
--年--月--日 --:--


うっわあ

2007年05月31日 01:18

サフィンが二回戦で姿を消したー。
うわー、びっくりですよ。
3回戦まで行けば安心と思ってましたが、2回戦で負けるかー。
今大会の面白みが減ってしまったー。
しかし、セルビアの選手が最近活躍してますなあ。
個人競技でも選手が出てきましたよ、すっごいなあ。

もう一人シードが負けたな、あれ、なんて言ったっけ、ど忘れしたー。
ジョコビッチじゃなくて(彼は勝った)、えーと、えーと、あ、思い出した、ベルディヒ!

今大会からの新しい女子のウエアデザインに、チュニックみたいな短いワンピにスパッツというスタイルがあります。
シャラポワやディメンティエワが着てるやつ。
可愛いのかもしれないけど、アンダーモロ見せじゃなくていいのかもしれないけど、なんかテニスコート上の服装って感じがしないなあ。
おしゃれって言えばそうなのかもしれないけど、やっぱりオーソドックスなのが好きだなあ。

やれやれ

2007年05月31日 00:49

会社の飲み会で、宴もたけなわよろしく全裸が出ました。
かろうじて竿は隠されておりましたが、毛がモロ出し。
人間ピラミッドとかやってるうちはまだよかったのかな。
総じて全裸2名、上半身脱がされ数名、ごく一部ですが下半身露出もあり。
んん、かなりやりすぎ。

とりあえず、証拠写メしてきました。

SMについて考える

2007年05月30日 01:00

常日頃疑問に思っていたのですが、SMって、Mの人しか楽しくないのではないか。
だって、Mは苛められて楽しいだろうけど、Sは嫌がる姿を見るのが楽しいのであって、喜ばれるのは本意ではないのではないかと。
SMって、実は永遠に交わらない、切ない一方通行なんだなあと思ったのですが、なにせ想像の域を出ません。
そこで、我は家系がSであるという会社の後輩に、上の疑問をぶつけてみました。
彼の返答はこうでした。

苛める行為を取っている自分が好き。

相手が嫌がろうが喜ぼうが、Sの行為を取る己に愉楽を覚えるのだそうです。
はあはあ、なるほど。
じゃあ、SMはお互い幸福を得ている訳ね。
すれ違いプレイではないわけね。

更につっこんで聞きましたところ、Sは、苛められて最初は嫌がり抗うが、やがてそれに悦びを覚える、しかし、そんな自分を受け入れられず、境界線をぐらぐら彷徨うMの姿を眺めるのが楽しいのだそうです。
そして、もっとも幸せな形態は、二人がS属性とM属性を両方併せ持ち、片方がSならばもう片方がMと常に対極に存在し、またそのスイッチ切り替えも同時に行われることが望ましいのだとか。
この切り替えは、暗黙の了解のうちに自然に、むしろ無意識下で行われることが重要だそう。

オーケー納得した。

つまり、シキアキだな。
シキアキはまさしくSMの理想なのだな。
ありがとう、その言葉を待っていた。

ちなみに、どう考えても私は望んでもないのにMのようです。
血縁的S君も、そこは認める模様。
最近も、Sの字さんが誘い受けを演じてらっしゃるから応じてみようと思ったのですが、よりおちょくられただけでした。
パトラッシュとネロが…遠いよ!
まあ、「キッモ!」と思って貰えれば大成功だったんだけどさ。
わざわざメルフォ使う必要もないことを敢えてやろうという試みだったのですが、きちんと届いたようでなによりでっす★

そういうことじゃなくってさ

2007年05月30日 00:39

最近、過労でやつれた己を労るべく、残業をせず、きちんと湯船につかって、よく眠り、と体調回復を最優先に生きてきたら、効果が現れてだいぶ元気になりました。
人間らしくなってきた!
目も開いてきたの!
そしたら、どうやら会社では、最近ユノは生き生きしている、何か良いことがあったらしいと邪推しているようなのです。
ああ、まあ、生き生きはしてるだろうね、健康で文化的な日本国民を努めているからね。
あくまで養生した結果であり、男云々ではありません。
おまえらの頭の中はそれだけかよと言うよりむしろ、いや、言うまい。
厚顔無恥ってきっとああいうのを言うんだぜ。

いつまで一回戦なんだろうね

2007年05月30日 00:32

ローランギャロスが雨ばかり。
今日はようやく晴れてますよー。
まだまだ一回戦が終わってません。
雨で試合が押しまくって、歴代チャンプがコート3とかで試合してますよ、嘆かわしい!
とは言え、終わらせないといけないので仕方ないのですけど。

最近、仕事の所為であんまりテニスの試合を見られていなくて、若手の台頭に疎いです(当社比)。
こいつら、もうこんなとこまで来たのかと思ったり、彼らはもう過去の人になってしまうのかーと思ったり。
時代の移り変わりは早いなあ。
今、バグダディスVSグロージャンを見てます。
バグダディスが一発屋じゃなかったのは、本人にとってもキプロスにとっても、なによりテニス界にとっても良いことです。
個人的にもバグダディスのテニスは好きー。
キャラクターとしても好きさ~。
しっかし、グロージャンが誕生日にストレート負けをしそうであるよ。

もう一個、放送されることはないのですが、ヒューイットVSミルニーの試合があって、もう一回戦にはもったいないカードだなあと思うのですが、これが現状かあと改めて思います。
やー、でもこれ見たい。

しかして、今日はナダルの初戦なので、そこは抑えておかないと!
今大会の行方を測るですからして。
最近、夜更かしが出来ないので、今日は録画セットオンです。
クライシュテルスのインタビューもあるらしいしね。
予定より早く引退したよな、本当…。

久々に

2007年05月29日 00:48

ひっさしぶりに仕事で殺意を覚えました。
どうやらやらかしちゃったらしいことの弁明を、ことの背景も何も知らされてないのにいきなり針のむしろの上でぶっつけ本番でやらされたのも勘弁ですが、そういう事態にしてくれた上司二人の言い分がまた酷かった。
電話だったのが幸いしたのかな、表情を見られなくてヨカッタネ。
本当久しぶりに怒り狂ったよー。
殴り殺したいと刺し殺したいは微妙に恨みの度合いが違うよねー。
私ってば無意識に相手を区別していたのか、怒り狂ってる癖に変なトコで冷静だなあと感心しました。
それにしても、まだ怒ってる辺り根深いな。

ただでさえ上司二人に切れまくっていたのに、校正を頼まれた文章がひどすぎて反吐が出そうです。
30を過ぎた男二人が書いた文章がこれかい。
一人は、言葉選びは大人ですが、何を言っているのかさっぱりわからず、文章がまとまってない(もう慣れましたが)。
もう一人は何を言っているのかはわかりますが、口語に過ぎる上にヒアリング内容をただ書き擬えているだけで、情報記載の順番が思い出した順っぽくて、資料としてまとまってない。
まだ校正する気になるのは前者です。
言いたいことが上手く書き表せないというのは良くあることだし、なにより私が偉そうに言えることじゃない。
だが、後者は頭が悪すぎて、見てて本気で気分が悪い。
おまえは馬鹿か、ちったあてめえで考えやがれと罵りたくなる。
見ていくうちに、何で私がこんな粗悪な文章を見ねばならんと腹が立ってきました。
なぜ、大学まで出て年相応、職業相応の母国語の文章がかけないのだろうか。
心底わからん。
今まで何やってきたんだ。

つうか、単純に虫の居所が悪いのだけどネー★
こういう身の程をわきまえない偉そうな怒りを抱かせないで欲しいんだけどな、ただでさえ今情緒不安定なのにん★

全仏オープン開幕!

2007年05月27日 23:40

今年も赤土のシーズンがやってきたぜ!
ナダルとエナンの三連覇がかかってますねー。
フェデラーの生涯グランドスラムの達成も掛かってますネー。
とゆうわけで、最大の期待マッチは男子決勝です。
今年こそフェデラーがやっちゃうのかもしれないなーとハンブルグの決勝の結果を聞いて思ってみました。
フェデラーが勝とうと思えば勝てる相手に負けてるのを聞いて、うっわ、本気の本気でこの人ナダルにクレーで勝とうとしてるよ、なりふり構ってないよと恐々としてたんですけど、ハンブルグでやりかますとは思わなかった!
ナダルに勝つため、ローランギャロを勝つための自己改造をやり遂げちゃったよ!
いくら目的のためとは言え、格下に負けるのなんて面白くないだろうに、そこは初志貫徹しているフェデラーに意思の堅さと怖さを見ました。
なので、今年こそやっちゃうか?!と。
一方、ナダルはとんでもない連勝記録を作ってて、逆に張りつめすぎが心配だったので、ハンブルグの負けってのがどう響くのかが関心ポイントです。
譲らない意地を見せるかどうか。
もうすぐ21歳、歳不相応なメンタリティだけど、やっぱり21歳なのか、それとも怪物か。
何と言っても、赤土の寵児ですしね。
やー、決勝が楽しみだ。
あと楽しみなのはゴンザレスとジョコビッチ。
ゴンザレスはコーチを替えて、またレベルを上げてきたので、今年のレッドクレーでどんなプレーを見せてくれるのか楽しみー。
それから、サフィン。
一回戦を見る限り元気そうなので、行けるトコまで行って欲しいナー。
フェレロやモヤも、セカンドウィークまで残ってて欲しいぞ。

女子は久しぶりのウイリアムズしスターズ揃っての参加、セレナはともかく、ヴィーナスは何回戦まで残るだろうかー。
セレナもクレーでは長丁場になるだろうし、復調ぶりを見させて欲しいものです。

なんといっても、最大の関心事は男子の優勝はどっち?!ですよ(誰か、ではないと言っても言い過ぎじゃないと思う)。
もちろん、他の選手の可能性もあるんだろうけど、浮かびませーん。
ナダルかフェデラーか。
ああ、15日後が楽しみー。

雲雀雲雀

2007年05月27日 23:09

雲雀受けの旅に出ていました。
山ヒバとかディノヒバとか骸ヒバとか、まあいろいろ。
で、結論。
やっぱり私は山ヒバだ(ATOKが「山ヒバ」を覚えました!)。
骸ヒバも行ける、殺伐血塗れオーケーオーケー。
ただし、最後までヤるのはナシで。
だって、雲雀が甘んじると思えないんだものー(あくまで自分的判断)。
まあ、それ言ったら、相手が誰だろうが、雲雀が雌役(敢えてこう言おう)に甘んじるなんてありえないのだけれども…わかっているさ、わかっているとも。
いいんだ、骸ヒバは、体を触るまでがエロいと私(勝手に)信じてるから。

そして、やっぱりディノヒバではないようです。
有りだろうナーとは思えども、そのツボは私にはないみたい。
今までの経験上、外見でディーノにくるかとも思ったんですが、あの人性格良すぎて私に向かない。
というか、一個素朴な疑問があるのですが、雲雀はディーノに負けたのかしら。
勝敗つかないままエンドレスだったんじゃないの…?

なにせとばし読みなので記憶がありません。
棒の上に飛び乗った雲雀は颯爽としていて格好良かった★
欠伸してる雲雀はにゃんこで可愛かった★
毒に苦しんでる雲雀は最高にエロかった★
(マジで激しい動悸を感じたよ)
いやあ、あんな色っぽい倒れ姿を見せておきながら、まさかゾウ向けの毒を盛られつつも自力脱出した挙げ句に山本を助けてくれるだなんて想いもしませんでした。
あの辺りは実に素晴らしいですね!

何で雲雀なんだろうとちょっと考えてみたんですけど、おそらく黒髪猫っ毛と吊り目美人顔、バトルマニア、学ラン、トンファー、口調、マイペース思考あたりが気に入ったのではないかと思います。
多分一番の理由は学ランにトンファーなトコだと思います。
だって、殴りつけるんだぜ!素晴らしい!
武器で好きなのがナイフと殴打用得物なのですよー。
刃物は基本的に何でも好きなんですけど、なぜか日本刀はいまいちなんですよね、ナイフがいいの。
銃も好き、一番好きなのはバズーカとライフルだけど、トカレフとかもそれなりに好き。
逆に全然興味ないのが爆弾系。
ダイナマイトは形状がいまいち。
多分、突き刺したり殴りつけたりするときの衝撃がダイレクトに使い手に響くのが好きなんだろうと思います。
なぜ日本刀にあまりそそられないのかはわかりません。
そう言えば、かぎ爪もあんまり好きじゃないな…。
ヌンチャクもそんなに惹かれない。
ミツコさんは大好きです★

って、何か変態っぽいな私…。

リボーン読破

2007年05月26日 23:40

マン喫に6時間弱居座ってリボーンを読破してきました。
正直に言う、最初読むのかなり辛かった、ときどき、プッってなったけど、あのノリは、この三十路直前の疲れたOLには辛かったさ!

なんですが、3巻くらいまでくると慣れました。
こんな協調性のない女にも順応性ってあったんだネ。

アンタは雲雀じゃないだろうとか、山ヒバじゃないだろうとか言われてましたが、予想に反して原作を読んだ後も雲雀で山ヒバでしたよ。
キャラなら雲雀と骸なんですが、骸相手に受けなんて雲雀が憤死しちゃうよ!
山本はキャラで言うと3番目です。

同人から興味を持って原作を読んだのはテニプリ、遊戯王、リボーンの3つなんですが、いずれもジュニアに載ってたマンガだったんですけど、原作を読んだ後にはまったカプが一緒だったのはリボーンだけです。
テニプリはゴクアクを読んで始まったけど、原作を読んだら跡千とアクゴクだったし、遊戯王は海闇から入って海城だった。
例え雲雀のままでも、ディノヒバなんじゃないかと予想されたんですけど、違いましたわー。
なんでか、ディーノは私のテリトリー外だったみたいです。
てゆか、ディノヒバはなんとなく2×1を連想させるからない気がする。

てゆか、カプ話はおいといて。
でっかい不満が一個ある、なんで雲雀のバトルシーンはことごとく省略されるのー!
ひどい、ひどいよ!
私の忍耐と期待を返せ戻せー!
わああああん、雲雀ー!!

ボタン消せた★

2007年05月24日 23:49

拍手ボタンを消去する方法を教えてもらいました。
わあい、いなくなったよ★

つか、すんげえ簡単にやれたんですけど…。
昨日の私は何をしていたのだよ。

リボーンというか雲雀の勧誘を受けてきました。
山ヒバ本を買い始めてるんですけど(正確に言うなら、買ってきてもらってる)、まだ原作読んだことないし!
まずはマン喫に行くことから始めよう、そうしよう。

うっわ、なんだこれ

2007年05月24日 00:17

ブログの各記事に拍手ボタンがある…。
前のリンクボタンも要らないなあと思ってましたが、拍手はもっとあれだ。
これ、勝手に追加されたり変更されたりしてるんですけど、ユーザーの方で弄ったりはできないのかしら。
やり方知らないのですけど、どなたかご存じでしたら教えて下さいまし。

電話機が逝かれた

2007年05月24日 00:10

昨夜、寝ようとしたら突然家の電話機が留守番メッセージを再生し始めました。

「用件、一件です」『プツッ、ツーツー』
以下エンドレス。

消去ボタン、反応せず。
留守番機能、解除出来ず。
電源をいったん切っても沈黙するのは1分程度で、またエンドレスの自動再生が始まります。
処置なしとコンセントを引っこ抜きましたが、しかし、なんだねこれ。
思えば10年以上使ってるので、そろそろ故障が来てもおかしくはないんですが、随分シュールな異常ですこと。

電話機にFAX機を繋いでいるので、どうせ買い換えるなら、普通紙FAXで、コードレスで、そんでもってインクジェットプリンタとの複合機が良い!と夢を膨らませてます。
それにしても、額面が決まる前からボーナスの使い道が定まってゆくなあ。

春はあれですね、鳥が浴槽裏に侵入し、ガスメーターがいかれ、電話機が壊れ。
次は何ですかねえ。

てゆうか、昨日寝る前には留守番メッセージには何の用件も録音されてなかったんですけども。

わかった

2007年05月22日 21:01

喉がイガイガする原因に思い至りました。
煙草だ。
昨日、もう吸えるかな~と1本だけ吸ったんですよ、あれだあれ。
吸って以来、喉が腫れている気がします。
凄く不快感。
もうダメなのかな、吸えないのかな~。

いいこと、なんでしょうけど。
煙草も吸えないほど弱ったのか、私。
カートンで買ったので、まだ煙草余ってます。
会社の誰かに押しつけるか。

やっぱりだめかあ

2007年05月21日 22:17

会社に行ったらやっぱりだるくなりました。
んー、これはもうだめかあ?

気分的なものだけならともかく、喉がおかしくなってきました。
単純に風邪じゃね?!
流行りのはしかだったらどーしよーう。
今日は早めに寝ます。

六月頭に表紙作りをやるので、それまでにラフを仕上げなきゃいけないよしのスペサル。
まだ頭の中でプロット状態ですよ。
やっべー!

こんな私ですが、物欲旺盛です。
今日も一万円の指輪を買ってしまいました。
アホだなあと思います。
再来月に結婚式があるからそれ用ってことで自分を納得させようと思ったんですが、独り身女が細身のダイヤリングを薬指につけて部活同期と後輩の結婚式に行くってどうなんだろう。
見栄? 機会放棄?(別にそこに出会いは求めてないけどさ)
いつもごっつい指輪ばっかり買うので、たまには普通の安物に見えないリングがあってもいいよねと思ってさー(まだ言い訳を言うか)。

宝石屋さんでついでに手の甲の角質落としもしてもらったんですが、右手の甲だけなので左手が…。
右手はすべすべにしてもらったけど、左手はどうしたらいいの。
きっと、続きはケア品を買えってことなんでしょうけど、全然勧められなかったよ、どういうことー。
つか、手の甲にも角質ってあったんだなあ。

あー、喉痛い。
喉のイガイガって落とせないのかしら。
花粉症でかゆくなったときなんか、歯ブラシつっこんでデッキブラシよろしくごしごしやりたくなります。
血を見るのでやりませんけど!

ようやく脱かも!

2007年05月20日 23:04

四連休したのが効いたのか、ようやく疲労感から脱けた気がします。
思えば2005年からの疲労の蓄積、一ヶ月半以上かけて、ようやく気分が回復した感じ…!
なんかね、さくさく次のことにとりかかれるの、気怠くないの…!
17日は本当に一日中寝てましたし、18日も本当なら朝早く起きて年挙の更新行くつもりだったのに、お昼頃にようやく行動してたし、トンバンライブも半分くらい座ってたし(半分立ってたし、叫んだりもしたけど!)、19日から少しずつ回復してたけど、やっぱり朝一で治療院行くつもりが昼前にずれ込んだけど、20日になって、意識がクリアになっているのを感じたときには、明けた…!と思いました。
すごい意識が爽快。
時間を無駄にせずに動けてる…!
ああ、長かったあ。

とはいえ、体の疲労はまだまだらしいと両腕のだるさから感じられるので、しばらく無理は禁物ですが。
でもいい、気分がいいって素晴らしい!!!

爽やかついでに三水を更新しました。
in blueの方です。
2年半遅れで湘南新宿ラインネタ三水をアップ。
ここまで遅れるのって、本当に良い度胸だと思います。
すみません。

本当は7th Heavenも小ネタを更新しようと思ったんですけど、GWの1×2サイト巡りをしていたら時間切れになりました。
てへり★

怠惰三昧

2007年05月17日 22:59

会社を休んで、一日寝転けてました。
本当に寝てばっかりいた!
寝てるか、BL小説(木原さんの復刊!)読むかのどちらかでした。
ご飯も食べなかった…。
さすがにこれじゃマズイと、夜になってからご飯を作りましたが…だめすぎる。
けど、満足★

in blueサイトの縮小作業をやっているのですが、ちょっと作業するとは疲れてパタンです。
本当に蝸牛の歩みだ…。
今日は、SEED小説を移動させてSEEDサイトを削除して、それから笛リンクを追加して力尽きました。
せっかくindexだけそのままに、中身をブログ化して簡易化させたのに、肝心の私がこれじゃあね…。
笛小説とか新しく書こうと思っていたのに、疲れてもうおねむです。
あれだけ寝たのに!!

明日は免許の書き換えにいってこようと思います。
ペーパー歴ばっかり積み上がってゆく免許ですが、あると重宝なのだ、身分証明とかにさ。

北陸出張

2007年05月14日 23:05

金曜日から月曜日まで、北陸に出張してました。
富山港→高岡市→伏木港→金沢市の旅。
経費で実家に帰省してきました。
しめしめ(ちゃんと事前申告しましたヨ)。

070511_1208~0001.jpg

金曜日のご飯。
海鮮ちらしのお昼ご飯、千円なり。
港から徒歩10分のところでした。
しかし、本来なら魚に感動するべきところなんでしょうけど、それより米が美味かった!
米と水が全然違う、感動した!

070511_2148~0001.jpg

070511_2150~0001.jpg

金曜日は、サトルさん家にお泊まり。
晩ご飯に焼き肉屋につれてってもらいました。
この厚み…素晴らしい…。
お店の名前は忘れちゃいました、すみません。
夜はトンバン映像、だったんですが、私が移動疲れで3時でダウン。
なので、朝もトンバン映像でした。

070512_1933~0002.jpg

070512_1933~0003.jpg

070512_1934~0001.jpg

070512_1935~0001.jpg

070512_1946~0001.jpg

土曜日は、中学校の同級生と延々カラオケをして、母の日のプレゼントを買って、夜はお寿司!
きときと寿司という回転寿司に行ってきました。
金沢にある、氷見(富山)のお寿司屋さんです。
きときとっていうのは、新鮮って意味。
ほら、新鮮なお刺身って表面に艶があるでしょ。
その状態を「きときと」と言うのです。
や、しっかし美味かった!
超美味しかった。
いくらをいっぱい食べてきました。
幸せ~。

実家へは、土曜日の夜にドッキリで帰りました。
いい感じに驚いてくれてしめしめデシタ。
やあ、しかし、北陸はご飯が美味しいですね!

南木曾

2007年05月09日 21:42

07-05-09_16-211.jpg

07-05-09_16-19.jpg


仕事で南木曾まで行ってきました。
片道4時間の日帰り出張、あっつかったです~。
松本で29度て…。
打ち合わせした帰り道は、お客さんに塩尻まで送ってもらいました。
その帰りに、義仲館と巴淵につれてってもらいまして!
やり~★

改めて地図とかで義仲の行動を追ってみると、短期間にあちこち行ってたんだなあと思いました。
中国の移動っぷりは半端ありませんけど、日本で、平安時代の武将で、あんな短期間に動き回ったのって義仲が一番なんじゃあなかろうか。
あれ、義経の方だっけか。
倶利伽羅峠(石川県津幡町)の絵画とかも見られて楽しかったです。
小さな館なのに、いっぱい見られました。

帰り道は、すぐ傍の巴淵に寄り。
龍神が巴御前になったという伝説だそうで、巴が龍神になったんじゃないらしい。
本当に淵でした。
ちょっと離れたところは渓流なのにー。

楽しかったんですが、しかし、移動時間が長すぎて疲れました…。
明らかに移動疲れだ…。
特急を使った方が自宅の最寄り駅に近かったんですけど、一つの電車に乗ってる時間が長かったあ。
というか、私あずさやかいじとの相性が悪いよ…。
乗るといっつも気持ち悪くなります。
揺れが体に合わないみたい…。

ツシマヤマネコ

2007年05月09日 00:18

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20070509k0000m040088000c.html

ツシマヤマネコのニュースに、マジで?!と反応している、もと野生動物保護学専攻のユノです。
写真を見た感じでは本物っぽく見える…。
尻尾太いし、背中の模様とかを見る感じでは、ノネコとかノラネコとかではないような…と淡い期待を寄せてみるー。
ただ、写真は種(ツシマヤマネコが生物分類学上の「種」に当たるかどうかは微妙ですが)の識別根拠としては弱弱なので、フン分析のDNA鑑定結果を待ってみないと何とも言えませんけども。
本物だったらいいなあ!
確かendangered speciesだったと思うので(さすがに最近の更新内容まではチェックしてない)、もし本物だったら、非常に喜ばしいですね!
アホが対馬に見物に乗り込まないことを心から祈ります。

こういうのに反応する辺り、三つ子の魂百まで、と、思います…。

なんでだ…

2007年05月07日 21:21

両腕が激痛で、特に手首の下辺りが激痛で、何やったんだろうと首を捻りつつ治療院に行ったら、何で連休明けなのに悪化してるんだ、ありえないと言われました。
熱はもってないのに、すごく張ってる。
何でだろうね~。

疑問に疑問で返したら、苛ッとしたのか、酷い目に遭いました。
ちくしょう、サドめ。

でも、本当に痛いです。
なのに、心当たりがいまいちない。
何、イベント?(段ボールはほとんど持ってないよ?)
イベント準備のパソコン作業?(あんまりやってないよ?)
in blueの縮小作業?(あれだけで?)

膝も痛くて、よく歩いてられますねと感嘆されました。
だって、歩かないと会社に行けないじゃない…。

こんな体で、私、家の収納改善をしようと思っているんですけど、無謀ですか。

コミティア

2007年05月05日 22:12

久しぶりにいってきました、コミティア。
ぐるぐる回って、いろいろ買い込みましたよー。
ネタ本大好き、凝った装丁本大好き。
凝った装丁の本を見付けるとついつい買ってしまいます。
私もああいうのやりたい。
「よしの」みたいなのをまたやりたいです。
「よしのSP」用の紙とアイテムを本日買ってきたので、またY乃ちゃんにこしらえてもらおうと思います(私は本文)。

コミティアでもっとも受けた戦利品は、200円の折り本でした。
実話ネタ本っていうの?
実話の内容が面白すぎてたまりません。
妄想は現実に勝てないね!
ああいうオモシロ系ネタって、文章センスと表現センスが問われると思うので、何遍見返してもニヤニヤできるものをつくれるってすごいなーと思います。
ギャグ文章って難しいよね…「よしのSP」がんばります。

二日続けてイベントに行ったら、体が悲鳴を上げました。
一番こたえたのは、コミティアの列並びだった…。
30分しか並んでないですけど、立ちっぱなしだったから踵が体重を受け止め続けて壊れましたです。
押すと、ってか触るだけで痛い…。
あと、天気が良すぎて、陽射しと熱と温度にやられました。
だるだるで家に帰ったらばったんでしたよ。
やばい、あたしこれでも数年前までばりばり体育会系テニスしてたのに!
衰えって一瞬だ…。

「陽の照りながら~」通販開始でーす

2007年05月05日 07:46

スパコミ新刊「陽の照りながら~」の通販を始めますので、よろしくお願いします~。
在庫状況もちまちま変えました。
新刊予告は、書いてしまったあ!という心境です。
一人SM大得意です!(自棄蜂)

あ、「陽の照りながら~」は、書店にも置いて頂いてます。
4日から始まってました。
早いなーすごいなー。

スパコミお疲れ様でした!

2007年05月05日 00:24

スパコミお疲れ様でした。
スペースに来て下さった皆様、ありがとうございました~。
新刊…いろいろアレですみません。
会場で見た瞬間、猛反省しました。
内容以前に見栄えが悪すぎる!
やっぱり過労明けで頭おかしかったんだなあ!(なんでも仕事の所為にするナ)
あんなレイアウト、表紙も本文ももうしません。
うわーん!
買って頂いた方に心の中でごめんなさいごめんなさいとあわあわでした。
本文がちょこっとでも気に入って頂けると嬉しいな…。

ペーパーも途中でなくなり、作っていったノベルティ(今回は栞でした。落としやすい迷惑品だったのでもうしません。ごめんなさい)も途中でなくなり(ただ、家にはカットしてないやつがまたちょこっとあるといえばある…)と相変わらず足りないサークルで済みませんでした。
作りまくったつもりの狗新刊予告ビラも後3枚だけになってしまった…。
数が読めないにもほどがあるよ!

なにより問題だったのは、開場1分前スペース着ですけども!
家を出るのが遅れた上に、チケット忘れて取りに戻ったんですよね…。
今まで長いことサークル参加はしてましたけれども、チケットを忘れたのは初めてです。
バスに乗った直後で本当に良かった!(駅まで行ってたらやばかった)
机の上の準備はしてもらっていたので(Mさん、ありがとう…!)、ペーパーとビラと栞の準備だけだったので、春コミのような醜態はなかったですけども、初めの時間、わたわた紙を折ったりなんだりで手際悪くてすみませんでした。
たまには準備万端で行こうよ!いい歳した大人なんだからさ!
すみません…。

えっと、おかげさまで在庫変動です。
「空気の渦~」「蝶よ華よ」「よしの」は、完売致しました。
ありがとうございました~。
「霧笛」が、残部少です。
「Notice」「kalancoe」は、まだまだ在庫あります~。
(あ、今気付いたけど「Notice」「kalancoe」「陽の照りながら~」の在庫数、ほぼ同じだ!出した時期全然違うのに偶然!発行数が違うせいか~)
えーと、ちなみに私基準では、残部少=20冊以下、残部極少=9冊以下です。
狗本が淋しくなってきたので、次こそは狗のオフ本を出したいです。
「My God」がんばります!
6月は、まだ申し込んでないんですけど、参加するなら「よしのSP」を出した、い、か…な…。
これ、私的にものすごいハードルの高いお題が5つなので、今から武者震いが止まりませぬよ。

えっと、なにはともあれ、スペースに来て頂いてありがとうございました!
買って頂けるのは本当に嬉しいです!
次はもっと良い物をお見せ出来るようにがんばります!
それから、手伝ってくれたMさん、Sさん、ありがとう~。
使えない体でごめん…。
まずはストレッチと歩くことから始めるね…。
皆さんのおかげでスパコミを無事に終わることが出来ました。
ありがとうございました~。

スパコミ!

2007年05月03日 15:12

スパコミにスペースがないという夢を見ました。
自分で、スペースないんだよね~とか言っちゃってんの。
なんですが、途中でハッと気がついて、違うよ、ちゃんと宅急便送ったよ、そのときスペース番号書いたもん!確かエの…!と叫んだところでその夢は終わりましたです。
なんだろ、なんでこんな夢を見なきゃいけないんだ?
ちゃんと新刊も出るはずだし、荷物も送ったし、不安になることなんてないはずなのにー。
あ、咎狗新刊予告ビラをまだ作ってなかった★

ビラなので、小説抜き出しっていうよりはスクリーンショットをいくつかという感じの、本当にビラです。
雰囲気ビラなので、なくても別に構わない感じですが、せっかくN緒ちゃんに表紙ラフをもらったので活用する。
そのためだけにやる!
っても、私後1時間したら美容院に行ってY乃ちゃんと飲みに行くのだけども…。
イベント前はちゃんと寝たいナリ。
この一時間が勝負です!

やる気なさげですが、実は連休前からそわそわしてます。
イベント前って落ち着かない!
まだかなまだかなとそわそわしてます。
遠足を控えた園児のようだ。
ただ、GWが近付くって言うのは、私の誕生日も近付くってことで、楽しみばっかりじゃないのが辛いところ…。

えと、猫新刊しかないですけども、よろしければ遊びに来て下さい。
狗ビラも作っていきますので!(言い切った!)
イベントには新刊と既刊を全種持って行くので、ヨロシクです。
コピー本は残部が5冊以下でーす。

あー、あと数時間後にはイベントだー。
そわそわ。

今後の自分予定

2007年05月01日 22:20

Lamentoをしばらくお休みして咎狗本を出す。
これは、オフラインの活動予定。
じゃあ、オンラインはー。
三水をいい加減書きたいと心の底から思ってます。
思ってるのに、最近1×2熱が再発しているのです。
同時並行なんてむりむりむーり。

6月のシティに新刊なしでいけば、ちょっとはオンラインやる時間があるんじゃないかなあ。
つうか、その前に6月のシティ行くのか?
や、レジェンドシリーズだから行きたくって!
前回、会場でトルーパーのOPが流れたときは挙動不審になりました。
なりまくった。
サイバーのOPやEDが流れたらまた挙動不審ですよ。

私、星矢では氷瞬、トルーパーは征当だったのに、サイバーでは新城vミキでした。
やおいではなかったっす。
グーハーとかにもはまらず、なぜか健全路線。
加賀さんとか好きだったけど、そっちには結びつかなかったなあ。
なぜだろか。
あー、あの時代のアニメ好きだったな~。
ライジンオーとかファイバードとか未だに熱いよ!
ダ・ガーンやママ4もね!
ワタルやグランも好きでした。
やー、昔はバリバリのサンライズ系でしたわあ。


最近の記事


