
--年--月--日 --:--


「LAST LOSE」(咎狗の血 シキアキED1パロ)更新

2007年11月30日 02:08

とりあえず、導入部分をアップです。
なーんも目新しい部分がありませんが、これでも本人必死です。
すみません、さっさとパロ融合部分にたどり着くよう頑張ります。
これだけだったら、ただ原作を自分なりに小説に起こしただけになっちゃうよ!

シキアキなんで、ケイスケ、リン、源水、猛は思い切り省略されます。
ケイスケは展開上若干書きますが、その他のキャラはごめんなさいです。
つか、端折らないと終わらない…。
でも多分、一番端折られるのはアルビトロかと思います…。
案外、エマとか端折られないと思う。

端折ったり、話の順番を変えたりしながら、某のパロらしく話を融合させて、オチを原作とは若干変えて終わりにたどり着こうと思ってます。
何のパロかは、もうちょっと話が進んで、融合部分にまで到達出来たら書こうと思います。
思わせぶりですみませんが、一切期待しないで頂けると助かります。
なにせ、底の浅い人間ですので。
すみません。

あーあ、これ、通常締切に間に合うのかなあ。
よりにもよって、昨日いきなりやばやばな業務のプロマネに途中指名されてふざけんな気分な上、これまでやってた調査の名目上プロマネ(実質は私が8割くらいプロマネしてた)が来月で辞めるとか言いだしておいおいこれ以上抜け駆けすんなよとか思うのに、来月から始めるインターンのチューターにまで指名されて、ちょっともう本気で勘弁して欲しいです。
とりあえず、移動中はずっと携帯で文章打たねば間に合いませんよ…。

原稿中

2007年11月28日 02:20

それなりに進んではいるのですが、なにせパロなため、現在書いている部分は思いっきり原作部分です。
これ、端折っちゃいたい…でも、構成上省けない。
前半部分をアップしても、ゲームやマンガが既にあるんだから目新しいこともろくにないし、読む側も面白くないだろうとアップを控えてます。
パロというか融合部分はもうちょっと先…。
つうか、書いてて思うのはほっとんど原作と一緒なんじゃねーか、と…。
血とウイルスを強調してるだけなんじゃねえの…。
不安だ、超不安だ。
原作パクリといわれちゃったらどうしよう。
前半部分はまさしくそんな感じです。
うわー。

しかし、悩んでる時間が惜しいので、とりあえずざかざか書くのです。
27日は休みを取ったので、それなりに進みました。
が、退職者二人の送別会があって、一次会だけのつもりが二次会までしっかり拉致られました。
それなりに楽しかったんですけど、今は正直時間が惜しいー。
ごめんなさーい。

とりあえず、移動中は携帯で打ってます。
で、家で補足する。
推敲というレベルではなく補足。
推敲はその後。
…できるのか、推敲なんて!

表紙とプロットと。

2007年11月25日 23:15

原稿の準備をしています。
とりあえず、表紙はできた!
霧笛で懲りたはずなのに、また無茶な大風呂敷を広げようとしているので、超珍しくプロットをきってみました。
端折りまくって端的にメモっただけでも6枚になった…。
前半を以下に削れるかが勝負です。

展開そのものは決まってるんです、なにせパロパロの融合なので。
ただ、全部を擬えるわけにはいかないので、どことどこをどのように融合させ、どこを端折るか、どういうオチにするかが悩みどころ。
パロ融合なので、科白縛りの刑がないのが幸いです。
出来るだけ科白は拾うつもりではいますが、まんま一緒はないかと。
プロットで8割方固めたんですが、ケイスケに好意を抱いている方は絶対に読まないで下さい…とお願いしたくなりました。
シキアキにするとどうしてもそうなるんだけど、うん、ごめんなさい。

つか、なんのパロだか言ってない状態では、何言ってるんだかわけわかりませんね。

予定修正

2007年11月25日 00:31

冬コミの新刊予定をここにきて大幅修正しました。
まだアップしてませんけど、ダリアを春コミに延期します。
寵愛は2月。
ちょっとどうしてもどうしても今やっちゃいたいネタはあるので、そっちを書いちゃおうかと。
乗ってるうちに書いちゃおうかと。
詳細は後ほど~。

つーか!間に合うのか~??

リンキンライブー

2007年11月25日 00:29

さいたまスーパーアリーナのリンキンに行ってきました。
超楽しかった~。
最近の鬱憤と金曜日の夜の鬱憤(!)を晴らすが如く暴れまくってきました。
ラストのラストでフェイントはキた。
キまくり。
あーすっきりしたー。
やっぱ声量ありますね~気持ちいい~。

イエローカードも聞けて楽しかった~。
しかし、イエローカードもリンキンも、トークで「Tokyo!」って言ってるんですが、ごめん、ここSaitama!
つっても、言われるまで私も気付かなかったんだけどネ。

もう一つの咎狗の血

2007年11月24日 01:35

声優インタビューはわかったから、発売日はいつだね。
春頃とかそういう漠とした予定すらまだ立たないのかね。

ジャンル移行をどうするか考えたいんだけどなー。
って、あ、しまった、宴3をまだ申し込んでないや!

結局何だったのか

2007年11月22日 01:50

生理痛で午前半休をとってぬくぬく寝、午後から会社に行き、帰宅したのは01:30っていうのは、なんていうか、こう…。
どっかおかしくね?

残業中、気になって晩ご飯がてらサッカーを見に行きました。
柏木が良い仕事してる!
北京出場決定おめでとうなのです!

遅まきながら原稿を

2007年11月19日 22:44

ようやく書き始めてます。
これまで半ページくらいで放っていたので…。
世間では、計画的な方々がもう推敲終わっただの、あとちょっとだのと仰っているのですが、わたくしときたら、ここ最近推敲なんてしたかしらという体たらくです。
このままで言い訳がないので、もう何度誓っているのかもわかりませんが、がんばります。

ATPマスターズカップ終了

2007年11月18日 23:12

マスターズカップが終わり、残るはデ杯決勝だけですね。
やー、今年のマスターズカップはフェレール旋風が巻き起こりましたが、結局はフェデラー強い!でした。
さすが史上最強王者。
最近負けが出てきて、特にナルバンディアンに連敗しちゃって、そんでマスターズもラウンドロビン初戦でゴンザレスに負けちゃって、どうした王者、そろそろ独壇場も終わりかと思われましたが、そっからの立て直しが半端なかった。
ダビデンコ戦、ロディック戦で完璧に立て直し、王者のプレーで帰ってきましたよ。
何が凄いって、これを一つの大会中にやり遂げちゃうこと。
自信を取り戻したフェデラーってのは本当に強いです。
イメージしたとおりのプレーが出来てる。
そのイメージがまた半端ない。
なんだあれ、すげえよ。

フェデラーの試合を見てて、うっわーと思うのは、相手は悪くない、むしろ良いプレーしてる、でも敵わないという状況を試合の間ずっと作っていられることです。
とにかく強いし巧い。
あのセレクト、タッチは本当に凄い。
フェデラーはどうしてそんなに強いのかと聞かれたら、だってヤツはパーフェクトなんだと答えるしかありません。
もちろん一つ一つを説明することは出来ますが、この一言で足ります。
テニス選手に求められる要素すべてがS級ってなんなんだよ!

フェレールもすごく良かったです。
フェデラー戦でも悪くなかったんですけど、その他の試合、ラウンドロビンからとかく動きが切れてた。
すごく体が動いていて、ショットが切れてて、今一番乗ってる選手だなあと思いました。
動きがね、本当良かった。
スターを取ったマリオ状態。
あのナダルに打ち勝つってのは本当に凄いよ!
今年のAIG優勝者ですが、AIGで優勝した選手は、その後も良い結果を残すことが多いですね。
思うにAIGは良いタイミングで開催されてるんだと思う。
勝った選手は手応えを感じて、いい調子、良いイメージでシリーズ終盤を迎えて、気持ちも新たに次のシーズンに入れるんじゃないかな。

ガスケもフェレールと同様今年伸びてきた選手ですが、フェレールの方が上でしたね。
ラウンドロビンの結果がそれを如実に出してた。
もうちょっとだ、がんばれガスケ。
思えばガスケはナダルと一緒に新進気鋭と世界に紹介された選手だったよなー。
ナダルに先を大きく越され、後から来たジョコビッチに抜かれ…。
でも、マスターズではジョコビッチが緊張からかあんまり奮わなくてガスケが勝ちましたけども。
ガスケも良い選手なので頑張って欲しいです。

とかいって、私が最も頑張って!と期待してるのはサフィンとナルバンディアンなのですが!
ナルバンディアンはカムバックしてきたので来シーズンが楽しみ!
ようやく、ようやく…!

全日本は、とうとう中村藍子が優勝しましたね!
奈良くるみも大健闘で、なかなか面白い展開でした。
なのになのに、仕事で一日も有明に行けなかったのが悔しくてたまりませんよ!

3年

2007年11月17日 02:36

今の職場でようやく3年が経ちました。
長かった…。
石の上にも~というより、なんて言うんだ、バルカン時代のあの、火薬庫?あの上に3年という気がします。
これで3月に辞められたら万々歳。

しかし、うちの事業部から2人も辞めていくので体面の問題からか、囲い込みが始まっていて鬱陶しいです。
別に、内の事業部の居心地が悪いわけではないんだけどねー。
不便さや困ったことはそりゃああるけど、最大の居心地の悪さは経営陣…いや、うにゃむにゃ。

そんな3周年を、路線替え終電で迎えました。
明日も出社です。
こんちくしょうです。

絶対に辞めてやる

2007年11月14日 23:46

他人のフォロー残業でマスターズカップに間に合いませんでした。
録画は回したけど、超熱戦だからDVD4時間を超えるんだよ!
あたしはDVD取替に帰りたかったんだよ!!
ちくしょうちくしょうと罵声を呟きながらの残業でした。
マスターズを見られない職場なんて辞めてやる!!

くそ、なんであいつらがあたしよりも給料上なんだ、絶対納得いかねえ、プロマネなんて全然やってねえじゃねえかよ、要領よく他人に仕事を押しつけるのが優秀かよ、だいたい、営業主担当と作業主担当の評価項目が同じってのが納得いかない、そんな評価しかしやがらねえ会社なんて辞めてやる、という愚痴を頭の中で吐きまくってました。
多分、そのうち口に出ます。
沈黙の美徳?なあなあの正義?は?何それ。

つうか、あたしにテニスを見させろよ!!
ぶっちゃけ、会社のうんたらなんてどうでもいいです。
上海に行きたいです。
グレートブリテンが仕事をほっぽってサッカーを観戦する気持ちがよくわかります。
あの文化の国に行きたい。

今週のおじゃんぷ!

2007年11月14日 02:18

骸がクロームが雲雀が!!!
ありがとうありがとう。
超幸せ。

骸のあの苦渋に満ちた顔がたまりません。
いやん☆
クロームちゃんもかんわい~。
んで、雲雀雲雀。
やったらクールビューティーで眼福です。
つーか、つーか!
むくひば!
んで、クロームちゃんがらみ!
大好きだ!

Tさんと今週の御おじゃんぷの話をしてて、リボに行き、骸と雲雀について熱く語ったら、どうやら私は骸ヒバが一番好みなんじゃないかということに気付かされました。
や、やっぱり…?
んん、でも、山ヒバも好きだもの!

私信>
リンクありがとー。
うん、こっちの稼働してる方であってる…。
「friend」なんて光栄でございます。
あ、でもね、こないだ跡地ブログを更新したんだよ。
2002年に書いた郭水を晒したんだぜ!
サイトがんばってくださいネ☆

ナダルも負けた!

2007年11月14日 02:12

ナダルもフェレールにフルセットで負けた!
1st取ったのに逆転負けですよ、あんな苦しそうな顔のナダルってここ最近見たことなかったなあ。
1st立ち上がりを見た時は、あー、これはナダルがストレートで勝つかなーと思ったんですが、とんでもなかったね!
これだから!
これだから!!

ジョコビッチもガスケにストレートで負けちゃいました。
ジョコビッチはマスターズカップでの調子が今ひとつですね。
緊張かな。
第3シードってんで、結果出さなきゃーと堅くなっちゃったのかも。
初出場だし、案外プレッシャーに弱いもんなー。
で、気が付いたらもう2敗しちゃって後がないですよ。
しかし、今回のマスターズカップは大混戦!
誰が準決勝に進出出来るのかラウンドロビンが終わってみないとわからないよ!
ああもう超楽しい!

男子も戦国時代に突入して、混戦具合がおんもしろいです。
何が面白いって、試合が縺れるってことでしょー。
本当はサンプラスvsアガシのように、お互いの持ち味を最大限に引き出しながら接戦っていうのが理想なんですけど、そんなのそうそうないしね。
ここ5年間ぐらいフェデラーの独壇場で、一昨年の終盤くらい辺りからフェデラーの対抗馬はナダルしかいないってんで、この2巨頭が抜きん出てきたわけですが、下からどんどん追い上げてきましたねー。
この二人が研究されてきて、その妥当のために彼らがレベルを上げてきたので、今の男子テニスはすんげー面白いです。
マスターズがこんだけ面白かったら、グランドスラムはどんだけ面白くなるんだ?
ああ、楽しみぃ。

今、私の帰宅を妨げる仕事が心の底から疎ましくてたまりません。

ゴンザレスがフェデラーに勝った!!

2007年11月12日 23:01

ゴンザレスがフェデラーに初めて勝ったよ!!

最近、フェデラーが負けてきましたね。
マドリッドでもパリでも準優勝で、ここでまた同じような展開で負けちゃったって言うのが、そろそろ王者独壇場じゃなくなってきたんだなと思わせます。
そりゃずっと続くわけはないけど、今季でもうかあ。
今年のウインブルドンを見た時、来年はないなという印象を持ったんですが、今年のマスターズまではまだフェデラーだと思ってたんで、予想以上に早くてちょっとびっくり。

やー、でも良い試合でした!
特にファイナルのラスト2ゲームは食い入るように見てた。
超興奮した、新しいお隣さんゴメンネ!
録画時間オーバーしちゃって、ラストは見ただけ、記録無しってんで、明日の再放送も録画する!
んで、ラウンドロビン3日目の生中継までに家に帰ってDVD入れ替える!
私はやるよ!(仕事なんて持ち帰ればいいのよ!)
ああ、やっぱりマスターズカップはすべての試合が面白い!
トップ8だもん、全試合が決勝戦だよ!

そうそう、全日本、奈良くるみちゃんがディフェンディングチャンピオンの高雄を破って三回戦進出ですね!
奈良は彼女が12歳の時からチェック入れてるジュニアっこだったので嬉しい~。
高雄の調子が良くなかったらしいけど、それでも奈良が勝ったのは間違いないじゃんね。
そもそも万全の調子で試合に臨むってあんま無いんじゃないの。
シーズンも終盤大詰めなんだから、みんなどっかかんか壊してるでしょ。
個人的には中村藍子の優勝を期待してるんですが、奈良も良いトコまでいって欲しいな!

バイオハザードⅢ

2007年11月10日 23:26

水曜日に「バイオハザードⅢ」を見てきました。
場所は府中のくるる。
くるる、初めて入ったヨ。
水曜日なのに、レイトのチケットがその場で買える。
六本木だとこうは行かないぜ!(比べるな)
設備ですが、割とシートが柔らかくて良かったです。
音はちょっとアレだったかなー。
スピーカーの配置がおかしいんかな、なんか時々音のテンションに違和感がしてびっくりする。
でも、気にならない人には全然気にならない程度です。
単に、私の耳がすべての音をそのまま拾う所為だと思う(これ、結構面倒です…雑音がシャットダウン出来なくて)。

さて、以下に見てきた感想。
完全にネタバレしてます、ご注意。
[バイオハザードⅢ]の続きを読む

ダイエットサプリ

2007年11月10日 21:26

sapli.jpg


前に言っていたダイエットサプリ(アメリカ製)。
意を決して注文しましたよ。
今日受け取ったので、早速飲ーむ!

老廃物排出と脂肪燃焼、整腸、補助栄養の4種類の錠剤です。
50日分で3万円くらい。
マイナス20kgのセットなんですが、さすがに20kgも落ちるとやばいので(笑)
10kgくらい落とせたらラッキィ。
がんばるぞー。

脂肪燃焼がさ、本当に凄いの、体がぽかぽかするって言うか、頭がぽわ~と暖まっちゃって、なんだこれ、風邪か?と思って体温測ってみても熱が無くて、この熱感、全部体内の無駄な脂肪燃焼か!と思うとすげえのとおっそろしいのと。
どんだけ無駄な脂肪在るんだろうな~。
あ、超冷え性な私の指が冷たくない!(今、首に当ててみた。すごい!)

このままコツコツ続けようと思います。
冬コミの時、スリムになってたら褒めて!

書店委託について

2007年11月10日 18:38

現在、書店さんに扱って頂いているのは、咎狗の血では「Notice」と「My God」、Lamentoでは「夕涼み」だけです。
咎狗本は、今日追加納品をちょっとだけさせてもらったので、近日中にネット表示されるようになるかと思います。
多分、残部が5冊くらいになるとネット表示されなくなるんじゃないかな。
残部自体はあるので、書店さんに直接連絡すれば通販可能なんだろうと思います。

委託取扱が終了した「Kalancoe」と「陽の照りながら雨の降る」は、今後は、自分のトコには在庫がまだまだありますので、こちらでヨロシクです。
書店委託の継続はありません。
多分、「夕涼み」も近いうちに委託取扱が終わるんじゃないかな。
そんな気がする。
すいません、書店さまの判断次第なので推測です。

あ~、ダニエラ可愛い~。
最近調子が良いらしいので、どんな試合が楽しみ。

あ、すいません、脱線しました。

冬コミ発行予定の咎狗本は、ちゃんとオフで出せれば(…)書店委託を検討したいと思います。
ただ、印刷部数を減らそうかどうか悩んでいるので、その結論が出ない内はなんとも言えない。
自家通販はずっと継続するので、イベント売りのみなんてことにはしませんけども、やっぱり書店委託の方が便利ですかね?
どうなんでしょ。

りぼりぼ

2007年11月10日 18:19

最近おじゃんぷ感想を全然書いてませんが、読んでないのではなくて、単純に書く気力がないままばたんきゅーなだけです。
ちゃんと見たさ、和服雲雀!
骸ヒバも好きな私には嬉しいサプライズでしたよ。
雲雀、和服似合うのなー。
妙に艶っぽくていいです。
もちろんフィルターかかってます。
髪伸びた骸もよい。

一応、本命山ヒバ、次点骸ヒバです。
雲雀雲雀。

日曜日は仕事なので、今日は原稿をしなければなんですけど、いろいろやることがあって、あっと今に日が沈んだよ…。
WTAの最終戦を見ながら原稿をやります。
意識比は…まあ、その、ね。
チェクフェターゼがどこまでやれるのかが楽しみ!
準決勝メンツは、エナン、シャラポワ、イバノビッチ、チェクフェターゼでしょうが、決勝に駒を進めるのは誰かが超楽しみです。
まあ、エナンは確実でしょうよ。

そこにストレスがある限り

2007年11月10日 04:03

私は浪費する。

木曜日に上司に苦言を呈させて頂き、納得せずに引き下がった後、勢いをそのままに銀座松坂屋へ行って4万5千円。
金曜日は、ルミネ10%OFFだからと新宿ルミネエストに行って1万5千円。
二日間で6万円の散財です。
あの会社に勤めれば勤めるだけ浪費するんじゃないか?

ちなみに、両日とも、会社を出て買い物をした後、もう一度会社に戻って仕事をしています。
元気ですねと言われますが、ノンノン。
好きなこと(浪費)をやってる時ってのは疲れないもんさ。

ちなみに、銀座で買ったのは個人作成のアクセです。

soro.jpg

aka.jpg

shi.jpg


髪ゴム(蒼路)とネックレス(Akaltama)?とリング(S・H・I・N・J・I)。

ネックレスは、特許取得の豪華にワイヤを巻いたタイプのがきれいでずっとずっと気になってたんですが、ちょっと高くてなかなか手が出せないまま気になり続けて1年なもんだから、もういいや、買っちゃえ! でも、やっぱ高い~と、結局廉価版を買いました。
廉価版つっても1万6千円くらいするんですけどね。
さっそく翌日つけて会社に行きましたとも!

リングは完全に一目惚れでした。
閉店時間の銀座松坂屋で会計してる時にうっかり横を見てしまい、目に入ってしまいましたのよ。
2万5千円でしたが、逡巡は3分くらいだったかと思われます。
アカルタマさんで迷いまくったやつは2万4千円なのに!
それだったらさあ!と思ったんですが、実際につけてみたら、廉価版のが自分には合ってたんだい。
安いヲンナですもの。

髪ゴムは1500円くらいです。
やー、しかしアクセは見ていて飽きないですね。
際限なく欲しくなる。
危険。

銀座松坂屋の1Fアクセサリー売り場に、特設でアカルタマさんと蒼路さんが出店されてます。
えーと、確か11月18日までだったかな。
SHINJIは常設です。
ご興味が在ればぜひぜひ~。

翌日のルミネでは通勤服を超廉価で調達!をモットーに、トップスを5枚ほど。
とことん価格に拘ってみました。

さ、当分自由になるお金はないと思えー?

冬コミ受かりましたー☆

2007年11月05日 00:30

冬コミ、受かりましたー☆
やたー☆

今年も受かって良かったです。
わー嬉しー☆
神様、コミケット様ありがとうございます!
もー、マジでsendボタン押す手が震えました。
画面を見るのに顔を上げるのが怖かったよー。
この歳で、こんなに当落に緊張するって…就職活動並み?(笑)
いやでも、マジで緊張します。
ああよかったー、ほっとしたー。

おかげさまで「7th HEAVEN」は、【土曜日 東地区 “ア”ブロック 32a】に配置されています。
新刊がんばりまーす!
これから毎日、気合い入れて会社から脱出するぞー。

サイト検索、めっちゃ混むだろうなーと思ってたんですが、日付変更直後あたりは空いてたのかな、画面表示の待ち時間は全然なかったです。
スムーズに次のページに飛べました。
ラッキー。

ヒンギス引退・・・

2007年11月02日 10:32

二度目の引退ということで、もう復帰はないだろうなーと思うとすごく残念です。
年齢的にも体調的にも厳しいよなー。
コカインの陽性反応かあ。
風邪薬とかでもドーピングに引っかかることがよくあるらしいし、トレーナーさん、厳重管理してやってよー・・・。
(こういうのって、トレーナーが管理してるんでしたっけ?)

本人がやってないと主張するなら、その主張を信じます。
こういうのがきっかけで引退ってすごく残念。
コルダの時もそうだったなー。
全然こっちの主張を聞いてくれなくて、それがショックでテニスを続けるモチベーションを失ったって言われると、こっちもつらいです。
もうちょっとあのテニスを見たかった。
過去遺産を掘っくり返すか。

仕事中に何してんだって感じですが、びっくりしたので思わず。
そろそろお仕事に戻りまーす。

それとは別に、ヒンギス、ステパネクとの婚約も8月に解消してたのか。
それは知らなかった。

ちょっと痛そうなお話

2007年11月01日 05:28

昨日、お風呂上がりに髪の毛を拭いていたらピアスが落ちました。
ポスを引っかけて外れたのなーと思って落ちたピアスを見ると、ポスはついたままでした。

……んん?

こーれーはーつーまーりー。

恐る恐る右耳を触ってみましたが、血は流れておらず。
何より痛くない。
どうやら右耳は以前から切れていた模様です。

ちまちま引っかけて、じわじわ切れていったのかしら。
時折にぶーく痛むことはありますが、常にズキズキするわけでもなく。
んー、これどうしたらいいんでしょ。
とりあえず、消毒液をつけて放置?
切れた耳はくっついて欲しいけど、ピアスホールは埋まって欲しくないなー。


最近の記事


