上役会議終了
「企画書の修正まだ~?」
「あともうちょっと…なんですけど…!」
「いいよ、俺ずっといるから」

ボス、夕食を取りに外出?

21:50
ボス、戻ってくる
「できた~?」
「一応っつうか、あの、結構直したんで見積もりの修正はまだなんですけど」
「え~、俺、もう出ちゃうんだけど」


アンタ、ついさっきまで ず っ と い る って言わなかったか?


「……………(ニコニコ)」
「……俺、もう出ないと…」
「そのお約束、いつ決まったんですか?」
「ん?さっき☆」
「……………………(うふふ)」
「い、今できてるとこ見るよ!」

あ た り ま え だ 。
どうせ飲みだろ、このヤロウ。


企画書の確認時間はこうして無理矢理ぶんどりました。
我ながら横柄な平社員だと思います☆
でも、今夜中に送ってって言われた見積もりを、22時以降はどうせ深夜残業の申請したって、勝手にしてなかったことに書き換えてるじゃない、残業代払ってくれないじゃないと暗にちくちく刺し、午前中までに送ればいいという発言をもぎ取っておきながら、結局は夜のうちに見積もり直してファイルを送ってあげた私は働き者だと思う☆
(単に明日の朝は朝でやることが山積み)
もちろん、残業したよ記録は付けるんだけどね!
さて、いかに握り潰されるかがいっそ楽しみ!
私の信頼を買うも失うもお金だよ、ボス☆

おかしい

2008年07月22日 00:52

私は悲恋を書くつもりであって、ホラーを書くつもりは。
(怖いの大嫌い)

早く雲雀を書こう。
雲雀雲雀。

改めて確認してみよう

2008年07月21日 23:50

夏コミをどうするのか、ちょっと自分を再確認。

まず、1日目にサークル参加する。
リボーンで。
多分、在庫は手持ち搬入(数がないから)。
だけど、その日の打ち上げの場所にもよるかも。
多分銀座だろうけど。
つうか、いざとなったら駅のロッカーに預ければ良いんだぜ。

●持ち込み予定物
新刊:
「忘れない 忘れないでしょう」(山ヒバ 吸血鬼パラレル)R-18
「A to Z」(山ヒバ 中学生)R-18

既刊:
「いとしいとしといふこころ」(山ヒバ 中学生)
「Glorious Days」(山ヒバ 小ネタ集 中学生&10年後)

えっと、新刊は一応2冊予定。
今書いてる吸血鬼パラレルと、「AtoZ」の完全版。
パラレルの方は久しぶりのオフなのですが、最悪自家製本できると思ったが最後、共倒れだと言うことを強く自分に言い聞かせておかねばなりません。
既刊はある分だけ持ってく感じです。
あとは、ゴジラのぬいぐるみを持っていくのです(売り物じゃありません)。
この子を連れていくとなんか落ち着くの。

問題は、二日目をどうするかっていうか、企業スペースにいつ行くかっていうか…。
一応、二日目も参加することを想定はしてるけど、確定はしてないのでどうしようかなああああああ。
つうか、企業スペースいつ行こう…。
あそこ、昼過ぎに並びに行ったら陽射しで死にそうを通り越して、ニトロは売り切れかもしれないんだよね…。
だいたい朝一で行きたいんですが、その後リボスペだと、売り切れがでちゃったりとかしないかな。
リボの目当ての完売を覚悟してまで企業スペースに行く気があるかっていうと、ぶっちゃけ絶対譲れないのはポスターなんだよなあと思うので、そこまでは~うーんうーんという感じです。
だが、絶対譲れないので、企業スペースに行くことは必須な感じでもなり。
二兎追うなら二日目も行くべし。
だよねええええええ。
二日間、夏の祭典で汗と煩悩にまみれるとするかあ!(それでこその夏である)

原稿中ではあるんです

2008年07月21日 23:10

いっつも頭から書きだして、詰まったが最後、全体が止まるので、今回は書けるとこから書こうと、詰まった傍から場面展開しています。
おかげで、一つもまとまったシーンがありません!
全部中途半端!
それでも、まだ手も付けてないシーンがあるよ!
忘れないうちに書かないと、情熱さえ薄れるよ!

今、書いてるのは、山本の回想シーンです。
さらっと書くはずが、なんだかねちこく書いてます。
多分、好きなんだろうな、こういうのが…と遠い目です。
でも、さらっと書くつもりだったので、吹き出しが一つもありません。
でたよ、私の悪い癖。
心理描写ばっかりやらかして科白が消えるの。
脳内独白がひたすら続くという悪癖勃発です。
回想シーンだからこそまだ許されるけど、それでも分量によると思うんだ。
これ以上書くとただの鬱陶しいだけのページがつらつら列ぶ羽目になるよ。
吹き出しを作ろうと思えば作れますけど、回想シーンだからできれば作りたくないヨー。

いい加減、冒頭部分くらい固めてサイト連載スタートさせたいんですけど、どうしたら良いかな…。
二日間寝まくったんだし、今日だってなんだかんだで買い物しちゃったんだから、そろそろ根詰めて徹夜しないかい?

というか、人の買い物をするにしても、サングラスはハードルが高いぜ。
いくら顔かたち似てるからって厳しいぜ、弟よ。
ついでに、自分のサングラスまで買っちゃったんだぜ(3つめ)。
だから、買い物ゾーンには立ち入り禁止なんだってば…!

すっきりさっぱり

2008年07月20日 23:57

冷え性を治すため、ゲルマニウム温浴→お風呂→垢すり→フットケア→フェイストリートメントの旅に出てきました。
あー、すっきりさっぱり。
しかし、ゲルマニウム温浴で両腕と両脚をお湯に突っ込むんですけど、見事に二の腕と太腿の発汗量がねえ。
顔とか背中とかだらだらなんですが、とかく脚からの発汗がねーですよ。
どうしてくれよう。
いっそ脂肪吸引やるか…。

ジャンプようやく買ってきました。
おー40周年記念号!
すっげ!
88~98が懐かしいです。
もちろん、その前の超人時代も懐かしんですが!
奇面組懐かしすぎるっ!
銀牙が載ってなくてさみしいんだぜ!
あのころ、本当に火曜日(地方だからね!)が待ち遠しかったなあ。
今でも、ジャンプは月曜に見ずしていつ見るのだって感じです。
うん、なんか卒業できる見込みがないよネ。
しかし、村田さんのポスター、上手すぎですよ。

リボは!
やっと出た、ついに来た、雲雀…!
しかもしかも、山本を助けに来てくれたよ!!
結果的にとか、そういうのじゃないよね?!と思うのは高望みですか。
でも、結構、雲雀は山本救出の回数あると思うので、きっと意図してのことだと信じる…!
二度あることは三度あるって言うし!三度目の正直って言うし!三回も同じことがあったら、それは偶然を通り越した必然よね!
随分私も必死だなあ。
つーか、あの瓦礫、山本も被ってンじゃないの…。

原稿しなきゃ

2008年07月20日 14:44

連休は原稿に篭もるのだと固く誓って早二日目の午後です。
ええと、どんだけ進んだの?
わあん!

1日目は沈没するだろうってわかってたけど、二日目がこの体たらくはちょっと予想外。
つうか、小ハエが私の集中力を削ぐよ!!
すんげえ苛つくー。
どうやったら撃退できるの…。
すんげー虐殺したいです、マジむかつく。

ちょっと余裕なさ過ぎですヨ。

(だって、食べものにすぐに飛び込んでいくんだもの!マグカップにもすぐに入り込むし、おかげで全く飲食できないんだ!!ああもう嫌!!)

リボソート

2008年07月15日 20:53

リボソートをやってみました。
うん、おおむね私の脳内って感じ☆
山本と骸で真剣に悩んだのも束の間、まさか山本とヒバードを天秤にかける日がくるとは思いもしませんでした。
なんて究極の選択。
(結局、どっちも「選べない…!」だったんですけど)
ランチアとイーピン、沢田奈々が割と上位にいるのが私の特徴です。

順位 名前
1 雲雀恭弥
2 山本武
2 六道骸
2 ヒバード
5 クローム髑髏
6 ユニ
7 ディーノ
7 ランチア
9 イーピン
10 バジル
10 スペルビ・スクアーロ
12 ロマーリオ
13 草壁哲矢
14 XANXUS
14 ベルフェゴール
14 白蘭
14 γ
18 沢田奈々
19 城島犬
19 柿本千種
19 ラル・ミルチ
19 レヴィ・ア・タン
19 山本剛
19 スパナ
(以下略)

ところで、19位タイにいるレヴィ・ア・タンって誰だっけ。
コミックス確認するか。
私の記憶の9割は雲雀でできています。

通販発送しました

2008年07月14日 23:14

えらい遅くなってしまってすみません。
一応、おまけSSも付けました。
なかったほうがいいんじゃないかと思います。
今週末には、お手元に届くのではないかと思いますので~。
ありがとうございました。

腕と指がヤバヤバです。
会社でも19時頃から指が瀕死。
打てない、キーボードが。
まいったな~。
右肩も未だに痺れ続けてます。
どうしたもんかしら。

腕が指が

2008年07月12日 01:22

筋疲労甚だしく、携帯メールを打つことさえしんどいです。
ぎゅって握れない。
右肩は相変わらず痺れてるし。
今日はとうとう両脚まで痺れが来た。
あたまは朦朧としてるしさー。

木曜に3時まで会社にいて、深夜タクシーで帰ったんだから当然です。
治るわけナイヨ。

通販遅れてます。
「in the rain」の通販おまけを書きたいのに書けてないー。
すみません、すみません!
この週末こそは!

そして、夏コミのリボの新刊の原稿をしないと!
こないだ「月姫」を読んでて、吸血鬼ネタやりたいなあと思ってたんですが、構想固まってきたので(人様に散々相談持ちかけて固めさせてもらったヨ)勢いでやっちゃいたい。
本当に勢い。
きっかけは「月姫」のくせに、仰ぐのは「ポーの一族」と「屍鬼」です。
まあ、そんなこともあるよ、きっと。
(私にはよくある)
これはオフで出しちゃいたいんですよね~。
「AtoZ」もやりたいので、二つとも自家製本にすると共倒れする…。

こんな両手両腕だけどがんばる~。
だって、夏コミだもん。

瀕死

2008年07月09日 00:14

結局、業務に明け暮れほとんど3時間睡眠で1ヶ月を過ごしたら、体が凄いことになりました。
右肩の、肩甲骨のちょっと上辺り?が昨日からずっと痺れを起こしてます。
マッサージやって置き鍼までしてるのに消えない痺れ。
気持ち悪いよー。
両腕の筋疲労も重症で、右も左も握ることができませんよ。
場所を問わずへたり込みたい感じです。
でも、まだまだ業務があるのです。
あーあ。

こんなんじゃあ、本当、いつ半身不随とかになっても驚かないぜ。

山ヒバオンリー楽しかった!

2008年07月09日 00:10

日曜日は山ヒバオンリーでした。
すっごい楽しかった!

新刊は無理矢理出せました。
遅刻もしませんでした!
会場製本だったけど、無理矢理呼びつけた売り子様のおかげで10:30くらいには製本も終わったよ!(薄いし少ないしってのもある)
私、進歩してる!
ちょっとだけね!
ちょっとだけだけどね!!(しないよりマシよね!)

そんなやる気出すのが遅すぎるサークルに来て下さった方、ありがとうございました。
ペラペラ本をお手にとって下さってありがとうございます。
一見何なのかわかんない「いとしいとし~」を本とわかって下さった方、ありがとうございます。
予想以上に見て貰えて幸せ★(全部持って帰ると思ってた)

あの空間全部が山ヒバって素晴らしいですね!
本も参加者もみーんな山ヒバ!
本もいっぱい買えて、レイヤーさん観賞もベスポジで、超楽しかったです。
写真撮りまくりデシタ。
何か慣れてるねと言われましたが、とんでもない!
そりゃ一応営業もやってるので、面識のない方にも平常心を装って接することはできますが、実は手汗かきまくりだったっての!
「あの~」って声かけるまでが超緊張ですよ。
だって、初めてレイヤーさんに写真撮らせて下さいって言ったんですもの!
あの日が初だったっての!
のくせに欲望の赴くままでしたが…。
しかし、楽しかったです。
だって、二次元山ヒバと三次元山ヒバですよ!
また、サービス精神満載にポーズとって下さるんだ。
あー、すっごい楽しかった、読んでて見てて楽しかった、ありがとうございましたー。

さすがに此処連日の過労やら無茶やらが祟って最後までいられず帰っちゃいましたが、すっごい楽しかったです。
主催さん、スタッフさん、本当にありがとうございました!
またやって欲しいなー。

売り子してくれたMさんもありがとうなのです。
製本以外は全然働かない私でごめん…。
超暇なサークルでごめんね!
絶対一人でも十分なんだけど、でも、話し相手が欲しかったんダ!

2008年ウインブルドン!!

2008年07月07日 05:52

うあああああああ!!!
まさか、まさか本当にこんな決勝が、こんな結果が実現するなんて!!!
とうとう…とうとう…!!!
ナダル…!!!!

さすがに眠くて、明日の仕事もあるからと20時半にいったん仮眠とって22時に起きようとしたんですけど、5時まで爆睡でした。
でも、なんて言ったら良いんだろう、ものすごい奇跡と幸運のおかげで5時に起きて、テレビ付けたらですよ、薄暗いセンターコートがあって、まさか、まさかと思ったら、チャンピオンシップポイントでしたよ!!
あたし、この瞬間に居合わせたことをどれだけ感謝しても足りないです!!
きっと通しで見てたらこんなもんじゃなかったでしょうけども!!
4時間48分??多分、雨とかで伸びてますよね、9時半から6時間ビデオ録画かけといたけど、2時間不足して途中で切れちゃってますが、リピート放送してくれるからそこは諦めるとして。
いや、ものすごい大熱戦だったんだな!
目に浮かびますよ。
今はリピート放送を心から楽しみにしてます。

きっとものすごく感動するだろうなあ。

いってきます!

2008年07月06日 08:46

またもやばったばた。
でも、遅刻はしなくて済みそうな気配。

新刊は更に薄く、軽くなり。
16ページで100円です。
よろしくですっ。

楽しみ!

「七月七日は恋の日です」(山ヒバ)up

2008年07月05日 23:37

山ヒバSSを超久しぶりに更新です。
明日のペラ本の一部です…。
最悪。

てろてろっとこんな感じに、こういう日常があったら可愛いなーという趣旨です。
表紙の画像を探してきたら、タイトルが似合わないので変えたくてたまりません。
なんかちょうどいいタイトルないかなあ。

明日の山ヒバ新刊ー

2008年07月05日 20:46

サイトを全然動かせてなくてすみませんっ!
明日の山ヒバ新刊は、小ネタ集のコピー本です。
またぺっらぺらです、ごめんなさい。
中学生と十年後のごっちゃまぜです。
しかも、SS集。
そのうちいくつかは夜にサイトに上げますです。
って、もう夜だけど!
24時まで、24時までー!

明日こそは遅刻しないんだから!

明日は、準備号といとしを持っていきます。
なんかのついでにでも流し見してやってくださいな。。。
あーあ、全然サイト更新できなかった…。

井上雄彦展

2008年07月05日 20:44

行ってきました、井上雄彦展。
2時半に寝オチして、5時半に奇跡的に目が覚めて、そっからお風呂に入ったりなんだりして出かける準備して、府中駅を出たのが6時45分。
上野着、7時45分。

すでに上野美術館は人がいっぱいだったぜ!!
たしかに。ちょっと出遅れたかもなとは思ったけどさ。
なんですが、9時ちょっと前くらいに当日券販売の整理券を無事に!貰えました。
ああ、よかった!!
たとえ、当日券販売の整理券に書いてあるのが「15:00~16:00」であろうとも!

で、だ。
今9時。
14時に列に列ぶとしてもだ。
5時間、どうやって時間潰そうかな!!なテンションでした。
いや、仕事持っていったんで、やってましたけど。
B’zの当日券電話とか手伝いもしたけど、マック寒い!ってんで、お外に出てしまい、結局一人カラオケやって時間つぶししました。

14時半に販売列につき、チケットが買えたのが15:10。
そこから入場列に列んで、中に入れたのは17時です。
イエーイ★

いやでもね、見に行く価値ありました。
明日も行きたいと思えるほどよかった。
凄い、マジ凄い、圧倒される。
145点、全部見るのに1時間くらいかかりました。
がん見ですよ。
んでも、最初は技巧とかに圧倒されるですけど、途中からそんのどうでもよくなった。
そんなことより画面から訴えてくるパワーに圧倒される。
何が言いたいのかがこんなにひしひし伝わってくるのって凄い。
瞬き忘れます。
凄い、本当凄い。
魂感じるよ。

丸一日費やした甲斐は十分過ぎるほどありました。
井上先生、素晴らしいものを見せて頂いてありがとうございました。

明日最終日なんで、行かれる方は是非是非!始発で行くことをお奨めします!!
9時半から当日券販売開始で、1時間前で15時列(最終いっこ前)だったということは、明日はもっと人が来るので、2時間目についてギリギリな感じなんじゃないでしょか。
朝の列はすぐに散らしてくれるし、木陰多いし、暇つぶしものさえあればなんとかなりますよ。
折りたたみ椅子とかシートがあればなお良し。
そんだけ労力かける価値がございますですよ。

咎狗本、在庫変動

2008年07月05日 01:25

「Notice」完売致しました!
わー!わー!
ようやく…!
超嬉しい!
感無量です。
印刷屋さんが予備をいっぱい付けて下さったので、私のサークルには分不相応な在庫を抱えてました。
ああ…!

でも、これは作る時の思い入れが半端ない本なので、とてもたくさんの方に読んで頂けて本当に本当に嬉しいです!
ありがとうございます~!!

仕事ばっかでもういやー

2008年07月04日 01:25

仕事仕事で頭が朦朧としてます。
原稿は全然できてませーん。
日曜日の山ヒバオンリーですが、「AtoZ」は夏コミに延ばします。
当日は、ペラいコピー本が出せれば万々歳です。
サイトも更新したかった…。
金曜日と土曜日でどこまでやれるかな!

仕事はようやく重たい残務が一つ終わり、もう一つもそろそろ終わりそうで、新しい業務もとりあえず報告会が一回終わって、今月末に最終報告会ひいぃいぃという状況です。
下と一緒に仕事するって、作業分担する分楽になるんじゃないんだな…。
ここまでやるんだよ、という認識が全くかみ合わないのでものすごく疲れる…。
フォローするのが当たり前とはいえ、しんどいよー。
やっぱりキャパがないんだな!

なんかもう、あまりに原稿できなくて、こないだまで腹が立ってたんですけど、最近麻痺してきました。
もう無理なんだよと諦め気分。
読み専も楽しいよね!

下で募集しているテニミュチケットの里親ですが、15日の分が決まりました。
引き続き、16日募集中です。
よろしくです~。

テニミュのチケット譲ります

2008年07月03日 01:41

テニミュのチケット譲りまーす、という代理お知らせです。
以下のチケット、欲しい方がいらっしゃいましたらご連絡下さいな。

8月15日(金)夜の部 2枚
8月15日(土)夜の部 2枚

えーと、お譲りする条件は★転売しないこと★です。
あとは、代金+実費(チケット発券の手数料)下さいな、と。
6日の山ヒバオンリーでも受渡可能なのでよろしくです。

indexのメルフォからご連絡下さいまし。
お名前、ご連絡先、ご希望のチケットをまずお知らせ頂けますか。
その後、受渡方法とか、代金のお支払い方法など相談させて頂ければと。
よろしくでーす。


最近の記事


