
--年--月--日 --:--


X JAPAN 東京ドーム最終日

2008年03月31日 23:27

とうとう来ちゃった最終日。
ニュースで初日が何で遅れたかとか色々知って、今日は絶対泣く気がする~と思ってましたら案の定でした。
初日2時間遅れとかいろいろバッシング言われてますが、自分が2時間半遅れてって結果ラッキィだったことを差し引いても、自分は擁護したいです。
だって、本当にそこにHIDEにいるように思えたもの。
他に誰もいないですよ、そんなことしてくれたの。
メモリアルだの復刻版だのと、今までHIDE関係のはたくさん出されてきたけど、どれももうここにはいないんだって思わせるものばっかりで、過去を懐かしむものばっかりで。
でも、YOSHIKIたちは、HIDEはここにいるんだよって見せてくれた、そんなことしてくれたの、彼らだけな訳で。
それが、凄く、ものすごく、嬉しいし、感謝してるので、どんなに遅れようと、どんなにチケット高かろうと文句なんてないです。
全然上手く言えないし、思い出したらまた泣きそうなので、この辺で止めときますー。

んで!最終日こそはスタートから間に合ったよ!
ラスティ聞けたよ!
進歩だよ!
今度は25分遅れでした~。
ふつうだね!
最終日はやっぱり最終日で、本当いっぱいいろいろ詰まってて、それまでの二日間はただただ楽しかったんですけど、この日はなんか込み上げてくるものが色々あって、時々じわっと来てました。
ああ、やっぱり好きだなあ。
声がもう本当でなくて、掠れまくりだったんですけど、根性出せばどうにでもなる!
何より、最終日に叫ばないなんてありえない!と、本当無茶に無茶に無茶をしました。
そしたら、喉が諦めたらしく、声をだしてくれたよー。
まさか、エンドレスレインを延々コールのアンコール呼びができるとは思わなかったです。
ありがとう、喉!
紅も出来たしね!
その後のオルガスム20分以上!で完全にぶっ壊しましたが!
結構、つかれる…けど、楽しい~。
もう無理、無理~と、ドラムソロやピアノソロ!ではおとなしくせざるを得ませんでしたが、Xではまた暴れてたので、もう喉は完全破壊でした。
でも、悔いない。

最後のカーテンコール?HIDE人形も出てきて、みんなみんなで万歳で、本当に楽しかったです。
最高の3日間でした。
全部行けて、本当によかった!!

X JAPAN 攻撃再開 2008 I.V.~破滅に向かって~東京ドーム~無謀な夜~

2008年03月30日 15:25

X史上初!開演時間が守られました!
てっきり今日も遅れるもんだと思って、ジョナサンでのんびりご飯食べてました!!
それでも18時には行こうと思ってたのに10分遅れた!!
ばか!!!
ばか!!!!
もう最悪。
あたし15時には会場に着いてたのに!
グッズまで買ってんのに!
なんでスタートに間に合わないんだよー!!
Forever LoveとRusty Nailを逃しました。
せめてもの進歩はWEEKENDに間に合ったことです。
ラスティ二回連続で逃したよ…!!ばか…!!!

盛大なる反省会はさておき。
内容は、二日目のが良かったです。
ひとつに、曲間のインターバルがそんななかったのがでかいと思った。
テンションがずーと持続できてたからより楽しかったー。
ラスティとウィークエンドやったから、割と同じなのかなーと思ったんですが、サイレントジェラシーはやらず、Say AnythingじゃなくてLongingで、YOSHIKIのドラムソロもあって(空中飛んだ!)、紅やったから、ちょっとずつ被りつつ替えつつ、みたいです。
アンコールも2回あったし、ライブって感じは今日のが強かったなーと思います。
よくわかんないショーが混ざってたけど(笑)
あれ、なんだったんだろう、私無知だからよくわかんなかったや。

アンコール2回目を呼んでる時、全然終了の照明もつかなかったし、やるんだよね、やるんだよねと思ってたら、「本日の講演は~」アナウンスで、会場が大ブーイング、何人かが規制退場前に出てやる~ってなった時に、いっきなりライトアップでメンバー出てきてびっくりしました。
それでも、まさか演奏するなんて思ってなかったのね。
だって、YOSHIKIのドラムソロのあとにtearsで紅だったから、もう体力限界なのかなと、だから挨拶に出てきてくれたのかなと思ってたんですよ。
つまり、わりと素直にあのアナウンスを信じちゃってたと(笑)
したら、とんでもなかった、Xやったよ!!
なんだよー!完全だまされました!!
やだもう、心配なんかしないから!!
悔しくなって、でもそれ以上に嬉しくって存分に飛び跳ねてきました。
最終日にやるかなと思ってたんで、なおさら!
くそ、やっぱり楽しいぜ!!

風邪が治りきってないまま、体内に菌保有したまま最近ずっとむりやり動いてたので、今日はライブ前半からもう喉が痛くて咳とかもしてたんですが、ちょっと声抑えるべきかなとも思ったんですが、無理!
無理無理!!
叫びまくった所為で、今喉が涸れまくりです。
すごいよ、ちょっと自分でもびっくりする。
面白がって喋ってたら、夜寝る前は本当に酷い目に遭いました。
ハスキー声なんだぜーとサトルさんと調子こいて電話するんじゃなかったー(笑)
最後の方、裏声しか出なかったしね。
それでも、濡れハンカチ口に載っけて寝たのが良かったのか(もちろん窒息しないように気をつけて!)、起きた後は、涸れてはいるけど痛くはないです。
よかった、今日も無理出来そう。

やっぱXのライブは特別!
他のライブとは全然違うよー。
凄い、ROCKって感じする!!

もう、今日、言い方間際らしいけど、30日の今日が最後なんて信じらんないです。
だって、まだまだ先だって思ってたらあっという間に今日で、それも最終日なんて。
なんか、行かなかったらまた翌日にもライブだーて言ってられそうな気がする…。
や、行くんですけど、今から。
くそー。
さすがに今日は泣くかも。

X JAPAN Live ~破壊の夜~

2008年03月29日 13:25

行ってきました!
仕事でトラぶって2時間半遅れました!
いえーい、私YOSHIKI以下~!!

10年なんか、どこにもなかったよ!!
音も声もパワーも全然変わってなくて、hideも映像参加してて、1階とは名ばかりの2階席にいたからスクリーン映像で見る感じだったんで、だから、なおのこと、そこにhideがいるようでした。
まさしくXのライブだったよ!!

10年前にまた会おうぜってなって、次の年にまた東京ドームでライブがあったみたいな、そんな感じで、WEEKENDとかサイレントジェラシーとか、紅とかやっても、懐かしいとか全然思わなくて、ただただ楽しくて気持ちよかった!!
2時間があっという間だった、本当楽しかった!!
まさか、アンコールでART OF LIFEやるなんて思いもしなかった!

あっという間に燃え尽きてたけど、抑えて長時間されるより、こんなふうに爆発的にやってくれる方がずっとずっと良い。
短くって構わないから、Xのライブをやって欲しい。
だから、2時間20分遅れで2時間だけでも、全然文句ないよ!
つか、むしろ、2時間遅れで私は助かっちゃった人間だから、文句言えないヨ!

3日間でやる曲全部違うんだろうなーと思います。
3日間ともチケット取れて本当によかった!

SUGIZOも凄く頑張ってくれたなーと思います。
hideじゃない音っていうのは覚悟の上だったんで。
覚悟してたより気にならなかったから、それだけおスギが頑張ってくれたってことだよね。
ありがとう~。

さて、今日はちゃんとライブあるだろかー。

つっかれた!

2008年03月28日 02:04

コピー機フル稼働!
お昼過ぎから印刷しっぱなしでした。
終わったのって、23時過ぎ?
仮納品で何でこんな数いるんだよームキー。

私、思った。
300p超えの本は自家製本しない。
おとなしく印刷屋さんにお願いする。

まあ、余計な決意なんですけどね!
300pなんて、今までの全部をかき集めないとならないボリュームだから。
せいぜい頑張って44pの奴がえらそうに決意するこっちゃない。
フラットとじホッチキスの長足芯を使えるようになるのはいつのことやらねー。
霧笛はギリギリ30枚とじの普通サイズホッチでも留まっちゃうからねー。
80pの本をいつか出せるようになったらいいねー。

明日の朝、刷った紙を製本サービスに持ち込んで、できあがったらその足で直納です。
おお嫌だ。
時間は押すわ、どうせ仮納品で廃棄するだろうにむかつくわでぴりぴりぴりぴりして、結構露骨に苛ついてました。
悪いとは思ってるんだ…けど、ごめん、無理…。

晩ご飯にいったん外に出た時、疲れちゃってそのままふらふらとアニメイトに行っちゃいました。
なんかね、そんな気分だったの。
目についた雲雀クッションにふらふらして、思わず買っちゃいました。
なんかね、そんな気分だったの!
中学生と大人の裏表って反則だよね!!

明日から、Xライブ3連チャンだと言ったら、ボスに素で退かれました。
光栄でアルヨ。

あ、あと、再版希望の通販ですが、26日までにご入金頂いた分について、本日発送してきました。
水曜日に早く帰ってサスケ見て、バーレーン見てとのんびりしてたので、その合間に製本しちゃいました。
サスケは楽しーなー。
長野さんってば、本当きゅんきゅんする!

マスターズ・インディアンウエルズ

2008年03月24日 01:32

インディアンウエルズのSF、フェデラー対フィッシュですが!
地元のアメリカ、マーディ・フィッシュがフェデラーに勝ったー!!
フィッシュが無敵状態だったよ!
何やっても上手くいく、打ったボール全部入っちゃう!
一時300番台にまでランク落としちゃった選手ですが、やっぱ地力ある!
ジュニア時代からロディックと仲の良いライバル関係だったフィッシュですが、浮き沈みがあってねー。
でも、今シーズンは期待出来そう!

しかし、観客もフィッシュを応援しつつ、王者フェデラーなのに??とどよどよ困惑。
そんくらいフィッシュ圧倒。
フェデラーもずっと病気抱えてたからとはいえ、立派立派。
ファーストの4-1で、フェデラーが4-2にしようとしたのを凌いだことが大きかったと思う。
セカンドも最初の方にブレイクしたし、勢いを渡さなかったね。
フェデラーのバックハンドを徹底的に攻めていたな~。
戦略はシンプルに、けれど徹底的に。
いくら、フェデラーが病んでたとはいえね、舞台びびりせずにえらいですよ。
セカンドセット、5-1でマッチポイント取ったときは、おいおい、フェデラー相手に1時間以内に勝っちゃうの??と思いましたが、そこはフェデラー、自分のサーブをブレイクされて終わるのは嫌だった、と。
結果、6-3,6-2だったかな。
フィッシュ、今の自分だったら誰とやっても負けない気がするんだって。
ナルバンディアンに勝って確信したらしい。
その自信っていうか、自分を信じる? 凄いと思う。
SFで、王者フェデラー相手に勝ちそうで、声援も凄くて、そんな場面でびびりがないって凄いですよ、羨ましいですよ!(自分は本当びびり屋だったから…)
いや~、でも、フェデラーが盛り返せずに終わったって…そう滅多に見れるもんじゃないわ。
フィッシュの、自分を信じる力の勝利な気がする。
堅実に誠実に、でも、自分を信じるって、凄いよなー。

さて、ジョコビッチ対フィッシュの決勝戦はどうなんだろなー。
観られるかなー!(自棄)

あと1週間なのよ

2008年03月24日 01:00

3月がそろそろ終わります。
カレンダー的に終わるのではなく、業務も一緒くたに終わってって!
このラスト1週間が今までになく地獄を見そうな気配です。
自分もだけど、周りが…。
事業部全体が病んでて不健全極まりないですよ。
もうすぐ新入社員が入ってきちゃうのに!
テリブル!!

連勤しまくりで脳みそがフリーズです。
もう、ぜんーんぜん生産的なことを考えられない。
生産的以外にもダメダメです。
回ってないの何のって。
考えられないって困るー。
頭が重たくって重たくってたまりません。
べたっぐちょっと重い感じ。
なんて言うのかなー、全然上手く言えないんですが、朝の埼京線のような(笑)満員電車ぎゅうぎゅうな感じです。
脳みそが今一番やばい状況な気がするので、背中とかもおかしいハズなんだけど、なんか普通な気が…(笑)
普通な人間が背中に8本も鍼いれるかっつーの。
置き鍼もすっかり慣れちゃったなあ。
そういえば、まだお灸だけはやってないや。

買いまくった服も、気力ダウンで全然着てません。
もうどれだけ着てない服あるんだか。
買った年だけ着て、あとぜーんぜんなんてもったいなさ過ぎるのにしょっちゅうです。
着たいのに、着たいのにー。
このぐったりな疲労感がよくないんですよ。
そうに違いない、そうに決まってる!

3月が終わったら、ゆっくり自分癒ししたいです。
応急処置なマッサージじゃなくて、じっくりほぐす感じで(笑)
んで、さっさと復旧しないとスパコミの原稿に響く!
せっかく日本語が好きなんだから、書きたいっていう気持ちがあるうちに書いちゃいたいんですよー。
書きたいって気持ちは大事だ。
気分を逃すと、しばらく取り戻すのに時間かかるし。

そして、テニス!
本当、テニスを一番にしたいので、今は苦痛で仕方ないですよ!
テニスしたいし、観たいし、書きたい!!
あーあーあーあー。

土壇場にきて現実逃避してますよーって話です。



鍼…数えたら9本だった(笑)

雲雀が書きたい…!!

2008年03月23日 01:36

雲雀が書きたい…です!!
雲雀受けが書きたいーヒバリー。
次、スパコミなのですが、最近読み専してて、こうむらむらっと。
山ヒバと骸ヒバがメインだったんですが、最近とうとうディノヒバも本格的になってきた!
つか、ツナヒバだけならともかく、本当とうとうヒバツナにまで手を出し始め!
つかもう、雲雀ならなんでもいいんじゃないの?!と。
や、メインはあくまで山ヒバですよ。
自分が書くならまずは山ヒバ。
読むのならもうなんでも。
つか、雲雀がよければ何でも。
ヒバリー。

ガクランでトンファーってのが反則だと思うんですよ!
私にはドツボすぎる。
でもって、あの後頭部と頤がね…もうね。

最近、自分のツボがどんどんわかってきました。
知りたくなかった現実を直視している気分です。
茶髪好きだけならまだよかったのに。
(黒髪はそうとう好みが煩い。目元が色っぽくないと絶対だめ)
中学生が大好きなんですよ。
ガクランが好きなんですよ。
シャープで色っぽい頤が大好物なんですよ。
手首とか足首とか、くるぶしが骨っぽいのが好きで~。
腰がするっと細くなってるのが好きでさ~、背中から腰の繋がりのとこで、背骨?が腰のトコでこう、ちょっとくぼんでたりするじゃないですか~、あの部分とか大好きで~。

無関心なのはサラリーマンです。
社会人の、特に中肉中背の男の人って、私にとっては動いて喋る柱。
背広が嫌なの。
だから、ブレザー着てる学生にも割と無反応です。
ガクランが良いの。
スーツはね~、外国人が着てるなら凄く凄く格好いいと思う。

つか、単に仕事が連想されて嫌なだけ何じゃないかとも思う。
(会社にいる男の人って、全員歩いて喋る柱…。誰が好みとか聞かれても、柱に好みなんかナイヨ!)

でも、もともと社会人って全然ツボじゃない。
若い子が好き。
だから、咎狗のアキラは永遠に19歳でいてね。

脅威の三連ちゃん☆

2008年03月22日 11:03

何って、Xライブです。
会社に泊まり込んだ記録ではなく!(昨日は2連チャンだった…)
どんな幸運か、3日ともチケットが取れたので、3日間とも行ってきまーす。
ヤフオクとかせずにチケット抽選で当てたので余計な出費はないんですが、それでも5万は行きますよ。
わー、すごーい。
この歳で3日連続という暴挙が笑えます。
31日は会社に遅刻したら罰則だと後輩から言われました。
…なんでや。

3月はライブ系まみれだなあ。
20日の東方神起ライブも行ってきました、横浜アリーナ。
いっやああ、楽しかった!
奴ら、可愛すぎるんだぜ!
もちゃもちゃしやがってえ。
しょっぱから、起き抜けジェジュンの頤にやられ!サマードリームでは、頬杖ついて足バタバタなシアにやられ!動く歩道で遊んでたり!ほか、カメラ目線でくっつくくっつく!!
ああもう!!
おばさん、大興奮だよ!!
アルバムがいまいちだったので、どうかな~と思ってたんですが、やあ、ライブは良い!!
うっかり、GW連チャンしてやろうかと思った。
3日だけなんだよなー、やっぱり最終行こうカナ~。
やあ、良い充電しました。
その後会社に直行して泊まり込み作業してたけど!
あっという間に使い切った気するけど!!
あんもう、やっぱり若い子は可愛いわあ!!

とかって、hide追悼ライブが5月の3,4日なんですよね。
3日が被ったー。
4日狙うか…?
スパコミあとに2連チャン…って、死ぬ死ぬ!!
でも、行きたい…!

取り急ぎ

2008年03月21日 00:38

春コミ前にお申し込みを頂いていた通販について、水曜日に発送いたしました。
今週末くらいにはお手元に届くのではないかと。
お待たせいたしました~。

通販のお問合せメールが、一部返信が遅れてます、すみません!
今週末にはお返事いたしますので、あとちょっとだけお待ち下さい…。

通販以外の件で頂いたメールには、とんでもなくお返事が遅れてしまって大変申し訳ないです…!!
ちょっとずつお返事をしたためてるんですが、なかなか送信できるまでにいたらず…。
今週の土日は、ちょっとくらいは家にいられるんじゃないかな~どうかな~。
帰りたい…!!!

空元気が出来るくらいには回復してます。
何だかんだいってしぶとい女だと思うんだ、私。
グラフのドリームマッチを見て感涙に咽んだり、東方神起のライブで萌え滾ったり出来てるから、まだ大丈夫なんじゃないかなー。
それさえ無感動になったら心が死んだってことダヨネ。
でも、たぶん危ない綱渡り状態には変わりないと思うので、あんまり無理しないように…無理…しない…ように……って、それこそが無理な場合はどうしたらいいの、神様!!!?

だうーん

2008年03月18日 19:33

風邪をひきました。
月曜は朝からだるいなーと思ってたんですが、案の定。
火曜の午前は休ませて下さいと言ってたんですが、目が覚めたのが11時過ぎとあっては、いくら月曜が終電帰りだったとはいえ、どんだけ沈没してたのかと!
や~、でも風邪をひくと花粉症の症状は影を潜めるから良いですね。
頭イタ。

会社の先輩から、また新たに辞める人が二人出ると聞き、さもあらんと。
私、更に出て行きにくくなるのかなあと思ってたら、さすがにボスも私が辞めたいと言ったら止められないって言ってたんだって!
やった!
とかいって、そんな話をその先輩にしておいた翌日には例の業務の作業を私に振ってたんですけども。
んでも、諦めてくれたんだ!
やった、嬉しい!
よっし、4月から転職活動するぞー。

と、とりあえず、今は風邪を治す~。

春コミお疲れ様でした

2008年03月17日 00:22

寝坊してギリギリ到着でした…。
スペースに来て下さった皆様、ありがとうございました。
2回続けて新刊落ちちゃってすみませんでした…。
スパコミこそは絶対絶対落とさないです。
ごめんなさい。
今回の配置場所、広くて荷物たくさん置けて凄く快適だったんですけど、新刊がないとものすっごく居たたまれないですね!
や~、新刊がないって辛い~。
もうやだ~。

ブログ見て心配して下さった方々、ありがとうございました。
励ましのお言葉などなど、いっぱいありがとうございます。
頑張ります!
このお礼は新刊で!!(言ったぞ)
個々のお礼メールは後ほど改めて送らせて頂きます~。

土曜日も休んでたおかげで、日曜日はだいぶ回復した状態で行けたのでよかったです~。
んが、自覚症状が足りなさすぎたのかな、値段の計算とか、簡単な足し算のハズなのに全然出来なくて参りました。
4つを越えた時点で、それまで足してた数値を忘れるの。
ありえないから!!
耳もあんまり聞こえてなくて、何回か聞き返しちゃってました、すみません。
疲労って五感に響きますね~。
目は霞むし、耳は遠くなるし、あちこちピリピリ強張って痛いし。
しかし、なにより脳みその動きが鈍化するのが困るぜよ。

スパコミこそは新刊を出したいのですが、原稿に入るのは4月からにしようと思います。
自分の欠点は、自分のスケジュールとコンディション管理が出来ないことなんですよね。
どっちもやろうとして、結局どっちも中途半端というか。
なので、3月は仕事に埋没されておいて、4月頭で養生して、すぐに原稿に復帰するのがいいんじゃないなあーと思うんですけど、どうだろうか。

次の発行予定ですが、スパコミ1日目の咎狗で「そして永遠の寵愛をお前に(シキアキED3)」を出して、2日目のリボで「A to Z(山ヒバ)」を出す。
この2つが命題です。
多分、どっちも自宅コピー製本で30部くらい作って終わりかな。
もう当分はオフセット印刷出さずに、自力製本しようと思います。
そのための裁断機だしね!
まずは中身からだ、がんばるぞー。

春コミ…

2008年03月16日 01:30

ワンコインブックが出たらいいなって凄く思う…!

どっちだよ…!!?


===================


結局、出せませんでした。
ごめんなさい…。
本当すみません。

春コミもいつも通り

2008年03月15日 10:24

今週は、土日も休日出勤し、日曜から月曜の夜まで名古屋に主張してて、そこから連日終電だった挙げ句、木曜日は会社に泊まり込んでの徹夜作業、金曜日はそのまま早朝の新幹線で再び名古屋に日帰り出張というスケジュールだったので、まったく原稿やれてません!
(随分長い言い訳だ)
これからグラフのテニスを見に行くので、数時間は脳内100%テニスですが、帰ってきてから何かやります!
フリーペーパーになるかワンコインブックになるかは、果てしなく私の残存体力勝負だと思いますが、きっとまたギリギリまで頑張ります。
うん、いつも通りダネ☆
なので、告知は直前ブログになっちゃう気がします…。
や、どうなりそうかだけでも日付が代わる辺りにでもお知らせしにきますデス。

あ、リボのコピー本はもっていかないつもりでいるんですが、もし、ご希望の方がいらっしゃいましたら、メルフォからぽちっとお知らせ下さい~。

この土日は会社に行かないぜ!!

2008年03月15日 10:19

土曜日です!
3月15日です!!
有明コロシアムに神が!!

というわけで、グラフ、行ってきます!!!!
もうもう、私、この日のために生きてきたってば。

春コミの予定変更

2008年03月09日 16:38

春コミの予定変更です。
「寵愛~」をこの期間で書くのはどう考えても無理なので…。
というか、それ、分かり切ってたんじゃないの?!
「霧笛」とか「空気の渦~」を改めて読み返して、ちゃんと書かないとどんどん下手になるだけだと反省しましたです。
過去の自分に追いつきたい。
でも、やっぱり何もないのは嫌だー二回連続新刊なしは嫌だーということで、こないだハンズで見付けた可愛い紙が30枚あるので、それを活用した小ネタ本を出せたらなあと思います。
ありがちなんですけど!でもずっとやってみたいなあと思ってたので、いい機会だし(前向き)とか、ごにょごにょと。
反動のように突き抜けたあっかるい本にしたいです。
なんだなんだ、去年の「よしの」といい、3月はネタ企画多いな。
遅刻までは踏襲しませんから!!

狗と猫の合わせ本ですが、よろしければ見てやって下さい。
というか!これから書くんですけどね!
ネタは沸きました、それはダイジョブ!

浮上するんだい

2008年03月09日 04:09

拍手やメールで励ましのメッセージをありがとうございます。
おかげさまでなんとか浮上しつつあります。
いざというときのための記録残しだったのですが、こんなにレスを頂けるとは正直予想してませんでした。
皆様の温かさに涙が出そうです…!(実はちょっと泣いた)

例のクライアントとは、窓口から外れただけで今後も作業は振られそうなんですが、正直かなりの拒絶反応が出ちゃってるので、それも出来るだけ勘弁してもらうべくわがままを通そうと思います。
とりあえず、直接話したり、メールしなくなった分、楽にはなりました。
もう無理、本当あの人とだけは無理。
多分、契約期間を考えると最低でもあと4回は大きな揉め事が起こりそうなのですが、小心なヒステリーに逐一付き合って反応してちゃだめですね。
シカトするに限ります。
それがよくわかりました。
そういう意味では少しは成長出来たかもしれない。
こないだは有耶無耶にされた退職の話も、現実化させるべく頑張ります。

今は、潰れてたまるもんかと浮上の努力中です。
とりあえず、再版本の製本をしてみました。
春コミにてお渡しする分、通販分は無事完了しました。
本によってサイズが違ってたりするのですが、まあご愛敬と言うことで…。
何をやらかしちゃったのかはまた後日…。

メールのレス、遅れちゃっててすみません。
再版本については、すべてお返ししました。
宴3後に頂いたメールのお返事がまだ返せていない…すみません~!
それから、今回頂いたメッセージへのお礼レスも是非させて頂きますので!
ちょっと時間掛かっちゃいそうですが、必ずお返しさせて頂きます。
本当にありがとうございました。


ちょっと小話。
こないだバス料金払う時にパスモ操作にミスがあって、190円分を10円玉で返してもらいました。
その10円玉で、自販機で140円のペットボトルを買いました。
自販機についてた10円玉の釣銭不足のランプが消えました。
ちょっと良いことした気分。

色々限界

2008年03月08日 01:54

木曜日は熱、金曜日は眩暈と吐き気で家を出られず午後出勤でした。
重役出勤もいいとこだ。

体が限界だし、どうせ土日も仕事するならこのまま金曜日は休んじゃおうと思ったのですが、出張の打ち合わせやらなんやらを考えたら2時間でも良いから会社に行って打ち合わせをした方がいい気がして、これから会社に行きます電話をしたら、上司からこの資料作ってと容赦ない。
会社に行ったら行ったで、頼まれものがきて更に作業が増える始末。
わかっていたさー…。

土曜日の昼過ぎまでには報告書を1本仕上げて、土曜日の夕方には報告書ドラフト案を1本準備して、日曜日の夕方にはもう1本の報告書のドラフト案を準備しておかないと。
しかし、熱は上がり続け、吐き気も消えず。
…どうしよう。

原稿は手つかずです。
春コミも新刊がなかったら顰蹙ですよね…。
移動中の新幹線とかで頑張ってみます。
土日も少しぐらいなら時間取れるような気がするの…。
多分…。

どうにかこうにか

2008年03月07日 08:32

下記ブログではご心配をおかけしました。
温かいメッセージをありがとうございます。
おかげさまで、どうにかこうにか…保ってます。

1月からこっち、陰鬱メールや電話にほぼ毎日対応させられてましたが、とりあえず窓口が代わり、直接対応しないで済むだけ少しはマシになりました。
ですが、作業は振られるのですけどもね~。
最近、人の悪口を言いまくりでよろしくないです。
いかんいかん。
今日、クライアントと関係者で立ち会い実験があるんですが、ユノは病気の養生のため実家に帰省しました設定です。
このまま表舞台から去るのだ。

精神状態もやばいのですが、体調もおかしなことになっててデスネ、どうしようもないのが、耳ぽかぽか運動(仮)をしたら、血の巡りが良くなって目眩を起こしたという…。
こう、両方の耳の上下を折りたたむのを何度か繰り返すと血行が良くなってぽかぽかしてくるんですけど、それをやってみたら、頭がくらんくらんふーらふらと。
血行良くないのに慣れすぎだ!

文字化して、自分なりに整理して、だいぶすっきりしてきました。
ご心配おかけしました。
まだ完全に元気じゃないですけど、ちょっとずつ浮上してこうと思います。
ありがとうございました。

悔しい

2008年03月06日 02:12

日付的にはもう昨日ですね。
こないだから散々苦しめられている某省のお仕事。
担当者が本当に酷いのですが、昨日、とうとう真剣に死にたくなるまで追いつめられました。
これまでも何度か解放されるにはどうしたらいいだろうと考え込み、退職か自殺かないなと思ってたんですが、昨日の精神状態は本当に酷かった…。
あまり感じの宜しくないクライアントなど山ほどあるし、お叱りや嫌がらせもいくらでもある話だとどれだけ言い聞かせても無理でした。
いい歳して泣くのもどうかと思ったんですが、クライアントの態度が理由で泣いたのは初めてです。

以下、起こったことを自分用メモとして残させて下さい。
15日まではなんとか生きていたいと思ってるんですが、16日以降の自分には正直自信が持てないです…。
ふう。
[悔しい]の続きを読む

うへー

2008年03月04日 02:37

仕事であっちゃあならんミスが発覚し、青ざめつつ、開き直りつつ(だって、根本は私じゃないのだ。やれるだけの対応はしたしさ)。
指が腕がとんでもなく腫れ上がっちゃっててもー。
薬指の付け根あたりが子持ちししゃも状態ですよ。
もー、勘弁してー。

今週末も原稿出来なかったヨ…

2008年03月03日 00:09

結局会社でルーチンワークに勤しんじゃったよ…。
原稿はやれてません。
ええ、ちっとも。
僕もう眠いです…。
最近、体力がめっきり落ちました。
眠気に抗えない…歳ですなあ。

とりあえず、プロットだけでもきっちり組んどこう。
いざってときにがーっとラッシュをかけられるように…ぶつぶつ。
てゆーか!なーんで春コミはお誕生席かなあああ!
列の端っこ以外は大した意味なんかないんでしょうけど、今まで島列ど真ん中にいたのでなーんか落ち着かないですよー。
なんだろ、いつも会場製本で周りに迷惑かけてるから?
だからですか??
…すみません!!!!(悪いことしてるという自覚はある…反省もしてる…でも、改善されなきゃ意味がない!!!)


拍手レス>
[今週末も原稿出来なかったヨ…]の続きを読む

再版本について補足です

2008年03月02日 10:16

再版本について、補足させて頂きます。
再版本の表紙なのですが、「シャングリラ」と「Calling」の表紙は、写真画像に替えさせて頂きます。
元原稿が2色刷なのでちょっと私の乏しい知識では再現できなさそうです…。
背景透明化とか、どうもうまくいかない…すみません。
「霧笛」も写真画像に替えちゃったらすみません。
実は「空気の渦~」で四苦八苦したので…。
スキャナ取り込みでやると、影が出ちゃってどうもきれいにいかないんですよ~。
私の技術と知識がなさ過ぎるんですが!
すみません~。

再版希望のメールはちょこちょこ頂いております、ありがとうございます!
お返事が遅れてしまってすみません!
何度も打ちながら寝落ちしてました…本当にすみません(昨夜も落ちた…)。
先ほどようやくすべて返信させて頂きましたので、よろしくお願いします~。

最近、睡魔を感じる間もなく寝落ちします…やだな。
あと、腕と手のひらと指の腱鞘炎が…痛い…。


最近の記事


