
--年--月--日 --:--


シティお疲れ様でした~

2008年06月30日 04:56

45分遅刻しました。
それもうほとんど不在と一緒だから。
いい加減遅刻をなくしたいです。
これもずっと言ってるけど(つまり進歩がな略)

新刊はどうにか出ました。
TB版ED2を勢いで。
ぺらっぺらですけども。
…ええ。

イベントは遅れて行った時点で論外なんですが、私の最低伝説はそこに留まらなかった…ッ。
Tさんには「遅れます」張り紙をしてもらい…ごめん、好意に甘えまくりで。
忙しい時に申し訳ないーっ。
しかも、製本をお隣様にお手伝い頂いてしまいました、すんませんっ!!
凄く助かりました、ありがとうございます!
でも、悪いと思うなら最後まで固辞するべきだよ!最初だけ遠慮しても、結局手伝ってもらってるなら、それは図々しいって言うんだよー、わーん!
困った時はお互い様とは言いますが、私の場合、人様の製本をお手伝いしたのってこれまでの同人歴の中でも片手で余るんですけど…。
逆に手伝って頂いたことは両手両足でもたりないんじゃないかな!
それってお互い様っていうレベルかな!
一方的に人様に迷惑をかけてるよ!助けてもらいすぎだよ!
それも製本だけでも凄く助けて頂いたのに、挙げ句スペース離れてる間に売り子をして頂きました…。
しかも、誰も来ないだろうとお釣銭持って出ちゃって…お釣銭の仮出しまでして頂きまして…。
最低にもほどがある!!
生きててごめんなさい…。
こんな私で本当ごめんなさい…。
反省しきりです…。
もうしません。

スペースに来て頂いた方、ありがとうございました~。
遅刻…本当すみません…。
頑張って下さいとたくさんお声掛け頂きまして、ありがとうございます~。
新刊は本当ペラペラで、うっすい中身なんで…詰めも甘いし、いろいろ中途半端だし…本当、ぺらっとした感じで…。
全然頂いたご好意に応えられてないんですけど…。
すみません、すみません!
精進しますッ。

新刊ぺらっぺらですが、もしご希望の方がいらっしゃいましたら通販致します。
送料とどっこいどっこいの価格なので、通販するのは申し訳ないのですけど…。
なんかペーパーとか作ろうかな、SSSとかもつけて。
あと、「Notice」がおかげさまでラスト1冊です。
この本が完売してくれたら感無量だなあ。

イベントは、最近買い手として楽しいです。
このために行ったの!なムクヒバ本が買えて、また中身がニヤニヤしちゃう感じで、は~幸せッ。
まだ続くと言うことで、しばらくニヤニヤできるんだわ~と思うと楽しみ~。
あと!バテリ!
最近サークルさんも減っちゃって、日が違っちゃったりもして(後、私が会場製本とかしてて時間がない)、全然買いに行けてなくて、こんなに、こんなに私原田巧が好きなのに、もう豪巧本買う縁がないのかしら…と凹んでたんですけど、凄く好きなサークルが今日参加されてて、スペースに行けたの14時くらいだったのにまだ帰られてなくて、無事豪巧本買えて、嗚呼、あたしまだ豪巧本が買えるっ巧を諦めなくて良いんだーとすっごい嬉しくなっちゃったというキモさ大爆発でした。
いやでも、巧がー巧がー。
すっごくすっごく好きなんですよぉう。
ちょっと好きすぎて人生踏み外しそうなくらい。
やばいーまずいーでも好きー。
嗚呼、キモイ!
そんで、やっぱりグッズで散財しました。
どんだけアクセを買えば気が済むのかと!
今日は、ブレスレットとミニブローチ、iPod用のポーチを買いました。
安くて良いのが買えたので満足~。
黄色はチョーカに使うにはどうにも自分の肌色と同化しちゃってあんまり似合わないんですけど、腕ならね~、全然問題ないし。
早くピアスができるようになりたい。
切れちゃった耳が早くきれいにならないかな~。

「in the rain」(咎狗TB版 シキアキED2)up

2008年06月29日 03:39

遅すぎるし!
今日のシティの新刊予定(まだ予定)のサンプル文をアップです。
短すぎない?
2つに分ける意味なくない?
まったくね!

さて、これから致します。
どこまで書けるかな~。

ウインブルドン~

2008年06月28日 22:06

シャラポワとイバノビッチが敗退って言うのが凄くびっくり。
ウインブルドンが寂しいー。
気負いが重かったんだろか。
しかし、そうなると、本当連続で良い結果を出しているフェデラーとナダルは凄いな!

それにしても、イバノビッチは可愛いね。
性格が可愛い。
ああいう言動や仕草が可憐な女子選手(しかも強い)って最近あんまりいなかったから受けるだろうなー。
あ、ハンチュコワも可憐だわ!
ただ、ダニエラは記者会見が真面目で固かったからな~。
受けが良いのはやっぱりイバノビッチでしょうか。
でも、ダニエラは可愛いんだっ、可愛らしいとかじゃなくて、造形が!!素晴らしい!
シャラポワは最近メディアによってヒール役にされてきたんじゃないかって感じがします。
ヒールってのとも違うかな、なんていうの、叩かれ役というか。
セレナもそうだけど、叩きやすいんだろうね、タフそうだから。
メディアによるイメージって偏見産みやすいから気の毒…。

ジョコビッチvsサフィン、放送されてました、ちゃんとビデオに録ってました。
あー、びっくりした!
私のあほ!
放送カード知らずに録画してたので、ダイジェストで出た=放送されてないだと思いこんじゃいました。
WOWOWごめん…。
そうだよね、こんなでっかい注目試合を逃すわけないよね!

最近寄る年波に勝てず、朦朧としながら深夜の放送を見てます。
寝たくないのに寝てしまう…。
EUROの決勝も面白そうで、残り少ない体力の限界勝負です。
負けない…!

明日のシティ

2008年06月28日 21:53

TB版の突発本を出せたら…!
勢いだけで書く感じなので、あとあと後悔しそうなのですが、プレイ直後の燃え滾りってことで。
馬鹿の記念です。
がんばるぞー。

明日は手持ち搬入なので、既刊もちょっとずつしか持ってかないでーす。
一人で参加するので、きっとものすごく手持ちぶさたで暇だろな(笑)
大丈夫、そのためのnたん(私のiPod nanoの名前)じゃない!

29日のシティ

2008年06月27日 01:18

仕事に全くケリが付けられそうにありません…。
残務なのに、残務なのにー。
終わり間際に引き継ぎしたら、外枠ばっかり決まってて、中身がぼろぼろ…という状態だったんですが、あまりの直しの手間に最後の納品が出来てないー。
それが二つもあるー。
今月末までに片を付けたい、付けたいのにー。

残務処理に神経すり減らしすぎて、全然原稿が出来てません。
本当にすみません。
なので、ダリアは無理だと思います。
全然形になってくれないので…。
でも、せっかくのイベント参加なので、SSSペーパーとかだけでも作りたいと思ってます。
浮かぶのがライコノのいちゃいちゃっていうのがあれですけども。
空気読んでないにもほどがあるよ、私の脳みそ。
今はシキアキでしょうにー。
最近、自分の原稿進捗にすっかり絶望。
書ける気がしない…。

サフィンが!!

2008年06月26日 00:29

サフィンがジョコビッチに勝ったー!!!
ジョコビッチが2回戦で負けたとか言うから、ええええ?!とか思ったらさあ!!
サフィン、きたー!!!!
もーちょっと何でその試合見せてくれないわけ、結果だけ言うのナシよ、ねえなんでなんでー!!
とうとうきたよ、サフィンー。
しかも、ストレートかよー。
うわー、もうマジ熱い。
やべえ。
俄然楽しくなっちゃったよー。
今回こそセカンドウイーク来てよ、超期待してる!!

ちょっと身内のことやら仕事やらでウインブルドン日記が途絶えちゃったので、ついでに言っちゃう。

錦織ー!!
勝ってた、勝ってたんだよー、くそー。
いや、本人が一番悔しいんだけど!!
でも、本当勝ってた、完全に押してた、凄い、凄いよ!!
こいつマジすげえと思いました。
あそこで棄権するっていうのも、ものすごく勇気いったと思う。
本当、フェデラーに挑む錦織を見たかった。
きっとね、近い未来に見られると思う。
あの子、本当に20位以内も夢じゃないよ。
久しぶりにものすごい入れ込んじゃったみたいで、AIG、さっさとチケット取っちゃおうと思います。

杉山、史上最多のグランドスラム本戦出場おめでとうございます!!
伊達の復活ばっかりヨイショして、国内選手を情けないと野次ってる人たちは、過去の派手な実績ばっかり囃し立ててないで、こういう堅実なアスリートとしての実績も見ると良いんだゼ。
凄いよね、男子も含めての最多記録ですよ、鉄人フェレイラ(私にはダブルスで良くふざけてた印象が強いケド。アロハパンツで食い込みやって、味方を視覚攻撃したりとかさ!)を抜いちゃったよ。
ネットの動きとか本当切れてて、凄いナーきびきびしてるナーと羨望です。
若さに負けてないヨ!
是非ともセカンドウイークに残って頂きたいものです。
しかし、もう日本人選手で残ってるのは彼女一人ってのは、確かにパッとしないよね…。

その他だと、えーと、ダビデンコが負けちゃったのはすっごくすっごくびっくり!
しかも相手がベンジャミン・ベッカー。
この人、シードキラーって言われるかもよ。
えー、でもダビデンコは芝に合うんじゃないかなって思ってたからすごく意外ー。
そんで、ナルバンディアンが負けちゃったのもショックです。
えええええ、もっと上に行くと思ってたー。
残念ー。

イバノビッチが2回戦でデュシィにマッチポイントを握られつつ挽回はしたけどまだ苦しい状況らしくて、展開が超気になります。
キリちゃんも負けちゃったしね。
あ、ちなみに先日ブーブー言ってたイバノビッチのウェアは別のに変わりました。
やっぱ不評だったんかな。
それとも、お色直し多いのかな。

うへえ

2008年06月24日 01:45

身内が盗難にあったのですが、その盗られ方が半端なくてどうしたものか。
盗られちゃいけないもの一式がごっそり盗られてんですよ。
ビルのトイレでフックにかけてたら持ってかれちゃったんだそうで。
ああああ。

金銭被害は諦めつきますが、問題は二次被害だよなあ。
強盗被害だけは避けないと…。
さて、どう自衛したものか。
本当シャレにならん。

錦織ー!

2008年06月24日 01:37

錦織戦が始まったよー!
WOWOWだけかと思ったらNHKでもやってるのな!
みんな見ると良いよ!!

つか、今1-1の第3ゲーム目なんですがね。
錦織、あんた自然体だね…。
すっげ普通そうなのな。
初めてのグランドスラム本戦じゃなかったっけ。
初めてのウインブルドンじゃなかったっけ。
なんでそんなに気負いがないの。
全然舞台負けしてないなあ。
思い切りよく攻めてて、なんつうか、本当こいつ大物。
あの度胸は本当凄い、いろんな日本人選手があの子は神経が日本人離れしてるって言う意味がよくわかったよ。

よぉしっ、ブレイク!

嗚呼、麗しのウインブルドン!

2008年06月23日 22:54

ウインブルドンが開幕しましたよ!
ああ、センターコートの緑が美しい!
私、私いつか絶対に大画面のアクオスでウインブルドンのセンターコートを拝むんだから!
初日が良いお天気でよかったねー。

ついさっきフェデラーのオープニングマッチが終わりました。
結構あっさり。
まあ、最初はこんなもんかなー。
ちょっとミスもあったけど、いつまでも最強時代のフェデラーを期待するのは酷でしょうと思ってるので(だって、人間だもの)、セカンドウイークでのフェデラーが楽しみです。
ローランギャロス決勝のこともあり、最近はかなり酷評されてるフェデラーですが、それでも彼が今最強であることに変わりはないし。
いいじゃないか、多少迷走したって。
みんなそうなんだしさ。
いいじゃん、数年後にはきっと凄く熟練して深みのあるテニスになってくれるんだからさー。
今みたいな時期だって大事だよ。

さて、これからイバノビッチです。
とりあえず、あのスコートの裾のデザインは頂けない。
どうした、アディ●ス。
なんで半円カットなの。
こないだまでのバルーンタイプの白でいいじゃん、あれ可愛かったじゃんよ、本人も気に入ってるって言ってたじゃん。
ちょっとあれマジで頂けない、ぴらんぴらんしてほとんどスパッツ状態じゃんか。
テニスどころじゃなく気になるよ!
芝でのイワノビッチのテニスを気にしたいのにー。

さて、24時からは我らが錦織圭です。
超楽しみ!!
放送時間は4時まで?オーケーオーケー、起きているとも!

アルトワのナダルvs錦織を見る

2008年06月23日 01:19

見てます見てます。
ウインブルドン前のこの二人を見ておきたい。
そう、もうすぐ、本当もうすぐ!ウインブルドンが始まるの!!

で、アルトワ選手権なのですが。
錦織、良いテニスするよなー。
これまでの日本人選手とは攻め方が違う。
凄くアグレッシブで思い切りが良い。
萎縮するってことがないよ。
あと、自分的には錦織のフォアが凄いなーと思います。
AIR KEI(笑)
もう打ち方が自分たちの頃とは全然違うしさー。
今はもう肩に巻き付くようなフォロースルーじゃなくて、顔の前で上に巻き上げちゃうよね。
それだけでもニュータイプだなーって感じちゃう。
今の私の肩であのフォロースルーは出来ない(笑)

錦織はお客さん受けもするだろなー、動きが良いし、攻め方も思い切りが良くてきびきびしてるし、見ていて楽しい。
試合の組み立ても良いし、攻め方の思いつきも良い、若さだけの強引プレーでもないしね。
ちゃんと実力が評価されての注目だから、頼もしい限りです。
一部の心ない低俗なマスコミと大衆の馬鹿馬鹿しくもくだらない騒動や持ち上げに巻き込まれないことを切に願うぜ…。

って、ゥワオ!なんだ、あのショートアングルー!!ありえねー!!
(錦織です。いやもう、本当良い度胸してるわー)

話を元に戻すけど、最近のプレスは酷いよ…。
前はもうちょっとマシだったように思うんだけどなー。
グランドスラムでの試合後の記者会見のやりとり見てると腹が立ってくるよ。
なんていうの、選手の負の感情を引き出そうとしてるようにしか思えない。
完全にゴシップだよ、あれじゃあ。
特にフェデラーとナダルに対して酷いですね。
二人を醜く争わせようとしてるのが見え見え。
大衆が飛びつきやすいゴシップな煽り文句を本人たちの口から引き出したいんだろうけどさー。
本当くだらない。
シャラポワに対しても酷いかな。
あれでプレスたちがこれがプロの洗礼なんだって勘違いしてるんじゃないかと思うと本当馬鹿馬鹿しい。
最近そのけしかけ方が露骨すぎて、読んでて辟易します。
んでも、マスコミだけの所為じゃないよね、ゴシップ好きがいるから、そういう記事の方が売れるからなんだろうなー。
あーあ。

錦織がメディアに潰されないことを願います。
今回、ウインブルドン男子最年少参加者らしいからさー。
今後も注目されるだろうし。
幸い、日本でのトーナメント参加はせいぜいAIGジャパンオープンくらいだろうから、そんなに日本からの邪魔は入らないだろうけど…。
ああああ、嫌だなあ、自国の選手なのに、自国トーナメントに参加しないのを安堵するなんて!
ルーニーデビュー時にメディアシャットアウトを強いた事情と心情がよくわかるよ!
良い選手なんだ、ようやく出てきた大事な大事な選手なんだ、ある程度は仕方ないと思うけど、くだらないことで潰されたくないんだよー。

「Dalhia」(シキアキ)、思いっきり迷走中

2008年06月23日 00:15

終わる気が全くしません。
つうか無理だと思う。
そして、あまりの迷走っぷりにスパークに延ばしたところでまとまる気がしないという…。
どうしよう。

書きたいことがばらばらすぎて、どうにも上手くまとまりません。
あまりに大したことない話すぎて手が付けられん。
出す必要あるのか、こんなの。
いや、大げさに書こうとするから良くないのかもよ!
ちっさい話でもいいじゃないか!
表紙とタイトルに話が見合わないだけで!見合わないだけで…めそめそ。

書けるパーツだけ書いてるのですが、パーツパーツが全く繋がりません。
全体感がない。
だから、いまいち書くのに乗れないのだろうか。
いったい何がしたいんだ、私は。
目が覚めてからのすれ違いを書きたいんだけどな~。
具体性があったほうが良いだろうと思って書いてるシーンがあるのですが、目指すゴールへの雰囲気にほど遠くて泣けるー。
まいったなあ。

以下、ちょこっとサンプル。
[「Dalhia」(シキアキ)、思いっきり迷走中]の続きを読む

やべ

2008年06月22日 22:04

右にも転移してきたっぽい。

不健康日記アゲイン

2008年06月22日 18:46

左肩あたりがまたもや大激痛です。
動かすと痛い。
横臥して、寝返りを打ったりするだけでも呻きまくりです。
なんだなんだ。

此処を痛めるのは2回目なんですが、前回と違うのは、腕自体は動くってことです。
上に上がるし回りもする。
ただ、とにかく痛い。
笑ったり咳き込んだりするだけでも響く。
金曜日の深夜に帰ろうとして床の鞄を取ろうとした時に激痛が走ったんですけど、その時は屈んで左腕を伸ばすと痛い程度だったのに、翌朝起きたら痛いのなんの。
本当身動きすら取れなかったぜ。
接骨院に行ったら、痙ってるみたいだと言われました。
多分、業務負荷のせいなんですが、なんでいっつも左かなあ。
右もそれなりに押されると痛いんですが、押されるまではわかんないからなあ(どっちが厄介なのかは謎)。

日曜日になってもまだ激痛なので、整体に行って1時間マッサージしてもらったんですけど、相変わらず呻くのでとうとう鍼を打ってもらいました。
置き鍼じゃない奴です、箱見たらディスポ鍼って書いてあったような。
それを左肩辺りに4本。
そっからちょっと寝たらだいぶ楽になりましたけど、油断するとまた痛んでくるので気が抜けません。
参ったなあ。

しかも、土曜から発熱中です。
原稿に支障来しまくり。
もう無理かな、これは。

iPodのnたん

2008年06月21日 21:32

iPod.jpg


ボが出たので、支給日当日に早速使う勢い人です。
no life, no shopping!!
昼休みに大写真にGO!
とうとうiPod購入です。
2年くらいずっとポータブルをどうするか悩んでたんですが、自分的には自国メーカーの方が使い勝手が良いのですが、iTunesを活用しまくりたく、悩みに悩んだ末に購入を決意(どんだけ林檎が苦手なんだか)。

当初、calssicを買う予定だったんですが、これが思ってたよりでかかった。
80GBなので、そりゃーそれなりにでかいだろ、つか80GBであのサイズが驚異的に小さいんだよ。
わかってる、わかってるんですが、持とうとすると指の第一関節?手のひらに近い方の関節あたりまで来るんですよ。
どんなポケットにも入るって感じじゃないし(男性ならともかく女性はね、ポッケが常にでかいとは限らん)。
何も気にせずファイルを突っ込めるという意味では、80GBはものすごくものすごーく!魅力的だったのですが、なにせサイズが。
せめてもう少し細長タイプだったらなあ。

第1世代というのも引っかかり、結局第3世代のnanoを買いました。
イヤホンはまずはデンオン。
音のバランスが良いので変な癖なく聞けるのが好き。
最終的にはBOSEが欲しい!(が、高い!!)

で、使うべく、いろいろ登録とかしてみたのですが。
早速いろいろ躓きました。
うっわ、やっぱ慣れるまで使い勝手わる!
サポート登録が(できなかないが)わかりにくい。
ID何回登録させられるんだ。
iTunesを最新版にアップデートするのにどんだけ時間掛かるんだ(飽きて外出した)。
挙げ句、繋いでミュージックのツールバーを押したら勝手に同期始めちゃって、おいおい、それ全部移す気ねえよ、待てよ待てよ、何勝手に途中で接続切るなとかいってんだよーと戸惑いました。
同期が早いのが救いですが、即行手動に切り替えました。
最初からiPod繋ぐなってことね、繋ぐ前に同期用のフォルダつくっとけと(ちゃんとnって名前でフォルダ作ったよ!)。

多分、慣れれば楽なんだと思います。
うん、慣れればね。
慣れるまでが問題よね。

私が携帯にiPhoneを選ぶことはないだろうと思われます。
うん、私CASIOが好き。

デザイン性はさすがお林檎たまですよ!
凄く好きさ!
本当だよ!!

テキスト進捗

2008年06月19日 02:44

想(ムクヒバ) 2/2

お前、なにやってんだ…。

いや、急にふっと沸いたので、忘れないうちにメモをと思い…。
肉付けしたらそのうちアップします。

ランチ探索の道は険し

2008年06月19日 00:47

新オフィスになりまして、社員の皆様はお食事どころの探索に勤しんでいるようです。
(ようですってところが私)
で、後輩がお奨めですよと言っていた会社傍にあるトンカツ屋さんにランチで行ったんですけど、私がそこで美味しいなと感じたのは、キャベツサラダに入っていた薄切りタマネギと食後の青じそ茶でした。
……。
やっぱり、会社の奴らの味覚は信用しない。
Tさん、ごめんね。

いや、薄切りタマネギが美味いって凄いよ!
今は潰れちゃったけど(病気かなんかだと思う、だって味はめちゃめちゃ美味かった。ちゃんと人入ってたし)、国分寺の南口にあったトンカツ屋さんでお通しに出たタマネギスライスはマジで美味かったです。
あれは衝撃受けた。

こう書くと、なんだか凄くタマネギスライスを愛している人みたいだなあ。

不健康日記

2008年06月18日 00:56

昨日、晩ご飯を食べ損ねたら、いきなり両腕が震えだしました。
今日、子宮癌検診の結果が届きまして、C判定(要経過観察)でした。

再検査はまあよくあるオチとして、いきなり震えだしたのにはびっくりしましたよ。
突然、両肩当たりからざあっと冷えていったかと思ったら、ぶるぶる震え出すんだもの。
しかもなかなか止まらない。
お菓子を食べてビタミン剤飲んでしばらくしたらとまりましたが、あれは血糖値が下がってたのか?

体を鍛えましょう

2008年06月16日 00:26

会社がお引っ越しでした。
保留段ボールが2つあるよ…。
きっと全部捨てちゃっていいはず…。
(私に捨てる勇気を…っ)

お借りしていたプレステを返すべく、プレステ持参で新オフィスに行ったのですが、行く途中の京王線でおばあちゃんに座席を譲られかけました。
そんなに私よろよろしてましたか、おばあちゃん!
いくらなんでもおばあちゃんに座席を譲られるわけにはいきませんよ、おばあちゃん!
次で私降りるからって、調布~明大前は、京王線準特急(特急でも)の中で最も長い止まらない区間だよ、おばあちゃん!
重いでしょう、じゃあ、私が持ったげようかって、お気持ちだけ有り難く頂戴しますから、おばあちゃん!

いえね、調布で席が空いてね、やった座ろ~と思っていったん座ったら、杖を突いたおばあちゃんが乗ってこられたから座席を譲ったんですよ。
そしたら、その二つとなりのおばあちゃんが、重いでしょう?と席を譲ろうとして下さいまして。
結構必死でお断り申し上げました。
多分、私がその席に座ろうとした時にちょっと足下もたついて、隣のおじいちゃんに軽く躓いちゃったのがよくなかったんだな…。
おばあちゃんに気を遣わせてどうするんだよー。
お気持ちは有り難いのですが、そればっかりはさせちゃいけないぜー。

プレステを返しついでに、虎の穴に行ってきました(正しくは「連れて行ってもらった」)。
大手さんの同人誌委託コーナー目当てで…。
そしたら、1冊売り切れてた…ぐすぐすめそめそ。
んでも、咎狗TB版のシキアキを(一方的に)喋ったので満足です。
だって、プレイ直後が一番誰かに言いたいんだものー。
呼び出した挙げ句、借りてた分際でプレステをずっと持たせ、道案内を散々させて、極めつけにメモリーカードを渡してデータ移動をお願いするという人でなしでした。
本当にごめんなさい…。



拍手レス(6/15 22時頃の方)>
[体を鍛えましょう]の続きを読む

咎狗の血TBプレイ感想(シキアキのみ)

2008年06月14日 23:34

ようやくTB版をプレイしました。
と言っても、シキアキ限定です。
すんません、明日にはプレステを返すので、まずは本命だけ急ぎ足でやりました。
とばしまくってごめん、リンリン。
(今度ちゃんとやるから許して)
でも、書き下ろしのリンリンは可愛かったよ。
美少女って感じした☆
つうか、リンルートは完全にリンリンが主役でアキラ脇役っぽ(以下略)。

プレステをありがとう、Sさん。

そんなわけで、以下、シキアキの感想でっす。
[咎狗の血TBプレイ感想(シキアキのみ)]の続きを読む

進捗日記

2008年06月13日 01:45

ダリア 1.5/4


新しく増えた量/トータル量 です。
単位はKB。

まあつまり。
ぜーんぜん増えてないと。

すみません、今日は帰りの電車の中で急に具合が悪くなって人事不省に陥ってたので早く寝ます。
なんで急にあんなことになったんだろ。
朝ならともかく、夜に倒れかけるなんていままでなかったぞー。

原稿原稿!!

2008年06月11日 08:05

メモ帳を開いては寝てます。
なんで寝てるのかわからない。
ダリア1行書いて終わってるー。
あれだ、きっと風邪薬に入っている眠くなる成分ってやつ…(本当か?)。

仕事がどんどん増えていくんですが、振り切って帰ってこないといつまでたっても原稿が出来ないよ!
日曜日は引っ越し作業で一日潰されるので、平日でも頑張らねば。
もう、毎日進捗書くそ。
今日何KB進んだかとか書く。
どんくらい遅いのかがばれるだけだけど、それくらいしないとだめだー。
風邪薬は明日の昼までありますが、負けないっ。

今後の予定

2008年06月10日 07:39

改めまして、今後の予定など。

6月29日シティ 咎狗(シキアキ) 
7月6日危険な彼氏 リボ(山ヒバ) 
8月15日夏コミ リボ(山ヒバ) 
10月スパーク 咎狗(シキアキ)

こんな感じで。
8月のインテはやっぱり諦めました。
ごめんなさい。
それぞれ新刊が出せたらいいなあと思うのですが、日程が!日程が!!
いや、夏コミには絶対絶対新刊出すけど、その他がね!!
仕事を振りきってこないとどうにもなりません。
体調…は、鉄とビタミンのサプリを買ったのでどうにかなるんじゃないかな!
とりあえず、鉄とビタミンがあればどうにか!
鉄分が足りません、鉄分が。

風邪…

2008年06月10日 07:17

会社の人間に風邪を移されたので、これ幸いと月曜日に休みを頂戴し、プレステやるぜ☆と思ってたんですが、今日まで!仕事が自宅まで追いかけてきて、それに対応してたらすっかり症状が悪化し、メール送信後にぶっ倒れ、深夜に一度目は覚めたけど、すぐにまた眠りこける羽目になり、気がついたらもう朝でっす。
ふう。

しかし、今回の風邪、何が凄いって薬が7種類もあることだぜ…。

会社の後輩指導に行き詰まったというか、完全にさじを投げたくなってしまったので、精神安定上、もうごめんとばかりに業務解除をしてみようと思います。
なんていうのかな、社会人としての感覚が合わない。
うん、私のスキル不足だよ!

全仏男子ファイナルは

2008年06月08日 23:03

予想より悪い状況~。
試合前の記者会見でフェデラーがたいそうなビッグマウスを叩いてたから(一方のナダルは冷静で謙虚なコメント)、あ~これは結果見えたな~と思ってたんですが、いや、まさかここまでとは思いませんでした。
1stセットが一方的すぎ。
粘り合っても確かに勝ち目薄いけど、こんだけミス多いと、ちょっとこの戦略はまずくない??という気分。
いや~、ナダル強いわ。
ミスないわ。
フェデラーのショットが決まりだしてきたらわからないけど、セカンドセットの後半になっても好転しなかったらいよいよまずいんじゃないだろか。
ちょっとずつ、ちょっとずつ良くなってきてるけど。
耐えて耐えて、チャンスが来たら攻めていくしかないんじゃないかなあ。
その戦略に切り替えたらようやく初ブレークできたんだし!
もうちょっと面白い試合が見たいぜ。
(と、気楽なコメントをしてみる)
個人的には、ナダルの4連覇が見たいでーす。
だって、史上初のローランギャロス5連覇が見てみたいんだもーん。

全仏オープン女子ファイナル!

2008年06月07日 22:52

第1セットから面白いことになってる!!
目が離せません。
どっちが勢いに乗り切っちゃうか、ですね。
どっちも思い切りの良さと堅さが同居してる。
さあ、どうなる、どっちが抜け出す??!
イバノビッチが本命でしょうけど、サフィーナにも頑張ってもらいたいぜ!

金曜日に会社の人から風邪をうつされました。
鼻水とくしゃみが~。
熱は今測ってる。
今日は仕事しないで明日に回そうっと。

ナカータ

2008年06月07日 22:48

日産スタジアムに行ってきました。
お祭りサッカーは楽しかったです。
下川さんがしばらくブームになりそうな予感☆

夏コミ、受かりました!!

2008年06月07日 02:03

うわ、超嬉しい!!
落ちる、絶対落ちる~と半泣きになりながらボタンを押したので、未だに手が震えてます。
いつもいつも、あのワンクリックにはものすごい勇気がいりますよ!
まさしく奮い起こしてるって感じする!

そんなわけで、in blueは 「金曜日 東地区 "G" ブロック 56aに配置されています。 」です!

わー、嬉しーい(かみしめ中)。
がんばろ~。
仕事でヘタレてる場合じゃないや。
後輩指導にどん詰まりになって落ち込んでる場合でもないゾ☆

結局、日曜日も仕事をしなきゃいけないのが本気で憎いです。
もー、さっさと終わらせて原稿書く。
そんで、その進捗日記を書くんだ!

男子セミファイナル!!

2008年06月07日 01:41

フェデラーvsモンフィスの途中から見てます。
結局また帰りが遅くなっちゃったよ~。
ナダルvsジョコビッチはこの試合が終わってから見たい!
が、眠い!
だが、今やってる試合が熱い良い試合で、見ていたい!
モンフィスがやるじゃないの!!
面白いぜ!!
が、眠い!!
このジレンマ、苦しすぎるー。
(だから、会社で消耗したくなかったんだ…)

なんだか知りませんが、貧血続きです。
最近、そんなに起こしてなかったのになー。
あまりに業務に支障を来すので、とうとう今日は鉄分投入です。
鉄分が足りません、鉄分が。

山ヒバオンリーでスペース頂けたよ!

2008年06月06日 00:31

てっきり落ちるに違いないと思ってたので、すっごく嬉しいです。
わあいわあい。
当日は片隅にちんまりいるとして、買い物が超楽しみです。
煩悩いっぱいはともかくとして。
とりあえず、サイトを更新しなきゃ!
原稿しなきゃ!!
お嫁さんな雲雀ばっかりを当日スペに並べるわけにはいかないんだから!
「いとしいとしといふこころ」は、雲雀がお嫁さんみたいと言われました。
お布団の上にお座りして山本を待ってるもんね…うん、まさしく初夜を迎えるお嫁さん…。
忘れたい…!!
でも、今脳内ブームは雲雀を口説き落とす山本なんだ…。
いかに口説いて雲雀をベッドに誘うかをシミュレートするのが楽しいです。
一人遊び大得意です。

6月のシティのチケットも届きました。
この日は咎狗参加です。
ダリアを出す努力をするのは当然として、それまでにCS版をやれるかどうかが重要です。
だって、当日シキアキEDを語りたいんだもん!

サイトの更新だったり、原稿だったりと、やらなきゃ感は強いのですが、全仏も目が離せなくて…!
セルビア同士のセミファイが面白いよ!!
ヤンコビッチをより応援してる気がするんですが、イバノビッチが優勝候補の本命だろうという気持ちもあって、なんつうの、どっちが勝っても面白いことになるんだ!!
さあ、セカンドをヤンコビッチが取り返すか?!
個人的にはこのままフルセットにもつれ込んでぎこぎこの好試合を期待!
っと、取った、取った、ワンセットオール!!
すいません、大興奮です。
あと、サフィーナ!
ここに来てすごいじゃんよ!!
ああもう、会社なんて行きたくない、ずっとテニスを見ていたいよ!!

貧血~

2008年06月05日 01:13

一日中、貧血でぐでぐででした。
今日は完全に給料泥棒だった…。
提案書が終わってないばっかりに…っ。
終わってたら潔く休んだのにー。

毎月一回は必ず貧血を起こします。
一ヶ月のうち、1/4を損してるよなー。


最近の記事


