
--年--月--日 --:--


Calling脱稿

2006年12月29日 05:54

後は刷るだけ!
サテラ、頑張って!
売り子様、製本よろしくお願いします…。

咎狗の血(シキアキ)「Calling 03」更新

2006年12月29日 01:48

足掻いています。
無駄な足掻きだ。
とりあえず、粗いですがアップしてみました。
どこまで直せるかというより、どこまで書けるかの勝負です。
やおいシーンが短くなりそうで嫌。
1ページ内に収まってたら後悔してもしきれないよ。
最低でも5ページは書かないと。
でも、そんなことも言っていられない時間です。
もう2時だ。
明日、スペースに「Calling」があることを祈って頑張ろう。
いや、私が祈っちゃダメだろ。
私は狙って頑張るのだよ。

気管支炎

2006年12月28日 21:03

気管支炎になっちゃった★
月曜日からげっほごほやってたんですが、それでもスケジュールは容赦ない。
月曜日の夕方から宮崎に飛び、深夜までお客様と呑んで、翌日火曜日は朝早くから2カ所訪問、夜には東京に戻って会社で深夜残業、泊まり込みは諦めて家に帰るも、ほぼ徹夜で作業し、水曜日朝からお客様のところへ最終報告会とまあ、本当容赦ねえな!
最終報告会には、きれいなかたちで資料が出せず、追加でいくつか宿題も頂いたので、改めて新年に再提出することになりました。
くそお、悔しい。
あー、悔しい。
前日に疲労に負けて2時間寝ちゃったのが心底悔やまれます。
くそお。

昼に病院に行ったら気管支炎だと言われました。
珍しく咳なんかしてると思ったら。
ノロウイルスやインフルエンザじゃなかったので、まあよしとします。
今日は会社を休んで夕方までぐったり寝こけました。
まだ咳が止まらないので、多分明日もげほごほやってると思います。
すみません。

咎狗新刊はこれからやってみます。
出すとしたら徹夜だなあ。
あほだなあ。

明日、朝は一応真っ先に企業ブースに行く予定です。
咳次第かもしれないんですけど、とりあえず、最初は企業ブースかなあ。
なんとなく、最近恒例になってるからいっときたい感じ。
そっからはしばらくスペースにいると思います。
よろしくお願いいたしますです。
あ、通販のお申込やご予約を頂いてる分は、明日の朝最初によけときますね!
ありがとうございます!

咎狗の血(シキアキ)「Calling 02」更新

2006年12月24日 23:13

連日更新だ、わあすげえ。
もう一回くらいアップ出来るかなと思います。
連日は絶対に無理ですけれども。
次は27日の夜か、28日の夜じゃないでしょうか。
今から27日の午前まで、ぶっ通しで仕事漬けです。
がんばるぜー。
頑張って冬コミに間に合わせるぜー。
その前に仕事を片付けちゃうんだぜー。

シキ様視点は難しいというか、葛藤です。
シキ様の高尚な美学に、私は追いつけません。
軍服アキラだったらシキ様が今そのお心の中でどのようなお言葉を用いて苦悩していらっしゃるかを推し量ることも出来るのかもしれませんが、わたくしは所詮凡百の身に過ぎません。
シキ様はこんなお言葉をお使いになるのかしら、どうなのかしらと、一歩一歩けっ躓いてます。
今なら、シキ様と言葉のキャッチボールが上手くいかなくて途方に暮れてたアキラたんの困惑が少しならわかるかもしれない。
どうだろう、アキラの悩みの方がもっと高尚だろうよ。

咎狗の血(シキアキ)「Calling 01」更新

2006年12月23日 22:44

私の文章は、いつも冒頭が面白くありません。
冒頭以外も面白くないでしょうが、全体の中で一番冒頭が面白くないと思う。
いやだ、そんなの小論文テストだったら真っ先に落ちるじゃない!
読者の興味は初めの3行で決まるのよ。
高校受験の時、よく言われたなあ。

そんな回想はどうでもよくて。
「Calling」をまだ足掻く気で書いてます。
つうか、ようやく書き出したんですよね…。
頭の中にある文章をひたすら打ち出す作業なんですが、集中力が続きません。
おいおい、明日は仕事をしないといけないんだぜ?
今夜と27日の夜と28日の夜しか時間はないんだぜ?

さすがに「蝶よ華よ」は諦めました。
「Calling」出せたらいいねえ。

どうあっても

2006年12月23日 02:04

どうやっても深夜残業して休日作業して出張先のホテルでも仕事して、飛行機で帰ってきてからも深夜まで作業しないと終わらない感じ…。
ふふ…いいんだ…。

むしろ、いつになったら咎狗新刊を潔く諦めるのかと。
まだ抗ってます。
ただの馬鹿です。

今日は厄日

2006年12月21日 22:06

棚の上から資料の入ったボックスが落ちてきて顔面に紙束が激突。
左頬に4本線の切り傷。
薄く済んだからすぐ消えてくれるだろうけど、あとちょっとで眼球行ってた、やばかった。
鼻の頭に裂傷。
これは未だにがしゃがしゃ赤くて目立ちます。
ヒリヒリして痛い。
鼻の口の間も切り傷。
これもなかなか血が止まらなかったなー。

林檎ジュースが飲みたかったのに、蓋が王冠で栓抜きがない!
割り箸とかで頑張ってしまったら、うっかり右の人差し指を抉りました。
血溢れ。
栓抜きはアルバイト君にコンビニに行って買ってきてもらいました。
ジュースはパパイヤも入っていて美味しかったです。

こんだけ外傷を短時間でこしらえて思ったことは、訪問後でよかったなあ、と。
明日の朝一でお客様が来るのがちょっと憂鬱だけど、まあ仕方がない。
クリスマスに新しい彼氏でもいれば大騒ぎしたでしょうが、残念ながらいないので、冬コミまでに直ればいいなーとのんびり思ってます。
我ながら適当だなあ。

つか、顔より足や脚のむくみが酷いのよ。

2006年12月20日 23:46

殺人的な日程になってきた。
ちょっと待って、私アナリストでしかないはずよ…。

冬コミの前日は寝るゾ★とか思ってましたけど、儚い夢みたいです。
いつコピー本を出すのを諦めるんでしょうね、私。


いやだ、咎狗本の新刊がないなんて嫌だ…!!!

体メンテ

2006年12月20日 03:13

治療院の先生が、もはやトレーナーと呼んで差し支えないのではないかってくらいメンテナンスっぷりです。
先生も、僕トレーナーですね、てゆってるから大丈夫(何が)。
別のマッサージ行くぐらいならここに来て下さいよなんて言えない、もうどんどん行って下さい、みんなで治しましょうって感じですよ、と言われ、そんなにかと自覚を改める日々でございます。
腰がね、肩がね、痛いのだよー。
両脚もパンパンです。

これを解消する前段階として、毎日湯船につかろうと思い立ったのですが、はやくも一日倒れです。
ついつい、時間がなくてシャワーで済ませてしまう…。
あれだ、入浴剤を買って、これを使おう!とか決めないとだめなんだ。
ただ湯を張るだけじゃあ私のモチベーションは上がらないのだわ。
昼休みにでも買いに行こうっと。

クリスマス準備

2006年12月18日 22:49

やたら追いつめられていたプロジェクトの報告会がむりやり終わったので、ちょっと負担が減ります。
報告書負担も、事業部長が代わってくれるみたいだし、言葉半分期待しとこうっと。
やったあ!

そんなわけで、今日は早めに帰り、いそいそとクリスマス準備をしに、秋葉原のアニメイトにいってきました。
今年のクリスマスは祭です。
祭再びなのです。
祭=鳥海受け声愛で会。
ようやく買ったぜ、「生徒会長に忠告」と「絶対服従」!
鳥海受けBLCDを聞きまくるのが祭の醍醐味!
あ、あと延々お預けくらってた、シキアキミニドラマCDもようやく聞けるのだわ!
当然、過去の遺産も復活です。
シキアキドラマCDも聞くし、歯科医も聞くよ!
聖夜に愛は試されます。
鳥海受けは揃った、あとはハッピーターンとケーキとワインです。
いそいそ★

これで、私の原稿が上がっていたら言うことないよネ。

7th Heavenの在庫状況

2006年12月17日 14:54

冬コミ荷物を出しちゃいました。
これで、当日何もないということはない。
手持ち搬入なんて老体に鞭打つこともない。
よしよし。

改めて在庫を数えたらとんでもない偏りでした。
わあお、いつの間に。
ありがたいことに「空気の渦~」が50冊を切ってました。
本当にいつの間に。
そんな馬鹿な!とあっちこっち探してみましたが見当たりません。
最後の確認手段と、おまけ本の挟み込みをしたら、150ぴったり作ったおまけ本が足りなくなって(予備が10冊程度あったらしい)刷り足したので、どこかに在庫が隠れているという可能性は完全になくなりました。
いつの間にこんなに減ってくれたんだろう、実感が全くありません。
ありがとうございます。

ちなみに在庫状況をぶっちゃけると、こんな感じです。

「Notice」    約90冊
「シャングリラ」 約30冊
「空気の渦~」  約40冊

冬コミに持って行くのは、下2冊は全部、「Notice」は半分程度です。
新刊は、「霧笛」は、納品先分けるほどの印刷部数じゃないから会場に全部納品してもらうし、コピー本は「Calling」が50冊、「蝶よ華よ」が30冊。
机の上がごちゃごちゃするね…。
まあでも、コピー本は、数だけ決まってるけど、出るかでないかが未定だからさ!

つうか、こんな報告してる暇があるなら書けよ…。

PVが流れない

2006年12月16日 23:02

今日新宿のシダックスにカラオケにいったんですが、pvがちっとも出てきてくれなくて超不満でした。
あゆはPVでなきゃ!
リンダリンダと流星群とfor dearだけ出た。
何でだ。

フィギュアは、真央たん!って感じでした。
端的な感想ですな…。
明日が楽しみ!
村主さんのフリーが楽しみです。

さて、咎狗の新刊ネタがようやく固まって参りました。
よし、書け。
とりあえず、うちはまだ咎狗中心サークルのはずなのだよ。
多分、多分ね。
最悪、1とかになっちゃったらすみません。
手書きでナンバリング入れてたら最低と罵って下さい。
だって、もう表紙入れちゃったもん!
シキ様サイドに初挑戦なんですが、気を抜いたらアキラ視点で書いちゃいそうです。

んで、今更ながらに「霧笛」の詳細をアップしてみました。
咎狗はこれからなので、まだわかりません。
むしろ当日朝まで不明なんじゃないか。
来週の土日までに上がっていれば、Y乃ちゃんが製本を手伝ってくれます。
当日手伝ってくれるお二人の負担を少しでも下げられるよう頑張ります。
つうか、結局人に手伝ってもらうのな、私…。
頭の中でまとめた筋を振り返るに付け、すげーラブラブな気がしてきたよ…。
あくまでシキアキのラブラブでしかないですけど。
前までやってたカプほどラブラブ全開じゃないと思うけど。
多分、ね…。
もう、私は私がわからない!

そだ、「シャングリラ」から残部少の文字を消してみました。
既刊が30冊もあれば当分安泰。
んでもって、明日には冬コミ用に荷物を発送しちゃうので(到着日していすれば大丈夫なはず)、来週以降にお申込頂いた分は冬コミ後の発送となります。
すみません。
冬コミまでにお振込頂いた分につきましては、在庫確保させて頂きます。
ご予約を頂いた分も同様です。
うちは、私が代金お支払いを確認させて頂いた順ですので、よろしくです。
ポイントは、「確認済み」。
ですので、仮に12/27に郵便振替口座にお振込頂いた場合、私が各員出来るのは12/29以降ですので(通知が届くまで2日はかかるのです)、イベントでの販売前の在庫確保は間に合いません。
ご了承下さいませ。
(これが銀行口座振込だと間に合うという…)
まあ、うちは30部発行のコピー新刊も余るんじゃないのって見通しなので、在庫切れなんてまずないと思いますよ。

今月のクールビ感想>
[PVが流れない]の続きを読む

左手が痛い…

2006年12月16日 01:11

左手のひらの小指の下辺り、ちょうど線がはいっているところが、ぴりぴり痛いです。
熱がぴりっと走る感じ。
これがまた結構痛いんだ…。
痛みが走ると、思わず「痛!」と口にするほど、痛いです。
マイッタネ。

こんな体ですが、原稿はまだやる気です。
アホじゃないかと自分でも思います。
でも、やらないと、私の生活すべて仕事になっちゃうんだもの。
そんなのいやだもの。

そうそう、通販は、本日投函してきました!
お待たせ致しました~。

んでもって、ようやく宴2の申込をしてみたり。
遅。
遅!
もう100%超えてるよ。
オンリー合格率が極めて低いので、どうせ今回もダメでせうと今から諦める準備をしておきます。
あ、そうだ、春コミとスパコミ、忘れずに申し込まないと!
まあ、今まで忘れたことはないんですけど!
ギリギリってだけで!


一言メルフォ(in blue)
[左手が痛い…]の続きを読む

ダベンポート妊娠て

2006年12月15日 06:39

全豪欠場はごもっともなんだけど、今年のシーズン終盤はつまり妊婦状態でいくつか試合出てたってこと?

「霧笛(Lamento/ライコノ)」入稿…!

2006年12月12日 00:40

11日にどうにかこうにか入稿してきました。
やー、何度、午前を休めば出るかしらね~と思ったことか。
けど、これ以上朝の定例mtgをブッチしたら嫌味どころではすまされないので休むわけにもいかず、事業部長に報告電話するのも面倒臭いし、てゆか、社会人だしね!これでもね!ということで、折り合いを付けて脱稿。
ああ、69させるつもりだったのに。
寝転がってじゃなくて、片方が上に乗り上がるやつ。
あれ、あれは69て言わないか?
体位はよくわかりません。
やおいシーンを削って、結局10pしか書けませんでした。
くそーくそー、あれとかこれとかさせたかった、いわせたかった、書きたかったよー。
ただでさえ予定していたものを削ったのに、今更にように、せめてあれくらいは、とか、あれはこう書けば、とか思い浮かんでキィ悔しいです。
あと2時間あれば書けたのにー。
結局3pくらい余って、むりやりインフォメページとか入れる羽目になって、ああ、ここにやおいを…とどれだけ思ったことか!
あー、もうマジ悔しい。
69は次の発情期本でやるからいいとしても、あれとか、あれとか、もうちょっとねちっこく。
せっかく二匹とも猫だから体柔らかいのに。
コノエちゃんは気付かないうちにすっごい大胆なことをしてくれそうな子なのに。
ライは美形のくせにナチュラルにエロモードに入ってくれる猫なのに(しかも、いやらしくないときたもんだ)。
あーもー超悔しー。

悔しいというか、恐ろしいというか、は、私の誤字脱字です。
あとに方になると、もう指が上手く動かなくて、キー一個分ずれて、全部間違ってるとか、子音キーを押す力もなくて母音ばっかりのわけわかんない文章になってるとか、へんてこな漢字変換してるとか、とかとか。
しかし、何が恐ろしいって私がそれに気付かない。
画面見ながら打ってるはずなのに、ちっとも気付かない。
いくつか気付いた時は青ざめました。
こんなの、そのまま本文に載ってたら興ざめだよ、なけなしの、というか、むりやり作り出した余韻とか雰囲気が台無しだよー。
ああ、怖い。
時間が刻一刻と迫ってきてて、つか、何せ、脱稿したのが07:18で、あと10分で家を出なきゃ間に合わない!ってレベルだったから、全然チェック出来ませんでした。
当日、確認して悲鳴を上げようと思います。
当日まで、データを見返せない、私絶対発狂する。

まあ、でも、とりあえず出ます。
Lamento新刊にライコノで「霧笛」がむりやり出ますよ。
過去最高記録の48000字です。
ああ、あの時やおいをもっと書けていれば50000字いったのよ。
A5の68Pで、700円を予定。
深緑に金色の箔押しをしていますんで、よろしくう。

さて、咎狗の原稿がまだ白紙よ。
さすがに、大量の業務を抱えて、おまけに体の痛みが激しすぎるのでちょっとこれ以上は無理も出来ず、仕方がないので表紙だけオフにして、中身はコピーにすることにしてみました。
ハイブリッド本です。
がんばりまあす。

とりあえず、11日朝の電車では貧血を起こした挙げ句に両腕を麻痺させて死線を見たので、今日は寝かせて下さい…。
なんで残業までしちゃったのよ、私の馬鹿ー。

まだおわんない

2006年12月10日 20:36

そんな途中経過はいらないでしょうが…。
左肩が痛くてたまりません。
背中と肩の境のあたりが痛くて痛くてしょーがいないのです。
うおおおお。

エロシーンに入るまでが予想以上に長引いて、これから本当にエロシーンです。
うわあお。
なんで5ページもかかってんだー。
しかも、とてつもなく恥ずかしいことをライに言わせてます。
わあああああああああああああ!!!!
すみません、すみません、すみません!!!!
ちょっと私調子に乗りました。
わああああああああああああああ!!!!!!

今で36600文字の47ページです。
んー、Noticeのページ数を超えるかあ?(文字数だけなら確実に超えている)

割とどうでもいいオフライン情報

2006年12月10日 15:14

まずは、7th Heaven。
手持ち10冊を切っていた「シャングリラ」、書店から残部を全部取り寄せたので、冬コミには30冊くらい持って行きます。
なので、スパコミまで在庫あるんじゃないでしょーか。
サイトから「残部少」の文字消さなきゃね(後でね)。
「Notice」と「空気の渦~」は、在庫まだまだあります。
書店委託からの残部引き上げもありません。
「シャングリラ」だけでーす(これはもう書店委託もしないつもり)。
あ、冬コミでのサークル名は「7th HEAVEN」です。
なぜか、ヘブンは全部大文字。

それから、バテリですけども、1月の東京シティに申し込んでました。
1月7日です。
えっと、東6ホールのヨ52aです。
LemonEdで参加してます。
既刊だけ持ってく予定。

次のオフライン情報は、冬コミ新刊情報を流したいな!

がんばる

2006年12月10日 12:03

「霧笛」入稿まであとちょっと!
がんばります。
落としたらシャレにならん。
やおいシーン、がんばるぞー。

しかし、咎狗本の通常料金入稿が果てしなく不安。
つうか、無理。
割増どこまで払えるかな★

今週が仕事のピークなんで、どこまでやれるのかとっても不安。
リラックスしようよ!と金曜日の夜に先輩のお招きを受けて、ご飯とお風呂とアロママッサージを頂きましたが…おいつかない、おいつかないよ、私の体…。
マッサージの人には「また、お泊まりに来て…ねっ?」と必死にフォローされるほど。
1時間やってもらっても取れないんですよ、全然。
表面的な痛みを取るので限界だそうです。
仕事を辞めないと駄目らしい。
はっはーん★

いや、違うよ、仕事を辞めなくてもさ、頑張るのを止めたら良いんだよ!
適当に適当に、要領よくね!(それが難しい…)


一言メルフォ(in blue)>
[がんばる]の続きを読む

通販発送

2006年12月08日 06:37

通販発送について、取り急ぎご報告です。
先週末までにお振り込み頂きました分は、昨日発送させて頂きました。
遅くなりまして申し訳ないです。
すみません!

今36ページです

2006年12月04日 00:09

霧笛は、ようやくマナの出番が終わりました。
おかしい、一度プロットを確認して、これこれの部分はこのくらいと決めて、途中まではそのペースを守れていたのに。
これから、一気にラストに向けて突っ走るわけですが、月曜日は社員会と事業部会があって、お叱り会があるので、すんげえ気鬱ですが、休めません。
たとえ、今どんなに顎関節が痛かろうと!
右顎がマジやばい。
痛い。
指二本通す隙間を空けるので顎が精一杯です。
まいったな。

そんなぼやいてる暇も惜しいので頑張ります。
やおいシーンが5ページとかだったら嫌だなあ。
あんなにいちゃつかせたのに、肝心の行為がないなんて嘘。
そんなの18禁BLゲームでやるもんじゃないぜ。
(と、自分に言い聞かせる)

原稿中です

2006年12月03日 07:27

がんばります。

11/30における私の義務

2006年12月01日 00:38

1130.jpg



とりあえず、主張。
レアチーズムースケーキです。
会社で主張したところに私の愛を信じて。


最近の記事


