
--年--月--日 --:--


US OPEN第一週~

2007年08月30日 12:22

昨夜から胃痛があったので、午前半休してます。
おかげでUS OPENが見られる~。
日本時間の27日の24:00から始まっているUS OPEN、生中継ばっかりで、本当に社会人に優しくない放送時間枠ですよ!
深夜24:00~4:00、朝08:15~13:00って。
会社やめるしかないじゃない!
早く会社を出られた時は、家に帰っていったん寝て、24時に起き出して、ということもやるのですがね~。
んー。

フェデラーの試合がさくさく終わったので、空いた時間でサフィンの一回戦を見てます。
サフィン、第2週まで残ってくれ!

ここまでで、でっかいシードダウンはゴンザレス(7)でしょうか。
他は割と順当だったような~。

通販について

2007年08月29日 00:09

通販のお問い合せにつき、28日までに頂いたメールはすべて返信させて頂きました。
まだ届いてないという方はメール事故の可能性がありますので、もう一度ご連絡下さいませ。

発送も、ご入金を確認させて頂きました順にさせて頂いております。
よろしくお願いいたします。

お振込なのですが、イーバンク以外の銀行振込とぱるる振込をご利用の方は、すみませんが、お振込後にご連絡下さいませ。
普段全然通帳記入とかしない人間なので、確認がすごく遅れてしまうのです。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いしますです。
郵便振替口座の方は、振込連絡が郵政公社から届くので大丈夫です。

すいません、もっと通帳記入とか頻繁にすれば良いんでしょうけど、ほっとくと2ヶ月くらい放置するんですよ…。
ATMに、通帳記入しろと言われてからも長い。
どうしようもない。

死にネタ3連チャン

2007年08月28日 05:20

こないだ、死別ネタでうわーん!となったメモを書いたんですが、なんの連鎖か、あれから続けて読んだ2冊も死別ネタでした。
なんだなんだ。

1つは書き方があっさりしてたせいか、オチを知って「…はぁ」という印象だったんですけど(つまり、落ち込んだりとかナカッタ)、もう1つ(商業)は、あまりに内容が鬼畜で、死別した時はいっそザマミロとか思ってしまった。
や、受けは可哀相でしたよ!
攻めがね、本当人でなしの鬼畜でさ!(最後にはショックでズタボロになるんだけど、最後の最後まで気付かないの。死んだ何ヶ月後だよってくらい後にならないとわからない。どうしようもない)
しかし、あのお話で最も鬼畜だったのは作者様でしたね。
むしろ、そういうオチかな!と思っちゃったくらい、作者様が…笑。
さすがに、今ある手持ち本でもう死にネタはないだろなー。
これ以上は、ひとまずいいです。

おじゃんぷのリボに吹いたー。
「恭さん」て!
どんな極道!
歴代って言ってたけど、雲雀というか雲って試練役なんだろーか。
歴代の雲が見たいよ、雲雀雲雀してたら、並べたらハーレムみたいじゃね?
きっと、雲雀とツナの直接的な戦闘シーンは期待するほどないだろうな…と今から覚悟です。
過剰に期待するまい、このあとリボ山が待ってるんだろうしさ!

ところで、口座の残高がとんでもないことになってます。
あと4週間っていうか、ほぼ1ヶ月!をいくらで過ごさなきゃいけないのかと考えただけで踊りたくなります。
本当凄い、過去最悪に匹敵しそう。
まあ、夏にあれだけ景気よく散財すればね。
できるだけ貯蓄に手を付けないようガンバリマス。

イベント参加予定

2007年08月27日 00:28

ペーパーには10月のスパークに参加するとか書いちゃいましたが、参加するのを取りやめちゃいました。
ちょっと充電期間作ります。
もうちょっと落ち着いて本作りがしたい。
この慌ただしい原稿ライフを変えたい!
というわけで、次のイベントは受かれば冬コミです。
受かるかどうかは果てしなく神頼みですが、今からお祈りを欠かさずやっておこうと思います。
お祈りばっかりじゃなく、原稿もやっておこう。
うん、そうしよう。

冬コミの次は2月のオンリー、3月の春コミ、5月のスパコミですかね。
年明けてから慌ただしいなあ。
仕事もばったばたになるはずなので、とにかく今の内に書けるだけ書いとこうと思います。
余裕をもった本作りをね!
したいよね!
もういやだ、見返しを全力否定するような本作り…。

とかいって、27日から2週間、全米オープンに耽溺するんだけどね!
テニスで頭一杯になるよ!

そうそう、本日までにお問い合せ頂いた通販メールは、すべて返信済みです。
メールが届いてない場合は、メール事故の可能性があるので、お手数ですがお知らせ下さいませ。
先週までにご入金の確認が取れた分につきましては、月曜日に発送して参ります。

a-nation'07

2007年08月27日 00:21

25日の味スタに行ってきました。
15時からだったので、西日が体の右半分を直撃、あっつかったです。
アリーナのど真ん中、本当誇張なくど真ん中にいました。
時間ぎりぎりに行ったのが良くなくて、鈴木亜美が始まっちゃってたのが残念。
飛田給の駅から席に着くまで30分掛かりましたよー。
味スタの階段を上ってそっから通路を反対側まで進み、もっかい階段を下りて駐車場の中を歩きと、アリーナ席入り口は果てしなく遠かったです。
14:30過ぎに飛田給を降りた私は、すっかりタオルや団扇を買う余裕なく席に急いだので、最中結構淋しかった…。
いるよ、タオルと光る団扇!
タオルは倖田來未で振り回すし、ライト団扇は全部のアーティストの時に振れる必須アイテムでした。
反省した。
ないと淋しいよ、ああいうイベントごとはのっとくべきだと思い知った2007年夏。
来年はもっと早めに会場着いて買っとこう。

まず、鈴木亜美が思ってたより可愛くてびっくり。
最近の鈴木亜美の顔を見てなかったって言うのもありますが、明らかに昔より今のが私好みで可愛かったです!
かーわいーかーわいー。
鈴木亜美は3曲?何せ最初いなかったのでわかりません。

その次がサプライズでマイラバ。
akkoさん声が若い、すっげ若い。
びっくり。
歌はMan&WomenとHello Agian、そんで新曲の…タイトルをど忘れしました、すみません。
さすがに前2曲はみんな知ってる曲なので、イントロ流れた瞬間会場が沸きましたね。
それにしてもakkoさん、声若かった。
MCとかとにかく若いの。

それからはしばらくシューティングアクトとかで、なかなかメインは出てこず。
天上が思ったより早かったです、マイラバの次。
さすが声量ある~。
ガンガン踊っててパワフルでした。
ブーメランとクラブ、ピラニアの3曲。
でも、シューティングアクトは、サイドステージでしかやらせてもらえないんだね。

天上の次が土屋アンナだったかな、とにかく可愛い、格好いい。
しゃべり可愛い、顔可愛い、歌格好いい、なんだあれ!
歌とか良すぎた、あれは海外受けるかもね。
声良いし、楽曲もよくて大好き。
ただ、なにせa-nationだったので、客がアンナの曲を聞き込んでなくて覚えてないから、せっかくアンナがマイクを客席に向けても狙い通りに歌えなかったのが残念。
かくいう私もそうなので、CD買ってきます!
買う価値ある!
アンナも3曲でした。

その次が、シークレットでレミオロメン。
確か、アンナ、レミオロメンの順だったはず。
レミオロメンはびっくりしました。
全然知らなかった。
会場全体が知らなくてびっくりしてたから、私のチェック漏れじゃないはず。
何でも、当の週に話をもらったとかで、依頼ってそんな急なんだとびっくりです。
明日に架ける橋、スタンドバイミー、んで真夏に粉雪。
やると思ったけど、粉雪!

シューテングアクトはCOLORだったかな、確か。
すいません、うろ覚え。
そんで、その次がELTでした。
ここでお手洗いに行ってしまいました。
30分近くかかったよ…。

東方神起はその次。
17:30~18:00くらい。
立ち客と座り客に思い切りわかれたトンバン。
知らない人は知らないんだなーというか、まず、男客がほぼ知らないんでしょうね。
a-nationだし、そこは仕方ない。
曲は、Sky、Choosey Lover、Lovin' you、Summer Dream、"O"-正・反・合でした。
ライサンやらなかったよ!
私のちょうど目の前の席の人もトンバンで、そしてミッキペンでした。
私の斜め後ろにはユノペンがいた!
ユノ、今年こそはa-nation参加だね!
舐めるようにダンスを見てきました。
いひひー。
Sky、いつもはユノとミッキでジャンケンするところと、今回はなんだろ、握手かな、してた。
趣向を変えてきたネ。

その次がシューテングアクトで中村中さん。
良い声で歌うお姉さんでした。
結構好きな感じー。
そんで、その次が大塚愛。
あれ、TRFじゃないの?と思ってしまった。
この頃から、外は完全に暗くなってた。

その次が倖田來未。
すいません、曲名は全然わかりません!
んが、倖田來未の曲は楽しいので乗れる。
えーと、始まりがQEENのWe Will Rock Youでした。
映像にあわせてやるんだけど、これ楽しいよ!
あと、ライブ最中にもやった。
初めのダンダンってやつ、足を踏みならしたら、さぞ味スタが揺れたことでしょう。
やんなかったけどね(私はやりたかった!みんなおとなしいよ!)。
タオル振り回したりと、楽しい感じでした。
衣装も可愛かったなー。
お着替え1回の2種類でしたけど、私は2つめの衣装が好き。
あと、意外とファンに対して低姿勢というか、丁重な態度で微笑ましかった。
もっとガンガン引っ張っていくかと思ったら、よろしくお願いしますとかありがとうございますとか、とにかく謙虚。
その前の某とは大違い。
自分の単独ライブじゃないもんね、a-nationだからね!
そこはちゃんと区別ついてたよ、倖田來未!えらいよ!

その次がTRF。
こんな最後の方なの?と最初は意外でしたが、そんなことなかった、なーにーせ過去の遺産がでかすぎる。
BOY MEETS GIRLとsurvival dAnceをやられたら、そりゃもう踊るしかないよ!
会場の全員が知ってるし、この曲嫌いな人なんて多分いないだろうし、ダンスチューンだからもともと乗りやすい曲だし。
ラストのsurvival dAnceは本当楽しかった、燃焼しきった~!
しかし、ダンサー3人のパワーは凄いです。
今いくつなんだよー40前後だろー。
それで30分間延々踊ってんだからマジ凄いです。
尊敬。

そんで、トリのあゆ。
さすが過去の実績が巨大なだけあります、これまでどんだけ稼いでくれたのかと思わせる扱いの良さでした。
通路一斉セキュリティがあゆだけ動員、ステージの演出があゆだけ特別、花火も多い、銀テープも飛ぶ。
それから、あゆだけトロッコ?みたいなのに乗って、Boys & Girlsを歌いながらスタジアム席を回ってた。
あれはスタジアム席の人たち嬉しかっただろーなー。
そういういろんな演出やったのはあゆだけでしたね、さすが扱いが違う。
エイベの扱いも違えば、ファンの態度も違ってた。
あゆはいるだけで盛り上がってた感じ。
すっげ。
いや、もちろんあゆも煽るんだけど!
ファンが自発的に盛り上がるというか、あゆあゆ!と盛り立てるというか。
とかく、周りの扱いが違った歌姫様でした。
さすが~。
新曲3曲がセクシー路線だったのですが、私としてはライブTシャツの健全路線の方が好き。
あゆにえろえろはちょっと求めてないというか…いや、可愛いけど!
あゆは健全系のが好きです、娼婦系衣装よりライブTシャツのがいいな~。
曲数も多かったっすね、7曲?あれ6だったかな。
ちょっとうろ覚え。

終わったのは実に21:00でした。
6時間…長かったといえば長かったけど、あっという間でした。
安いよ、このチケット。
ライブが終わったら花火が上がってくれて、しかもいっぱい上げてくれて、今年は全然花火見てなかったから嬉しかったです。
ありがとう、a-nation!
来年も行こうっと。

ライブ後、Y乃ちゃん(a-nationには行ってない)と待ち合わせてご飯を食べ、わが家の傍で花火をやってました。
打ち上げ花火とか、23:30あたりにやってたよ、ご近所様すみません。
手持ち花火やら噴水花火、5連打打ち上げと1時間くらいやってましたかね。
最後に線香花火で勝負をするのですが、今年は私が全勝!
去年は負け越したのに(確か1回しか勝てなかった)、今年は3戦3勝です。
イエーイ。
Y乃ちゃんは「来年、覚えてろー」と捨てぜりふを吐いて終電で帰って行きました。
というわけで、来年も線香花火勝負です。
負けないぞー。

雲雀雲雀雲雀

2007年08月25日 08:10

自分でも呆れるくらい雲雀熱が継続しております。
雲雀アンソロがどんどん積み上がっていくよ!
そんなに雲雀が好きか…とアンソロタワーを見て思うこのごろ。

ニトキラの夏コミグッズの通販案内がちっとも出てきませんね~。
あるんだろうか、あるんならいつごろなんだろか。
ビトロンは欲しいの~。
ぬいぐるみも案外可愛いらしいですが、私はああいうものを上手に保管する能力に著しく欠けておりますゆえ。
他者が見ると、無体としかいいようのない放置っぷりになるのです。
危険だし、そんなの自分でも不憫なので止めておきます…。
コノエとライで、まんま猫!なぬいぐるみがでたら買っちゃいそう。
鉤尻尾と真っ白のほあほあ。

今日はa-nation、月曜日からはUS OPEN!
実は日曜日、グッコミとティアに行きたい私です。
体力ナイ、絶対ない!
なのに、気になる~行きたい~。

冬コミ申込はした!

2007年08月23日 22:55

冬コミ申込も期日を守ってちゃんとやったし、不備がないか散々確認したし(多分大丈夫…)。
あ、狗で申し込みました。
ダリアを出すんだもの。

のくせ、10月のシティをまだ申し込んでません。
28日までだったかな。
申込用紙が見当たらないので、オンラインでやってみます。
あーあ、どうせなら手数料無料期間中にやればよかった。
と、前もそんなことをいいながら会場申込してた気がする。
進歩ナイ。

頭がとかく強張っちゃって、仕事する気皆無な今週の私です。
給料ドロボウさんです!
がんばらなくても良いじゃない、もう、とか思い出したらだめですね、退化する一方ね。
3月に辞めるんだから、そろそろリクルートかインテリジェンスに相談に行かなきゃなーとか思い始めた8月下旬です。
土曜日にはa-nationだよ、ユノ(東方神起)に会えるよ!
アリーナのEってどんだけステージから遠いんかな。

甲子園

2007年08月22日 07:25

公立校出身なので、佐賀北を応援しているユノです。
今日の13時からかー。
ネット速報みまくり。
やば。

おおおおお

2007年08月22日 02:36

死別ネタを読んでじんわり泣いた夜。
わーん、やっぱり死別は泣くー。
こんなに嬲りネタ大好きなヤツでも(え)、死別は泣くのです。
や、別に常に泣く訳じゃないんだけど。
読めるよ、読めるさ、泣けるってのはそれだけいい話だったんだよ、でもやっぱり幸せがいいよーと泣くわけです。
どんなに前向きになれても、最後には満たされてても、やっぱり永遠に失うのは辛いなー。
結局、記憶の中には永遠に生きてても、見ることも聞くことも触ることも出来ないならば、喪失だろうと思うからでしょか。
その切なさが耐えきれない。
だから、ローズ(タイタニック)は凄いのだ。

自分ではまだ死別ネタは書いたことないですね。
思いついたことは…あるかなあ。
どうだろう。
ちょっと今、読んだばかりの話で頭一杯で自分の過去の妄想が思い出せません。
血塗れはしょっちゅう考えるんだが(それもどうよ)。

おじゃんぷ

2007年08月21日 23:57

リボ山かよ!という脳みそ湧いた感想を素直に口にしてみる。
うっわ楽しみ、めっちゃ楽しみ、リボーンの大人サイズ!!
三角形できあがるのが楽しみでもう!
リボーン←雲雀の山本→雲雀のリボーン→山本。
攻め同士でガチするといい!
でも私は山ヒバだぜ!

雲雀がどんどん可愛くなってきてまあ。
なんなの、とりあえず雲雀は欠伸させとけなの?!
どんだけ黒猫なの、雲雀は!
ツナヒバも期待してるので、当分おじゃんぷが楽しみです。
月曜日が待ち遠しい。
とかいって、昨日はおじゃんぷ買うのを疲労で忘れておうちに帰っちゃったんだけどね!
今日は立ち読みで済ませちゃった。
やっぱり雑誌買うのに向いてない。

ニトキラ夏のビトロCDがいつ通販されるのかと。
これから毎日チェックです。
気が抜けない…!


2007.08.21までに頂いた通販のお問い合せメールには、すべて返信させて頂きました。
まだ届いてない方がいらっしゃいましたら、お手数ですがお知らせ下さいませ。
既にご入金を頂きました分につきましては、明日発送を予定しております。
よろしくお願いいたします。

夏コミ新刊の通販開始します

2007年08月19日 07:35

夏コミ新刊の通販を開始致しまーす。
よろしくです~。

既刊ですが、「えふえふ」が完売しました、ありがとうございました!
あと、「霧笛」がほんのちょっぴりだけ残ってます。
それ以外は、普通に在庫あるかな。
「陽の照り~」が思ったより在庫減ってて、そろそろ残部少な域なんですが、書店さんから引き上げればまだ大丈夫かな、と。

新刊も、書店さんにて既にお取り扱いが始まってくれてました。
いつも早いなー。
書店さんに委託をお願いしているのは、以下の本です。

咎狗の血「My God」
Lamento「kalankoe」「陽の照りながら雨の降る」「夕涼み」

「霧笛」は、私の手元にちょっぴりあるだけです。
「Notice」は私の手元にまだまだあるので、追加で取り扱って貰えないか打診したいなーという気分(本当、予備どれだけくれたんだヨ、印刷屋さん…)。

夏コミお疲れ様でした~

2007年08月19日 07:17

17日は暑かったですね!
暑さを感じる感覚すら朦朧としてました。
汗だけがだらだらつつぅーっと垂れ続けるというのが何ともはや。
朝の電車の中から祭の終わりまで、延々軽い脱水症状を起こしてました。
吐き気と両腕の震えはもとより、唇辺りが痺れちゃってもー。
参った参った。

そんなクソあちー中、スペースに来て下さった皆様、ありがとうございました!
お声をかけて頂いたりと凄く嬉しかったです~。
痺れやら頭やら何やらが悪くて、ろくなお返事が出来なくてすみませんでした(涙)
サイトも見て下さってありがとうございます!
今後はサンプル文のアップばっかりじゃなくて、ちゃんと小説をアップするようにしますね~(言ったぞ?)。

そして、朝早めに来て下さった方にお渡ししていた無意味な手作りノベルティは、是非とも半目で見下して嘲笑して頂きたいものです。
はっはっは。
ポリバッグは、勢いで作った割りには結構良い感じに出来てくれててしめしめでした。
肝心の新刊がちょっとね…薄かったりとか、掘り下げ浅かったりとか…ね…。
ほんの1行でも、気に入って頂けたらミラクルかな、と!
「空気の渦~」並みのレベルをいつもキープしたいんですけどー。
がんばろ…反省だ…。

当日足りなかったのは…なんだろ、睡眠時間とかそういうのはおいといて、あ、ペーパーが途中でなくなってしまってすみませんでした。
「My God」から削ったトークとかを入れたので、いつもよりトーク量の多いペーパーだったのですが、きっとなければないで全然構わないものかな~。
珍しく語り入ってた恥ずかしいペーパーです(笑)
EDごとのシキとアキラのnに対する感情の相違、とか。
わー恥!

とにかく暑くて朦朧としてた一日でしたが、超久しぶりに買い物をしまくり、戦利品の積み上げが分厚い楽しい一日でした~。
ニトキラスペとバテリスペの合計で何センチいっただろ。
厚み10㎝はいったはず!
売り子さんのおかげで、心おきなく買い物してました。
Sさん、ありがとー。
相変わらず、虚弱非力でごめん…。
きっとあたし、プチ更年期障害きてるんだよ、今…。
いい加減、一人で荷物を持てるようになりたいです。
本当ごめん…。

ちなみに、二日目も雲雀を狩りにリボスペに初参戦したんですが、さすが、はまり立てフィーバー、戦利品の積み上げ、厚み15㎝です★
買い物のペースがとかく速かったな~と。
開場15分後には、絶対外せない目当てをフルコンプしてました。
その後、スペース内をくまなく歩き回って淡々と散財★
気が付けば重たいぞー。
なにせ、はまりたてだから、気に入ったとこは全部机買いです。
そりゃ重くもなるよね!
ニトキラやバテリはまりたての時もこんな感じだったよ。
登竜門だよ(出世しないけどな)!

それにしても、二日目は涼しかったです。
一日目と大違い。
でも、二日目の方がやっぱり人が多いから、二日目が暑いよりはよかったのかなー。
一日目は本当に暑かった…。
その前日よりはマシだったけど…。
ま、暑いのが夏コミですよね!
参加された皆様、お疲れ様でした~。

コピー本は諦めました

2007年08月17日 00:43

時間的に無理でした。
今年の暑さを考えるに、徹夜はしない方がいい。
というわけで、コピー本は諦めました。
すみません。

明日は、新刊二冊と既刊です。
「霧笛」は残部少ですが、それ以外はそこそこある感じ。
ニトロキラルスペースの隅っこですが、宜しければ来てやって下さいませ~。

暑さ対策…がんばるぞ。

コピー本どうするんだろ

2007年08月15日 22:19

R-18シールを作るので、結局コピー本出してる余裕なさそうな気配です。
一応、書き出してはいるんですけど、どうだろー。
当日あったら褒めて下さい…。
多分「heavenly」ってタイトルでED3です。
20Pくらいのペラ本。
出ない確率のが高いです、すみません。

今、思い出したんですが、まだサークルチェックしてなかった!
行きたいトコは決まってるので、早くマップに落とし込まないと。
17日は多分、朝一で買い物に行って、14時くらいに別ジャンルの知り合いのところにご挨拶に行く予定です。
私がいるのは、11:00~14:00と15:00~16:00なんじゃないでしょうか。
それ以外の時間は、ちゃんと売り子さんがいてくれるのでよろしくでーす。

水分と塩分補給の準備しとこうっと。

帰省してました

2007年08月15日 22:10

金沢の実家に帰省してました。
クーラーのない生活って耐え難い…!
違うの、クーラーはあるの、つけられないの!!

親父がクーラー嫌いなのですよ…。
あってもつけられない…超苦痛…。
なので、クーラーを起動させられる弟の部屋に避難しまくりでした(夜もそこで寝ようとしてたくらい)。

真っ昼間っから自転車こいでテニスしてくる60歳な親父ですが、体年齢は30代です。
自分が世界の基準なので、日中は内勤だらけなよぼよぼOLの体力に配慮してくれなくて参ります。
何が悲しくて、炎天下の中、庭掃除に引っ張り出されねばならんのだ。
それも二日間も!
挙げ句、夜とは言え、テニスしてきました。
いや、テニスはいいんだけどね、庭掃除がね…?!

陽射しとか熱とか本当弱いので超勘弁です。
今年の夏コミ、絶対熱中症になるぜ…。

年齢制限

2007年08月11日 11:08

一応、元ゲームが18禁なので、同人も18歳以上が原則でしょうよ、とは思うのですが、念のためアラートを付けてみました。
今更なことですけども…。
これまで、割と性描写のある本は販売時にさりげなーく注意してたんですけど、うちの本を買って下さる方は、イベントでお見かけする限り、18歳未満の方はいらっしゃらなかったですね。
なので、販売をお断りしたことはなかったのですが、おそらく、今後もないんじゃないかな。
どうだろ。
なにせ、小説サークルですからして。
見た目ではわかんないな?と思ったケースは、風紀に則って身分証明(学生証、運転免許証等)をお願いすることになるかと思います。
その際は、ご協力をよろしくお願いしまーす。

大変なのはジャンプ系だろうなー。
販売列が長引くんだろうなー。

だいたい年齢チェックは見た目でなんとかなるかなーと思うのですけど、難しいのが大学1年生ですかね。
高校3年生か大学1年生かはちょっと判断難しいかも。
普通、化粧の仕方や服の選び方でわかるんですが、ビッグサイトではどうかな…。
なにより、自分みたいに13歳なのに18歳に見られてたなんて年齢不詳もありますしね!
今でこそ年相応に見られますけど、昔は酷かった!
幸か不幸か、13歳の時に、普通に本を買ったら、中身が成人指定とかありました。
何の疑いもなく、普通に売られたことに、自分の見た目ってどんなの…と軽く落ち込んだのが思い出です。
小学校5年生くらいから外見ほとんど変わってないってどうなの。
変わっていったのなんて、肌年齢くらいですよ!
肌ばっかりは老朽化する!

「Notice」と「霧笛」は表紙に「R-18」が入ってないので、テプラで作ろうかなーと思ってます。
透明シールで打ち出そうかなと。
会社でこっそり(え)。

ノベルティ完成

2007年08月11日 00:38

酔狂なノベルティの作成も終了です。
手伝ってくれたY乃ちゃん、ありがとうなのです。
失笑されることが狙い。
ちょっと印刷ずれちゃったのが難点だけど、思ったよりミシン失敗しなかった!
そして、思ったほど不格好でもなく、懸念したほど使い難くもないこともないような感じ。
何作ったんだ…というのは、当日先着30名様ほどがおわかりになるかと。
本当すみません。
やってみたかったんです。

明日には、夏コミ用の荷物を送っちゃおうかと。
そんで、コピー本は余力があったらやる、と。
うん、がんばるぞ。
20Pで30部くらいなら余裕で自力搬入できるので、がんばりまーす。

そわそわそわ

2007年08月08日 23:19

オフ本の入稿も終わり、あとは荷物を搬出して夏コミ当日を健康体で迎えるだけなのですが、どーしてもこう日数があるように感じると新たなことをやってみたくなります。
咎狗でED3だけ在庫がないから、コピーでなんかだそーかなあとか考えます。
ぺらっぺらのコピーですけどもね、やってみたいなあなんて思うんです。
仕事中につらつら構想ねったりしてました。
実質、作業日数なんて全然ないのに、何を寝とぼけたことを言ってるんでしょうね。
ミシンもあるのに。

や、夏らしく頭の湧いたノベルティを作ろうと思って。
金曜日の夜にY乃ちゃんを招いてやらかします。
花火ついでにあほっぽいことを。
36個くらいしか作れないノベルティですが、うっかり渡された方は、ばかじゃないのーと思って頂けると幸いです。

やらかしたっ

2007年08月08日 00:19

ページ数間違えてました…。
44pのつもりで、46p入稿してた…。
同人やってて初めてページ数間違えた…!
ショック!!
結果、後書きとインフォメページを削りました(削って下さいって言ったらすごい驚かれた…なんでだろ)。
飾りページは他にもあるけど、中間にあるからノンブル直しができない…。
後ろを削るのが一番印刷所様に迷惑が掛からず…。
直して入稿し直す時間がなかったのが痛かった…。
ちーくしょー。

なので、ペーパー出すことにします。
まんま使い回してやるー。

なっさけね

2007年08月06日 23:07

修羅場のおかげで左の肩甲骨の辺りがビリビリするわ、右二の腕が痛いわ、左小指の下辺りが神経焼き切れそうだわ、両脚が全体的に違和感酷いわで、治療院に行ったら、僕の木曜日の奉仕を返せと言われました。
あたし、ちゃんと金曜日から三日間酷使するって言ったじゃん!
左の肩甲骨のあたりはごりごりに凝り、右二の腕は筋疲労著しく、両脚は動かさなさ過ぎて、いろいろ堰き止められまくり(要するに浮腫みまくり)。
信じらんねえ、休みに悪化させるってどういうことだ、ずっと仕事してろと、悪態をつかれまくりました。
酷いよ、遠慮なさ過ぎるよ。

仕事と変わらない作業をしてるんだから、休日ではあったけど、休養ではなかったんだい。
でも、趣味に基づく疲労だから、同情は一切しないって。
思う存分やりたいことをやったらこうなりました、助けて下さいってふざけんなーだってさ。
いいじゃん、過労によれよれしてる時より人間的じゃん。

しかし、右腕が酷いことになってます。
自嘲しよう。
もっと計画的に作業が出来る人間になりたいです。

今週のジャンプ、ちぇー、まーた雲雀がどっかいったよ、これでまたしばらく出番お預けかよーと思ったら、ラストにとんでもないサプライズ!!
おおお、これでしばらく雲雀の出番は確保されたと信じていいね?!
主人公と絡んでくれることが一番の出番増やしだぜ。
戦闘モード(死ぬ気モードっての?)のツナの外見も好みなので、しばらくジャンプが楽しみー。
しかし、10年後の雲雀は随分まともだなあ。
とてもいい人そうで、あの話の通じなさっぷりが好きだった身としては、ちょっと切ない。
そして、あの髪型にはすっかり慣れました★

ところで、ヒバードはどんだけ長生きなの…。
それとも、何代目とかなの?

終わった…!!

2007年08月05日 17:33

「My God」脱稿しましたー!
すっげ支離滅裂感あるけど、終わったぞー。
やったーい。
あとは鳥さんが来てくれるのを待つのみです。
猫さんも鳥さんも、私が集荷をお願いした時はいつも時間ぎりぎりに来てくれます。
どうして、そんなに私をわかってくれてるの…?

01は書き足したので差し替えました。
意味不明っぷりが少しでも改善されればいいんですが、更に上乗せされてたらどうしよう。
自分でも何言ってるのかよくわかりません。
大丈夫か?

そうだ、先に言っておこう、「My God」はシリアスぶった、ただのバカプル本です。
本当ただのね…!
切なさのせの字もないいちゃいちゃで終わってしまい、なんだよ!!と自分で机を叩きました。
お前ら、揃って腹上死しちまえ!
この場合、惚気まくってるのはアキラです。
シキ様はそれにつられただけです。
アキラがあたしを裏切るよ…!(書いたのはあたし)
最近だめだ、頭弱いのしか書けない…。
他でもない、私の頭が弱い所為ですが。
お願い、帰ってきて去年までの私…。
バカプルはもういい、本当もういいよ…。
お腹一杯だよ。

それにしても、修羅場中の私は見苦しくて酷いですね!
テンション上がりまくり、弱音暴言吐きまくりで、おまえ今何歳だ?!と罵りたくなります。
みっともないから、敢えてあのログとっとこう。
多分、修羅場中のが地だと思います。
仕事中はぐったりしすぎて喚く気力すらない。
原稿中はわたわたするからテンション上がる。
本当の自分がここに!
いーらーねー。

さて、花火がしたいです。
打ち上げたい(打ち上げ花火)、吹き上がらせたい(噴射花火)、摘み下げたい(線香花火)、花火ー。
しかし、印刷代を振り込んだら、残高がとんでもないことになりました。
これから来る2つの引き落とし分をさっ引いたら、使えるのあと●●円…!
うっわ、笑える!
もう笑うしかない!
いっそ踊っとく?!
夏コミ前にこんなことがあって良いのだろうか。
あちこちに散らばらせといたお金に手を付ければなんとかはなるけど…。
でも、絶対積み立ては崩さないもん!

どうにか

2007年08月04日 18:51

なんとか終わりの目処が立って、明日発送の月曜日着で予約取れました。
印刷所様スミマセン。
お騒がせしました~。
(携帯メールで泣きつきまくってごめんなさい、皆様…。そこまでして出す必要性なんて本当はどこにもないのにね…)
しかし、ほっとしたのも束の間、生理痛がっ!
なんだよ、貧血の次は生理痛かよ!
幸い、鎮痛剤発見…て、ラスト2個?!
えええええええええ?!

My God書いてて思ったんですが、アキラがとっても性悪娼婦みたいでなんだか。
人によって態度変えすぎ。
シキとそれ以外という区別しかしてなさ過ぎる。
シキより差別酷いんじゃないだろか。
シキがまともな人に見えます。
おかしいなあ。

それにしても、この手汗が酷い体質はどうにかならないものか。
マウスにタオルが必須です。
キーボードもベタベタする。
これが夏場だけじゃないってんだから嫌になるぜよ。

まだこれだけなわけ?!

2007年08月04日 15:03

まだこれだけです。
あとは、こういう展開ねっていうプロット書きだけ。
間に合うのかな。

01と02と03の文字量があまりに違いますが、大目に見て下さい。
なんか、あんまり良い感じにシーン分け出来なかった…。
ちゃんとR-18になっているかなー。
荒っぽすぎるのでちゃんと見直したいんですけど、そんな余裕もあるかどうか。
あ、コピーにするんだったら余裕あるか?
とりあえず、コピーに掛かる紙の枚数とか、トナーコストとか計算してみました。
ちょ、もしかしたらブラックトナーが途中で切れるかもよ!
カートリッジ買いに行かないと…。

紙を折る枚数にもげんなりとなりましたが、Tさんよりは遥かに容易いんじゃね?!と気付いて、自分のへたれっぷりに再びげんなりです。
だって、204Pをコピー製本ってさ…半端ねえよ!

自分の根性のなさがだめすぎるー。

あきらめようっかな

2007年08月04日 12:00

印刷所に割増予約の電話を入れようとしたら、1時間半後にようやく繋がったんですけども、原稿上がってからじゃないと予約取れないと言われ、更に上がった頃には予約満了の可能性有りと言われたので、急激にやる気を落としました。
違うよ、そこ必死になるとこだよ!
自業自得だと頭ではわかっているんですけどー。
というわけで、中身コピーで。
それでもダメなら落とそうっと。

って、ちょっと待って、何部コピー刷るんだ、やだ、絶対やだ、そんな時間ないよ!
無理無理無理無理無理!!!!!

無理だ

2007年08月03日 10:26

今日入稿なんて絶対無理、頭が働いてくれなさすぎる。
そろそろ本格的に病院に予約入れないと。。。



ED2なんて、ED2なんて、あたしに向いてなさすぎるんだああああああああ!!!!

カウントダウン

2007年08月02日 20:57

明日の夕方6時までにプリントアウトできなかったら割増です。
でっきるっかな、でっきるっかな、はてさてふふーんと鳴る目覚まし時計があるそうなんですが、私確実に投げつけると思うな。
あげよっか?と言われたけど、絶対いらない。
年度末とかノイローゼになるよ!

貧血気味

2007年08月02日 00:08

気味というか、貧血。
手足がだるい、気持ち悪い、頭ふらふら、しびれ…。
これがずーっとおさまらなーい。
まいったなあ。

このままでは、割増になってしまう!
(心配はそこか)

たまに考え込む

2007年08月01日 00:07

なんで私は長編が書けないのかと。
28pが普通、44pでがんばった!60pですごいじゃん!ってどうなのかと。
Tさんのページ数を聞くたび思うわけです。
きっと60pでようやく中編の入り口だよね。。。
浅い話しか書けないってどうなんだろう。
力量がその程度ってことだよ★

36pまでならコピー本で十分なんだよな。
自家製本出来る紙量だし。
自分レベルがオフを出すなら、最低でもホッチキスがとめられないページ数にしないと意味がない。
んでも、36pまでのコピー本を細々と出す方がレベルにあってる気がします。
原稿もギリギリまで出来るしね★
夏コミ終わったらそうしようっと。


最近の記事


