スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネズミーランド

2007年10月29日 01:22

日曜日にネズミーランドへ19年ぶりに行ってきました。
台風明けでやたら良いお天気でした。
日焼けしたと思う…!

職業でコスプレをしているお兄さんたちを舐めるように見てこようという趣旨だったんですが、実際に行ってみたら、趣味でやってるコスプレさんがあまりに多くて、ここは有明かと思いました。
あっちにもこっちにもそっちにも趣味でやってるコスプレさんでいっぱい。
おかしいな、有明は通り過ぎたはずなのに!
時代は変わったのかなあと思っていたら、28日から31日まで、どうやらハロウィン祭で来場者がおおっぴらに全身仮装してもよい期間だったみたいです。
おかげで目当てにしていた本職の人たちが少なかったのか、なかなか巡り会えずしょんぼりでした。
何のために苦手なテーマパークに行ったのやら。
一番行ってもしょうがない日に行ってしまったよ…。
下調べは大事ですね、テーマパークを舐めてました。

いや、趣味でやってるコスプレさんたちも華やかでしたけども…今回はそもそもの目的がー。
パレードで白いドレスを来ていた女性キャラクターがどう見ても男の足だったり、男性の不思議アリスコスプレを見付けたりと、それなりに面白かったですケドモ。
101匹わんの着ぐるみ集団を見付けたりしてましたケドモ(15匹くらいだった。ちゃんと101匹集ったら面白いのに!広場を埋め尽くすと良いよ!)。
…ちゃんと、それなりに面白がってたんじゃないか。

アトラクションも3つくらい乗って、それなりに面白かったです。
スペースマウンテンが面白かった。
ティーカップは回しが足りナイ。
足りナイったらナイ!(訴え)

自分のように、テンションが全くテーマパーク向けじゃない人間でもそこそこ楽しめました。
すごいや、ネズミーランド!
それにしても、足が酷いことになりました。
弱すぎー。
スポンサーサイト

私の葛藤

2007年10月27日 22:56

3月15日のテニス・ドリームマッチのチケットが取れました。
コートサイドを第一希望にしたのですが、残念ながら抽選漏れして、取れたのはSS席。
取れただけでも万歳!と思えー。
ですが、私じゃない誰かがコートサイドを取ったのかと思うとジェラシーです。
どうしよう、一般売りの時にもう一回コートサイドで挑戦するか。
それとも、おとなしくSS席で大興奮して見るか。
うあー悩むー。

ちなみに、一人で行ってきます。
テニスを一緒に見に行ってくれる人がいないのがなーちょっとなー。
4000円くらいまでだったらまだ誘いやすいんですが、8000円を超えるとさすがに気が引けますよ。

今年の冬コミカタログ

2007年10月27日 21:13

今年の冬コミカタログ、とらのあなでの特典が、茶屋町さん画の咎狗マグカップと聞き、そりゃー予約だろーと当然に思っているユノです、こんばんは。
柄はなんだろ、軍服かなー。

明日は、ネズミーランドです。
コスプレのお兄さんたちを舐めるように見てこよう計画です。
冬コミ用の原稿の進み具合をからかわれる可能性が非常に高いので、何が何でもちょっとでも書いておこうと思います。

冬コミの新刊は、咎狗でダリアを出すことしか決めてません。
あとは、咎狗でED3をコピーで出すとか?
ラメントは全然予定が立ってません。
ネタがないこともないですが、薄っぺらいコピー本くらいしか出せなさそうです。
多分、もうラメントでオフ本は出さないんじゃないかなー。

ピノ紅茶味

2007年10月24日 23:44

ピノの紅茶味は美味です。
美味しい。
冷たい中に、ほんのり紅茶の香りと甘みがあって良い。
リピータになっちゃう予感。


仕事の波を一個乗り越えて、さーて別の仕事の波に挑むぜーと思っていたのに、実は終わったと思っていた仕事の隠れ波に気付きました。
2枚ブロックにあった気分です。
またかー、また休日作業かー。

それにしても、今月は過去最高に匹敵する極貧生活ッぷりでした。
保管していた釣銭にまで手を出しました。
パスモをチャージしたかったんだけど、口座にお金がないからお札の引き出しが出来なくて、500円玉(フロムお釣銭)2枚で1000円チャージをしようとしたのに、機械が新500円玉をなかなか感知してくれなくて、何回も何回も投入し直した挙げ句に、諦めて100円玉に変えてやり直した時は、心底侘びしくなりました。
心が…痛いよ…。
寒風が吹きすさぶよ。
なんて駄目な大人。
なのに、次のカード引き落としが前回の倍額ってどういうこと。

まだ回復しきらない

2007年10月22日 01:04

未だ体調不良です。
いい加減しつこいです。

日曜日は久しぶりの完全休日、ごろごろを満喫するぞーと午前中はひたすら布団の中でYAWARA!を読んでました。
んで、午後にかねてより計画していた一人カラオケに行こうと思っていたんですが、ふと会社の携帯を見たら着信履歴にメール受信。
なんだ?と思って見たら、私ってば会社に財布を忘れていったらしいです。
今まで気付かなかったなんて!
大慌てで会社に財布を取りに行きました。
一人カラオケは強気に敢行しました。
2時間やっちゃった(最初は体調不良で全然声が出なかった…)。
その後、ノリで銀だこのたこ焼きを買って、土鍋で適当鍋をやりました。
駄目な一人女の休日を満喫したぜ!
テニス・ドリームマッチのプレリザーブ予約もしたしね!

まあ、なんつうか

2007年10月21日 01:41

もう一つの咎狗の血が、年明けに発売延期ですってー。
発売年が確定?しただけで、発売月は未だ未定らしい。
1月と確約できないのか。
大変だな、どんだけ遅れてるんだ?
てゆうか、どの辺が遅れてるんだろう?
ゲーム制作に疎いので見当も付きません。
方向性とか、拘りとかで食い違ってたら大変だね!
がんばってくれー。

発売延期ついでに、特典にシキアキ増えないかな…。
だめかな。

ぶりかえし

2007年10月21日 01:35

病み上がりに残業したら乗り越えたかーと思ったら、土曜日にやっぱり会社で休日出勤していたところ、なんかふらふらするなーと思ったら、37.5℃を超えてました。
あらららら。
そりゃ、木曜から土曜日で連続終電残業していて風邪が治ったら病院いらずだわね。

あ、別に土曜日も通常通り出勤してたわけじゃありません。
17時半くらいから出社してました。
(それまでぼーっとしてた。なんかふらふらするなーとは思ってたんだけど)
夜の方が誰もいなくて快適なの。

なぜに

2007年10月19日 01:07

まだ治ってないのになぜに23時過ぎまで残業してたのかと。
熱と吐き気で散々でした。
んー、気持ち悪い。

風邪をひきました

2007年10月17日 21:40

結局、本格的に風邪をひいたらしいので、昨日から会社を早退して休んでます。
ものすごくしんどいという訳ではないのですが、頭がぼんやりしていて仕事にならない。
昨日も、早退する申請シートを書くのに3回のトライアンドエラーをやらかしました。

1回目:「早退」と書こうとして「退」の文字を先に書く。「退早」ではナーイ。

2回目:「早」の字を先に書こうとして、「くさかんむり」を書いてしまう。「草退」か?

3回目:「くさかんむり」は書かないぞと意識して「早」を書くも、なぜか「しんにょう」と付け足してしまう。もはや完璧な造字。(しかも、しばらく何がおかしいのかよくわからなかった)

いいからはよ帰れと言われました。

筋肉痛と筋疲労は違うらしい

2007年10月16日 00:02

日曜日にテニスを頑張ったので、体のあっちこっちが痛いです。
当日にはもう痛みが出てたんだから、まだ大丈夫。
筋肉痛と筋疲労のため、現在10カ所に冷湿布中。

テニスついでに風邪をうつされたらしく、ふらふらします。
ぐったり突っ伏したいのに、背中が筋肉痛で出来なかったりします。
なんかいろいろ不便です。

とりあえず、今日は早く寝よう。
原稿は土日にやろう。

疲れた~

2007年10月15日 00:07

日曜日に富士見ヶ丘で大学の部活同期とテニスをしてきました。
11時から15時まで。
私が参戦したのは12時半から。
おかしいな、目が覚めたのは8時だったのにな。
二度寝もしてないのにな。
ふっしぎ★

ちょこっと練習して、あとはひたすらダブルスダブルス。
2ヶ月ぶりにやったにしては勝ち越せてラッキィだったんですが、久しぶりの長時間運動のおかげで、終わった後、会社に行く足取りが重いったら。
坂道よろよろ、階段ふらふら。
3階まで上がらなきゃ行けないのがしんどいのなんのって。
エレベーターがないってつらーい。
会社に着いてからしばらくは使い物になりませんでした。
いやはや。

ところで、北海道の煉瓦屋のふたくちーずが美味しいです。
国分寺丸井で北海道の甘味フェアをやっていたのですが、ふらりと買ってみたらば美味しい。
木曜日にY乃ちゃん家で鍋飲みするののおみやげに買っていったんですが、美味しかったのでもっかい食べたいと日曜日に二人でリピーター。
チーズが濃厚で美味しいです。
でも、後味がしつこくないの。
超美味。

あ~北海道行きたい。
食べもの巡りしたい。
鹿児島も行きたいです。
食べもの巡りしたい。
温泉にも入りたい。

冬コミ第一関門

2007年10月14日 10:01

冬コミの申込受付通知のお葉書が届きました。
どうやら不備はなかった模様。
よかったあ。
何回も申し込みしてますが、慣れると逆に不備がありそうでいつもドキドキです。
記入にかかる時間が短くなってくると逆に不安。
なんか抜かしてないかと不安。
ザッツ小心者。

今年も咎狗で申し込んだので、受かると良いな~。
ダリアを今年こそ出すんだぜ~。
って、まだ構想中で一文字も書けてないけど!
そろそろやり出さないと、夏の二の舞よ!
それは嫌よ。
それだけは…!

ところで、もう一つの咎狗の血の初回特典、シキアキはないんですか?
私が知らないだけ??

11月末が待ち遠しい

2007年10月14日 02:45

例の11月末で辞める女先輩が私をだまして云々の件。
翌朝どんな図々しい顔して来るのかと思っていたら、来ませんでした。
駅で待ち合わせの時間になっても来ない、遅れる連絡もない、携帯に電話しても繋がらない。
お客様と連絡を取っているのがそいつだったのでとりあえず待ってみるかと、すみません15分遅れます連絡を入れ、ギリギリまで待ってみましたが、音沙汰ナシ。
仕方がないので腹をくくってお客様のところに行き、無事、お話をすすめてやれやれ終わったと思ったところで、寝坊しましたメールが届きました。
受信時間は11時半頃です。
さすが異星人はやることが違うネ★

そいつ、前日も定時で帰ってったし、一緒に行ったサブ担当の子に聞いたら、ここ最近も業務負担なんてほとんどないので疲労もろくにないはずらしいです。
ワオ★
母星と電波交信でのしてたのかしら★

いやあ、いっそサブ担当の子が気の毒でした。
メイン担当の嘘が発覚した時には困惑し、遅刻したまま音沙汰ない時にはおろおろ取り乱し、遅刻が発覚した時には私の顔色に戦々恐々とし。
「…怒っても良いですよ…私、2割くらいなら受け止めます…」と恐る恐る言われましたが、怒るつうか、なんつうか。
前日の一件を友人たちにメールしまくり、レスももらってたので、コレはネタだ、メールしなきゃ、レスが楽しみ~♪と思いはしましたが、うーん。
きっと、いっそ八つ当たりしてくれと思っただろうなあ。
笑ってたのが逆に怖かったろうなあ。
ランチカフェでわんこウオッチに喜々としててゴメンネ★

嘘の前科があるので、寝坊すら嘘っぽいです。
ちなみに会社への寝坊報告はされてませんでした。
んん、予想通り★

夕方、適当にへらへら謝って笑って許してもらおう魂胆見え見えのそいつのしゃべりを遮って、今日私は定時に帰らないと病院に行けないんです、なので後1時間でどうにかしなければならない資料があって、その後事業部長と打ち合わせしなければならなくて、あなたと今日の件でお話しする時間が全然取れないんですごめんなさい、詳しい話はサブ担当の子に聞いて下さいと先に断ってから、至極普通に早口で業務の話だけして5分で終わらせたら、顔にあからさまに不満が。
ムッとしちゃって、5分後も一切謝罪なしの逆ギレです。
うん、つまり悪いと思ってないネ。

後1ヶ月半と思えば、険悪になるのも一興かな~。
どうせもともと嫌いな人だしね。
今の仮パソコンめっちゃ使いにくいし、そいつが辞めたらそいつのパソコンをもらっちゃえばいいし。
んー、待ち遠しーい。

ばかにしてる

2007年10月11日 00:18

職場の同僚が2名同時退職するので、奴らの業務をどう引き継ぎするかが揉めどころ。
どうやら厄介なものほど振られそうで、ただいま必死に防衛中です。
んが、丁重にきっぱりはっきりお断りをしているのに事業部長からは保留にされたりしています。
あいつらみんなグルです。

とうとうむりやりにでも引き継ぎさせたかったらしくて、だまされてお客様のところに連れて行かれることになりました。
結果オーライって、全然オーライじゃねえ。
私は承諾してない。
つうか、嘘つく意義がないよ。
正直に言ってくれた方がなんぼか印象良いんだが、心底人間性を疑うというか、もう同じ人間だと思っちゃいけないんだな。

こんなのがしばらく続くのかと思うと本当辟易です。
見え見えのおだて文句も嫌気が射します。
自分がちやほやされたい人だからって、世の中すべてがちやほやされたい人間だと思いこむのは止めて頂きたい。
私、見え透いたお世辞は大嫌いよ。

とびてえ。

クレーム対応

2007年10月10日 00:57

ここ最近ずっとクレーム関係の対応をすることが多く、ややうんざり気味のユノです。
自分が引き起こしたことなら潔く諦めもつくのですが、残念ながら自分じゃない人が引き起こした所為での顧客対応がほとんどで、だったら自分でやってくれよと思いつつ、うっかり電話に出てしまった自分の不運を呪う日々です。
責任者が頭下げるって最終でさ、それまでの長い道のりは窓口が堪え忍ぶしかないんだなと学習する日々です。
つうか、私、お客様相談室とかでもないんですけど。
その業務の主担当でも、クレームを受ける原因を作った人でもないんですけど、なんでこんなに一気に集中するのだ、タイミングが悪すぎるよ。

思うんだけど、人の迷惑を顧みないで好き勝手する人間同士で迷惑を押しつけあってくれたらいいのに。
人の迷惑を顧みてる人間に迷惑を押しつけないでくれ、割りにあわんよ。

リボオンリー参加

2007年10月09日 00:48

連休ラストにリボオンリーに行ってました。
一般参加って久しぶり。
8時台に列に着いたの超久しぶり。
(ちなみに、昔コミケに一般参加してた頃は7時台だった)
みんなに「気合い入ってるね」と言われましたが、朝早く頑張った理由はひとえに時間を有効に使いたかったからです。
だって10時に会場着こうが結局午前中から活動してることには変わりないのに、入れ替え制とかあった場合、下手したら午後も過ぎてからじゃないと入れなかったりするし、それで買えなかった日にはやさぐれるしかないじゃないさ!
やですよ、そんなの。
よっぽど私は昔を根に持っている…。
(だって、10時に会場着いて15時入場ってさあ!読みが甘かった所為だけど!自業自得だけど!)

雨は午後からという予報を裏切って、朝から雨でした。
やあ、マイッタネ★
整理券がなかったので(これは事前にちゃんと告知されてました)散れず、雨の降る中傘を差して延々列という、仕方がないとわかってはいてもどうしても不満が出てしまうというシチュエーションでした。
お天気ばっかりはどうしようもないですよねー、こればっかりは諦めるしかない。
覚悟の上で臨んでたのですが、そこは感情と理性の相違だったのか、雨というファクターの所為で一般参加者の不平不満が増幅したっぽい会話がちらほら。
イベント主催って難しいなあと列につきながら思ったりしてました。

コミケのスタッフさんたちってやっぱり凄いと思うんですよ。
雨の中でもみんなが文句も言わず待ってるのって、もちろん年2回のお祭りだからっていうのもあるけど、スタッフさんもみんなレインコートを着ながら雨の中頑張ってくれてるのがあちこちで見えるからだと思うの。
雨に濡れないよう軒下に行って、そこからメガホンなんてこと絶対しないで(あ、これ、そのオンリーのスタッフさんがそうだったっていうんじゃないですよ!だって、列の中に埋もれててスタッフさんがどこにいたかなんて全然見えなかったもん)一緒に雨に濡れながら頑張ってくれてる姿見てたら不満なんて出ないよね。
連帯感って大事だ~。

イベントはさすが勢いあるジャンルでしたー。
人が多かったです。
つっても、私は雲雀受けゾーンしか回ってないけどね!
ヴァリアーはコスプレが華やかでした~。
ザンザスもスクアーロもべっぴんさんが多くてよいね!
あの厚底に気合いを感じたよ!

イベントでは、雲雀受けサークルの既知コンプと新規開拓を頑張ってみました。
骸×雲雀の好みのサークルさんを発見出来たので幸せ~。
アナログ絵大好き、血大好き、焦れったいの大好き、いひひ~。
それにしても、骸×雲雀はなんで少ないんだろう(つっても、土岐さんにサークル数を言ったらぶっとばされそうなくらいにはサークルさんがいらっしゃいましたけど!すいません!)。
何で?何で?何で??
原作での絡みは山ヒバと同じくらいなんじゃないの??と思ってるんですが、私の目が節穴ですか。
ところで、山ヒバと骸ヒバを一緒に活動しちゃったら顰蹙ですか(多分、これが一番聞きたい)。

咎狗の血「ゆりかご(ED1)」更新

2007年10月09日 00:14

咎狗の血(シキアキED1)で「ゆりかご」をアプです。
こんな短いのにどれだけ時間かかってんだ…。
しかも終わり方がアレでむにゃむにゃ。
やっぱり思い入れ強いとアレですね、アレとかコレとか色々ぶっ込もうとして結局破綻して意味不明になりますね!(すでに日本語がオカシイ)
いっそED3くらい達観出来ちゃえばいいのに。

苦労した理由は、多分自分の本来の文じゃない文を入れようとした所為です。
自分が普段は使わない文章をむりやり使おうとして、結果文章が全然流れてくれなくて気持ち悪いことになってました。
結局それらの文章はざくっと消したんですが、消すまでが長かった…。
どうにか使おうと直しては気に食わず、直しては嫌気が射しの繰り返し。
笑っちゃうんですが「めぐる季節をどれだけ数えただろう」って一文をものすごく持て余して、ぐるぐるして、結局消したんですよ。
この一文に凄く振り回されました。
あほだー。
浮くならさっさと消しちゃえばいいのに。
消してからは早かったです。
なんだろう、いつも使ってる文章だけじゃ進歩がないと思って、ちょっと背伸びをしてみたんですけど、力量を超えてました、手に負えません、すみませんという感じ。
ちなみに元はユーミンです。
魔女宅の「めぐる季節」。
そりゃあ融合もしにくかろうさ!
更にネタバレすると、緑の蝶はラクリマからです。

ゆりかごは全部シキの膝枕にしよう!って初め思ってたんですけど、今回はどーしてもアキラがシキの正面に回ってくれませんでした。
なんでだ、アキラー。
なので、シキを背中越しに抱きしめるアキラです。
テーマを逸脱するとしたらED2だろうと思ってたのに、ED1で早くも逸れるとは思ってもみませんでした。
アキラの強情っぱり~。
しかし、ED2でのゆりかごなんてさっぱり浮かびません。
つうか、ED2がもう私の鬼門です。
まず書かないだろうと思って頂いて間違いないかと。
無理、無理。
軍服は私のトラウマ。

ケーキバイキング

2007年10月07日 00:48

ヒルトンのチェッカーズのケーキバイキングに行ってきました。
美味しかったんですけど、すーぐお腹いっぱいになっちゃって、3千円の元は取れてない気がしますよ。
でも、美味しかったからいい。
次は、マーブルラウンジに行きたい。
ケーキの種類はマーブルラウンジの方があるので楽しみ。
しかし、さすがヒルトンはサービスがいいです。
紅茶はおかわり自由だし、お皿もすぐ下げてくれる。
場の雰囲気がガツガツしてなくてゆったりなのがいいですね~。
次はマーブルラウンジだ。

その後は、漫画を読みながらネタCDを聞いて、鍋をしながらフィギュアを見たり、フラガールを見たりしてました。
フィギュアは、さすが真央ちゃんだったー。
安心してみてられる。
安藤はいつも今日は大丈夫かなってハラハラしながら見ることになるので、どうも女王とか思えない。
貫禄とか信頼がないよ。
思えば真央ちゃんでみっともない姿って見たことないな。
しっかりしてる子だなあ。

うちの会社の男性曰く、真央ちゃんはかわいげがなく、安藤は危なっかしいのが可愛いんだそうで、支えてあげたくなるんだそうです。
つまり、自分が優位に立てる女がいいのかな。
男性の気持ちはわからなくもないですが、私としてはしっかりしている真央ちゃんのが好印象です。

男子のフィギュアを見ていて思ったばかなこと。
もし、河●隆一が運動神経すごくよくてスケートが出来たなら、フィギュアむいてたんじゃね?
超自分ワールド作れそうよ。

フラガールは良い映画でした~。
ストーリーがしっかりしてて、あと役者さんが上手い。
役に対してその考えどうよとかってつっこみはしても、脚本オカシイとかそういう印象全然なくて、つまりそれだけ上手に作られてたったことですよね。
作り手の意図とか勘繰る必要がなかった、本当にストーリーとして見てた。
すごいな~。
あと、松雪泰子がきれいで、蒼井優が可愛かった。
DVD買っちゃってもいいな~と思うくらい良い映画でした。

明日こそはSSを書く。
その日だって決めてる!
(書き上げられると良いな…)

飲んでばっか

2007年10月06日 01:29

会社のアルバイトの女の子と飲んできました。
年齢差5歳以上です。
けろりとBLの話が出てきたので、けろりと便乗しました。
テニプリの同人の話とかけろりとしてました。
BLゲームをやってみたいと言ってたので、咎狗を勧めてきました。
面白かったです。
それ以外にもいろいろしゃべって気が付いたら終電間近でした。
や~、話し込んだあ。
楽しかったので、時間があっという間でした。
会社の同僚ズとは深くつっこんだ話が出来ず物足りないので、あんまり一緒に飲みに行ったりご飯食べに行った利が苦手です。
話題にネタ性がないよ。
雑誌に書かれてある見出しだけを読み上げたような、そんな会話はつまらないのだ。
まあ、要するに気が合わないのでしょうよ。

ようやく3連休です。
先週の火曜日から続いた連勤がようやく途切れたよ!
あー、長かった。
今度こそ今度こそ連休中に一本ぐらいはSSあげたい。
でも、今日は眠いので寝ます。

なんだかなあ

2007年10月04日 00:57

会社帰りに、話がある、と呼び止められ、事業部の女3人で飲みに行っき、その2人から11月に辞めるんだと言われました。
あーそー。
まあ、予想の範囲内なので別に驚かない。
今の会社の内情のヤバさを考えれば、これからどんどん辞めていく人が出てくるだろうし。
かつ、その2人の性格を考えれば、今やってる仕事を途中で放棄して出て行くことも十分予想の内。
どうせ私も3月に辞めるんですが、しわ寄せをくうことは間違いないので、どうやって時間調整しようかな~とそれだけが憂慮ごとです。
内1人の転職先を聞いて、いーなー、うまいこといったなーと羨ましくは思いました。

もともと自分も11月で辞めるつもりだったのですが(11月が決算期なんです)、運悪く3月末までの仕事が2本入ってしまい、お客様のためを思うと途中放棄はできないなあと3月までは残る決意をしたのですけど、やっぱりこういう性格って損なのかなあとも思いつつ、でも、お客様に対して最後まで誠心誠意仕事をさせて頂くというのは悪いことじゃないし、なにより自分の性格を考えると、途中放棄したらお客様に申し訳ないという自分の良心の呵責に耐えられないので、これでいいやと思ってます。
会社への愛着とかじゃないの、お客様への誠意なの。
これもある意味自分本位なのかなと思います。

多分、驚くとか、不満とか、そういうリアクションを想定されていたと思うのですが、期待に添えず、ああそうなんですかおめでとうございますという超素っ気ない反応の私でした。
せービス精神なくてゴメン。
驚く、については、私の中で可能性の一つとして既にあったものだから特に驚く必要はないし(自分の頭の中で、だいたいこれこれこういう事態が起こる可能性●%という感じで想定してる)、不満ったって、辞めるのを止めろと言ったところでどうにかなるもんでもなし。
それより、辞めた後をどう埋め合わせするつもりなのか、そういう建設的な話をしていってくれ。
誰にどう引き継ぐんだとか、そういう具体的な対策を講じてくれないとこっちは困るのだよ。
感傷なんざどうでもいいぜ。

可愛げなくてスイマセン。

やっちゃった

2007年10月03日 01:57

出社するなり会社のノートパソコンに飲み物をぶっかけました。
見事撃沈です。
マザーボードは完全にいかれたとみた。
ただ、ハードが無事だったので、データは吸い出せました。
やれやれ。
しかし、新たに支給されたパソコンが非常に使い心地が悪いです。
カムバックを叫びたいのですが、予算がないので修理して貰えず、廃棄される模様。
えー、もったいない!

ん~

2007年10月01日 23:53

今抱えている仕事は数だけ比べれば去年よりは少ないのですけれども、網羅性という名の人海戦術系業務ばかりなので気が滅入ります。
そもそも人海戦術って人が多くないとダメなのに、なんで私一人なんだ。
海、できてねえ。

去年、あれだけ働いたのに賞与が会社の体勢の変化の所為で下がったため、これだけ体をこわしてこの報酬はやってられないと、今年は結構手を抜こうと頑張っています。
なのに、人海戦術系を孤独にやる業務ばっかりふられるのはなんでだ。
給料なんか下がったっていいよ、体をこわしたくないんだよー。

今月は業務漬けらしいです…。


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。