
--年--月--日 --:--


リアルホモ再び

2006年10月30日 23:40

隣の部長が、夕方、こんなことを電話で仰いました。

「なあ、あの、男作って夜逃げした社長ってどこやったっけ?」

みんなの視線を浴びつつも、部長は大きな声で何度も上の科白をリピートされるのです。
電話を切った部長に、私はどうしても確認したいことがございました。
この業界は、おそらく他よりも社長の性別は圧倒的に男性が占めているのです。
(若くてもオッサン。大抵は爺)

「あの、今のお話…ひとつだけ伺いたいんですが、その…社長の…性別は…」

「ああ、男、男」

ヤッパリネ!

しかし、倒産した挙げ句に夜逃げする元社長についていくメリットってなんだろう。
むしろ、そっちが気になります。
もしかして、社長が受なんかな…。

…。
……。
………。

すいません。
本当すいません。
私が悪かったです。


ラメント効果か、最近サイトのアクセス数が増えてて怖いです。
すいません、フライング企画しかないのに、ライコノサイト名乗って本当すいません。
期待はずれもいいとこですいません。
ちなみに、私まだプレイできてません。
こんな奴ですいません。

ゆるぎないものひとつ03

2006年10月30日 00:10

またもやプロット状態ですが、アプ。
02部分は直しているんですけど、直したものをアプしてない私です。
なんかこう、私の悪い癖勃発な感じで嫌。
回想多すぎ、科白が極端にない。
回想状態で書くから、偏りまくりで突っ走る。
そのキャラが偏見を持っているのではなく、私の書き方が偏る。
よくない、よくないよ!
ごめんね、豪。

あ、バッテリーの話です。

Lamento特典SS

2006年10月29日 21:07

特典ディスクだけ我慢出来ず見てしまいました。
特典SSにジタバタ。
もうたまらん、何あのかわいらしい…!!!(前足が落ち着かない!)
アサトかわいいなあと思いつつ、それを遥かに上回るライのかわいらしさに、もうどうしたらいいのかっ。
男の可愛さだよ、あれは!
ああちくしょう、ライが好きだ!
コノエが予想以上に彼女っぽくてびっくりです。
そんな受け取り方をするのは私だけでしょうか…。

フィギュアを思わず見てしまいました。
舞ちゃん頑張って!
せっかく手足長くてしなやかで色っぽいんだから、活かさない手はないよ!
安藤のメイクが上手くなっててほっとしました。
ある意味痩せたことよりほっとしたかも知れない。
あ~、荒川さんのスケートが見たいです。

豪巧原稿

2006年10月29日 18:14

既におわかりかと思いますが、豪巧原稿は難航中を通り越して硬直中です。
気分に余裕がないのか、まったく駄目です。
困ったな。
間違いなく、会場製本です。
今回限りの豪巧なんだから、悔いは残したくないんですけど、上手くいかないなあ。

金曜日がイベントって言うのがこんなに厳しいとは思いませんでした。
金曜の夜と土曜日丸一日が使えない!えーん!
最近のプレッシャーのかけられ方からして、平日定時に帰ってたら超顰蹙を買うんだろうし…。
むりやり頑張ろう、うん。

LamentoはBL同志と一緒にプレイしようとお互い都合が合うまで1週間我慢する予定だったのですが、向こうが我慢出来なくなったみたいなんで、じゃあもうお互い勝手にやろうということになりました。
ちらちらネタバレを聞いているのでやりたくてたまりませんが、豪巧原稿が終わるまでは全てが封印です。
別に、Lamentoが気になって豪巧に手が着かないわけじゃないよ!
あくまで仕事の憂鬱の所為です。
ちくしょー。

ローラカイザー

2006年10月28日 23:03

急にあかざが見たくなって「ローラカイザー」を古本屋で買ってきました。
見て愕然、何、この絵の変わりよう!
リアルタイムじゃそんなに思わなかったのに!
他の作品も見ながらだったし、間隔も開いてたからあんまり気付かなかったのかなー。
1巻が一番きれいな気がするー。
3巻もきれいかな。
話の雰囲気は1巻が一番好き!
血とかどろどろしてて良い!
すごいやらしー。

作中に、愛と憎悪はどっちが強い?ってのがあって、憎悪の方が強いんじゃないのーとか、連載当時(中学生だ!)に友達と言ってました。
愛の方が強いって子いたかな?
でも、嫌いな方が強く思ってる時間が絶対長いと思うー。
いつまで嫌ってても飽きないし。
悪口っていつまででも続くし、盛り上がるけど、褒めあいって続かないよね(バーイ田中芳樹)。
うーん、我ながら嫌な性格ダ。
(だから営業向かないんだよ)

ダントツであかざが好きでしたが、夕子も好きでした。
久美子はあんまり。
ささめは顔が好き。
ねねも好きな方かなー。

ちなみに、「妖精事件」では、クーフーリンが好きでした。
我ながら、わかりやすい趣味だな!

Lamentoはまだやってないんですが、アサトが結構好きそうな気がしてきました。
いいかも…とじわじわ来てます。
あー、楽しみだなあ!

Lamento届いたよ

2006年10月28日 12:14

当分こねえな、と思ってたら、届きました、Lamento。
え、どうしたの、アニメイト。
まあいいや、ありがとう。
11月3日までジリジリ待ちます。

会社の業務もこんな感じて、見放したころに思いがけず改善してくれないかな!
無理かな!
だって、アニメイトにとって私は客だけど、会社にとって私は客じゃないものね!
改善する義理なんてないものね!

最近とげとげしいなあ。

Lamentoは発売されたけど

2006年10月28日 01:14

当然の如く、届いてません。
アニメイト通販に良識なんざ期待しちゃいけないんだということは前回のフィギュア通販で十分理解していたので、予想通りだとあまり腹も立ちませぬ。
その程度でしょと諦めて見下げれば、期待もしないし、腹も立たないのよ!
これを社内業務でこそやればいい!
あいつらの方が給料もらってるのになんで私が顧客との根本的な業務提携の話をしなきゃ行けないのとか、何で給料下がる私が板挟み役しなきゃいけないのとかいちいち思うのやめようよ。
仕事なんか楽しいわけないんだからさと割り切ろうよ、馬鹿だなあ!

もう本当辞めてやる、絶対辞めてやるー。
(最近の決まり文句)

ラメントまで後3日!

2006年10月24日 23:35

次は悪魔キャラでもくるのかと思っていたら、三角関係で来たよ!
感想を書くとネタバレになるのかも知れないので我慢しますが、やあ、ひしひしと迫ってきてますね!
1週間お預けを食らうのが心底辛いです、よ!

明日は一日施設訪問です。
ネイルを落とさねばなりません。
小指のアートに未練ひしひしです。
ちぇーちぇーちぇー。

豪巧オンリーが迫ってきていて、どーしよう!です。
改めて5巻を読み返してみたんですけど、やっぱり私、なぜに巧ばかり悪く言われるのかわからない。
悪くというか、責められるというか、うーん、なんで?
豪も結構ひどくない?
巧ばっかりじゃなくない?
私の読解力が相当に足らないのでしょうが、読んでてどうも首捻りです。
んむむ。

ドキュンときた!!

2006年10月23日 00:14

Lamentoカウントダウン四日目のコノエに胸を突かれました。
なにあれ、なにあれ、なにあれ、かっわい!!!

以下、ネタバレです。
[ドキュンときた!!]の続きを読む

ゆるぎないものひとつ02

2006年10月22日 23:43

バッテリーページ、一応更新です。
プロット状態で本当すみません。
あげるな、そんなもん。
本にするときは、多分に直します。
直すというか、加える。
主軸だけぼすっと決めた感じなので…。

本のネタバレを二回目にしてかなりした気分です。
嫌がられる内容だと思うんだ、本当思うんだ、なのに、なんで書くんだろう。
ま、いっか。

ネイルモデル~

2006年10月22日 21:39

nail.jpg


11時から16時過ぎまでやってました。
思っていた以上に長かったな…。
場所のセッティングから片づけまで含めて、それくらいの時間です。
甘皮処理からバッフィング? えーと、うろ覚えなので違うかも(違ってたら恥ずかしいな)、んと、基礎ケアみたいな奴。
ツヤピカにしてもらって、そっから塗ってもらいました。
こういうの付けてもらったの初めてなので、ウキウキです。
あちこちぶつけて取れないようにしないと…。

しかし、ネイルやってもらっている間、いろいろ聞きましたよ、教えてもらいましたよ、ディープネタを。
男性の方だったんですが、やあ、実に貴重な襲われネタを聞いたわあ。
小5の時から同性に迫られてたようで、ノーマルな人だから、もう、ご愁傷様としか言いようがないんですけど、貴重な生ネタだったあ!
すいません、笑いながら聞いてる腹の中で、今度使わせてもらうわ、ありがとう!と思っていたよ。

小5、中学(あれ、高校やったかな)、劇団、普通に新宿でと、数々の経験をお持ちでした。
んー、その手にモテまくる人っているんですね、ノーマルでも。
いつかデビューしちゃった時は、是非とも体験談を詳細にお伺いしたいものです。
たしかにね、小柄で押しに弱そうな感じだったよ、面白い人だったけど。
あれだ、やっぱり、小柄で押しに弱そうな人が迫られるんだよ、押し勝てる!って思われるんだよ。
でも、よく車の中でディープキスまでされて最後までされずに逃れられたよね、よかったね(胸は揉まれたようですが)。
相手の人、紳士だったんだなあ。

あー、面白かった!

あと6日!!

2006年10月21日 02:10

Lamento発売まであと6日!!!
カウントダウンしてますねー。
やあん、ドキドキするー。
ああいうの見ると、意味なく胸が騒ぎます。
落ち着かないよ!

だがしかし、諸事情あり、プレイ出来るのは11月頭の三連休です。
Y乃ちゃんとお休みが重ならないのですよ。
ちぇー、ちぇー。
しかし、それを遅れるようなら、自分だけ先にやっちゃうゾ。

今更我に返る

2006年10月19日 20:42

歯医者で歯を削られながらカレンダーを眺めていて気付きました。
出したい本の数とページ数と、それらを書く時間と印刷代と間に合わせるべきイベントがまったくかみ合ってない!
計画性がないのにもほどがある!
なんかもうどうすんの?!
あたし、こんなところで歯を削られてる場合じゃなくない?頭が痛いだの風邪引いただの言ってる場合じゃなくない??と軽くセルフツッコミしながら治療を受けてたわけですが、ぶっちゃけ、本当にかみ合ってないです。
本当どうしよう。
仮にこれから仕事を辞めて一日中原稿書きに費やしたとしても、終わらないと思う(自分のさぼり癖を考えると)。
無謀って言葉を噛み締めようよ、私。
ちょっとは学習能力を持とうよ。
とりあえず、一つ一つこなしていこうね?

平日に原稿ってのは、まず無理なんだな

2006年10月18日 22:35

喉をやられました。
ひ~、なんかイガイガする。

頭痛も完全に退かないので、早めに寝ます。
あー、毎日客先訪問があるのがしんどいよう。
基本社内作業班なんですが、最近あちこち連れ出されてます。
毎日あちこち行く営業班よりは格段に外出量少ないのですが、基本でないので、スーツ着用なだけでも面倒臭いです。
ジーンズで施設訪問とか出来たらいいのに(絶対無理)
毎日1箇所ってのが、月曜から金曜まで続くと思うと面倒臭い~。
(単なるわがままです、わかってます)

とりあえず、喉をなんとかするため、早く寝ます。
豪巧原稿…。
土曜日に篭もってやります、ええ!
なんか、会社を退職した先輩と、例の女先輩がランチに行こうと誘ってくれてますが、行きたくないので遠慮します。
豪巧原稿をさせてくれ!
原稿の方が大事です。
そのメンツのランチに生産性があるとも思えないし。
原稿が生産的かどうかは知りませんでケドネ!
金曜日も早く帰りたかったのに、客先との飲み会に強制参加だそうで…くそくそ。
私は必須と言われてげんなりです。
えーん。
豪巧と客とどっちが大事かって…客かな、客なんだろうな、うん、きっとそう答えるのが社会人だ…。
日曜日は昼からネイルモデルに行くので、半日潰れるし…土曜日、土曜日!!!
落とすわけにはいかないので、頑張ります!

豪巧終わったら、三水の続きでも書こうかな。
あ、「蝶よ華よ」の続きをさっさと書いておかねば。
あと、冬コミ原稿のネタ詰めもだ!

11月にはマスターズカップがあるので、1週間テニス漬けになることを思えば、早め準備が必須だよー。
(その1週間はテニスが最優先です、当然です)


一言メルフォ(in blue)>
森川×鳥海のBLCDが12月に出るらしいんです、よ!
水戸泉さん原作なので、きっとエロエロです、よ。
原作を読んだことがないのでよくわからないんですけども。
わー、声だけライ×アキラだーと一人興奮です。
声だけなら、ライ×アキラでも萌える!
画面ではご遠慮致しますが!
画面なら断然シキ×アキラです、当然です!
ちなみに、いくら声だけでも、シキ×コノエは全然萌えないと思いました。
超どうでもいいこと付記してすみません。。。

AIG OPEN 2006

2006年10月11日 22:35

ちょっと遅れましたが、土日に観戦してきたAIG OPEN 2006のレポートなど。

土日は、それまでの荒天が嘘のような好天で、いやあ、S席のだいぶ上の方にいたんですが、あっつかったです、よ!
焼けた、日射しにやられた…。
おまけに風も吹き荒れて、スタジアムで渦巻いてるから、トスを上げにくそうでした。
ロブとかも、うっかり風下にいたら打てないよね、あれじゃ…。
日曜日はだいぶ風も落ち着いていたけど、土曜日は本当ひどかったよ。

当日券狙いだったのですが、土曜日は7時15分くらいに友達に列についてもらって2時間くらい待って(発売開始は9時)S席(指定席)がギリギリ買えたんですが、日曜日は7時30分過ぎに先に着いた友人が並んでたんですけど、目の前5人くらいで指定席が売り切れました(発売開始は10時)。
A席(自由席)は買えましたけど(多分、30分後と待たず、売り切れたと思われる)、やー、さっすが決勝だよ!と思いましたさ。
いずれも、私が疲労に負けて当初より遅く会場に着いた所為なんですよね…。
あー、チクショウ。

去年は行かなかったんですが、どうやら今年は世界王者が来るってんで、大会側も頑張った模様。
今まであんなにフードコーナーが充実してたことってないよ!
選手入場の時は音楽がなるし、やー、頑張ってんなあと思いました。
そりゃあ、周囲を圧倒させる世界王者様だものね、それも史上最強と謳われているフェデラーですもの、気合いも入るよね。
観客数も凄くて、去年よりも2万人多く来たようです!
すごい記録更新だ~。
フェデラー効果はすごいぜ!
(シャラポワがメディアに騒がれたときは、ウザイから行かなかったんだけど、王者はやっぱり生で見てみたい、体感したい、ウザイ奴らがいても我慢する!と思ったけど、きっと、私と同じような人がたくさんいたんだろうなあ。断っておきますが、私、シャラポワは好きですよ)

さて、でも、今大会で一番旋風を巻き起こしたのは、私は中村藍子だったと思います。
なんたって、ワイルドカード出場で決勝まで行ったんですもの!
彼女のひたむきなプレイは見てて気持ちがよいので大好きです。
超感情移入して応援してました。
準決勝の時は上手くいった攻めですが、決勝はさすがに相手(バルトリ)が一枚上だったのかな、一度でもツアー優勝していると、決勝での肝の据わり方が違うんでしょうね。
ファーストセットは中村に押されていたバルトリでしたが、ファーストセットのラストから徐々に変えてきて、セカンドの立ち上がりに中村がミスを増やしたのを逃さず、自分のミスをほとんどなくして中村に打たせてミスをさせたっていうのが徹底しててすごかったです。
本当、ミスしなかったもんなあ。
印象として、セカンド、ファイナルと、セット中2~3回しかアンフォーストエラーしてくれなかったと思う。
すごいなあ。
バルトリも、第一シードで初めて臨んだ大会で、見事シードを守って優勝出来たって言うのは、凄く大きな経験だったんじゃないかと思います。
嬉しいだろうなー、しかも誕生日近かったんだよね、よかったよね。
会場でみんなでハッピーバースデー歌ったりしました(松岡修三が音頭とり)。
しかし、中村にもチャンスはあったと思う、大会を最後まで勝ちきることがどれだけ大変か身に染みて感じたと思うから、きっと次のチャンスは活かしてくるんじゃないかな!
ぜひ、優勝を狙って欲しいです。
ティアⅢとか、もしかしたらⅡとか、狙えるよ、きっと!

フェデラーでございますが、目の当たりにして、なんていうのかな、なんであんなにラフに打てるのかと、もう、ただただ脱帽です。
あんの規格外め。
完全に次元が違うんですよ、何あのラフさ。
なんであんな難しいことを楽々当たり前のようにやれるの。
パッシングとか、なんなのさ、なんなの、本当。
相手が前に出てくるって事は、返球がベースラインにいるよりも早く返ってくるって事なんですよ、しかもスピードも割とある感じで。
そうすると、パッシングを狙うにしろ、打たれた方は、少しでも良い場所で返球しようと走るわけです。
大抵左右に走らされますが、時には前に走らされることもあり。
その打たれたボールを捉えるとき、大抵はバウンドしたボールが落ちてきたところをラケットで捉えて打ち返すんですよ。
その方が相手のボールの威力も落ちてるし、なにより追いつく時間的に無理がない。
慌てて打ってもろくなことありませんから、通常はボールの落ち際を捉えるわけです。
この逆が、ライジング。
ボールのバウンドの上がり際を捉えて打つもので、伊達公子さんが大得意なやつ。
これ、返ってくるタイミングが早い上に、ボールにもスピード乗ってて、打たれた方は非常に打ちにくいわけです(タイミングを崩されるのは、結構辛いのです)。
もちろん、それをやるには通常よりも早くボールを捉えるスタンスにいなくちゃならないし、膝もしっかり曲げなきゃでそれなりに負担はありますけども、上手くいけば効果絶大。
このやり方で伊達公子さんは世界トップ10にまで上りつめたわけですが、フェデラーのおっそろしいところは、これをボレーのパッシングでもあったりまえの流れでやっちゃうこと。
無理が見えないんです、彼にとってはそうすることがすごく当たり前のように打つから、どっちが攻めを仕掛けたんだかさっぱりわからない。
もちろん、前に出されるケースもありますが、普通はチップアンドチャージって攻めパターンなわけですよ。
しかし、前に出てポジショニングを取る前に、フェデラーのライジングで捉えたスピードのあるパッシングが横を抜いていくわけです。
タイミングが合いませんから、飛びつくことも出来ません、完全に虚を突かれて足が止まります、見送るだけです。
フェデラー抜き放題。
嘘みたいな自然な流れなんですよ、実に簡単にやってくれる、しかし、実はね、もんのすっごく高次プレイなんだよ!!
真似出来るもんならしてえよ、ちきしょう!
すげえ、本当すげえ、さすが規格外。
天才ってすごい。

同じ「きれい」でも、ヘンマンのプレイは、お手本にできる「きれい」です。
フォームも流れも組み立ても球筋もきれい。
見てて溜息。
ああ、きれい。
ああやってラケットは振っていくのね、足運びはそうやって前に詰めるのね、そこでラケットをそう構えてボレーを打って攻めていくと、ふむふむ、と見て、真似っこするべく一生懸命練習すればいいのですが、フェデラーのは参考にならん。
あいつしかできんよ。
きれいです、きれいですけど、無理、無理ったら無理。
見習うべきところはたくさんありますが、あんな風には出来ないです。
やれやれ。

ああでも、ヘンマンのプレイはきれいだったあ。
目の保養です、本人も格好いいのでダブル効果。
ファンも根強かったですわ。
女子高生の黄色い声も飛び、男性の熱い応援もあり、さすが、数々のファンのクレイジー行動が逸話としてある(女の子がここにサインしてって、Gパン脱いでパンツ出してきたり、「YOU BUEATY!」って描いたプラカードを抱えた男性ファンの列があったり)ヘンマンなだけあります。
準決勝、リー・ヒュンタク(堅実なプレイなので、私は割とお気に入り)との試合が決まった後、ベンチ裏に押し寄せたファンの勢いは、思わずS席から仰け反ったくらいでした。
すっげー熱狂的!怖!(見てる分には面白かったけど)

そんなわけで、2日間、観戦に勤しんでました。
こんな感じで夢中だったので、スパークは始めの一時間が完全に上の空だったのデス。
すみません…。
来年はちゃんと前売りを買っとこうっと。

アキラフィギュア到着

2006年10月11日 09:46

アニメイトからようやくアキラフィギュアが到着しました。
一度は違うおうちに届けられちゃったけど、ようやくやってきたよ!
(ヤマトの営業所が私を覚えてくれていました。日頃から、重たい段ボールを定期的に発送しておくもんですね!恥)
Y乃ちゃんからシキフィギュアも受け取って、ただいま我が家ではシキとアキラが段ボール状態のまま積み重ねられています。
お題は、シキを焦らす、です。
一応、上にしといてあげました。
さあ、ジリジリするがよい。

通販ですが、ようやく本日発送致します。
9月末にお申し込み下さった方、お待たせしてしまい、申し訳ありませんでした!
あ、そうだ、今使ってる通販フォーム、今月末でサービスが終わるので、はやいとこなんとかしないと…!

そうそう、「シャングリラ」の残部がありがたいことに10冊程度です。
書店委託分はまだあるんでしょうけど、とりあえず、私の手元にはいまそれくらいです。
どもです~。

胃痛は収まりつつあるんですが、一向に収まる気配を見せないのが頭痛。
顎間接から来る頭痛なので、まーたストレスに頭強張らせているんでしょう。
やだね、ほっとこうよ。
しかし、昨日の我が事業部はピリピリしていたなあ。


一言メルフォ(in blue)>
わーん、こちらこそ、タイミング悪くて申し訳ないですー。
次の機会があれば是非!
三水の日に何にも出来ていませんよー。
昨日は眠くて眠くて沈没してました…。
あ、オフライン活動されるですよね、がんばってくださーい!

スパーク

2006年10月08日 00:03

スパークは、ろくでもない参加の仕方ですみません。
新刊は落とす、本人はAIG OPENに行って11時から不在と、かなり最悪をやらかしました。
本当にすみません。
今度、テニスの大会と重なったときは、潔くイベント参加を取りやめます。
自分のスケジュール管理くらいちゃんとしようよ、社会人失格だよ。
売り子をして下さったMさん、本当にありがとうございます。
今度、ぜひ美味しいものでお礼を!

朝の1時間程度しかスペースにはいなかったんですが、来て下さった方、ありがとうございました。
新刊なくてすみません。
ペーパーに「蝶よ華よ」のラフをちょろりと載っけてお配りした程度でした。
せっかく、ネームで忙しいN緒ちゃんが時間の合間を縫って描いてくれたのに!ばかばか!
次のイベントでは絶対出します、ごめんなさい。
短い時間でしたが。たくさんの人とお話し出来て楽しかったです。
サイトの感想なども頂きまして、ありがとうございました!
すっごく嬉しかったです~v
頑張ります!
お隣様には、またもお菓子を頂いてしまい…ありがとうございます!
美味しかったです~v
お菓子なんて自分じゃ絶対作らないから尊敬しますよー。

スパークは、お祭り要素が多分に追加され、変わりに即売会としての要素が落ちたのかナーと思いました。
こんなイベントも有りですね。
同人誌を買うばっかりが同人イベントじゃないよってことで。
ギャルソンカフェ?の、キャラクターポップとの写真撮影に閉会後も列がついていて、すごいなあと思いました。
来年は一日開催だそうですが、うーん、サークルとしての参加はないかなあ。
サークル参加する意味がなさそう。
おそらくギャルソンカフェとかを目的に行くのがよさげなイベントだと思われまする。
しかし、パンフのラメ加工とか凝ってたなあ。
お金があったらああいう凝った装丁とかやってみたいものです、んが! それよりまずは中身の充実だよ!

アニメイト通販

2006年10月03日 00:43

あちこちで物議を醸し出しているようなアニメイト通販。
私もアキラフィギュアが届いていません。
私より2週間くらい後に、違うところで頼んだY乃ちゃんは、既にシキが届いた模様。
んー、シキとアキラが離ればなれだわ。
焦らして焦らして対面させたら、盛ってくれるかなあ(そんなホラーはやだなあ)。

フィギュアは待ってもいいんですけど、ラメントが遅れたら切れるぞ、私は。
ラメントもアニメイトで頼んじゃったんですよねー。
Y乃ちゃんにはサンオーで頼んでもらったから、11月頭の連休には確実に出来るんでしょうけども。
まあ、もう二度と頼まないってことで。
オフィシャルの特典は絶対後で収録されるだろうし、ライをコンプリートしたかったので、サンオーとメイトにしたんですけど、しくじったなあ。

「蝶よ華よ」のラフ

2006年10月01日 22:54

ラフのつもりですが、大して推敲出来なさそうな気配…。
加筆修正する気でいますが、前振りだけ上げてみます。
こんな感じー。
[「蝶よ華よ」のラフ]の続きを読む

通販について

2006年10月01日 21:25

クロネコメール便の料金改定が10月1日より施行されるので、現在お申込頂いている分につきましては、差額を切手にてお返しさせて頂きます。
すっごく安くなりましたね、メール便。
近いうちに変わるとは去年聞いていたけれど、まさかこんなに早くなるとは思いませんでした。
その分、届くのがちょっと時間掛かるようになるのかな。
んでも、この料金なら文句言えません。
配達事故さえなければOKよーん。

ペーパーも作り直し、今度は重さじゃなくて背表紙の厚さを測るのか。
1冊1冊は1cm以内に余裕で収まりますけど、3冊重ねたらどうだろ、1cm越えるのかなあ。
あ、越えてる(測ってみた)。

難航中

2006年10月01日 20:26

原稿がいまいち軌道に乗りません。
んー、参ったなあ。
一人称で書こうか、三人称で書こうかも未だに定まらない。
一応、一人称で書いてますが、なんかしっくり来ません。
アキラ視点での完全一人称って結構難しかったんだなあと思いました。
あの子、外界にどのくらい関心とかあるんだろう。
咎狗って、愛憎でも何でも、とにかくお互いに対するものすごい執着心がメインだから、そうなると、いくらよい子そうに見えても、やはりED1その後のアキラはシキ以外はどうでもいいのかなあ。
どれくらいどうでもいいんだろう、たとえば、女の人とか、目が二つ鼻が一つ口が一つ、あ、そういえば耳も二つってレベルなのかな。
んー、わからん。

表紙はもう作っちゃったので、後には引けません。
がんばれ、がんばってくれ。
この、いっつもぎりぎりっていうのをどうにかしたいです。
微熱に負けてどうするよ。
どうせ、一ヶ月の3/4は微熱出してるじゃないか。
明日の朝は早いので、意地でも今日中に八割は終わらせるぞー。
んで、明日の夜には宅急便出すぞー。
その場合、コンビニだよ…あの伝票宛先と搬入荷札をはっ付けた奴を持ち運び…恥辱…!!

スパーク原稿

2006年10月01日 02:17

明日荷物を発送したいんです。
てことは、明日の夕方までに梱包を終えなければなりません。
がんばろう、うん。

06-10-01_02-10.jpg


N緒ちゃんに表紙を描いてもらいました。
(うまくピントが合わせられなくてぼけぼけ…)
「陰間っぽい感じで」なんて、少女マンガ家志望の人に頼むな、このアホ。
ED1です。
ED3じゃないです。
紛らわしいなあ。
ついでにいうと、身売りするアキラたんではないです。
だから、その、ただいちゃいちゃしてるだけーな感じのやまなしおちなし本なのですよ…。
多分100円ぽっきり本です。
わー、やる意味あんのか。

表紙を生かす努力はしますよ!
やおい頑張るよ!

ゲルマニウム湯とあかすり~

2006年10月01日 00:01

N緒ちゃんとKONAMIのお風呂に行ってきました。
あかすり目当てでいったのですが、またしても2時間待ちってんで、ゲルマニウム湯も追加。
20分で1500円くらいだったのですが、やー、汗掻きますね!
始め3分ぐらいは何ともなかったんですが、だんだん額に汗をかき始め、次第に首からお腹の方へつつーっと流れだし、けっこうしっかり汗掻いてきました。

そんなわけで、ばっちり血行良くなって入ったお風呂では、あっという間にのぼせましたとさ。
1時間半くらい、お風呂に入って、露天風呂横のベンチで冷まして、露天風呂は行って、サウナ入って、露天風呂横のベンチで冷まして、と繰り返してました。
あっちぃあっちぃ。
あかすりは気持ちいーです。
かゆいトコがんがん擦ってくれる~。
肩とか背中とか気持ちいーです。
脚もがしがし擦ってもらったのですが、帰りに歩いて帰ってきたら、蚊に2カ所も刺されててしょぼんなのでした。

ご飯はシズラーに行って、サラダをもりもり。
最初、肉は食べまい、だったんですが、値段大してかわんないしで、結局食べちゃったよ。
お腹がぱんぱんです。
くるちー。


一言メルフォ(in blue)>9/24
ごめん、レスしそこねてた…。
豪巧、そんなに喜んで貰えて嬉しいよー。
続きは、スパークが終わってからになりそうです。
11月シティは出ないよー、無理スよー。


一言メルフォ(7th Heaven)>9/29
お名前未記入OKですよー。
お気になさらずー。
Lamentoフライング企画、楽しんで頂けたようで嬉しいでーす!
きっと、ライのしっぽは触るとふぁさふぁさすると思います!
(見た目はふさふさ、触るとふぁさふぁさ。こだわり)
コノエがちょっと(子)猫っぽすぎると思ったのですが、和んで頂けたのなら何よりです。
ありがとうございましたー!


最近の記事


