
--年--月--日 --:--


間に合った

2006年11月30日 07:29

仕事の納期が。
家に帰ってから気を失ってました。

さて。
次は原稿を間に合わせねばならん。

Lamentoで私が見たいもの

2006年11月29日 02:18

Lamentoでどうしても見てみたいものがあります。
それは、三毛リビカ。
私は三毛リビカが見てみたい。

虎リビカがいるのはわかった。>バルド
斑リビカがいるのもわかった。>どっかの夜盗だったか
先端色つきリビカもいる。>コノエちゃん
白長毛リビカもいる。>ライ
黒リビカ。>アサト
灰色リビカ。>ウルだっけ、キルだっけ

つまり、推測するに、きっと茶虎リビカや雉虎リビカもいる。
鯖リビカもいる(雑種はサバ猫が一番可愛いと思う)。
きっと、長毛で先っぽが色違い(マロン柄とか)とかもいるはず。
2色は確実にいる。
でも、3色はどうか。
まだ見てない。
そもそも、耳と尻尾だけでリビカの毛並みをすべて示さなければならないわけで、果たしてそこまでバリエーションをリビカは付けられるのか。

三毛リビカってどんなんだ。
会社のそばにたむろってる三毛猫たちを見るたび思います。
だいたい、三毛ったって色の濃さや配色の比率で全然違う。
そのバリエーションを耳と尻尾だけで示せるのか。
すげー、気になるぅ。

いないかな、いないかなとモブの中を捜してみたりするのですが、今のところ見付けられていません。

あと、あれだ、和ネコ、洋ネコがどこまでリビカに適応されるのか。
ヒマラヤンはいる。
(あれ、ライってヒマラヤンか?チンチラ?ペルシャ?)
ロシアンブルーはいるのか。
アビシニアン・ソマリはいるのか。
アメショはいるのか。
メインクイーンは、スコッティッシュフォールドは、アメリカン・カールは、シャムは。
うわ、なんかすっげ気になるぅ。

「霧笛 04(Lamento/ライコノ)」更新でーす

2006年11月27日 00:53

すでにばれてると思いますが、ブログタイトルはコピペして番号だけ書き換えてます。
まあ、どうでもいいことだ。
思ったより長くなっちゃって、45分ほどタイムオーバー。
でも、日付変わった方がいっかなーと勝手に気分が変わったので、特に急がなかったというのもアル。
そんなわけで、27日入稿は諦めました。
無理、無理、無理。
やおいシーン書かなきゃ終わるかも知れないけど、そんなん嫌だ。
つまらんじゃないか。
体位まで決めておいてやらないなんて、そんな馬鹿な。
そんなわけで、12月頭の入稿を目指します。
つか、日付的には延びてるけど、私平日原稿出来ないんだから、あんまり余裕ないぜ?

おおよその筋は決めてあるので、脱線はないんですが、当初の予定になかったこととか、後から付記されるので、あー、あたしって行き当たりばったりぃとか思います。
記憶を読む設定、ついさっき思い出すしさ。
春の祭も、数時間前に思い出しました。
えええええ、それどんないい加減。
いや、春の祭って知らないから、設定に組み込んだから大がかりになっちゃうのにわからないーって泣く羽目になるなあと思って避けていたんですよ。
それが、この指が勝手にー。
もう知らん。
春のお祭りと領主の館、賛牙長は適当に書きます。
なんかそれっぽく。
ライルートのお話なので、ライルートで出て来なかった設定は基本使えないし。
しかし、バルドが思ったより出張りました。
おかしいな、ちょこっとのはずなのに。
このまま行くと、マナたんの出番も長いかも。

さて…寝るか、明日に備えて。
マジに27日入稿は諦めます。
来週こそは入れてやる。
あ、霧笛は04でサイトアプをストップです。
すみません…。
ページの重さがどんどん増えてって面白かったです。
6KB→8KB→11KB→13KB。
このまま行くとどうなるんだろう。
何ページになるのかな、この本。
44ページか52ページくらいだと思ってるんですけど、どうだろ~。
まあ、無事にでると良いよね!
ちょっと大風呂敷広げちゃったような気がしてるから不安だナー。

「霧笛 03(Lamento/ライコノ)」更新でーす

2006年11月26日 15:37

間に合うのか?明日だぞ?
まあ、無理でしょうよ。
最終兵器的見張り役がダウンされたので、私のスピードはあまり上がらないと思われる…。
いや、人の所為にすんなよ。

猫の場合、一人じゃないっていうのは、一匹じゃないって書かなきゃいけなくて、そうすると、なんか、音が良くない。
語呂というか韻というか、うーん。

でも、なんとなくライコノらしくなってきて、ちょっといちゃいちゃさせてみて、カプ本って感じーと思ってます。
お互い擦り寄ってるだけだけどな!
舐めてるだけでチューとかしてない、ようするに、腕組んだり肩抱き合ったりしてるようなもんじゃない!
うっかり自分をごまかしそうになってたよ!
いかんいかん!

今日中に04まで上げられたらいいなーと思います。
04以降はオフラインでーて下りになると思います、すみません。


追記。
すげー書いた気でいたけど、インデザインに流してみたらまだ15ページくらいだった。
しょぼん。
こりゃー、明日の入稿は間に合わないやね。
(完全に諦めモード)
今回は2段組です。
3段組したかったけど、ちょっと上手くいきませんでした。
レイアウトもやり終えたので、あとは書くだけ。
もうマスターズカップのビデオも見ません(違うの、流している方が集中力上がるの!)。
2005年の決勝録画を探したりしないから!
リオスがシニアツアーで大ブレイクしているのを見て、何やってんだ、あんたー!と指さしてみました。
その左腕の太さでシニアはなくねえか。
そして相変わらずの打ち方だった。
超やりたい放題。
そうよね、あんたが変わるわけナイヨネ(これでもちゃんと愛してます)。
クライチェクやフェレイラも元気そうで、ああ、こいつら本当テニス馬鹿…と微笑ましいです。
私も大概馬鹿だな!

あ、霧笛02は、ちょこっと直しました。
いろいろ辻褄合わせです。
さー、このあとはバルトをちょこっと出して、マナもちょこっと出すぞー。
コノエが彼女っぽくて本当すみません。
エリートサラリーマンと女子高生を書いている気分です。


更に追記。
やっべ、バルドだった!
バルトだと思いこんでたよー。
(誰か言ってよ)(誰がだよ)

「霧笛 02(Lamento/ライコノ)」更新でーす

2006年11月23日 23:53

全然ライコノしてないけど。
霧笛の続きをアプです。
いまいち、感情の器とかの部分がわからなくて参りました。
なんとなくはわかるんだけど、書けるほどにはわかってない。
おかげで進まなかったのなんの。
沼の泥のような感じが出てるといいんですが、なんか中途半端でいかん。
日曜日には完成させないとマズイので頑張ります。
まだ冒頭部分だよ、起承転結の起と承の間だよ(多分)。
あれ、そうなると、この話、転が異常に長いぞ、結あっという間だよ。
だめじゃん。

さて、これから眠ってたコノエちゃんを起こして、ライといちゃつかせようと思います。
東方のビデオばっかり見てないで!
Rising Sun(Korea ver.)が面白すぎてたまりません。
チャンミンの煽りっぷりが好きだー☆

わかった!

2006年11月20日 22:46

送料込み610円を、510円と書き間違えたか、誤植されたんだ!
わかったわかった。
あ、ジュニアの話です。
さっき、いきなり思いつきました。
今まですっげ忘れてたのに唐突ぅ。
あー、なんかすっきり。
(て、原因二択には変わりないのに)

霧笛は、(あ、私が出す今度の新刊ね、レイ・ブラッドベリの方じゃなくてね!)コノエがぐるぐるして、ライが甘やかして、な話になりそうで、なにそのべたべたカップル…な感じです。
Callingもまだ冒頭しか書いてないけどらぶらぶ系で、なに、どうしたの、私と遠い目です。
仕事に不満がありすぎるんかな。

とりあえず、平日も原稿をやるため必死です。
ちょこっと手伝うはずの業務を、なぜか主力メンバー扱いされ、挙げ句報告書書くの手伝えと言われたので、嫌だ!と断りました。
私、がんばった!
いつもは折れる私が折れないので、女先輩は冷たい…とぼやいてましたが、すでにここまで手伝ったこと自体が当初の約束を違えているのだよ!
つうか、私、月末納期の報告書あるし!
24日の資料が白紙だって言ったって、あんた、それも私に一部手伝わせるじゃない、契約社員さんに作業手伝ってもらってるじゃない、私なんか月末までに報告書あげなきゃならない業務、いくら額が低いからって、営業から交渉、プロマネ、実施作業全部一人でやってんだぞー!
それに12月中旬に報告会のある業務だって、3つもテーマあるのに実作業は全部私なんだぞー!
ひどいよ!(いろんな人が)
なのに、ふてくされて私より先に帰るなー!あほー!

私は今日も元気です。

「霧笛 01(Lamento/ライコノ)」更新でーす

2006年11月19日 23:06

レイ・ブラッドリの『霧笛』は冬のお話です。
海のお話です。
でも、作中では春です。
森です。
なんかもう、いろいろとすみません。
そして、冒頭の寂寞を吹き飛ばすようなゲンキンなコノエちゃんですみません。
私、今お腹空いてません。
食べたばっかりでお腹いっぱいです。
ていうか、今は晩秋というか初冬というかの時期なのに、なんで春を書いとるのかと。
満腹なのに空腹を書いとるのかと。
ばらっばらだな、まったくもう。
あのね、一応ね、シリアス系なのね、このお話ーと言っても、これだけじゃあなんの説得力もありませんね。

あ、やべ、足痙った!(左足の裏!)
ギャ!

COMIC BOX Jr. No.145

2006年11月19日 18:33

ぎゃー、間違えたー。
コピー取ってないから確認のしようがないけど、多分私が書き間違えたんだろうな…。
あの時、急いでた挙げ句に頭朦朧としてたもんな…。

えっと、今月発売のCOMIC BOX Jr.のボイコレに「空気の渦~」を載っけて貰えたんですけど、送料込みの値段が思いっきり間違えてるんですわ~。
送料込み510円だって。
わはー。
本代500円に送料プラスだぜー?
当時の額なら、送料込み660円です。
ん? 710円?
そこまで間違えるか?
まあいいや、いずれにせよ間違ってる、足りてなーい★
わーい、私のばかー。
そんなわけで、今のメール便の料金で、送料込み580円が正解ですネ。

私の自業自得なので、仮にお申込をいただけた場合はそのまんま発送しちゃいますが、きっと通販慣れしてる人はちょっと不思議に思うだろうな~。
在庫処分か? とか思われてそう。

もう、自分のミスっぷりが面白い。
説明したつもりが脳内完結で、相手が??の状態とか、最近よくやらかしてるしな!
アイタタタ。
こんなんで仕事して良いのか、原稿していいのか。
ちょっと温泉でも行ってこようかなあ。

…一人で??

表紙作成~

2006年11月19日 18:09

できた~。
というわけでアプです。
N緒ちゃんに描いてもらいました。
引っ越しで忙しいのに、ごめんよう。

Calling.jpg


お花が散ってます。
お花が舞ってます。
2色刷なので、本当はもっと舞ってます。
刷り上がりを見て爆笑し、大後悔するのが目に見えているのに、どうして私はこういうことをやろうとするのだろう…。
ごめんな、アキラ。


muteki1.jpg


ライが別嬪さんです。
キラキラしてる☆
あ、ライコノですから。
コノライじゃないよ!
これね、さっき気付いたんだけど。

muteki2.jpg


耳垂れてる…!!
ありがとう、N緒ちゃん!
原稿がんばるよ!

Lamento七不思議。

2006年11月19日 03:09

リビカの爪ってどうなってるんだろう。
猫みたいに出したり引っ込めたり出来るのかな。
肉球ないから、出し入れって言うよりは、伸びたり縮んだりするのかな。

しっぽってどうやって出してるのかな。
服にしっぽ穴が開いていて、そこに通すのかな。
服脱がすとき、それだと時間掛かっちゃうね。

猫って元気なとき鼻の頭が濡れてたりするけど、リビカはどうなのかな。
油が浮いてたり、鼻水出たりってんじゃないと信じたいな。

リビカって、食事はすべて手づかみなのかな。
お箸とかスプーン、フォークは使わないのかな。
ペンで文字を書いたりとかはするみたいだけど、そういうものは使わないのかな。
それから、飲むときは全部舌ですくって飲むのかな。
コップの縁に口付けてごくごくってのはやらないのかな。

鳥はいるみたいだけど、その他の動物はいるのかな。
ネズミもいたような気がするけど、犬とか馬とか牛とかはいないのかな。
ていうか、人化したのは猫だけなのかな。
フィリ見てると、トカゲも人化したのかと思えるんだけど、どうなのかな。

コノエちゃんはいくつなのかな。
発情期が初めてきたって事は、中学生くらいなのかな。
15歳とかかな。
18禁ゲームに18歳未満の主人公ってのはあんまりないかな。
でも、18歳なのにまだそういうの来たことないってちょっと遅すぎて嫌だな。
個人的には、ライは一回り近く年下の幼妻をもらったっていうのは萌えて好きだな。

火楼のコノエちゃんのおうちにあった、なんか印が刻まれてたボードは何に使うものなのかな。
木の実とか葉っぱとかすり下ろすのに使うのかな。
絵のど真ん中にあったから、ただの背景とわかっていてもなんか気になっちゃったよ。


一番気になるのは、コノエちゃんの年齢かもしれません。
でも、服の構造かもしれません。
多分、一番どうでもいいのは鼻とボードだ。
判明しなくても原稿になんら差し障りない。

亭主関白と幼妻の組み合わせっていいな…ぽわん。

ブレイクが良すぎ

2006年11月19日 00:41

今大会調子良すぎだ、ブレイク。
やー、つけいる隙なしでした。
心身共に充実してるなー。
ナルバンディアンのサーブにぴったりタイミングあってて、あんなにリターン打たれたら、そりゃきっついわ。
随所にナルバンディアンの良いプレーも見られたんですが、一貫してブレイクに波がありましたわ、セカンドの途中から、あ、こりゃもう無理だと思いましたね~。
ちょっとね、ありゃ無理ですね、もともと身体能力すごいのに、それを最大限に生かす守備力をつけて、攻撃もおちついてガンガン来られたら手が付けられませんや。
メンタルも強くなってるな~、怪我からの復帰ってのが大きいんでしょうね、んー、すごい。
明日の試合が楽しみです。
果たして、J.B.はフェデラに勝てるんだろうか。
今まで5戦して5敗してるから微妙っちゃ微妙ですが、それでも、今大会のブレイクは凄いので、いつもと違う試合になると期待したい。

さて。
原稿します。

フェデラ対ナダルin上海

2006年11月18日 23:10

すっげー試合でした。
なんだあれ。
ストレートセットなんて、ただの数値上の結果でしかないよ!
マッチポイントの決まり方は神懸かってました。
フェデラが試合を決めるか、ナダルが取り返すかが掛かったポイント、固唾を呑んで見守ってましたが、最後のショットは本当ありえない、思わず悲鳴上げたよ!
本当凄かった、マジすげえ、ぞくぞくしたー!

これからブレイク対ナルバンディアンです。
ツアー未対戦らしんで、どうなるか楽しみ。
勝ってくれ、ナルバンディアン。
ディフェンディングチャンピオンの意地をみせろー。
そして、去年のファイナル再びを!

すんなり行かなかったマスターズカップ出場、実は他の選手の結果に助けられてのラウンドロビン抜けだけど、そういう運も実力のうちだ、がんばれ、ナルバンディアン!
(もう贔屓に過ぎるよ★)

土曜日はおうちでごろごろ。

2006年11月18日 22:02

MASTERS CUP TENNIS 2006準決勝、すんばらしい立ち上がりを見せたフェデラですが、ファーストセットの終盤に来てダウン、どうしたどうした。
ヘボミスをするフェデラなんてはじめて見たかもよ。
ちょっとびっくりしちゃった。
ナダルってすごいなあ。
までも、持ち直すでしょ。
そんなわけで、しばらくテニスから目が離せません。

試しに、テニスとラメントと東方を同時に再生させて、私はどれをとるだろうかとやってみたんですけど…まあ、大方の予想通り、私の意識はテニスを取りました。
試合の組み合わせとかにもよるけど、マスターズカップだったら、そりゃテニスを取るよね。

おわっと、取った取った、フェデラ第一セット先取ー。
さーすがー。
いや~、セットポイントは良いラリーだったあ~(眼福)。

フェデラとナダルは勝負の行方を割と公平な目で見てられるんですが、次のナルバンディアンとブレイクの試合は、思い切り贔屓入って応援します。
ただでさえナルバンディアン好きなのに、ブレイクがあんまり好きじゃないので、きっと露骨。
ごめんな、ブレイク。
いい人だと思ってるよ、頑張ってるなーっとも思うよ、でも、ファンとまでは行かないの(決して嫌いではない!)。
ていうか、あたし、なんでこんなにナルバンディアン好きなんだろう。
バンジージャンプがやりたくて、でもいざ飛ぼうとしたらびびっちゃって、勇気を持って飛んだけど、飛んだ後は2,3ヶ月何にも手につかなかったとか、そういうアホなところが好きなんだろうか…。
あいつ、かわいいんだよ!

今日は、wowowでバイオハザードⅡをやってたので、思わず見た挙げ句に再生してもう1回見てしまいました。
や~好きだ~。
ミラも大好きだけど、ガンファイトも大好き~。
バイオハザード大好きです。
遠慮容赦なく敵も味方も殺しまくるのが良い。
人外の葛藤を読むなら断然「屍鬼」です。
うむ。

ラメントの話が先に全部まとまったので、テニスが終わったら一気に書いちゃおうと思います。
ライとコノエがいちゃいちゃしてる感じで、実はリークス追悼、みたいなそんな感じ。
ライとコノエをどこまでいちゃいちゃさせられるかが勝負です。
おとめちっく頑張ります。
猫だ、あいつらは猫なんだ、だからくっつきあってても変じゃない!
(うちのちびと頼太のくっつきなかよしっぷりを思いだそう)
コノエが雌猫っぽくならないように気をつけようっと。

咎狗新刊

2006年11月16日 22:20

ようやくネタが固まってきましたー。
おっしゃー。

後は書くだけだ。


残業中は、東方をイヤホンで大音量です。
おかげで周囲の音が一切聞こえません。
雑音を排除出来るのはいいんですが、話しかけられても全く気付かないので、それはちょっと良くない感じ★

寝てしまった…

2006年11月15日 01:53

疲労と眠気に負けて、途中で寝てしまい…DVDの取替が出来ず…ナルバンディアンとルビチッチの大熱戦を見逃しました…。
ファーストセットしか録画出来てないと思われる。
つうか、毎日放送延長しすぎだから!
これだからマスターズカップは~。
つか、いっそ、放送時間を2時までに最初からしといてよ!

怒りも瞬間沸騰すると麻痺しますね…。
もうだめだ、今の会社にいる限り、もう意欲が体力を上回ることはないよ…。

てゆうか、DVDにするメリットがない。
6時間放送確実なら、DVDのメリットなんかないよ~!!
最初からビデオで録画しておけば良かった…。
そしたら、時間延長にだって対応出来るのに。

だが、何をどれだけ言おうが、途中で寝オチした自分が悪いのです。
ごめん、ごめん、ダビド…あたし、ファン失格だ…。

フェデラーVSロデイック

2006年11月14日 21:59

おおおおおおおお!!!
上海が熱いですよ!

たった今、ロデイックがマッチポイントを逃し、フェデラーがセカンドセットを取り返しました。
あー、あー、あー。
やっちゃった。
タイブレも縺れに縺れ、面白かったんですけど、4年ぶり?5年ぶり?かのロディック、フェデラーに勝利なるか?!だったんですけど、さすが、王者。
これからファイナルですが、んー、ロディック、ファーストサーブがだんだん決まらなくなってきてるからなー、どうだろー。

でも、間違いなくロディックは良くなって帰ってきた。
一皮剥けて来たよー。
私の印象は、フットワークの良さです。
なんつうの、アプローチを良い状態で打ててるし、コースも厳しくなってる感じ。
ボレーにもおんなじ事が言えるかとー。
コースが甘くならなくなりましたね、きっちり決められる、一本じゃなくても、次の2本目でしっかりしとめる、というか。
あとは、走り回ってのショットが安定してきたかな。
振り回されると、どんどんボールが甘くなって、攻められて拾えず…があったと思うんですけど、それがだいぶ減った感じ。
総じて落ち着いてきましたね。
素人目で見てるので、他にもロディックの成長っていうのはいっぱいありそうです。
やー、面白いわー。
さっさと会社から帰ってきて良かったー。

原稿は…まあ、まだ2週間あるし?
2冊あるんだけど!!!!
ライコノ(リークスとシュイも)の骨組みは決まりました。
猫猫ってんで、どうしても、くっつきたがりな感じになっちゃいます。
ぴとぺたぎゅ。
だって、猫なんだもん。
シキアキ(ED1)は、どうまとめていこうかがまだ決まらないー。

MASTERS CUP TENNIS 2006

2006年11月14日 00:16

in 上海。
始まってます。
始まってましたよ、日曜日から!
あたしの馬鹿あたしの馬鹿あたしのバカバカバカバカ馬鹿!!!!
完全に勘違いしてました。
月曜日の朝、それに気付いたときは何を呪ったらいいのかわかりませんでしたさ!
しかも、よりにもよって、ナルバンディアンとフェデラの試合を逃したんだよ!
うっわ、もう、マジ信じらんねえ。
(ちなみに、女子に至っては、放送日程を完全に間違えてすべて見逃しました。まあ、いつも見てないから良いんだけど、さ…)

二日目はばっちりしっかり録画してます。
残業してたので、ナダルとブレイクの試合は、ネットのライブスコアを追ってましたけども、ロブレドとダビデンコの試合はちゃんと見てる!
ロブレドのテニスは好きなので頑張って欲しいわん。
ファーストは取られたけど(でも、超面白かった!)、セカンドは行けそう。
このまま起きてるから、やれるトコまでやって!
最終戦は全ての試合が面白いからたまらんよー。

もー、ほんっとう、テニスを追う生活したさにフリーになりたいです。
組織の歯車やってるうちはツアー生観戦なんて夢のまた夢だ…。

こんにちは、新しい私

2006年11月12日 21:40

よりにもよって土曜日だけ雨が降りやがって、テニスが出来ませんでした。
ちくしょうちくしょう。

思い切りふて寝してたら、サトルさんがいつの間にか我が家の前に来てて(メールに気付かなかった)、慌てて跳ね起き…というような失態をかましました。
お詫びに何かをすべきだというのに、コンビニにご飯買いに行ってもらうわ(その間にシャワー浴びてた…)、ライコノを見せるわと、お前くず人間にもほどがあるだろう…と。
最低だ。

公言通りサトルさんとライコノのらぶらぶいちゃいちゃっぷりを見て、案の定、あてられました。
二人であてられ。
あっついあっつい。
にしても、私にしては珍しく王道カプだよなーと思います。
ニトロではずっと王道カプですね。
ずっとマイナーが続いてたから新鮮~。

そして、東方神起…。
もうね、私ね、とうとうね…。
行くトコまでいったよ…。
久しぶりに黄色い声できゃあきゃあ騒いだよー。
はっはっは。
はっはっは。
でもね、だってね、仕方ないの!
だって、アリーナ5列目だよ、メンバーと5m程度しか離れてないのよ!
イベント企画が始まるに連れ、大興奮してかわいいかわいいとサトルさんの腕を掴んで揺さぶるわ、膝をぺしぺし叩いて訴えるわと…。
だって、かわいいんだよ、あいつら!!
ウイニングイレブンのトーナメント戦やってるメンバーの様子には、萌え死ぬかと思いました。
かっわいかっわいかっわい!!
決勝ユノvsチャンミン戦も至福だったけど、予選のVTRもかわいすぎた…!!

歌もよかったです、シア君の生声はいい…!
そして、ジェジェンがあんまり可愛くて改めてびっくりしました。
生で見ると超可愛いでやんの!
しかし、ユノが一番好き、もう釘付け、ダンス超格好いい!!
格好良すぎるー!!
と、いうわけで、叫んできたのですよ、ええ。

そんなわけで、新しい世界が開けてきました。
早く旦那を見付けなよと、職場のネエサンたちから言われておりましたが、横道に入った挙げ句に全力疾走しちゃいました。
このまま韓国にまで行っちゃいそうな勢いです。
DVDとセットのCDを躊躇なく買うことになりそうです(今まで、選べるのであればCDのみの奴しか買ったことなかったのに、東方のおかげで…)
こんにちは、新しい私。
(今までは、割と理性が働いてたのにー。生の力って凄いですね!)

ここ最近、バッテリー、ラメント、東方と萌対象がめまぐるしい勢いで来てます。
くるっくる回ってる。
そして、明日からはテニスに夢中になる…。
気の多い女でスミマセン。
今日の夜は、東方聞きながらラメントか咎狗の原稿をやります。


※メンバーの名前はそれぞれ私がいいやすい方で読んでます。
統一感なくてすみません。
私のPNが宮尾由乃だったりミヤオユノだったりyunoだったりするので、ユノのことはユンホといった方が良いんだろうな~と思うんですけど、つい、ユノと言ってしまう~。

明日はテニスと東方神起

2006年11月10日 23:54

明日はテニス部のOB会です。
実は案内ハガキが届いてないのですが。
おそらく、OB会費納入者にのみ行ったと思われる。
先輩から「行かない?」と誘われたので、ついて行きます。
体…超やばだけど!

んで、夕方から東方神起です。
サトルさんと行ってくるのー☆
明日は朝からサトルさんが来るので、是非ともラメントの猫っぷりを見て欲しい。
猫だから、猫。
猫耳とか猫しっぽじゃないから、猫だから。

ラメントと咎狗はかっきり別物認識しているので、カプも完全に別物としてみてます。
シキアキとライコノは別なので、それぞれ本出したい感じ。
これから、N緒ちゃんと表紙の打ち合わせでーす。

あ、通販、木曜日までに届いた分は、本日発送致しました~。


一言メルフォ(7th Heaven)>
[明日はテニスと東方神起]の続きを読む

ライルートクリア

2006年11月09日 00:56

やー、終わった終わった。
なーがかったー。

仮面とったリークスの手のひらかざし絵に、デュオ…!!と思ったのは私だけでしょうか…。
同じことを思った方、超募集…。
や、マジで。

ストーリー感想は、無難だな、と。
無難どころに今回の脚本は来ましたね~。
咎狗は、おおっとお!と思うトコもあったけど、ラメントで意外性ってあんまりなかった気がします。
まあ、安心して見ていられていいんじゃない。
いきなり廃人になったりしないしさ!
咎狗の時のような昂揚はないけど、まあ、作品としては安全なんじゃないかと。
素直なストーリー展開で来られたので、正直物足りない気がちょっとしますが、正統派好きには受けると思われる。
大衆受けしていいんじゃないかしら。

もー、ライの顔が好きで好きで好きで好きで。
そんなに好きか、ああ好きさ!ってくらい好きです。
ライの過去とかも好き、あの感情欠如してるくせに、コノエに容赦なくセクハラかましてるのがたまらない。
可愛い奴めー。
今後のライコノ妄想が楽しみです。
いひひ。
んでも、想像力貧困なので、お約束ものしかやれなさそうですがー。
所詮私ですし!

つか、猫ならもっとひっつきあえ!
額だけとかじゃないだろ、体全体でくっつきあうぞ、猫って!
うちの猫が、頭突きやらすり寄りやら、愛情表現に一途なので、かわいいのです。
あんな感じにコノエをライに擦り寄らせたい。
そういえば、今日、うちの猫に手から直接肉やってたんですけど、まあ、当然ながら舌がね、指の腹をざりざり舐めていくんですわ。
それを感じながら、あー、ライがコノエに毛繕い…とか思ってました。
ごめんな、猫!

お願い、私を家に帰して

2006年11月07日 01:10

ライコノのエロシーンをもう一回見たいの!

そんな感じで虚ろに仕事をしてみました。
心ここにあらずってこんな感じー。
もうね、業務が憎いの。
私とライコノを遠ざけるこの業務が憎い!
(でも、仕事をしないとお金が手に入りません。お金がなかったらラメントも買えなかったんだよ!)

22時には帰ってやる!んで、最後にロードした選択肢からスキップしていってやるーと思ってたのに、あんまり最近死相が出てたのか、先輩がおごってあげるから飲みに行こうと。
いや、その、私それよりもライコノを…とは言えませんでしたよ!(>_<)

辞めないでくれというメッセージをひしひし感じる慰労でした。
えー、私の希望は取替可能な使える駒なんですけど。
あんまり必要な駒認識されたくないんですけど…自由になりたいときに自由にしてくれよう。

まあいいや、とりあえず、ライコノやります。
エロシーンをもう一回。
進むのは、週末にとっとく。
平日徹夜するわけにはいかないの!
今週は仕事がきついのよ!
今月ずーっときついけどね!
でも、原稿だってやっちゃうんだ!
だって、ライが好きなんだもん!
もー、すっげライが好き!超好み!
コノエが羨ましいくらいライが好き!

よし、完全にできあがった!

2006年11月06日 01:20

ライコノが名実ともにつがいになってくれたので、まだ終わってないけど満足して寝ます。
あー、長かった長かった。
そこに至る過程が長けりゃ、シーンも長かったよ、よしよし。
あれくらいやってくれたら嬉しいな!
18禁だもんね!!

本当、コノエちゃんはいい彼女だと思いました。
彼氏を手玉に取る方法を素で知っている。
もう、コノエたん通り越してコノエちゃんです。
いやあ、いい子だねえ(や、普通にいい子だよ!)。
いいなあ、ライを彼氏に出来て。
きれいで強引で稼ぎがあって頼りがいがあって、なんだかんだ言って自分に折れてくれる彼氏…超羨ましい。
いいなあ。

ライルートがまだ終わらない

2006年11月05日 23:29

みんな、どうやったらそんな早くフルコンプ出来るわけー?と不思議でしょうがないくらいまだ終わりません。
ライルートにどこにも迷わないで進めているっぽいのに、ちーとも終わらん。
呪術師にこれからまだまだと言われたときは、気が遠くなりました。
長い、長いよ、社会人には辛いよ。
これ、18禁ゲームだろ、ユーザーの対象の大半は社会人だろー。
そこんとこ、もうちょっと親切になって欲しいぜ~。
あー、明日、社員会なのになー、いつもより早く行かなきゃ行けないのになー。
(ただのわがままです)

さすがに、正規ルートを一つくらい終わらせないと気が済みませんよ。
すっげ負けた気分になって嫌だ。
負けたくない…!
お弁当の準備はしといたし、まあ、ちょっとくらい夜更かししても大丈夫…かなあ(だめ社会人)

カルツがお気に入りです。
あの声、あの話方、すてき…!
ヴェルグ×カルツが気になってたまりません。
むりやり脳内萌えしてたら、サプライズっぽい?とフィルターかけられそうなのがあって、うっわ、やった!って気分。
冬コミでヴェルグ×カルツのコピー本出したら、笑って下さい。
ヨドバシで見付けた、あの紙使って出すよ!

感想とかは後でまとめて後ほど。
とりあえず、一個のルート終わらせないと話にならん。
小説とか、勢いでぽんぽん書いちゃいたいけど、がーまーんー。
来て下さってる方々、すみません。
フライング企画しかなくて、本当に申し訳ない。
でも、そんな大きくずれてなかったみたいで、ちょっとほっとしてます。
あー、早くライとコノエをいちゃいちゃさせたいなー。

アキラは、ちょっとコノエを見習うと良い。
あれくらい言っちゃっていいよ、我慢することナイヨ。
まあ、ライは闘牙(ていうか保護者)で、シキは所有者様だから…がんばれ、アキラ!
(どうでもいいことですが、私の指は、「aki」まで打つと無意識に「akira」とやります。会社でもやりかまして、心地よく自分に失笑です。はっはっは)

冬コミ当落

2006年11月05日 01:31

Comic Market 71ですが、スペース頂けました、いやったあ!

金曜日 東地区 “Z”ブロック 26a

検索結果が表示されるまでの時間は、何回やっても心臓がビクビクします。
受かってて、受かってて、お願い、だめ? だめ? え~?? と、最後の方には目をそらしてしまう小心者。
慣れないよーう。
受かっててくれたら、あとはもう、わかりやすく大喜びです。
えへへ。
神様、コミケット様、ありがとう!

こないだ落とした「蝶よ華よ」は今度こそ絶対出す、あと、ED1をもう一回やりたい、ライコノも出したいんだー。
えへへえへへ。
(浮かれすぎです)

Lamentoは…ライルートであることは確実なんですが…青春日記がつづくばっかりでもう…。
確実にあるのがわかってるのに、いつまでたっても辿り着けない、なにこの焦らしプレイ!!
がりがりがりがり(床を引っ掻く)

ようやくLamentoやってます

2006年11月04日 22:39

Lamento解禁!!
長い道のりだったぜ…!

ようやくやってますが、しかし、長いな、これ。
ライに出会う前にうっかり眠気に襲われました。
違うよ、つまらないとかじゃないよ、発熱中の体に鞭打ってるからだよ!
(今、37.5℃くらい)

予想以上にアサトが可愛くて、アサトとコノエのやりとりが可愛いのですが、ライが出た瞬間、その姿に釘付けです。
超かっこいい!!(好み)
一個、横顔でぶっさいくになっちゃってるのが本気で許せない。
他はみんなきれいなのにー、凛々しいのにー。

それにしても、猫の仕草はどうしてあんなに萌えるのだろ。
私が猫好きだからか、そうか。
猫耳がついてるとか、しっぽがついてるとか、そう言うのだけだったらなんにも萌えないんですけど、それが猫の動作として生きていたらもう大変、大興奮。

あー、リークスの声、かっこいー!
さすが、松本さん!
コノエいいなあ~、あたしも囁かれたいぜ!脳内に響いて欲しいよ!

あ、ようやく、ライルートの入り口に立てたっぽいです。
とりあえず、この連休中にライルートだけでもクリアせねば!
18禁シーンをおがまなくっちゃ!!

GaTお疲れ様でした

2006年11月03日 19:25

遅刻しました、1時間。
そして、会場製本。
両隣様スミマセン。

「ゆるぎないものひとつ」は、9:30頃に脱稿しました。
ギリギリを通り越して、遅刻です。
1冊限りの豪巧本なので、出せて良かった、と思うべきでしょうか。
お買いあげ下さった方々、ありがとうございました。
豪がウジっててすみません。
それにしても、N緒ちゃんの表紙は可愛かった!
マンガ本だと期待された方が多くて、やあ、小説本ですみません、という感じでした。
あの、がっかりした感じがね、申し訳ないですよ。
小説なら、おとなしく文字表紙とか写真画像表紙にしとけ、間際らしいって感じですか。
んー、ごめんなさい。

イベントは、すごく活気があって、平和に賑やかでした~。
パンフ表紙は、一瞬本気でだまされました。
なんでコ○ヨのノート配ってるんだろうと思った!やられた!
それにしても、あの空間がすべて豪巧っていいですね!
こんなに好きカップリングのみに満ちた空間って久しぶり…!
(まって、GW以来じゃない?!だって、100SP超って、本当に1×2以来だよ!)
ざこざこ買い物して、まったり~。
はー、満足。
主催者様、お疲れ様でした。

遅刻しなければ言うことありませんでした。
開場の瞬間に立ち会いたかったよー(>_<)
自業自得ですが…。
製本して、買い物して、喋って、アキバのヨドバシ行ってと、Sさんを拉致って好き放題してました。
本当にねえ、いくら徹夜明けハイでもね、限度ってものがあると思うよ…。

急ぎ、「ゆるぎないものひとつ」を差し替えました。
途中までアプです。
続きは、本にてって、すみません。
嫌なアップの仕方だ。
通販受付しますので、もし宜しければ、ご利用下さいな~。
在庫があるので、1月のシティに豪巧で出ようかな~と考え中ではありますが、とりあえず、現時点では、豪巧でのイベント参加は未定です。

眠いよう

2006年11月03日 02:31

ねむいよう。

間に合うと良いなあ

2006年11月02日 23:40

そりゃあ間に合えばいいよね。
悪いわけないさ。

家を出るまであと何時間あるんだろう。
家を出る1時間半前には印刷を始めたいなあ。
ぼにゃり。

倖田來未を聞きながらぽちぽち打ってます。
キューティーハニーを歌いながら豪巧。
終わると良いなあ。


仕事はどんどん増えていき、やーもー、参ったねー、私の時間がどんどん埋まっていくよという感じです。
今日は、とうとうマネジャさんが一瞬壊れました。
まあ、確かに壊れざるを得ない事態になっていたけど、私も青ざめたけど、でも、マネジャさんが壊れたら、うちの事業部が壊れます。
あの笑い方は、面白かったけど、怖かった。
事業部のみんなが戦いた。
Oさん、しっかり、しっかりして!と揺さぶっておきました。
でも、私にも一部降りかかるんだよなあ。
まあ、いいや、現場で責められるのは事業部長だもの。
Mさんが、気まずいのかやたら私に電話をかけてきます。
しらんしらん。
ちょっとは真面目になんなさい。

11/3GaTについて

2006年11月01日 22:15

明後日の豪巧オンリーについて。
遅刻はするかも知れないけど(もちろん、しないようにしますけども!)新刊落としは絶対しません、落とすくらいなら欠席する(いや、まって、それ宣言する事じゃない)

新刊は「ゆるぎないものひとつ」のみ、24~36ページのA5サイズのコピー本です。
30部作るので、頒布に回すのは25部くらい?
余ったら通販、きっと余る、そんな感じかと。
あと、多分、個人誌になるのかな?

現時点で、大幅な構成変更してます。
それをサイトに上げてる余裕は…きっとない。
サテラが頑張ってる間にアップするかもですが、その時点で、イベント当日間違いなし。
はっはっは、遅すぎる!

イベントで本を買い漁り、ラメントに耽溺することを楽しみに、明日の仕事をやっつけようと思います。
まじ、我慢しすぎで気が狂う。
イヌにお預けとかさせたらだめだよ、かわいそうだよ!
あれ、辛いよ、よくわかったよ、私!


最近の記事


