
--年--月--日 --:--


3月終了~

2007年03月31日 08:29

長かった…今まで長かったよ…!

腱鞘炎

2007年03月29日 22:45

左腕がぷっくりと腫れ上がりました。
左の手首から小指にかけて、焼き切れそうなくらい痛かったんですが、やあ、こんなにぷっくりと腫れ上がるとはね。
治療院に行ったら、大層呆れられました。
3時間おきに湿布してますが、右も腫れだして、しまいには腕だけじゃなくて頭も発熱です。
風邪うつされたっぽい…。
なので、今日は早め(今期比)に帰ってきました。
これから寝ます。

そうそう、通販ですが、3月28日までにご入金の確認がとれた分につきましては、本日発送して参りました。
週明けには届くのではないかと思います。
よろしくですー。
本日、確認出来ました分については、明日発送出来るように、朝早めに起きようと思いまする。

ちぢむちぢむ

2007年03月28日 22:56

日曜日の最終便で九州に出張し(しかも、行く直前まで会社で仕事してた)、火曜日の昼に帰ってきて、まさかそのまま会社で貫徹するとは思いもしませんでした。
わー、だって間に合いそうもなかったんだもん。
もう40時間は起きてますよ、さすがに眠さも麻痺してますよ。
うひょー。

そんなわけで、やっとおうちに帰ってきました。
今週さえ乗り切れば、スパコミの原稿がやれるんだい。
きっとそうだい。

左が指の先からつま先までビリビリ痛いです。
今日もパソコン前で足掻いてるときは、本当に左小指の辺りが焼き切れそうなくらい痛かった…。
今は肩と脚です。
むくむのなんのー。

あ、トンバンのDVDはちゃんと買ってきました。
必要経費ですから。

地震!

2007年03月25日 11:49

北陸で地震が。
震度5って!
幸い家族も友人も大した被害はなかったようですが、輪島とかのあたりでは家屋崩れがあったそうな。
恐。

エマ8巻!

2007年03月24日 23:56

森先生…!!!
クリスタルパレスは感激ものです、先生!
あの緻密な描写や話の持って行き方は素晴らしいです、先生!
おかげさまで、まるで、あの時代にクリスタルパレスの万博を見てきたかのような感動ができました、先生!
本当、ページから伝わってくるパッションが凄いです、先生!!
森薫先生のマンガは本当に凄い、良いもの見たっていつも感動する!
エマ番外編、待ってましたよ、わ~。
凄い、本当凄い、この人好きなんだなあとよくわかります。
人も景色も、いろんなものが生きてる感じがします。
こういう、自分の拘りをプラスにして、読む人に感動を与えるレベルまで持って行けるのは本当凄いですね。
こういう作品作りって感動するのと同時に羨ましいです。
ぜひ、見習いたい。

フィギュアも感動でした~。
真央ちゃんファンなので、あの感動のまま優勝して欲しかったというのが正直な気持ちなのですが、安藤さん、おめでとう。
やっぱり、ショートは大事なんですね、後で挽回、なんて言ってられないんだね…。
真央ちゃん、ショートで出遅れたからこそのあのフリーの出来なのかもしれないけど、難しいんだなあ。
でも、すっごく感動しました。
有言実行しきった真央ちゃんは凄いよ~。
ショートもフリーも、両方とも良い状態で出来た安藤さんが凄かったんだなあ、その結果の金だもんね。
それにしても、キム・ヨナが2回も転んじゃったのにはびっくりでした。

咎狗がさ!

2007年03月24日 09:33

咎狗のプレステ2移植には、まだ成り行きを見守る…的な雰囲気を見せている私ですが(なにせ、プレステ2持ってない)、ニトキラのオフィシャルサイトで、左ッ側の画像がすんげー久しぶりにLamentoじゃなくて咎狗になってたのを見て、わ~ッととなりました。
すんごい久しぶりの咎狗更新じゃーん、みたいな。
なに、この感情の昂揚、理屈じゃない!
アキラ!

印刷所のスパコミの締切スケジュールを見てきたのですが、思わずうひゃひゃと笑い出しそうになりました。
わかってたけど、はっやいなあ!

通販発送

2007年03月24日 01:02

3/20までにお振込を確認できていた分について、通販を発送致しました。
お待たせ致しました~。
次の発送は、3/30か31を予定してます。

3/23の徹子の部屋に東方が出てると知り、慌てて休み中のサトルさんにメールです。
とっといてー!
必死必死。
業務よりも必死。

あ、電撃は、晩ご飯のコンビニ弁当をぶら下げながら、会社傍のアニメイトに買いに行きました。
本当は、帰りによってこうと思ってたんですけど、帰れなかったので、とうとう強行。
コンビニ弁当とアニメイト袋をぶら下げて会社に戻りましたよ。
我 を 讃 え よ 。
そんな気分★

通販のお問い合せに返信しました。

2007年03月22日 01:40

でかい業務が一個ようやく終わりました。
20日に納品したんですけど、ミスを見付けたのでその修正を今日までやってました。
自分的に修正終わって、ほいって事業部長にメール送っただけなので、まだ修正くるかもですが、気分的には終了です。
さー、あと一個だ!(まだあるといえばあるけど、とりあえず、3月末納期はあと一個!)

21日までにお問い合せ頂いていた通販メールに返信させて頂きました。
発送は、朝起きてからやりますです、すみません。

えーっと、「よしの」がスパコミまで保たないかもです。
ごめんなさい、これ、スパコミに家に置いてきた分を出しますとかメモに書いちゃったんですけど、ちょっと無理かもです。
再版は難しいです、ごめんなさい。
なにせ、手が掛かってるので、時間が…。
まさか、通販でなくなるかもしれないとは思ってもいませんでした。
多分、通販残部が出ても3冊くらいなんじゃないかと。
見通しが甘くて申し訳ないです。
簡易製本だったらやれるかなあ…。

通販が遅れてます…

2007年03月20日 01:56

すみません、通販が発送、問い合わせ返信ともに遅れてます。
20日を過ぎたらちょっと落ち着くので、そしたら即行やりますです…。
仕事が…ちょっと…。

今日も今日とて怒り心頭。
あのくそ中途採用ヤロウ、本気でむかつくよ…。
最近他人への怒りが苦痛です。
人の所為にするのは大嫌いなのですが、最近仕事でどうがんばっても自分の所為(要領とか)にするには無理がある…気がする。
おかげで人に対してむかつくのですが、どうなるとどんどん気持ちも性格も悪くなるだけで、嫌な人になっていって、それが我に返るとものすごい自己嫌悪なんですよね…。
今の自分の心持ちは宜しくないなあ。
嫌だなあ。

春コミ2007

2007年03月18日 22:13

何かもう、本当にいろいろいろいろいろすみません。
こんな私でごめんなさい。
悪いことがたくさんあって、どれから謝ったらいいのかわかりません。
えっと、まず順を追ってみようと思います。

まず、猫本は無理とか言っていたんですけど、区切りの良いトコまで書こうとしたら、なんかそのまま乗ってきて、これ、ちょっと遅刻するけど、やろうと思えば行けるンじゃん? という感じになり、そのまま結局書ききってしまいました。
下のブログ、大嘘つきです。
ブログに訂正していけなくてすみません。
なにより、猫本のタイトル変更をお知らせしてませんでした。
「よしの」にタイトル変わったんです。
本当に済みませんでした。

そんで原稿が上がったのが、9時ちょい前。
それから打ち出して家を出て、11時過ぎくらいには行けるかなと思ったンですが、この予想が甘かったです。
4時に「蝶よ華よ」を打ち出したときはすごく速く刷ってくれたサテラが、なぜか「よしの」は超遅。
とにかく遅い、軽く3倍はスピード違いました。
なので、本当は40部作るつもりだったが間に合わなくて20部をとりあえず刷って、終わったと同時に家を飛び出したんですけど、スペースにたどり着いたときには11:45という、ふざけんな的大遅刻でした。
11:30に販売開始と張り紙をしてもらってたんですが、とんでもない!会場製本だったので、販売を始めたのは、12時を確実に過ぎてました。
大慌てで紙を折って重ねて留めて。
しかし、それだけでは終わらないのが「よしの」。

「よしの」は、本日見て下さった方はご存じと思いますが、この表紙、波打ったボール紙を裁断して、更にサイズを測って窓を開け、型抜きで同じ紙をくりぬいて作ったお花を縁に飾り付け、さらに、タイトルを白い紙を切り抜いて貼り付ける、という、まことに手の掛かる装丁をしております。
ちなみに、装丁考案の8割は私ですが、作業の8割はY乃ちゃんやAさん(研究室時代の後輩)という、私じゃない人たちです。
私は、小説を書かなきゃいけないのと、なにより手先と性格の所為で図工はさせて貰えませんでした。
窓の位置を定規で測ってマークを付けるのと、お花の縁取りをちょこっとだけしかやらせて貰えなかっ…。
ちなみにタイトルはY乃ちゃんのご要望でつけてます。
とってもとっても手が掛かった可愛い我が子ということで。

話が逸れましたが、表紙がちょっと特別なので、そのままバッチンとホッチキスで留められず、紙だけをまずはとめて、そこに両面テープを貼り付け、表紙と本文を貼り付けるという、会場製本には非常に不向きな装丁でした。
なんでこんなに手の掛かるものを作ったのかって、もう仕事ばかりの生活が嫌になって、趣味に突き走った、装丁も中身も頭のいかれた本を作りたかったんです。
おかげで考えるのも作るのもとっても楽しかったのですが、自己満足を追求して、周りに迷惑をかけまくってしまったのでは、非常に宜しくないのですよ。
もう本当ごめんなさい。
こんな私で心底ごめんなさい。
スペースに来て下さった皆様には、お待たせさせてしまい本当に申し訳ないです。
しかも、可愛らしい外見に反して、中身がアホです。
アホアホです。
言い訳はしません、やりたかったんです。
でも、これ、本当に私だけが楽しくて…だめすぎる。

「蝶よ華よ」もソート折りまではしていたのですが、ホチキスは会場でした。
そんなわけで、2種類の本を会場製本して、出来た分からスペースの隅っこで売るという、信じられないぐちゃぐちゃさでした。
とにかく少しでも早く来て下さった方の分を作らねばとバタバタでした。
手伝ってくれたMさん、ごめんなさい。
買いに来て下さった方にまで紙を折るのを手伝っていただいてすみませんでした!(お名前聞きそびれた~!うわあああ!)
お隣様もごめんなさい。
お待たせさせてしまった皆様にもごめんなさいです。

すでに私、連続38時間起きてます。
もうイベント中は睡眠不足もいいとこで、ものすごくテンション高かったと思います。
お声をかけて下さった方!本のご感想や、私の体調にご配慮下さった方々!奇妙なハイテンションでお応えしてしまってすみませんでした。
でも、すっごくすっごく嬉しかったです!
あんなにお声掛け頂いたのってはじめてじゃないでしょうか。
なのに、もう頭の中意味不明に沸騰状態でお恥ずかしい限りです。
これからもがんばります~!(いや、沸騰じゃなくて、原稿をね)

ありえないほど遅れていったので、新刊持ち込んだ分は余りまくるだろうと思っていたのですけど、猫本新刊はなくなってしまいました、ありがとうございました!
家にまだ20あるので、通販とかスパコミでヨロシクです。
狗本新刊も在庫が残ってまーす。
既刊ですが、「シャングリラ」が完売してくれました。
ありがとうございましたー!
「空気の渦~」も在庫が一桁です。
ありがとうございましたー!
在庫ありのものについては、通販を受け受けますので、よろしくお願いいたします。

告知から製本販売まで、とにかくだめだめで終わった今年の春コミでした。
スパコミにこのような醜態を繰り返すまい。

さって、仕事があるので、まずはいったん寝ます。

猫アホ企画本は無理!

2007年03月18日 08:11

寝てないのに加えて腰痛と生理痛が半端ないです。
ごめんなさい、区切り良いトコまでペーパーにでも載っけますです…。
ちぇー、表紙まで出来たのに、がんばったのにー!

「蝶よ華よ」は無事でます。

2007年03月18日 04:48

3時半に脱稿しました。
今、サテラががんばってます。
どうしたのサテラ、今日はいつになく早いわよ?!
サテラもずっとスタンバってくれていたみたいです。
ありがとうサテラ!

しっかし、思いがけなくエロ本なんですけど、どうしよう。

そうそう、28Pの300円です。
ヨロシクです~。

さて、後1冊、本当にやる気カネ。

春コミ新刊のユクエ

2007年03月17日 18:41

今やってます。
咎狗は出るんじゃないなああ。
あはは。
はは。
バカプルもいいとこな話です。
せめてエロをがんばります。
うん。
内容はまったくない。
エロだけー。
うわー、私エロイ書き方とか全然出来ないのにね!

ラメントは微妙。
本当微妙。
だって、まだ本文一文字たりとも書いてない。
超ペラペラのワンコインブックにしようかな。
とにかくアホな本を出したいの。
明日の朝出発前に新刊の有無をブログに上げていきます。
とにかく両方ともアホな本なので、サイトに掲載することはないんじゃないかな、あははー。
(深夜バスで帰ってからの原稿なので、ぶっ壊れ。トンバンPVで正気を繋いでます。ユンホー!)

東方神起yahoo!ライブ~★

2007年03月16日 01:37

21時からのYahoo!ライブ、トンバンじゃないのさ!ってんで、45分間にやにやにやにやにや。
かわいい、かわいいんだ、かわいいんだよ!!
チャンミンが、チャンミンが…!
今日の弄られ役、前半はユンホで後半がジュンスでした。
ユンホ…!!
ユチョンにウイニングイレブン、超久しぶりに負けちゃったんだね!
んで、ちょっとふてつつも苦笑してるのが超かわいいよ!
今日のお皿洗いはユンホなんだけど、チャンミンが毎日納豆食べるから洗うの大変なんだって!
しかもチャンミン痩せの大食いだから、すぐお腹空いちゃって、ユンホがねばねばするお皿を一生懸命洗うのに、その皿洗い終わった頃にまた納豆食べちゃうんだって!
くそ、可愛すぎる!
ぜひ彼らの合宿所のもちゃもちゃっぷりを密着取材して頂きたい。

14日にセカンドアルバムが出て、プロモを見まくりです。
ユンホ…!!
画面にユンホが出てたら、そこにしかフォーカスされません。
無理、無理、私ユンホが好き…!
チャンミンもジェジュンもユチョンもジュンスも好きだけど、ユンホが好きすぎる!

ライが、シキ様が美しい…

2007年03月12日 21:41

今月号のビズログを眺めてはうっとりしています。
なんて眼福なんだろお。
茶屋町さんのライとシキ様ですよ、おおおおおお!
両方とも凛々しいのに妖艶でいらっしゃる。
あ、素晴らしい、素晴らしいわ!
今すぐ、ベルばらでコラを作りたい気分です(マリー・アントワネットのあれね)。
目の保養って良いなあ。

今日は熱が上がったので、さっさと帰ってきました。
戦略的早退ってやつです。
だって、ほら、ギリギリまで我慢してばったりいったら大変でしょ。

今更フジミに手を出すのか…どうしよう

2007年03月11日 22:20

古本屋で後藤星さんのマンガ版フジミを読んで、ずるうりと行きかけているミヤオです。
今更…本当今更…。
まだ小説には手をつけていません。
古本屋に一通り揃ってくれていたのですが、散々躊躇って保留にしてきました(マンガだけ買った)。
マンガ版だけ買って原作を読まないなんて言うのは私のポリシーにいたく反するのでいずれ買うでしょうが、しかし、この時期はまずかろうよ。
だって、仕事と原稿がさ。
なにより仕事がさ…(2月末からこっち、休日に出社しなかったときがないよ)。
4月になったら少しは余裕が出るので、それまで待ってて…。

しかし、今更フジミ(富士見二丁目交響楽団シリーズ)かあ。
実は、名前だけ知ってて読んだことはありません。
秋月こおさんの小説は読んだことない気がする。
JUNEの代表作の一つを読んでないってどうなのとは思うのですが、角川ルビーでは違う人(茅田砂瑚さんとか鹿住槇さんとか)のを読んでて、これまで縁がなかったです。
フジミが出る前だったんだよな、読んでたの。
須和雪里さんは、3年前くらいにいくつか読みましたけど、秋月さんはまだでした。
過去に回帰するのもいいもんですよね、ええ。
ちなみに炎のミラージュもまだ読んだことはありません。
お噂はかねがね伺っておりますが、読んだことはございませんのです。

春コミに出そうとしている本の装丁の話をして、みんなに呆れられています。
アホだと思うんだ、うん。
そんなことより本文を、というご意見もごもっともなんだ。
ですが、脳みそが疲れていて、とにかくアホなことがしたいのです。
今、私はアホに一生懸命です。
大丈夫、欲望に貪欲になれば何一つ努力しなくてもアホはやれるわ。


一言メルフォ(7th Heaven)>
[今更フジミに手を出すのか…どうしよう]の続きを読む

図工タイム

2007年03月11日 10:39

春コミに出そうと考えているコピー本の表紙作りをしています。(もちろん原稿もやっています)
咎狗の方はすでに作ってあるので、昨日はラメントの方をやっていました。
立体感を持たせて、なかなか良い感じに手作り感が出ています。
私はほとんど考えるだけで、手先の器用さが求められる作業はすべてY乃ちゃんがしてくれました。
手伝おうとしたら、断られました。
器用不器用以前にやる気の問題だそうです。
すいません。
フェイントは、表紙をカラーにすることに急遽決まって、N緒ちゃんの下絵に色を塗る羽目になったことでしょうか。
フォトショで超適当にやったので、N緒ちゃんごめん。
手塗りの方がまだマシなんですが、それをスキャナで取り込んだら更に汚かろうと思ってさ…。

咎狗のコピー本は30冊なんですが、ラメント本は40冊分紙を買っていました。
自分でも忘れていました。
昨日気付いてびっくり。
咎狗本もわりとふざけてますが、ラメント本は、思い切りふざけてたものを書こうと思っています。
間に合うと良いなあ。

咎狗の血がPS2移植かあ

2007年03月10日 01:54

こんなに間を空けるからてっきりやらないものだとばかり思ってました。
そうか、コスト回収する気はあったのね。

PS2化するってことは、やはり18禁ではなくなるのでしょうか。
全年齢向けのソフト化した咎狗の血かあ。
あんまり触手が動かんな。
つか、私PS2持ってませんよ。
夏のボーナスで買うべきかなあ。

なにはともあれ、咎狗プレイ人口が増えるのは喜ばしいことですよ。
うん、多分。

070307通販発送

2007年03月08日 08:18

070306までにお振込を確認致しました分につき、発送完了致しました。
来週末になってもお手元に届かない場合はご連絡下さいませ。
取り急ぎ、ご連絡です。

ライちゃん…

2007年03月04日 01:52

ライちゃん…ライちゃん…ライちゃん…ライちゃ…(以下略)

ニトロのひな祭り企画なんですが、バレンタインはともかく、ひな祭りをやるとは思わなかった。
それだけでも驚かされたよ。
バレンタイン企画のときは、正直ドン引きした私ですが、今回は笑った上にときめいたよ!
アサトの「雌じゃなくて残念だったと悲しむ日」ってのは、面白かった!
そう来るかと思った!

んで、笑ってたらバルドの爆弾発言だったんですよ。
しかも、ライのあの口調からして、間違いなく真実。
…やっべ、どうするよ!!

美猫だな!美猫だな!
美猫が子猫のときは雌猫に見えちゃうんだな!!
そっか、ありがとう!
実に貴重な良い情報だよ、ありがとうバルド!
私、今心の底からアンタに感謝したよ!

その後、雌猫に間違えられるような子猫からどうやったらそんな大きくなれるんだと食い下がったコノエも、今よりずっと小さかった頃は間違えられてたってことなんだろうか。
それとも、雌猫に間違えられるくらいちっちゃくて可愛らしい子猫でも逞しく育つことが出来るなら、同じことをすれば確実になんとかなると思ったンだろうか。

まあ、どうでもいいや、それよりもライちゃんですよ、ライちゃん。
(すいません、本当にその前後の会話が吹っ飛ぶくらい食らいつきました、私)
ライちゃん。
ライちゃーん。
どんだけ可愛かったんだ、子猫のとき。
やべえ、見てえ、超見てえ。
今は凛々しい美丈夫猫が、子猫のときは中性的な美猫だったんだろうか。
ミステリアス美猫だったのかしら。
儚げ美猫だったのかしら。
いやーん、超気になるぅ!
それを知っているバルドに嫉妬です。
感謝したり妬んだりと大忙し。
それというのもこれというのもライが美猫だからですよ!
罪な美猫!!

疲労と眠気が募って良かったことはない

2007年03月01日 01:01

「カランコエ」は「kalancoe」です。
最後は、「-coe」です。
ブログやらトップページやら通販案内ページやら、ページごとに書くたびに綴りが違ってやんの。
すみません、こんなにことごとく間違えてるとは思いませんでした。
正しくは「kalancoe」です。
紛らわしいことスミマセン。

仕事でも入力式間違えてて気付かなくて、後から慌てて書き換えたり、無駄に心臓負担を増やしてます。
よくない、よくないよ。

そういえば、「カランコエ」の表紙には、こっそり『R-18』表記があるんですよー。
本当にR-18なのかは微妙ですが、とりあえず、私的には初めての試みに挑戦でした。
もっかいやるっていうのを書いたのは実は初めてです。
わーあい。


最近の記事


