
--年--月--日 --:--


中華街は楽し♪

2008年05月31日 23:52

雨だったのが残念だ!!
昼前から横浜中華街に行って、食べ歩きをしてきました。
元町2DAYSです。
あ、前日のクルージングのご飯はすごく美味しかったです。
逆に夜景を全然見られず残念(セレモニーの内容が多すぎるんだよ!)。
セミフォーマルの着替えを持ってきてる女性社員が何人かいて、あまりの偉さに頭が下がりました。
そうか、着替えを持っていく、か。
そんな発想全く沸かなかったわ。

おかゆやスープを満喫出来て幸せです。
肉まんも食べた、茶こしつきのマグカップも買えた(もちろん蓋は平らだ!当然だ!)、月餅買った、甘栗買った。
それ以外にも食べ放題とかいろいろ。
おかげで冬からこっち、サプリで少しずつ体重を落としてきたのに、さっき体重計にのったらあっという間に戻ってました…。
お願い、そのラインは超えないでぇええええ(切実)。
危うい綱渡りです。
ドッキドキ。

散財について、とりあえず、気構えそのものに問題があることがわかりました。
でもさ、色違いで持ってると便利…(お黙り)。
それにしても、今日の財布の残金105円ってのはどうかと思う。
あ、口座にはちゃんとお金あるよ。
ちょっぴりだけど。

あと、私のサイトの更新速度は最低レベルということでしょうか。
一緒に行った友人が、サイト更新を頑張っているのです。
みんな、そうやって私を置いていく…!!
全力で追っかけろと自分に言いたい。
思っていることを形にするのは難しいねなんて言ってたら、そもそも字書きとしての存在意義がないんだよ!!
がんばりたい…いや、がんばるんだよ!
今夜から明日まで仕事だけどな!!

とりあえず、今日最大の収穫はプレステレンタルでしょうか。
決して脂肪ではなく!!
6月頭にお借りして、ダッシュでやります。
なんか、聞いてるだけで楽しそうだ。
アキラ10代説を頑なに支持している私ですが、どうやら厳しそうな気配…。
いや、きっと法律変わったんだ…!
もしくは、ちょっと背伸びしたいお年頃なんだー。
現実を直視したくないお年頃な私です。
まだ夢見がちです。
アイタタ。

すっげー今更ですが、おジャンプのリボ、うりたんがでっかくなってる!
あのでっかい体で雲雀の膝にでもすりよってって欲しいです。
あのでっかい体で酔っぱらって和室に侵入して欲しい。
で、一緒に寝るといい。
獄寺にツンツンしてばかりのあまのじゃくなうりたん希望。
ハ!うりたんがでっかくなるってことは、雲雀のハリネズミもでっかくなる??
針もでっかくなってステゴザウルスみたいになる??
格好いい!
あ、でも、ステゴザウルス、痛覚鈍いばっかりで草食だし、強くないか…。

咎狗の血CS版!

2008年05月30日 00:30

とうとう発売ですね、届きましたよ、咎狗の血CS版!
わあい!
ですが、わが家にはプレステがありません。
……。
…………。
どなたかプレステ貸して下さい。


メールを全然返せてなくてすみません!
通販届いたよメールですとか、本のご感想とか、ありがとうございます~!
週末になったらちょっとは時間取れると思いますので、ぜひ!

7月の山ヒバオンリー、ダメもとで申込してみようと思います。
本当、サイトをどうにかしたいんだったら…!!
なんでこんなに業務本数多いのよーう。

はた迷惑

2008年05月30日 00:26

会社の創立記念日も休日にならずにお仕事です。
けちです。
休みはくれないくせに、無駄にセレモニーをやるらしいです。
そんな金があったら賞与に反映して欲しいです。
無駄なトロフィーとか超いらないです。
去年は○▲温泉で、見るに耐えない厚顔無恥なご乱行をかましたうちの会社ですが、今年はナイトクルージングだそうです。
案外安かったそうですが、多分、お値段はまんま食事の内容に反映されているのではないかと思われます。
明日は多分雨です。
クルージングですが、お外に出られずつまんないです。
ちなみに、セレモニーは夕方からだそうで、それまではしっかり仕事です。

さて、以上、前振り終了。
今朝ですね、社員メールにて「明日のクルージングはセレモニーなのでセミフォーマルでお願いします。男性はカフス、女性はワンピースやスーツなど、結婚式の二次会のような服装でお願いします。」とお達しがありました。

午前中、結 婚 式 二 次 会 ル ッ ク で仕事しろってか。
ふ ざ け ん な 。

つうか、前日の朝に言うんじゃねえ。
根本的にうちの会社には一般社会の通念というか常識というか良識というか、とにかくいろいろと欠けている。

金曜日は半日くらいしか仕事できないのに、半端なくお仕事が積もってます。
家でどれだけやってけるかな~。

ローランギャロス2日目

2008年05月27日 07:38

森田ぁ~。
勝てそうな試合だったのに、勝てそうな試合だったのにぃ~!
惜しい~。
大健闘だったけど、でも惜しい~。
もーちょっと、もーちょっと、思い切りよく攻めて行けたらなあ!
惜しい~!!!

キー悔しい!

呆然としてます。(重苦しい話です)

2008年05月26日 22:34

今日、中学時代のクラスメートの訃報がありまして、ショックを受けております。
まさか、会社でネット検索をしようとして、そんなことを知ることになるとは思いもしませんでした。
別に仲が良かったわけではなかったので、中学を卒業してからは一切知らず、今年の春だったかに中学の友達から、彼女を覚えてる?今、アナウンサーになってるんだって、と聞いて、へえ、あの気の強さだもんなー、あの業界を勝ち上がって行けたんだー、凄いなーとか、暢気に思ってました。
それが本当についこの間のことで、それがなんでと呆然としております。

当時から顔も良くてスタイルも良くて、頭も良くて運動神経も良かった彼女ですが、ただ、ちょっと性格がきつかったかな。
クラスの女ボスっぽい雰囲気もあったし、怖がられてもいたけど、決して嫌われてはいなかったし、なんだかんだでクラスの中心にいた人だと思います。
クラスを引っ張ってく人、というか。
私の記憶に残ってる彼女はそんな感じ。
車の隙間をぴったり閉めていくなんて、そんなことをするような姿は想像もつきません。
とても残念なことです。

それにしても、春になってからと言うもの、残念な知らせが多いです。
大学の研究室の恩師は癌がいよいよ危ないらしいです。
ようやくあの糞鬼教授(頭は本当にいいんだが、人となりが最悪すぎる)が退官して、鬱病も良くなってきて、これからのびのび研究していけるねと思ってたのに。
骨髄にまで癌が転移したと聞いたのが、つい先週のことです。
やりきれないっすよ…。

通販発送状況

2008年05月26日 21:52

5月20日までにお申込頂いていた分の発送をして参りました。
今週末にはお手元に届くのではないかと~。
日曜日になっても届かなかったら事故の可能性有りなので仰って下さいね!

いつも封筒やクリアパック、一言便せんを買い足すたびに、これがなくなるなんて遠い遠い先よと思うんですが、おかげさまでまた通販グッズが切れちゃって買いに行かないとです。
なので、通販の発送は6月まで待って下さ…。
買いだめしてなくて本当すみません!

全仏

2008年05月26日 21:47

は?ガスケが棄権した??
試合の直前に??
おいおい、フランス??

左膝の故障らしいです。
うわー、今年は地元フランスの選手が寂しいなあ。
残念だなあ。

ありがとう、グーガ!

2008年05月26日 01:44

2008.05.26 0:44。
グーガの最後の試合が終わりました。
最後まで、グーガの人柄が表れた試合でした。
見ながら何度も涙がじわじわと。
もう、思い出しちゃって思い出しちゃってとまんなかった。
あの打つ時の声、フォーム、リズム。
バックハンドのフォロースルー。
一つ一つ思い出したらきりがなくって、今、ローランギャロスのセンターコート、フィリップシャトリエにいるのは間違いなくあのグーガだと思ったらもう。
試合は全然悲しいものじゃなくて、楽しかったですよ、笑顔笑顔で、全然しんみりしてなくて。
だからこれは泣き笑いです。

パリのみんながグーガにエールを送って、笑顔で、拍手で盛り上げてくれてました。
この日のガイドパンフの表紙もグーガでさ。
試合中もグーガコールばっかでさ。
パリ中がグーガを大好きだったよ。
グーガ、背中が痛かったろうに、何度か背中を触ってたけど、それでも、最後まで試合をしてくれてありがとう。
相手の地元マチューもいい男でした。
最後、勝ったけどみんなにグーガを残して先にコートを後にして、勝利サインをカメラの透明レンズカバーにするんだけど、わざと右端に書いてったのね。
グーガの書く分、残していったのね。
世界のテニスファンにグーガのサインをくれたんだよ。
試合中も、二人ともいい人たちでした。
和やかで笑顔で、これが試合か?!って批判もあるかもしれない。
でも、これはグーガを送る試合だからいいんです。

ローランギャロス3回優勝のグーガ。
一回目は彗星の如くの登場で優勝でした。
本当誰も予想してなかった。
それも、それまで何度も全仏を勝ってきたブルゲラを圧倒しての優勝だった。
あのテニスはびっくりだったなあ。
その翌年はサフィンが出てきて、前年優勝のグーガを倒したもんだから、なんだなんだ、最近の全仏は若手ブレイクの場なのかと思ったもんです。
2回目の優勝は、私が贔屓する選手、M・ノーマンを激闘の末に破っての優勝でした。
縺れに縺れた試合で、ファイナルセットもずっと縺れて、最後の方はグーガが勝つかって雰囲気だったけど、それをノーマンが必死に食らいついてイーブンに戻してって、見ていてハラハラしっぱなしの試合でした。
私、ノーマン贔屓だったから、パリのみんながグーガ贔屓でキーってなってました(笑)
もうね、あの時はノーマンの応援に必死だったからグーガがいっそ憎かった(笑)
本当に、ものすごい試合でした。
この時、ユーロだったかな、サッカーの大会があってね、全仏の決勝が大激戦で放送時間が延長して、その分サッカーの放送(生中継だったのかな)が出来なくて、決勝ファイナルセットの終盤に何度もいついつの時間に放送しますからってテロップが流れたんだけど(もともと再放送枠があったんだよね)、苦情ががんがん来てたみたいで、岩佐アナウンサーが謝ってたんですけど、その時の一言が「ですが、この試合も素晴らしい試合です」っていう一言が忘れられません。
その頃、テニスは例え決勝でも再放送なんてしてくれてなかったし、なによりこんなところで放送切られたらたまったもんじゃないし、生中継楽しみにしてたのはわかるけど、自分だって逆の立場でやられたら嫌だけどさ、でも再放送枠があるじゃないか、見られるじゃないか、テニスはここで切られたらもう見られないんだよ、なのに放送打ち切れっていうわけ?!と悔しくて悔しくて泣いた覚えがあります。
おかげでしばらくサッカーファンが嫌いでした(笑)

3回目のグーガの優勝、あの、伝説のセンターコートにハートマークを書いた時。
あの時は我が愛しのコレチャを破っての優勝でした。
あれも悔しかったなあ(笑)
そうなの、グーガ、常に私の贔屓選手の壁なの!
その選手が最もグランドスラムの優勝に近い時に!決勝で当たって!パリのみんなの応援を9割方独り占めして!大熱戦の末に勝っちゃうのー!!
そんな、私にとっては小憎たらしい奴だったわけですよ!(笑)
でも、凄く良い奴で愛すべき奴なんだぜ。

キングオブクレーと言ったらナダルだと思います。
あんなにクレーに強い奴見たことない。
(ボルグのリアルタイムを私は知らないからかしら?)
でも、ローランギャロスに、パリっこに最も愛されたのはグーガだと思います。
あいつはパリの寵児だったよ。
今までありがとう。
本当にありがとう。
最後の舞台に、ブラジル・オープンでも、ウィンブルドンでもなく、ローランギャロスを選んでくれてありがとう、グスタボ・クエルテン。
ずっと、ずっと忘れないよ。

2008年ローランギャロス、スタートォ!

2008年05月25日 22:21

赤土の2週間がスタートです!
イエーイ!!

これから2時間後にはグーガの試合ですよ。
このローランギャロスを最後に引退するので、私、何時まででも起きているわ!
既に何試合か終わってるんですが、さすがレッドクレー、一回戦突破がなかなかしんどそうです。
まず、シード落ちに、女子ではバイディソバが負けましたね。
男子は、実は第3シードのジョコビッチが負けそう…??
1-1で迎えたサードセット。5-1から巻き返されて大層旗色悪そうです。
勝負の行方が超気になるのですが、放送時間が終わってしまいました。
NO!!!!!!!!
とりあえず、2時間後には勝負の結果がわかります…。

今大会、欠場が残念な感じで、一つは言うまでもなくエナンの不在(欠場もなにも引退なんですが)。
えっと、男子ではビックサーバーのロディックが右肩の故障、全豪で大活躍した地元期待のツォンガが左膝の故障、復活してきたドイツのハースも右肩の故障、バッタ男の異名を取る(ぴょんぴょん跳ねるから)地元のグロージャンも右肩の故障。
女子では、アスリート界きっての別嬪ハンチュコバが右足の故障、いきすぎたローライズ(完全半ケツだった…)で一時話題となった地元のゴロビンが腹部手術、インドのお姫様ミルザが右手首の故障。
つか、せっかくのローランギャロスなのに、地元選手の欠場が多いぜよ…。
そんな中、復活の恐るべきマダム、ダベンポートは個人的理由で欠場です。
…そんなダベンポートが大好き☆

おかしい…

2008年05月24日 04:16

どうして連日終電なの…。
どうして今日は終電すら間に合わなくて深夜バスなの…。
3月が明けたら楽になるはずだったのにどうして…!?
いや、理由はわかってるんですけど!
他人様の尻ぬぐいなんですけど!

日曜日からローランギャロスなので、あたくし、その2週間は絶対に早く帰らないと、特にグーガの見納めは絶対絶対外せないんですけど、まさに来週が本来の私の業務の打ち合わせラッシュです。
毎日外出かー。
あ~…(スーツとパンプスめんどい)。

毎日ばたんきゅ~なので原稿も手つかずという相変わらずの体たらくです。
そんな進歩なしの私は、いつも修羅場のたびに勝手に心の友☆を探す旅に出るんですけど、ここ数年、特にコミケ前の修羅場に勝手にとてもとても親近感を感じていた方がいらっしゃるんですけど(一方的に知ってるだけのしかも完全別ジャンル)、なんと、その方、今年の夏は超生まれ変わってしまわれまして!
もう夏コミの作業を始められているんですよ!
帰宅が遅い日も(多分同じくらい。つうか職種も多分似てる)、例えほんの少しでも、毎日こつこつ進められているのです。
そんな!!

すっごく置いて行かれた気分です。
追 え ヨ !!

「寵愛~」通販受付終了しました

2008年05月21日 02:43

スパコミ新刊「そして、永遠の寵愛をお前に」の通販受付を終了致しました。
お問い合せ下さった方々、ありがとうございました。
週末に製本作業を致しますので、よろしくお願いいたします~。

あと、「My God」がありがたいことに完売致しました。
ありがとうございました~!
「Notice」はまだほんのちょっぴり残ってます。
6月のシティでちまっと置けるかな~。
まずい、「ダリア」を出さないと、机の上の咎狗が寂しいことになる~。
しかし、連日終電で作業が出来ませんよ…。

咎狗のCS版をようやく予約しました。
いやだってさ、店頭特典にいつかシキアキが出てくれると信じてたんだよ…。
ここまできたらもうないなと諦めました。
コアキラ(新種のコアラみたいだ)狙いでメイトですが、カートからレジに進む過程での会員登録がエラーばっかりで、そんなに24時間もアクセス集中なわけないだろ!とエラーページが出るたびに憤慨してました。
カートからのルートが行けなかっただけみたいで、二日かかってようやく予約出来たぜよ…。

竹取の湯 満喫

2008年05月19日 01:02

朝から晩まで、一日京王永山にある竹取の湯に篭もってきました。
岩盤浴を制覇だぜ☆
二十代の毒を出し切るぜと汗を掻きまくってきました。
やー、あっちかったです。
竹取の湯は岩盤浴の種類が多いから、全体午前中から行かないとですね。
岩盤浴が順番待ちなの何のって。
きっと、これを続ければちょっとは血行が良くなるんではなかろうか。

エナン引退って…

2008年05月18日 01:56

大衝撃なニュースが木曜日にあったんですけど、エナンが引退って…。
まだ25歳だよー。
なんだよ、ベルギー勢、引退早いよー。
ローランギャロス前に引退宣言ってのがまたびっくりです。
ついこないだ、グーガことクエルテンが、今季のローランギャロスで引退するってなったばっかりなのに。
セレスもとうとう正式に引退するっていうし、なんだか引退宣言ばっかりで寂しいなあ。

個別に思い入れがたくさんたくさんあるんですけど、まずはお疲れ様、でしょうか。
エナン、もう闘争心が沸いてこなくなっちゃったのか…。
なんだろ、疲れ過ぎちゃったのかな。
プライベートに気の毒なことが多かったように思うのですが、その所為?
怪我~はそんな大きいものはなかったようにも思うし…。
エナンはトレーニングもとにかく地道にしっかりやってて、自分コントロールがコート上でもコート外でも凄くしっかりしてて、凄くアスリートって感じがしました。
なんていうのかな、センスとか才能とか、いろんな持って生まれたものがあって、それを生かしてる選手が多い中、エナンはものすごく努力を積み重ねて、積み重ね続けることが出来て、だからこそ浮き沈みなく、しっかりとここ数年間ナンバーワンとして君臨してきたと思うんですよね。
派手さは全然ない、堅実さでしっかりと築いてきたんだと思う。
あのシングルハンドのバックハンドも、センスで取得したんじゃなくてものすごい試行錯誤と努力の積み重ねなんだろうなあと思うのです。
自分に厳しく、強い人だったなあと。
そういうとこ、グラフに似てるかもしれない。
だからこそプライベートが気の毒で、なんて言うのかな、どっちも上手くいくって難しいんだなと思ってました。
戦って、立ち向かってくのに疲れちゃったのなら、ゆっくり休んでほしいなーと思います。
今まで、ありがとう。

グーガは、うん、今年の全仏は泣いちゃうな~と。
赤土の寵児って今はナダルだけど、前代はグーガだったね。
ブルゲラに勝った衝撃の優勝は今も覚えてます。
いきなりの優勝で、まさしく「お前は誰だ、クエルテン」だった。
サンバテニスと言われた独特のリズム、柔らかいプレイスタイル、絶妙のタイミングなドロップショット。
あのリズムは本当に衝撃だったなあ。
赤土はお気に入りの選手を選ぶもんだけど、本当、女神が贔屓してるってくらい、ローランギャロスに愛される選手っていますけど、グーガはパリっこにも愛されていたなあ。
ローランギャロスに、パリに愛された、相思相愛な選手だったですよ。
私ごひいきのコレチャに勝った時とか、センターコートにおっきなハートマーク書いたよね。
笑い話としては、ワールドカップ時は気もそぞろになっちゃって、そうそうに敗退しちゃったっけね。
もう、これがグーガをローランギャロスで見る最後かと思うと、すっごく寂しいです。
後1週間で、その時が来ちゃうなあ。

セレス引退自体は覚悟出来てたんですけど、やっぱり残念なのは、復活後、グランドスラムのタイトルがないってことでしょうか。
取れそうだった時はいっぱいいっぱいあったけど、でも取れなかったね。
(あれ、とったっけ?たしか、グランドスラムはなかったように思うんですけど…どうだったかな)
あの、ハンブルグでの残念な事件がなければ、どれだけ大活躍して、グラフと歴史に残る試合をしてくれたんだろうかと思うと、本当に本当に残念でなりません。
彼女の最後まで諦めないハングリーな試合態度は、凄く勉強させられました。
自分が試合に行く前の日とか、ちょっとでもあやかろうと試合のビデオを見てたもんです。
これからも、エキシビとか、コーチとしてコートに立ってくれるのが嬉しいです。
本当に、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。

グッバイ トゥエンティ

2008年05月18日 01:18

ハロー サーティ。

お金もないのに、ぱっくぱく散在してきました。
だって、ルミネが10%OFFなんだもーん。
楽ちんパンツが欲しかったんだもーん。
柄ワンピが欲しかったんだもーん。
しかし、予算3万を倍以上も越えたのはちと想定外でした。
誰だよ、こないだ靴買った時、しばらく買い物謹慎とか言ったの。
やでも、予算越えが一気に進んだのはグレースコンチネンタルですよ。
綿100%の手編みボレロがすっごいすっごい可愛くて!
あれ無理、見ちゃったらもう無理!
超可愛い!
3万くらいするんだけど、買っちゃった☆
いいんだ、真夏以外は使えるからっ。
プレミアで通勤用をしこしこ買い足して、アルカリで楽々系服を買い足して(パンツが!どうしても欲しくて!前から狙ってて!でも、人気だったらしく取り寄せ…)、グレースコンチネンタルは最後に行ったんですが、やあ、本当はワンピを見るつもりだったんだけどね~。
7万5千円の散在です。
これでまだジーンズを買い足したいとか言ってんだからどうしようもないですな!


多分、この散財は予定調和というか、その、なんというか。
もともと欲しかった物しか買ってないと思うんだ。
決して、見合い疲れの憂さ晴らしとか(断ったからもはやすっきり☆)、退職した人間のやってた業務を引き継いだら、もうほとんど終わってるって聞いてたのに蓋を開けたら根底から考え直し☆みたいな修正の嵐で、先週は月曜日から延々終電帰りで木曜日にはとうとう泊まり込み徹夜とかする羽目になってやさぐれてるわけではないと思うんだけど、どうかなー。

でも、去年一昨年と比べて格段に気分が健康です。
やっぱライブ行きまくったのが良かったんだよ!
これで、この肩やら腰やら足やらの浮腫や凝りがなくなってくれたらなー。
とりあえず、明日、あれもう今日か、は、永山にある竹取の湯に一日篭もって毒出ししてこようと思いまっす!

咎狗予定

2008年05月13日 07:37

6月のシティを咎狗で申し込んでみました。
この日にダリアが間に合うと良いな!

「寵愛~」のお問い合せをありがとうございます。
頂いたメールにはすべて返信させて頂きました。
5月20日まで受け付けてますので、よろしくです~。
発送は5月末を予定してますので、少々お待ち下さいませ。


見合いで疲弊中です。
何か疲れますね…。
とりあえず、趣味が擦りもしないと疲れるなあと。
会話を広げる気もない方とのお付き合いはご免被りたく…。
崖っぷちの癖にわがまま言うなと言われてますが、ごめん、あたし趣味の塊…。

サイト更新

2008年05月08日 02:51

地震前に目が覚めて、揺れだしてから慌てて本棚とか押さえてました。
結構揺れたよ、焦ったよ!
震度5って見た時はびびった…!
いや、多摩地区は震度3だったらしいけど、変な揺れ方で長かった~。
それまで、早い時間から寝落ちしてたので、一気に目が覚めたっす。

んで、5時間くらい寝ちゃったっぽいので、ちょっとこれから活動でもしようかと。
多分、まだ疲労が抜けてないんだ…。
まずは、とりあえずサイト更新、です。
中途半端な更新の仕方ですみません。
かっちりやろうと思ったら、多分来月まで放置になる…。

咎狗。
「そして、永遠の寵愛をお前に」の通販を、期間限定で設けました。
素っ気ない説明で申し訳ないです…。
5月20日までメールでのお問い合せを受付ますので、よろしくです。
結局、イベント売りはしない方向で落ち着きました。
お問い合せ頂いた数をもとに再版するので、発送は5月末になります。
遅くなっちゃいますが、それでもいいよーって方がいらっしゃいましたらご利用頂ければと…。
今回、不親切ですみません。

リボ。
「いとしいとしといふこころ」のサンプル文をアップしました。
オフラインのとこからリンク張ってます。
ちょっともー、本気でとりあえず更新で情けないです。
5月中には絶対サイト改造するんだい。
通販のニーズなんかないだろうと思ってるんですが、間違ってないですよね。

雲雀の誕生日に何のリアクションも取れず、撃沈してた老体な自分が憎いです…。
咎狗は誕生日ってのがそもそも出来ない…。

ごめんなさい

2008年05月06日 23:37

5日、6日と、とかく寝てました。
6日は、ちょっと用があって外出したら、それだけで疲れたのか、さっきまで寝てしまい。
結局サイトいじれてません…。

レイアウトとか考えて、SSも頭の中でプロット組んだりしてたんですが、そこまでだった模様。
明日早いので、今日は夜更かしせずに寝ますです。
すみません…。

スパコミ、お疲れ様でした

2008年05月05日 17:36

2日の8時に起きてから、4日の23:30まで、ぶっ続けで起きてました。
電車の中とかで5分とか10分とか居眠りしたり、意識吹っ飛ばしたりもしましたが、そういうのノーカウントにした場合、何時間連続で起きてたんかな。
やー、久しぶりに2貫徹したー。

そんなわけで、スパコミではどんどん頭おかしくなってました。
1日目より2日目のがおかしかった。
明らかに鈍かった。
動きが鈍重。
二日間、手伝ってくれた二人の友人に心から感謝とお詫びなのです。

えっと!
1日目の咎狗では、一応!ようやく!なんとか!「寵愛~」が出まして。
薄っぺらい本で大変恐縮なのです。
冒頭の思わせぶりを見事なまだに空振りフルスイングしてて、心の底から申し訳ない気持ちです。
そんな、どうもすんませんでしたぁッ!!な本なのですが、手にとって下さった皆様、ありがとうございました!
ぺこぺこぺこぺこ(お辞儀)。
ほんのちょっとでも気に入って頂ければ幸いです。

有り難いことに「寵愛~」はお昼前には完売してくれました。
それから、「空気の渦~(再版)」もなくなりました。
ありがとうございました!
「My God」が残り2冊という、なんとも微妙な感じ。
「Notice」もあと6冊。
どもども。

自家製本してる本は、コピーだし薄いし、さすがに書店さんにお願いすることはできないので(カバー掛けできるような厚みがあればね、出来るかもしれないけど…)、そういう意味では、今後書店さんに委託をお願いする本ってあんまりないのかなと思います。
「LAST LOSE」は追加で置いて頂けないか聞いてみます。

あ、えっと、それで、今回出しました「寵愛~」ですが、次のイベント参加予定が決まってないので、再版をどうするか考え中です。
どうなんだろ、次に咎狗で出ようかなーと思ってるイベントが、8月のインテかグッコミなんですけど、どっちがいいんだろか。
それか、もうイベント売りはやめて、通販分のみ期間限定で受付させていただこうかと。
多分、通販~の方が可能性濃厚です。
決まったらまたご連絡しますね。
ご意見とかありましたら、拍手でもメルフォでも結構ですので、ぜひぜひお聞かせ下さい。
なにせ、今の私に思考力ってゼロですんで!(威張る!)

そんな頭悪い状態の私とお話しして下さった皆様、ありがとうございました。
本当、何言ってましたか、私…。
私自身は楽しかったんですが、変なこととか失礼なこととか言ってないと良い…な…。
懐メロとか超楽しくって、きゃっきゃ喋っちゃった…。
大丈夫だったかな…。

二日目の山ヒバでは、あほな装丁を頑張ったのはいいんですが…いや、あっちこっちそっちこっちに迷惑をかけたので全然よかあないんですが、実際にやってみてですね、思ったこと。
私、これをどうやって机の上に並べるつもりだったんだろ…。
いや、結論をいうと、なーんも考えてませんでした。
1冊のできあがりしか考えてなくて、それは思ってたとおりなかなか可愛らしくできてくれたので(ありがとうありがとう!)ご満悦だったのですが、いざ、何冊か出来てみてですよ、どうやって並べるの、と。
とりあえず、扇形にしてみたけど、いや、我ながら頭足んねーなーと思いました。
あ、えっと、どんなのをこしらえたかというと、A5変形の表紙が和紙で、それに部分カバーつけて、穴開けパンチして(実際には一気に出来なくて、カバー、和紙、本文と分けて穴開け…)、古紙ひもで結び留めという手作業でした。
家 で や っ て こ い 。
雲雀誕生日本なので、余った分をこれからしこしこ5月5日以降も机の上に並べるのが超絶格好悪いデース!
イエーイ。

そんな頭おかしい山ヒバサークルでしたが、告知もなーんもしてなかったアホですが、見て下さった方、ありがとうございました!
いい加減、ちゃんとしたサークル活動がやれるようにしたいです…。
まずはサイトから。
がんばるぞーっと。

とか言っておきながら、これから買ってきた本を読むのです。
いーひひー☆

あ、でも、サイトは弄る。
山ヒバサイトの方は本当にどうにかしたいと思ってるので、連休中にがんばります。

山ヒバ新刊~

2008年05月04日 06:57

「いとしいとしといふこころ」、どうにかこうにかむりやり出ます。
いろんな人に多大なる迷惑をかけて…。
ごめんなさいごめんなさい。

24pで300円です。
特殊想定なので、ちょっとお値段高めです。
ごめんなさいごめんなさい…。
そして、R-15ではなくなりました。
ごめんなさいごめんなさい。

わあ、もう行かなきゃじゃん

2008年05月03日 06:25

寝てません、ユノです。
製本に手こずった…ッ。
大したことはしてないのですが、ミスが目立った…。
とりあえず、咎狗の新刊はあります。
山ヒバはまだ現在進行形。
ああ最低。

3日なんですが、ライブの時間を間違えてて、全然早く帰る必要がないという事実判明。
なので、普通にスペースにちんたらいますです。
4日は12時には帰らないと味スタに間に合わないのです。
ライブ三昧です。
えへ。

山ヒバ新刊は

2008年05月02日 05:34

ヒバリBD本を出すことにしました。
「A to Z」を分冊化するのはやっぱりみっともなく…。
ああちくしょう~。

悔しいので、ずっと使いたかった和紙を使って、ヒバリBDの山ヒバ本を出しますっ。
タイトルを印刷する方法がないのが痛い~。
自殺行為のようなてのかかる装丁にするので、是非当日嗤ってやって下さい。
「いとしいとしといふこころ」です。
恋ですってよ、わー恥ずかしい!
多分200円くらいの、趣味の無駄装丁…。
でも、ページが増えそうな気もするので、そしたら300円頂くかもです。
自分の限界に挑戦でっす。

いいんだ、5日は沈没するってもう予定に入ってるから。


最近の記事


