
--年--月--日 --:--


咎狗3巻

2007年07月31日 23:31

あ~~~~~~~~目の保養だあ~~~~~~~~。
と、疲れた頭で思います。
麗しい。。
黒髪にはちっとも惹かれないはずのに、なぜにシキ様はあんなに凛々しくもお美しいのか。
理屈じゃない!
シキアキシーンは何度も見てもニヤニヤします。
ひひひ。

一冊入稿してきた

2007年07月30日 21:35

会社帰りに入稿してきました。
とりあえず、これで当日新刊ゼロという事態は避けられる。
だが、肝心のスペ本を入稿しない限りは安心出来ないよ!
とりあえず、表紙は入れてきた!
過去の経験を活かして、時期がわかるものは一切表紙に入れてない!
「2007 Summer」なんて、どこにもないよ!

通常締切は金曜日です。
金曜日は夏休みを取りました。
んが、間に合うかどうかは五分五分。。
なので、金曜に間に合わなかった場合はどうなりますか?(いつまで良いんですか?)って聞いたら、月曜日の朝10時に電話して下さいって言われました。
ち、やっぱ教えてはくれないか。

とりあえず、今日はもう寝ます。
3時間睡眠が二日も続いたらさすがに参る。
妙にテンション上がって小説1冊マンガ二冊、今週のジャンプを買いました。
リボヒバな会話がある…v
ああ、脳みそ緩んでるなあ。

ばかじゃない

2007年07月30日 05:12

結局、あれから「夕涼み」の原稿見直して打ち出して、「My God」の表紙データ弄って、入稿準備を終わらせて。
勢いで、そのままノベルティバックの入稿までしてしまった。。。
なんだ、この勢い。
頭悪い!
今寝たら怖いので、アイロンかけてから仮眠取ろうっと。

「夕涼み」脱稿。咎狗「My God 01」更新

2007年07月30日 00:35

Sさんを土砂降りの雨の中呼びつけて原稿を手伝ってもらいました。
表紙のデータを弄ってもらって、原稿の誤字脱字チェックしてもらって。
ぽんぽん作業を触れるわけではないので、待機時間のが長かったんじゃないだろか。
ごーめーんー。
でも助かりました、ありがとう!

そして、自分がいかに行き当たりばったりな画像処理しているのかを思い知りました。
適当すぎてごめん…。
反省した。

とりあえず、ラメ新刊の「夕涼み」は一段落つきました。
日本語忘れって本当怖いのな!
展開は浮かぶのに、言葉が出てこなくてキーボード叩けないのなんの!
今朝になっていろいろ単語を思い出してきました。
何この脳神経の接続の悪さ!
会話中も音が近い単語を間違って使って、間違えて言い直す回数も今日はだいぶ減ってた気がする。
しかし、明日にはまた復活するんだ、あああああああ。

えっと、ラメ新刊はページ数、価格共に決定しました。
28Pで300円です。
箔押し~。

んで、咎狗ですが、こんだけかよ?!な短さでスミマセン。
この次のシーンも途中まで書いてるので、キリの良いとこまで書けたらアップします。
しかし、今回はスライドみたいな分量しかワンシーンに書けなさそうです。
スライドショーにはなるけど、フィルムにはならない。
全体を通じてみれば繋がってるけど、断片的。
んー。
上手く書ければなんの問題もないと思うんだ、それでも。
うん、上手く書くことさえ出来ればね。
上手く書ければね!

結局「My God」は初め2文以外、全部書き直しです。
なんだ、あの文章。
オカシイ、オカシイと思ってたけど本当使えない。
通常入稿出来るようにがんばります。
が、一割増くらいなら払えるかも知れん。

咎狗も無事に入稿出来たらコピー本か無料配布企画ペーパーかをやりたいです。
ノベルティも作りたい。
夏の次は冬くらいしかイベント出なさそうなので、やりたいうちに、思いついたうちにやっときたい。
生きてるうちにやんないとね!
お金あるうちにね!(わー笑えない!)
あほあほなノベルティの話をしてSさんに呆れられました。
呆れてものも言えないってきっとこんな感じなんだろな!
いいんだ、好きでやる馬鹿ってやつに今はまってるから。
マイブームなのさ。

夏コミ新刊のユクエ

2007年07月29日 12:52

絶対1冊は出るでしょうけど、いや2冊がんばるけど、すっごい薄い本になりそう…。
ぺらっぺら。
やだなー、薄い本ってよっぽど神懸かりでないかぎり読み応えなくてつまんないのになー。
初買いで分厚い本も勇気いりますけどね!

今の時代は良いなあ、ネットで小説を事前チェック出来るもの。
ちょい前にWGの1×2をネット徘徊してたら、超好みのサイトさんがあったまではよかったんですが、自分がリアルタイムで買い漁ってたときにサークル参加してたと知り、軽く崩れ落ちました。
おおおお、完全見落とし…!
この、このやり場のない自分への憤り、どうすれば…!?て感じでした。
時間を巻き戻したい。

いやだからそうじゃなくて!
原稿原稿。
なんか、今ものすごいスランプなんじゃないかと思えてきました。
展開は決まってるのにどうして文章が出てこないんだろう。。。
でも。咎狗スペだからね!
絶対絶対、どんなことをしてでも出してやる!(と自分を追いつめる)

だから番組表を見ろと

2007年07月28日 22:28

久しぶりに気が向いてテレビつけたら、GAORAでウインブルドンミックスダブルス決勝がやっていたり、BSでライブアースのリンキンに当たったり。
番組表を見ないのでこういうの全部行き当たりばったりですが、案外はずれないもんだなあ。
あー、やっぱリンキン好きー。
思わずヘドバンする。

夏のニトキラボックス

2007年07月28日 01:44

ニトキラ夏の祭典用の物販情報が公開されましたね。
もう一つの咎狗の血が忙しいんだなあ。
アルビトロが煽ってるヤツしか欲しくないんですが、通販で単品申し込み出来るかしら。

「夕涼み03」(ライコノ)更新

2007年07月27日 00:33

03アプです。
以下、オフライン。
すいません。
この後は、そのまあ、なんですか。
ホタル見てちょっと話してあれこれです。
R-18ですから!

つまり、ようやく前半部分が終わったってこと?
なんか、01、02、03で文体が不揃いな気がします。
トーンが合わない。
本格的に感覚が狂ってますな。
でも、ようやく単語が浮かぶようになってきたんだ!
雲雀効果かな!(うっそん)

今年の夏コミは1日目だけじゃなく2日目も行きますよ(Tさん、本当に本当にありがとう!!)。
雲雀狩りですヨ。
あー、楽しみー。
大人の財力をフル活用してくれる。
ふふ、ふふふ。

ところで、夏コミに預かるTさんのアキリン・シキリン本。
新書二段組みコピー装丁で204Pってナンデスカ。
あたし、下手したらその1/10なんですけど。
すっげえな。
どんだけ書く分量が違うのやら~。
私、字書き向いてないんじゃないの。

最近やばくて

2007年07月26日 23:08

不意にざあっと血の気が下がって、吐き気がしてしゃがみ込んだりとか、頭の左側がじーんと痺れたりとか、腕が痙攣したりとか、あげく、舌の呂律が回らなくなったり、言葉を忘れたりと、最近いろいろまずかったんですが、とうとう、お客様との電話で「失礼致します」が「てててたたてたす」になっちゃったときは、本気で頭抱えました。
やばい。
んで、病院勤めのY乃ちゃんに、やばいかもって症状を説明したら、それ、軽い脳梗塞か脳虚血だよ、と。
うわ、マジで。
とりあえず、仕事と原稿が一段落したら神経内科行ってきます。
こーわー。

こんなんですが、雲雀アンソロをまたも買ってきてしまい、ようやくバッテリーの文庫最終巻を買い、ラスト・イニングも買ってきました。
雲雀、舐めるように見たよ。
これからシャワー浴びて、気力の持つ限りラメント原稿やります。
できれば明日の夕方入稿しちゃいたいんだよね!
でないと、金曜日の夕方から日曜日の朝までを軍服に費やせないじゃないか!

むっかつく

2007年07月26日 08:24

8月31日~9月1日に予定されていた会社の社員研修旅行(一泊)、延期って水曜日に連絡回ってきた。
ふっざけんなー。
後2週間くらい早ければ? 大阪シティ行けたんだよ!
毎年毎年遊びに行ってたのを泣く泣く諦めたのにコンノヤロウ。
入稿が終わったら、Y乃ちゃんと自棄飲みしてきます。
あーもー、憤懣やるかたなし。
福太郎のお好み焼きー。。。

雲雀雲雀

2007年07月24日 08:11

すっかり雲雀にはまったのか、いそいそジャンプを見に行ってしまい。
顔がにやけてにやけて会社で超不審者でした。
顔の筋肉落ちすぎだ…本当やばいから!
あんなに嬉しそうにぼこってる雲雀なんて…雲雀なんて…!
雲雀ー!
前髪はもういいよ、見慣れたよ。
雲雀メールするたび顔が勝手ににやけるので、とうとうハンドタオルで覆った体たらく。
ああ、筋肉の劣化ってイヤネ!
朝から軽い貧血と脱水症状を起こし、コンビニの月見とろろ蕎麦の半熟卵が重たくて持ち上げるのだるかったくらいです。
つゆの入った袋も重かった。
やばいやばい。

久しぶりにジャンプ買いました。
あの表紙の箔押しは凄い。

「夕涼み02」(ライコノ)更新

2007年07月23日 03:44

もうちょっとどうにかなおしたいとこですが、とりあえず02。
こっからしばらくライサイド
今回はライ視点で話を書きそうです。
なんだ、最初のトコだけなのか、コノエ視点は。
そんな中途半端な!
せめて交互とかさ!
自分の無計画さが憎いです。
03までサイトにアップして、以下オフラインっていう、いつも通りの流れになりそうです。

それにしても、今回のライは格好悪いなー。
話を通じてライは格好悪げです。
コノエちゃんが良い子。
年下の恋猫に頭が上がらないライな模様。
あ、うち、コノエちゃん15歳くらいです。
ライが23~25歳くらい。
10くらい年齢差があるといいなー。

今週半ばには入稿しちゃいたいです。
でないと、咎狗が間に合わん。
ラメントは別に話に行き詰まってるわけじゃないんだ。
単純に集中力の問題なんだ…。
きっと、プレゼン資料作っちゃえば胸のつっかえもなくなってくれると思うんだよね…。
あー、あとは、山ヒバによそ見ですか。
本格的に雲雀にはまりました。
もーだめれす。

「夕涼み01」(ライコノ)更新

2007年07月21日 23:40

夏コミ新刊のサンプル文アップです。
ライコノの方が先に進んでます。
軍服シキアキはまだ迷走中。
もうちょっとなんとかしないと、とてもじゃないけどサイトには上げられません。
とりあえず、終わりの目処が立ってる方を優先に。
絶対2冊新刊出すんだい。


2007.07.22 追記。
「夕涼み01」に追記修正しました。
ちょこっとだけ文章増えてます。

さー、次はライサイドだー。

もう一つの咎狗の血

2007年07月21日 11:09

ああ、アキラが笑ってるとことか?
確かに別人だわ。

フラッシュムービーが新しくなったので見てきたのですが、ニトロが作ってたムービーが疾走感あっただけに、なんかいまいち感が拭えません。
つか、各キャラの科白見てると、とてもアキラがダメっこそうで。
弱そうだなー。
最後にアキラがアップになるところ、私の見間違いでなければ、アキラの口元笑ってませんか?
んん、別人っぽい。
「もう一つの咎狗の血」っていうの、とても納得いく。
「主人公:アキラ」じゃなくて「ヒロイン:アキラ」とやられても違和感しない。


いいから原稿しろよ。
ぐーぐー寝落ちしてる場合じゃない。
さようなら、割引入稿。。。

あれ

2007年07月21日 10:54

あたし、バックアップ用のMOどこにやったんだろう…。
本体もメディアも見つからない…。
今までのバックアップが全部入っているのにな…。

コミュニケーション

2007年07月20日 01:08

今日は、珍しくたくさん人と喋った日でした。
営業に行ったのはまあおいといて、ランチをTさんとして咎狗の話で盛り上がり、夜は部署の人たちの飲み会に行き(直前まで治療院行こうか迷ったけど)。
会社の飲み会であんなに話したの初めてなんじゃないかってくらい、珍しく今日は喋ったなあ。
明日は雨かしら。

Tさんが、ようやく咎狗にはまってくれました。
あたし…2年前から咎狗咎狗言ってた気がするんだけどーアキラが鳥海で云々と訴えてた気がするんだけどー(笑)
2年掛かってようやく気付いてくれた!
達成感だ!
つか、シキアキ系のCDやらなにやらは大抵私は持ってるから!
ヤフオクする前にまずは聞いてヨ!
ダビったげるのにー。
介護とか軍服とか白痴淫靡とかとかとか、シキアキEDの話やらなにやらを、会社傍のカフェでランチしながら盛り上がるというチャレンジャーなことをしてきました。
一応、職場の人がこなそうな場所を選んだんだーい。
実際、職場の人はこなかったんだーい。

つーか、あいからわずTさん、書くのはえーですよ。
あたしと桁が違う。
よくあの短期間でそんなに書けるなあといつも尊敬ですのよ。
あたしも大概書き出すの遅いけどな!
そして、ページが少ない…。
ねえ、なんで前半で70ページ超えてるの…。
あたしなんてがんばって書いてトータル70ページなのに。
大抵44ページが関の山なのに…。
今のページ数ですか?
聞 く な 。

そんで、夏コミで、Tさんの咎狗本をお預かりすることになりました。
えっと、アキリンでシキリンなんだっけ?
あれ、シキリンでアキリンだったっけ??
すいません、詳しいこと聞いてもっかいご連絡します。。

Tさんのサイトはコチラ

表紙直した

2007年07月18日 00:18

「R-18」以前の問題でした。
なんだよ、「BIYOND THE VOID」って。
指摘されるまで気付かなかった私も私です。
スペル直しついでに「R-18」も足しました。
思ったよりでっかい字になってびっくり。
そんなシーンを書けるかどうかすらわからないのに!
これで書かなかったら立派に詐欺ですね。

相変わらず、英語スペル苦手です。
「写真」や「先生」すら自信を持って書けなかった高校受験。
当日はペンシルのスペルすら自信なかった体たらく。
そんなんであの高校受かりましたって言ったら、地元の真面目な受験生にぼこられるだろうなあ。
いや、私も真面目に受験勉強したんだけどさ。
英語のスペルばっかりは本当苦手でさ…。
なんでだろ、全然覚えられないんだよね…。

雲雀の前髪にまだまだブロークンハートです。
止せばいいのに、夢かもしれないじゃないと昼休みに近くのコンビニにジャンプを見に行ってしまった…。
夢じゃなかった…めそめそ。
しばらく仕事が手に着きませんでした。
目直しに、ユノ(東方神起)の画像を探して見ました。
ああ、この顔、この顔よ。
エーネは8月25日の味スタが取れたので行ってきまーす★

プレステ咎狗

2007年07月16日 21:46

11月29日発売かあ。
つか、限定の値段高すぎないか?
通常版より2千円くらい高いのはともかくとして、なんで元の初回生産版より高いんだよ。

ジャケが健全アドベンチャーっぽくてウけます。
あー、私の好みから遠ざかっていくねー。
殺伐系が好きなので、こういう爽やか加工されると糸目になります。
爽やかっても、咎狗だけどさ。
全年齢向けそうだな~。
超居丈高なのに悪いことなんにも出来ないシキ様。
言葉プレイのみで行動に我慢を強いられるシキ様。
やだ、そんなシキ様超見たい。

血とか血とか血とかはないんだろうな…。
殺人要素、ほとんど削られるんだろうな…。
しょぼん。

昼の銀座

2007年07月16日 21:28

昼の銀座を遊んできました。
決して原稿からの逃避じゃなく!(結婚式で九州から来てた友達がいたの!)
銀座に行くってんで、じゃあランチとカフェを調べようといろいろ見たんですが、やあ、スイーツ紹介のカフェ情報が多いのなんの。
迷いまくったんですが、その中でピンときたとこーと選んだのが、ナイルレストランとミキモトラウンジ。
銀座ランチ.jp(http://www.ginzalunch.jp/)で探しました。

なんにも知らずに行ったけど、実はついこないだテレビに紹介されたらしいナイルレストラン。
1949年創業のカレー屋さんなんだって。
店主がめっちゃおもろいお人柄でした。
店内に入ると、初めての人は定番のムギルーランチを頼むのがルールみたい。
「ムギルーランチね、ムギルーランチね」と店主が歌うようなしゃべりでオーダー取り。
二度目以降の人は違うものを頼むみたいですが、初心者はムギルーランチ。
それ頼むしかないでしょ!

070716_1138~0001.jpg

070716_1138~0002.jpg

070716_1138~0004.jpg

070716_1141~0001.jpg


鶏のもも肉が丸ごと入ったカレー。
それをテーブルにまず持ってきてから店員さんが解してくれます。
解してもらった後は、かき混ぜる。
完璧に混ぜきった私。

インドビールもありましたが、今回は頼まず。
「インドビール飲む~?今日旗日よ~?」と勧める店主に、さすが銀座老舗、旗日なんて言葉がさらっと出てくるよ!と思いました。

店内はクーラーがんがんですが、カレーが辛口なので、ちょうど良いかも。
口より胃でピリピリ感を感じました。
ぴりっとするけど、口を押さえるような辛さじゃないので、食べやすかったです。
美味しかった。
ここ、時間によってはちょっと並ぶけど、回転もめちゃめちゃ速いです。
みんな食べるの早すぎ。
だから、列着いててもすぐ入れちゃう。
二階もあるみたい。

ナイルレストラン→http://www.pluto.dti.ne.jp/%7Ekasai/nair/

ミキモトラウンジは、とにかくスイーツが美味しかった~。
ブレンド緑茶の夏とマンゴープリンを食べたのですが、美味しい。
マンゴープリン美味しすぎ。
食べ物しか視界に入らなくなって、美味しいを連発する悪癖勃発。
会話の最中だろうが、目の前のこれに夢中、みたいな。
そんだけ美味しかったです。
お茶も良い香りだし、内装素敵だし、接客良いし、さすがミキモトでした。
お茶とスイーツで2千円くらいするけど、出す甲斐ある!
また行きたいです。
詳細は下のアドレスへ~。
両方ともサトルさんが行きたいだろうと、カレーの写真付きで送ったら、やっぱり飛びついてきました。
よっし、じゃあ今度はナイルレストランでお昼食べて、ミキモトラウンジでお茶して、夜は正泰苑で上ロースだね!

ミキモトラウンジ→http://www.mikimoto.com/jp/news_events/info_025.html

午前は陽射しが強くて、たまりかねて日傘を買ったら、曇りはじめ…。
おいおいおい。
でも、とうとう日傘を買いました。
アナスイの日傘~。
同じワゴンにあったヤツが3千円くらいだったから、そんなもんなのかなと思ってレジにいったら、倍額以上でちょっとびっくりした。
値段確かめずに行った私も私だけど、まあ、アナスイならその位するよね。
逆に3千円て言われたらびっくりだ。

途中、新潟で大地震があったと聞き、びっくり。
震度6って!
最近大きな地震が多いですね。
夏なので、熱射病などで苦しいのではないかと思いますが、どうか…。

もうちょっと人として…

2007年07月15日 20:08

部活の同期と後輩の結婚式でしたー。
台風って、いっそただの雨より開き直れないかな!
新婦関係の地元密着ぶりが面白かったです。
ほんわかコミュニティだ…!
だから、あんなに性格良いんだな!
天然で善良な二人の結婚式でした。
新婦のご実家の畑で取れた野菜がお料理に出てくるだけでも、すっげーと思ってたのに、シェフが超ご近所と聞いてびっくり二重。
折々の話も超地域コミュニティ。
新婦の性格の穏和さが頷けました。
つうか、アナザーワールドすぎた。
我が身を省みて凍みました。
いろいろ自分が痛かった。

一生独り身で生活するには、年収いくら必要かなあ。
つうか、組織に属するの私向いてないんだよなーと、最近気がつけばそんなことばっかり考えてます。
誰かといるとか想像できない。
10年後の自分が生きているかどうかすらわからないよ!
(今日、披露宴で10年後の自分へメッセージを書いて、新郎新婦がタイムカプセルに入れ、10年後に送ってくれるというのがあったんですが、本当何書くか迷った。「過労死してないでくれ」って書こうと思ったんですけど、お祝い事に向いてないので「過労に注意」で止めときました)

なにより、基本2人行動、マックス4人行動なので、大勢の中に混ざるとどうして良いのかよくわかりません。
会話の輪の中に入るの苦手すぎ。
ネタを追い求めすぎるのか、当たり障りのない会話も難しい始末。
団体行動出来なさすぎ。
マズイ。
人として本当マズイ。
十年後雲雀の前髪の短さにショック受けてる場合じゃない。
けど、あれはちょっとどうかと…!
萌えとか燃えにしか最近関心なさ過ぎて、人としてのなんたるかを放り投げてるよー。

ラメント新刊

2007年07月13日 00:45

ラメント新刊「夕涼み」の表紙に「R-18」と入れるのを忘れていました。
裏表紙に入れても遅いでしょうし、規制に引っかからないためにはやおい表現を抑えるしかありませんね。
夏だし!とか思ってたのになー、私のおばかさん★
毛づくろいとちゅー程度で止めとけばいいのかなー。
ライには寸止めして頂くか。
もしくは、朝チュンで逃げるか。
わー、根性なしっぽい!

つーか、まだ一文字も書いてないっつの。

原稿難航

2007年07月11日 23:56

ED2が難しーデース。。
言葉遣いからして改めないといかん。
文体が定まらなくて、なかなか進みません。
浮かぶ言葉とか、あったりはするんだけど、雰囲気に合うように直すのが一苦労。。
つうか、雰囲気に合わせた形になって初めて打ち出すから、なかなか進まなくて未だに1ページ目で挫折してます。
遅すぎるから。
おっかしーなー、当初の予定では今週末に一本入稿するはずだったのにナー。
全仏とウインブルドンの間は原稿なんて絶対出来ません。
だから、私のスタートが遅いのは仕方がない。
けど、1ページ目に時間が掛かりすぎる悪癖は絶対どうにかするべきだ。

全然関係ない話ですが、最近YUIの曲が好きです。
シングルカットされてる曲より、シングルのカップリング曲のが好き。
アルバムにも収録されないカプ曲が好きなの。
一番好きなのは「Winter Hot Music」です。
Music~♪の部分が凄く好き。
歌詞もかわいー。
「Skyline」や「HELP!」も好き。
YUIは絶対カップリング曲が良い。
Yahoo!のミュージックステーションの[All time YUI]を聞いて、アルバムを借りたはいいけど、気に入ったのが全部カプ曲なので、結局シングルも全部借りてしまったい。
アルバム曲では「How crazy」が好きかな~。

曲で何を重視するかって、自分はやっぱり楽曲なんだなあと思います。
歌詞は二の次。
楽曲でいまいちピンと来なかった曲でも、繰り返し聞いてたら歌詞が耳に入ってきて、それがよければ、ああ好きかなあ、みたいな。
和音を重視したり、音を重視したり、歌詞を重視したりと人それぞれだと思うんですけど、私は楽曲です。
歌詞重視じゃない分、聞ける範囲が広いのでラッキーです。
洋楽とか垣根なし、クラッシックも平気、三味線も好き。
オールウエルカムって得だー。

手のりたま

2007年07月10日 20:21

20070710202032.jpg


手のりたま!
ヒバードみたいでかっわい★と思わず買ってしまったー。
いろんな顔があったけど、普通の顔が一番可愛いと思う。
だが、絆創膏つきがふてくされたような顔してたら、迷わずそっちに行った気もする。

あー、雲雀かわいー。
雲雀恭弥って字面が良いよね。

へ~

2007年07月08日 18:32

別プロバイダで使っているメルアドは、受信メールの9割9分がいたメールという状況なのですが、タイトルだけ眺めていると暇つぶしにならないこともないです。

なんで急にこんなこと言い出したかって、今日やってきたメールの中に、なかなか目を惹くものがあったからなんですよ。

『最近、勃起不全と聞きましたが本当ですか?』←タイトル

『勃起不全』かあ。
ようするにインポですよね、『勃起不全』て初めて聞きました。
ああ、そういう言い方もあるんだねー。
ちょっと感心しちゃったあ。

これ、もしかして、インポをオブラードに包んだ言い方なのかな。
でも、病気っぽくて余計深刻に落ち込むんじゃないかな。
言われるダメージはどちらが大きいんだろ。
ちょっと気になるなあ。

これ、なんかのネタで使えないかな。
しかし、シキ様に勃起不全は永遠に無縁のような気がします。
ライがなったら、コノエちゃんが落ち込むよ!
俺の所為だ、俺が雌じゃないからってコノエちゃん泣いちゃうよ!
で、余計ライが落ち込む。

んー、それにしても、気になります。
勃起不全、インポ、不能、役立たずエトセトラ、どれがもっとも言われてぐっさり来るんだろう。
うあー、気になるーぅ。
しかし、誰に聞いたらいいのかわっかんなーい。
さすがに、会社の人に聞くなんて暴挙には出ませんけど、来週の部活同期の結婚式で聞くのも顰蹙ですよね(新郎にじゃないよ!同席の他同期にだよ!)、んー、どうしよっかなー。
これは、Y乃大臣にお願いするかなあ。

ウインブルドン女子決勝、男子準決勝

2007年07月07日 20:26

21:30が待ち遠しいです。
女子決勝が面白いと良いなあ。
バルトリが舞台に萎縮負けしないと良いなあ。
ヴィーナスが勝ちを意識しすぎて崩れないと良いなあ。
こればかりは博打です。
いざ始まってみないと何とも言えない。
バルトリの大舞台での経験不足とか、ヴィーナスのブランクとかセカンドサーブとか、懸念はあるけど、観る側としては、お願いだから面白い試合をして、と。
最近、面白い決勝に恵まれないのでわがままです。
舞台慣れって重要だー。
しかし、今年の女子決勝、面白い組み合わせですね。
シード低!
とはいえ、ヴィーナスは過去3回優勝してるんだけどー。

男子は、ガスケがフェデラー相手にどんなテニスをどこまでやれるのかが楽しみ。
どうせフェデラーが勝つだろうけど、これこそ、負けたらものすごいですけど、ないだろうなー。
エナンの時とは比べものにならない驚愕ですが、ないでしょう、うん、多分。
ガスケの善戦が楽しみです。
ナダル対ジョコビッチは、どうだろなー。
ナダルのような、ジョコビッチのような。
判断材料が自分に足りない。。。
ただ、決勝が面白いだろうなと期待出来るのはフェデラー対ナダルです。
フェデラー対ジョコビッチは、結果が悪いけど、8割方予想通りになりそうで。
3-0か3-1でフェデラーだな~。
ジョコビッチには非常に申し訳ないけど、そこはフェデラーだと思うんだ、いろんな意味で。
何が起こるかわからないけど、その「何が起こるか」の確率が、極めて低いのがフェデラーだからなー。
ガスケ対ジョコビッチの決勝は、フレッシュですけどねー。
ないだろなー。
どっちにしろ楽しみー。

すいません、明日でウインブルドン終わるんで。
もう少しだけ多めにみてやって下さい。。

…ッええ??!

2007年07月07日 04:30

うっそだ?!
こんな時間にもかかわらず、大声を上げてしまいましたが、だって仕方ない、大目に見て、だって、だって、エナンが負けたんだよ?!
うっそ、だって、え、マジで?!
その試合をなんで放送しないんだ、ありえないだろNHK。
バルトリって、去年のAIG優勝者だけど、でも、決勝に出てくるなんて誰も思わなかったっていうか、だって、え、だって、相手エナンだよ??!
何があった、マジで何があったの、ねえ?!
ちょっと、本当に信じられないです。
今大会一番の番狂わせだよ。
エナンが決勝に進むのを微塵も疑ってなくて、エナンの意気込みを考えたら、バルトリが勝ったら笑うぜー?と思ってたけど、実際は笑うどころじゃないですね。
いやー、ちょっと一気に目が覚めた、うっわ、信じらんない。

ロディックがガスケに負けてんの見て、うっわ、おまえショボ、ベスト4をシード通り埋められるかって、外したのおまえだけやんけー(ちゃんと愛ある発言です)とか笑ってたのが、一気に一転しました。
ロディックとガスケの試合は、正直わからないなーと思ってたので、そんなに驚きはないです。
ストローグが、ロディックはどっちかっていうと、球の落ち際を打つことの方が多いから、それだと厳しいよなーと思ってたので、ガスケの可能性はあるなーと、思ってはいたんですよね。
なので、まあ、ある意味予想範囲内。
1~4シードで落ちるとしたらコイツかな~みたいな。
むしろ、ジョコビッチがよく頑張ったんだと思う。
フェデラーとナダルは言うまでもない。

でもね、エナン敗退はまさしく寝耳に水でした。
多分、世界中がそう思ってる。
バルトリも、勝つために試合しただろうし、勝つために色々対策練って試合に臨んだとは思うけど、それでも、本人もびっくりなんじゃないかしら。
エナン…ウインブルドンの優勝が欲しすぎたのかな…。
それでも、エナンなら、そういうプレッシャーとかに押し勝てると思ってたんだけどなー。
負けるなら、決勝でヴィーナス相手だと思ってた。
やー、本当何が起こるかわかんないですね。
まさか第2コートで試合してなかっただろうな。

明日の女子決勝、全仏みたいなことにはなりませんように。
バルトリは一発打ちするタイプじゃないから、大丈夫かな~とも思うのですが、ちゃんと泥臭い試合が見たいです。
勝ちに、1ポイントに拘る試合が見たい。
開き直った1発ショットがばらばらと見られるけど、全体としては~なそんな試合はもういい。

あ~、でも、その試合見たいなあ。
男子もそうだけど、今回、雨で試合スケジュールが押しまくってるのもあり、満足に試合を見られていません。
見たかった試合が山のようにあるよ!!(あれとかあれとかあれとか!!!!)
放送枠に収まりきらないんだよねー。
4回戦とかなら仕方ないですが、女子の決勝と男子の準々決勝が同時進行されるときついです。
見られない重要な試合が多すぎる。
今年の大会進行は上手くないんじゃないかな~、間の日曜日にも試合してくれた方が良かった気がするよ。
放送する試合のセレクションをもっとうまくやれとNHKばっかりを責められないよ。
(実況には、相変わらず苛ッとすることもありますが、数年前のようにたまりかねて英語に切り替えたことは、今のところない)
ちょっとなー、今年の進行は褒められないなー。

ウインブルドン女子

2007年07月06日 21:08

準々決勝までくると、さすがに眠いなんて言ってられません。
起きてるよ…なんか、眠気が来ないんだよね、なんでだろう。
女子なんですが、決勝の組み合わせはエナンとヴィーナスかな~なんて思ってみました。
エナンは盤石の体勢で臨んでるし、本命なので、本当、獲るか獲らないかしかないと思うんですが、果たして、ヴィーナスとイバノヴィッチ、どちらが勝つか。
ただ、ぶっちゃけ、ヴィーナスが勝ってくれた方が決勝が面白い。
ウインブルドンのセンターコートの威圧感は、ローランギャロスのセンターコートの比じゃないだろうので、まだイバノヴィッチには無理じゃないのと失礼ながら思ってます。
二轍なんて踏みたくないだろうけど、エナン相手じゃなー。
ただ、二大会連続同じく見合わせってのも、あり得そうで。
んー、でも、シャラポワやクズネツォワとの試合を見た感じ、ヴィーナスの調子が良くなってきてるので、期待してみます。
やっぱり、あの足腰の安定と手足の長さは良い。

通販発送~

2007年07月06日 21:03

木曜日までにお振込を確認出来た分につきましては、本日発送させて頂きました。
週明けには届くのではないかと~。
「えふえふ」を見ても、お願いですから見捨てないで下さい…。

往生際悪いな、私!

良い眺めだ。

2007年07月03日 20:48

本屋に行ったら、リボーンの小説本発売の告知タペストリーがありました。
雲雀と骸がカラーでツーショット★
良い眺めだ。
とりあえずガン見してきました。
やっぱり、この二人の顔が好きだなあ。
雲雀、ちっさくてかわいーなー★

むずかしーい

2007年07月03日 00:04

夏コミ新刊の表紙を作っています。
「My God」はチラシの修正くらいだからまだ楽…というか、絵が既にあるから、文字の配置バランスを考えるのが楽です。
問題は、ラメント本。
絵がまだないから、文字配置が手探りも良いトコで、本当にここで良いのかわけわかりません。
一色刷なので、先に文字を入れておかないと(アナログ原稿なので)「陽の照る~」の表紙のような最悪なことになってしまう!
あんな恥ずかしいのはもう嫌だ!
ああ、しかし、難しいよーう。
裏表紙はもう出来たんですけど、表紙の文字配置があああ。
これが出来ないとN緒ちゃんに渡せないのにー。
空間の想像力が私にないのが一番痛いです。
想像力さえあれば解決すると思うんだ!
考えるんだよ!

つーか、もう24時過ぎたので眠いです。
23時過ぎた辺りから眠くてたまりません。
最近、すっかり小学生並みです。
眠いから、想像力が湧かないんだ。
そうだそうだ。

眠いです…。


最近の記事


