
--年--月--日 --:--


Lamentoフライング企画

2006年09月29日 00:22

結局サイトに上げちゃいました、Lamentoフライング企画。
サイトならさくっと消せるしさ!
スパークにちょろっと手直ししたものを配るかも知れません。
どうでしょ、まだ未定です。

フライング企画なので、フライングすることにこそ意義があります。
内容は二の次(こら)。
しゃべり方など、当然掴めるわけもなく。
コノエのせりふがアキラっぽいよー。
行動が子猫過ぎたというか、やりすぎたというか。
しかし、趣旨はあくまで「フライング」であり「先走り」であり。
ばかじゃねーのーと笑われれば大成功です。

どうせフライングをやるなら、もっとこう、思いこみに突っ走った独創的なものやるべきだったんでしょうが、チキンヤロウなので、こんな当たり障りのない内容になってしまいました。
残念。

亀の歩

2006年09月27日 22:48

Lamento文章が、一日10行くらいのペースです。
遅。遅。遅。
えー、咎狗はまだ手を付けていません。
しかし、日曜日には宅急便を発送して終わらせてしまわないと、10月9日にあるテストの勉強が出来ないのです。
会社のお金で試験受けるので、受からないとマズイ。
非常にマズイ。
しかし、全然勉強出来てない。
やべー。

スパークは、ご好意に甘え倒して、必ずスペースに人がいるような状態に出来そうな感じです。
ちゃんと恩返ししようぜ、自分!

Lamentoフライング

2006年09月24日 23:38

Lamentoフライングをすべきか否か。
べきだ論をするなら、そんなものあるはずもないのですが、やる前から赤っ恥★っていうのをちょっとやってみたくて。
うずうずしてます。
どんなMだ。

ライコノのじゃれあいなんですが、今途中まで書いてるんですが、短い小話なんですけど、これをスパークで配るか、サイトにちょこりと上げておくか、どうでもいいことを悩んでます。
どうでもいいことほど長く悩みます。
どっちでもよすぎて真剣に考えないから、いつまでたっても結論が出ない。
ていうか、結論が「どっちでもいい」なんだよ。

むしろ、それよりもシキアキ本の原稿をすべきです。
N緒ちゃんに表紙頼んでるんだから!
「蝶よ華よ」ってタイトルの遊郭本。
こう書くと遊郭パラレルみたいですけど、全然違います。
だって、ED1だもの。

スパークですが、11:00~12:00は、確実に誰かがスペースにいます。
私か売り子さんかどちらかが絶対いますです。
Mさん、すみません…。

バッテリーページ開通。

2006年09月24日 20:47

突貫作業なので、粗いの何の…なのですが、一応というか、ようやくというか、開通です。
「ゆるぎないものひとつ」は、あれだけだとさっぱりわかりませんね!
さっさと続きを書けーって自分でも思います。
すみません。

アクセス解析を見ていると、豪巧オンリーサイトさんからいらして下さった方が結構いらっしゃって、わあもう本当なんにもできてなくてすみません!という気持ちでした。
ジャンプサイトだし、日記はBLゲームまみれだし。
ジャンプサイト(in blue)から咎狗サイト(7th Heaven)へは飛べないしね…。
咎狗サイトからジャンプサイトには飛べるのにね。
ブログからリンク繋いであるので、まあいいかーと、ずっと放置をしております。
どんだけ無精なんだ。

バッテリー小説を書いていて、ナチュラルに巧一人称で書き出していている自分がイタイです。
話を進めるためには巧をおしゃべりさせるしかありません。
私は、無口な巧が好きです。
このジレンマ、どうしてくれよう。
ごっそり書き換える可能性大です。
書き換えてたら、ああ、限界がきたんだな、と思って下さい。
底が浅い人間なので、すぐ限界がくると思います。
うむ。


一言メルフォ(in blue)>
EXIT新刊買ったよー!
水彩画の扉絵を見て、震えが走った!
最近はデジタルカラーな描き手さんが多いけど、やっぱりアナログはいいね、味があるよね!
あー、アナログ万歳! 藤田さんには、ずっとアナログでいて欲しいよー。
小説挿絵も出るのか、藤田さんがホモ挿絵描くのって実は複雑だったりするけど、作家さんは両方とも好きなので、買っちゃいまーす。
どうもありがとー。

お買い物三昧☆

2006年09月24日 17:45

うさばらししすぎだろってくらいお買い物三昧です。
昨日は、国分寺丸井で6万円超★
ミスアリで買いすぎました。
ブーツ見ようかな~、あとチュニックかワンピース~と思ってたんですが、やあ、今年のブーツは細身ロングが多いね!
喧嘩売ってるね!
あたしは足が太いんだよ、むくむんだよ、はけねえんだよー!
ミスアリで買ったのは、ピンヒールのショートブーツです。
足がちっちゃく見えるのと、脚が長く見えるのが美点。
35800円したけど、まあいいか。
本当は、くしゅくしゅしてたり、飾りベルトが付いたりのごてごてブーツが欲しかったのですが、どうせ、私、パンツに合わせるじゃない、意味ないじゃないってことで、もういいや、と。
しかし、アバハウス系列のブーツを後でネットで見てたら、やっぱり欲しくなっちゃったんですけどねー。
でも、どうせスカートなんか穿かないさ、だって、脚太いんだもんよ!!

あとは、トップ1枚、パンツ1本。
エボスカードの割引使って5万台にまで落としましたが、しかし、買ったね。
こないだから悩んでるルージュヴィフのダウンジャケット(アキラジャケット)どうしよう。
そう思いながら、アバハウスのサイトに飛んで、ルージュヴィフとか見てたんですが、うっかり、同じ系列で違うとこのキャミソールに一目惚れしました。
すっげーすっげー可愛いの、レースが超可愛い、15000円するけど、買っちゃう★
物欲は止まりません。
もう、誰かどうにかして。

AIGは当日券狙い

2006年09月22日 15:55

AIGの前売りがこぞって完売しちゃって、やっべ、甘く見てた!と焦り中の宮尾です、こんにちは。
フェデラーを見ようとは思ってたんですけど、直前ドタキャンないだろーなーと思って様子見をしてる間にチケットが完売…。
えー、SS席で見なきゃ意味ないのにー!
若干数残ってるらしい当日券を狙って、私は行きます。
あのタッチがA席でわかるわけないでしょ!

フェデラーがちゃんと出場するなら、優勝するに決まってるから、狙うは土日の準決勝と決勝。
土曜日はスパークです。
…。
……。
………。
えっと、私早朝は当日券の列に着いてるんで!
チケット取れたら会場に戻ります。
(試合は10時スタート)
多分、多分、フェデラーの試合は午前中には組まれないと思うのですけど、どうかなあ。
フェデラーの試合はスタジアムで見る気満々ですので、その時間帯(多分昼過ぎくらいと推測)には有明コロシアムに行ってます。
最悪、全然スペースにいなかったらすみません。
一応そうならないように対策は練ってるんですけど、トーナメント日程だけはいかんともしがたく…。
でも、フェデラーは一番メインだから、午前中には組まないと思うんだー。

胃痛以外は平気になった

2006年09月21日 00:37

やたら日記ばっか書いてるのは、おとなしく寝込んでいた反動です。

Lamento体験版のおかげで、あと、チラ見せ画像のおかげで、ライコノ妄想が止まりません。
待て待て、まだゲーム出てないし。
妄想だけ突っ走りすぎてもどうしようもないし。
早くやりたくてうずうずです。
前足が疼きますよ、うずうず(猫ビデオを見たもんだから更に追い打ち)。

ていうかね、ライの顔が好みでさ!
もー、どうしようもないくらいライの顔が好みで、どーしよう!(興奮過ぎて日本語クラッシュ)
コノエは猫仕草に萌えますが、顔の好みはダントツでライです。
Lamento出る前からこんなん言うのもどうかと思いますが、ニトロで一番好きなキャラは、アキラです。
一番好きなカプは、シキアキ(ED1)です。
一番顔が好みなのは、ライです。
一番声が好きなのは、アキラです。
ちなみに、これは、たたなかなさんの絵の場合。
茶屋町さんだと、シキ様が一番好きです。
なぜか、アキラよりシキ様です。
ナチュラルに様付でシキ様です。
この違いは何だろう。

まあ、茶屋町さんがマダラやってた頃からのファンだからネ、私(同人誌いっぱい。単行本だって全部持ってるぜ~)
茶屋町さんの絵なら何だって好きさー。

あ、そうそう、ライコノなプリノ。
実は1冊余ってるんですが、どなたかいりませんか?
友達の分ももらってきたんですが、被っちゃったみたいで、1冊余ってるんです。
スパークにでも持って行って、「この子もらって下さい」でもしようかなーと思ってるんですけど、いかがでしょ。

目下、最優先事項は、豪巧小説をサイトに上げることです。
in blueの方に上げることになると思います。
本で出す話のアップになると思いますが、01だけでも急ぎ上げねば恰好がつきませんよ!
今書き出してるんですが、よりにもよって、巧一人称です。
うーわ、マジで。
一人称でやおいとか超書きにくいんですけど(やおいまで書く気なんだ…いや、まだ全然そこまで至れてませんけどさ!)。
しかし、今思いつくシキアキやライコノはラブラブ系なのに、なぜに豪巧は殺伐としてるのか…。
わけわからん。

あ、ついでのようで恐縮ですが、in blueの方のsss、悪戯書き込みばっかりで、全然自分の更新が出来てないので、9月末で削除しようと思います。
100まで行かなかったのが残念ー。

回復の兆し

2006年09月20日 17:46

熱が上がってこない!(解熱剤ってすばらしい!)
頭痛も治まった!(顎関節症の症状はもはややむを得まい)
腹痛も治まりかけてるし!
胃痛も少しずつナリを潜めている!
ああ、固形物が食べられるってすてき…!(だが、3kgも痩せてくれたのはしめしめでアル)
ようやく、テレビやマンガを見るだけの余裕も出てきました。
あー、しんどかった。

原稿をしておきたかったんですが、ちょっと無理でした。
せめても豪巧を…(ネタは出来たんだ!)。
それか、スパーク用のシキアキ(ネタはまだ迷ってるんだ!寝込み中に考えたから、どうしても甘甘系でさー)を…。

今は、今年の全米のロディック対ヒューイット見てます。
まだ見れてなかったんだ、これ。
DVDを探している間に、今年のWTAモントリオールのナブラチロワのお別れ会を見ることが出来ました。
我ながら、実に良いタイミングでテレビをつけ、ビデオを止めると思いましたよ。
この映像を見られたのなら、ここ数日の苦しみも報われるってものです(どうしようもないテニス馬鹿です)。
あたしが生まれる前からテニス選手として活躍してる選手だもんなー。

やばい、テレビやマンガは見れても、パソコンは辛いらしい。
ちょっと気持ち悪くなってきたー。
よし、これを理由に、明日の午後から会社に行くつもりだけど、仕事が積まれていようが定時で帰ってこよう。
うん、そうしよう。

基本的に、私(の精神)は元気です。
早くLamentoやりたいです。

これだけは否定しておかなくちゃ!

2006年09月19日 12:52

Lamento体験版をやったのは、金曜日の夜というか、土曜日の深夜だから!
時かけ見に行く前だから!



いいから寝てろヨ。

ER初体験

2006年09月19日 08:51

ERから無事生還してきました。
待ち時間も含めて8時間もいましたよ。
東京都立府中病院は親切でした。
担当の女医さんが可愛くてさー(そこかい)。
癒し系の意味を心底理解しました。
うっかり結婚して下さいとか宣う殿方がいらっしゃるのも仕方ないと思ったよ。
しかし、医王病院は電話対応悪かったなあ(もともと良い評判聞いてなかったけど。。。悪いのは電話対応だけで、直接会うと違うのかも知れませんが、とりあえず、電話対応は悪かったと思うぞ←カスタマーのプライド)

解熱剤を飲んで、今は体温が平熱あたりまで下がったのでこんな軽口も叩けますが、昨日は大変でした。
移動中のタクシーで半分グロッキーになりかけ、順番待ちの間に何度も症状が悪化して椅子の上で周囲をはばかれずに横になり。
診察中は座ってもいられず、ベッドに横になっての問診、レントゲン撮影中には、目眩を起こしてぶっ倒れる始末。
散々でした。
手が痺れて動かなくなるのは一昨日からあったけど、口のあたりが痺れたのは今回初なので焦ったあ。
脱水が進んでたみたいだったので、2こ点滴したから、結局6時間くらい点滴しっぱなしでしたね。
おかげで痺れはなくなりましたよー。
胸部と腹部のレントゲンを撮って、どっちも異常なし(肺炎とかじゃない)、動脈血液も採ったけど、異常なし(あるとしたら、全身の軽度なウイルス感染?)、あとは、両腕から採血したやつの血媒結果待ちです。
あんまり頭痛があったので、髄膜炎も疑われ、うっかり骨髄液抜かれかけました。
結局一度CT撮ってみようってことで免れましたが(そして大丈夫でしたが)、骨髄液は怖かった…。

ERだから、本当はあんまり時間かけすぎちゃいけないだろうに、十分すぎるほど親切に検査してくれたので、おかげさまで危ない病気ではないことが判明、ただの風邪でしょう、なんですが、ただの風邪にしちゃあ熱が高いのがちょっとネ…。
風邪って、幅広すぎるヨ。

しっかし、ERって8割が子どもですね。
乳児っていうよりは幼児、幼稚園、保育園辺りが一番多い。
もう泣いちゃって泣いちゃって可哀相。
呼吸とかすっごく苦しそうなの。
パニック起こしてるから、酸素吸入も怖くて泣き喚いちゃって、あー、可哀相だなあと思って見てました。
楽になるんだけどね、酸素吸入(点滴と一緒にやってた。端から見ると、すごい重病人だった私)。
不謹慎にもちょっと興味深いなと思ったのは、子どもの行動。
ご両親と一緒に来てると、まず、パパではなく、ママにしがみつくお子さん。
ところが、そこに祖父母がきてると、甘える先がおばあちゃん。
診察室に入ったら、ママ、になるんでしょうけど、一緒にいる間はおばあちゃんにしがみつき。
やっぱりそのときそのときで一番甘やかしてくれる人を、本能的に子どもは選ぶんだなあと感心しました。

こんなこと観察してる私って…やっぱりあの研究室の名残がとれてないんだわね…。

コノエごっこ?

2006年09月18日 09:37

熱は更に上がり続け、38℃、39℃、ついに40℃まで行きました。
吐き気が、寒気が、頭痛が、関節痛が、うおおおおお。
こんなコノエごっこはいらない。
結構真剣に辛いんですが、急患病院の対応は冷たいです。
まあ、風邪の症状だもんねえ。
だが、しかし、おぼえてろよお。
ようやく電話が繋がったので、これから薬もらいに行ってきます。

Lamento体験版

2006年09月17日 22:20

ダウンロードに1時間以上掛かりましたが(途中で寝たので正確な時間はわかりませんが、2時間ちょっと位だと思う。ブロードバンドにしといてヨカッタ)、やりましたよ、体験版!
やー、すごいね、これが1万円以下ですか、やっすいなー。
咎狗でも充分BLゲームとしてハイクオリティだと思ってましたけど(他のゲームなんてろくにやっちゃいませんが。つか比べちゃって何にもできないよ!)、Lamentoはその上を軽く越えてる気がする、すっげー!
画面構成とか凝ってるなあ、背景とかは言わずもがなですが、専門用語はさっぱりなのでどう説明したらいいのかわかんないけど、んー、悔しい。
ゲームの構成として凝ってるのかな、映像効果とか、画面分割とか。
音響もいいし、すごいなー。

※ネタバレを含むので、内容を一切知りたくない人はスクロールしない方が良いと思います。


やってて思ったこと、私、アサト平気かも知れないです。
純情クンは正直苦手なのですが、徹底した世間知らずなら仕方がない、わかる、わかるよ!
普通の生活しててあれだったらまず無理ですが、吉良しかしらなくてあのしゃべりなら行ける!
しかし、本命がライであることはなんの変わりもなく。
双子との戦いシーンに萌え萌え。
やー、思ってたより双子が気持ち悪くてさー!(とても褒めてます)
キラルは、萌え殺しの天才かもしれん。
一生、ついていくよ!

ていうか、闘牙と賛牙って、予想はついてたけど、コンビとして強ければ強いほど、「僕たちデキてます」って大声で主張してるようなもんじゃあないですか。
男女なら誇れるかもですが、男同士だと要するにカミングアウトなわけで、恥を取るか命を取るかって、結構きっつい二者択一ですね。
相手もホモつがいならいっそ開き直れますが、仮に敵が男女だった場合、なんつーか、こう、賛牙を展開するたびにビミョーな空気が一瞬流れるわけですか。
どうせBLゲームですからそんな心配は無用というか不要なんですけど、想像すると結構笑えます。
絆バロメータがあったらいいのになー、片思い→お互い片思い→告白済み→A→B→C(古すぎる表現だなあ)とかって、数値が変わっていったら面白いのに。
ライコノって、結構律儀に段階踏んでそうだからさー。

既に何度かプレイしてますが、やー、面白いなー、早くやりたいなー。
猫設定に悶えてます。
毛繕い…!!!
しっぽ…!!
おおおおおおお。
猫は癒し系?ふざけんな、猫はカンフル剤だ!と言って憚らない私、BL要素以外にも萌えゲージ上がって大変そうです。
やってる途中で鼻血拭いたらシャレにならん。

どうでもいいんですけど、ラブ●スに設定似てるって言葉は、きっと禁句だよね。
話の展開の仕方が全然違うので、どっちも好きだし、良いんですけど!
ラ●レス、早く続きでないかなー。
立夏がどんどんロリになってるのが悲しいけど、草灯が好きなのでOKです。
もっと傷とかがんがん出てくればいいのにー。
ラブレ●の良いところは、きもちわるーいって笑って言えるところだわ(それ以外にももちろんありますけど)。

ところで、体温が37.8℃です。
なんで上がり続けるんだ?

CGIと格闘中

2006年09月17日 19:39

CGIと格闘、以前続行中です。
今使っているCGIスキンが、今年の10月でサービスを停止されるので、切れる前に変更しなきゃ行けないんですが、なにせ、わからない。
とりあえず、SHINOBIさんからレンタルで凌いだメルフォ。
送られてくるメールのタイトルを変更出来ないのはいいとして、送信後のお礼ページとか、いじれないんだなあと思うとちょっぴり淋しい。
ザジ姉にもらったあのアキラたん、どうしよう。
バナーとして使うわけにもいかないし(小説サイトだから)、もったいないなあ。
in blueと7th Heavenともにいじっているので、いきなりメルフォが変わってます。
7th Heavenのはまだ良いとして、in blueの方、突然でっかく現れてくるので、自分でも違和感爆発。

さあ、後は通販CGIだ、これだよ、これをやっつけなきゃクリアした事にならないのだよー。

知恵熱じゃないと思うのですが、いきなり37.5℃に体温が今日上がってて、心当たりがなくびっくりです。
昨日そんなに遊びほうけたかあ?

そう言えば、昨日新宿の伊勢丹で、アキラジャケットを発見し、長いこと葛藤してきました。
アキラならばカーキ、しかし、自分に似合ったのはパープル。
価格は29400円なので、そんなに悩むことないんですが、しかし、アキラだと思ったからこそ購買意欲も湧いたわけで、だがしかし、今の自分の年齢を考えて、まんま行くのはイタの骨頂、もう歳なんだからいい加減わきまえなさいよ、似合う色ならこの先ずっと(ジャケットが駄目になるまで)着ていられるでしょ、確かに前に買った白のダウンジャ、そろそろ痛みが激しいし買い換えても良いしね、ああ、でもアキラ…!! と、くっだらない悩みを展開してました。
映画に行く前だったんですが、いったんは考えようとお店を離れ、エレベーターで移動中に、よしパープルで行こう、それが大人の判断ってものよと腹を決めたのに、時かけ見てきれいに忘れました☆
やー、さすが、細田監督、ラストではもろに持ってかれましたよ、参ったネ☆

で、どーすっかな、あのジャケット。
もっかい新宿に行くのかあ。
明日、ミスアリに行くので、そこでいいジャケットなければ再考しても良いかもしれないような気がするなあ。
(ただでさえ、昨日は解放感に任せて買い物三昧だったのに…)

時をかける少女

2006年09月16日 19:51

「時をかける少女」を見てきました。
世間の評判通り、すごく良い映画でした~。
ネタバレにならないように気をつけます、えっと、私これもう一回見に行っても良い、っていうか、行きたい、あと、DVDも買う。
ラストの持って行き方から余韻の味合わせ方まで、本当上手いなあというか、や~、きました、さすが細田監督!

ラストいいですよ、エンドロールの曲も、ここでこの歌詞がくるわけですか、と思うと、すっごく胸にこみ上げてくるものがある。
終わりからエンディングまでをセットで考えると、凄く深いというか、切ない感じです。
これが万人受けしてるわけがわかりましたよー。
たとえば、勉強とかそっちのけで仲間と馬鹿やったりとかして、わいわい遊んで楽しかったり、告白したりなんだりーっていう高校生活を誰もが送っているわけではないんじゃないかなと思うんですけど(とりあえず、私は違う)、でも、どんな形であれ、大抵の人は、昔好きだった忘れられない誰かっているんじゃないかな、その人を思い出して、今は違うけど、でもやっぱり特別なんだなって思い返してじんわり来ると思う、そんなエンディング。
いいなあ、上手いなあ。

私は、高校時代なんてもう遠い彼方だし、懐かしいと思いはしても、戻りたいとは全く思わないし、映画の世界とは全然違う高校生活でしたので、懐かしさや親近感も特には抱かないんですけど、でも、忘れられない人は一応人並みにいるので、それを思い出して、エンディングにうわあと思いました。
やー、いいなあ、いいなあ。

余計なことを言うと、千昭の声、かなり好みでした☆
んー、水曜日辺りもっかい行こうかな。

GaTスペース頂けました

2006年09月16日 19:36

豪巧オンリーのスペースを頂けたようで、ありがたいことです。
ので、今から急ピッチでサイトに豪巧ページを設けますデス。
今、なーんもないんですよ、なーんにも。
本当スイマセン。
スペースが取れてたら本腰入れて動こうとか、悠長なこと考えてました。
本当スミマセン。
連休中になんとかします~。

9月の跡千オンリー

2006年09月13日 21:59

9月の跡千オンリーですが、Marsさんに「ラッキー☆ハート」を委託して頂けることになりました。
Tさん、ありがとうございます。
私自身は参加できませんが、よろしくお願いいたします。

一言メルフォ(咎狗)へのレスです

2006年09月13日 21:49

メッセージをありがとうございました!
ためまくっててスミマセン!
というわけで、レスです。


一言メルフォ(咎狗)>9/8
本のご感想をありがとうございます!
嬉しかったです~v
「notice」は、最初シキを元気いっぱいの人に書きすぎて、本当いきなり電池切れな感じになってしまったのが自分でも反省でした…。
「嫌だっ…」のところは、自分でも気に入ってますので、気に入って頂けたようで嬉しいです~。
「シャングリラ」は、とにかく幸せな話にしようと書いたのですが、文字が少なくてすかすかなのがちょっと…と、「空気の渦~」と見返してみて思うことなのですけども、楽しんで頂けたようで何よりです。
萌えて頂けましたか!(わあい!)
「空気の渦~」は、前2つと全然違う感じなのですが、少しでも楽しんで頂けていたなら幸いです。
嬉しいお言葉を本当にありがとうございました!
これからも頑張ります!


一言メルフォ(咎狗)>9/8
ご感想のメッセージをありがとうございます!
シキアキ、ぎゅんぎゅんしましたか!
「空気の渦~」、泣けましたか…!
わあ、書き手冥利に尽きますです~。
こちらこそ、嬉しいお言葉をありがとうございました~。
これからもぎゅんぎゅんして貰えるよう頑張りますね!


一言メルフォ(咎狗)>9/9
エールをありがとうございました。
仕事は峠を越えてくれたような気がしてます。
きっと、ええ、きっと…!
日記を見て下さってありがとうございます。
面白いことを書くよう頑張りますね~。


一言メルフォ(咎狗)>9/11
通販、無事届いたようで何よりです。
袋は初の試みでした。
なにかの折りにでも使ってあげて下さいな~。
「シャングリラ」は、甘く幸せなシキアキを目指したので、気に入って頂けて何よりです。
これからも頑張ります!
体調は…徐々に負担を減らせるようにしていこうと思っています。
お気遣い、ありがとうございました。


咎狗本のご感想をありがとうございました。
本を出して、短期間のうちにこんなにご感想を頂いたのは初めてかもです。
皆さんの「咎狗の血」という作品に対する思い入れは熱く深いのだなと頭が下がる思いです(私も「咎狗の血」は大好きだ!)。
作品のイメージを壊さず、書きたいもの、こうだったら良いなと思うものを書いていきたいと思います。
頑張ります。
ありがとうございました!!

PRIDE見に行ってきた!

2006年09月10日 23:44

すっげー面白かったああ!
準決勝と決勝のカードが良すぎて、超面白かったです!
4階席だったけど、前から2列目だったから割とよく見えたし。

音がね、聞こえてくるんですよ、4階席まで。
パンチが空を切る音が聞こえるの!
当たったら、そりゃもう凄い音が。
すごいすごーい!

ミルコ優勝にベットしてたんですが、職場の元ボクシング選手はジョシュだと言い切ってて、うえー、なんかそっちの方があたりっぽーいとか思ってたんですが、やったぜ、勝った!

試合として一番面白かったのは、ジョシュとノゲイラの試合。
寝技玄人で面白かったー!
良く外せるよなー、すげーと感歎しきり。
ミルコの試合は、ミルコ贔屓で見るので、もーもー。
会場は、ジョシュファンが圧倒的に多くて、私の周りも熱いジョシュファンばっかりでしたが、そんな中、ちっとも憚らずにミルコを応援してました。
といっても、ミルココールはしませんでしたが。
試合中に、ミルコ側に立った反応をしただけだい。

やーでも、面白かった、やっぱ生で見るもんですな。
たった一個、日本人同士の試合はクソでしたが(クソ試合故に決着着かず、3Rまでやりやがって…あの後の休憩、超いらない。むしろあの試合が休憩)、それ以外は面白かった!
また行きたいなー、無差別級(それかミドル級)。

ナブラチロワも今季限りか…

2006年09月08日 02:14

ナブラチロワも今季限りで引退してしまうんだということを、2006年09月08日02:12に初めて知った馬鹿野郎です。
うっわ、どんだけアガシ一色だったの。
情報に乗り遅れすぎだよ、マズイよ!

もう50歳なんだと知って、今更ながら驚愕です。
うーわ、うーわ、うーわ。
ナブラチロワの顔は何度もテレビで見てるけど、若々しく覇気に富んでるもんだから、全然そんな歳に見えないや。

今、レイモンド・ストーサー組とのダブルスを見てます。
もちろんビデオ録りです。
ナブラチロワの前衛に注目ー!!

アガシ引退

2006年09月04日 10:23

なんとなく予感はしていたアガシ敗退。
敗退と同時に引退。
怖くて、見ていられず、風邪にかこつけて録画だけして寝ようと思ったんですが、寝付けず、でもテレビもつけられず…という数時間を過ごしました。
ネットニュースで知った結果に項垂れた次第です。

ベッカーは知らない選手だったので、ああ、予選から上がってきた人なんだなと思いました。
まだ試合内容は見てません。
ラスト数ゲームの、背中の痛みを抱えながらのアガシしか知りません。
ラストの方、泣きそうなアガシにこっちまで泣きそうで、終わって、ベンチに下がって、またコートに出て、いつものあの挨拶をして…でも、これが最後なんだ、もうないんだと思ったらぼろぼろでした。
鳴りやまない拍手が、歓声が、余計にこれが本当に最後だと思い知らされてまた泣ける。
ありがとう、本当に今までありがとう、アガシ。
これから録画を見ます。

アガシの最後のシーンは、そのときリアルタイムで全てのスタジアムディスプレイに流れたそうですが、そのとき試合をしていたサフィンとナルバンディアンが、淋しそうに画面を見てたっていうのがまた…。
惜しむ気持ちも凄く大きいのですが、それより、感謝の念が強いです。
背中に注射を打ちながら、痛みを堪えてこんなに頑張ってくれてありがとう。
最後の最後まで、素晴らしい試合を見せてくれてありがとう。
今まで、こんなに楽しませてくれてありがとうございました。
2001年だったかな、全米のQF、サンプラス対アガシのオールタイブレークの試合は未だに忘れられません。
あの時、本当にテニスをやっていて、好きで良かったと思った。
生まれてきて良かったとさえ思った、そんな試合をありがとう。
98年のコンパックF、リオス対アガシも忘れられない。
アガシ負けてる試合やんけとは言わないで、本当に面白かったんだ。
アガシが勝った試合ならば、99年の全仏のファイナルです。
メドデベフのスピーチの第一声は名言だ。
I lost great player today.
今日の気分で置き換えるなら、我々は今日、偉大な選手を一人見送った、になるのかな。

CGIがわからない

2006年09月03日 14:28

夏風邪を引きまして、ぐるぐるしてます。
うおお。

同人の通販案内にCGIフォーム(良く皆さんが使われているあれ)を使ってみようと、DLして弄っているんですが、なぜかframeが表示されません。
なぜ、全然弄ってないのに、そこ。

adminページから何かを弄ろうにも、全て表示出来ず、ページがありませんと言われる始末。
なんだろう、凄く初歩的なことを間違えてるんだと思うんだけど、それがなんなのかわからない。

もちろん、readmeは読みました、そこに書いてあるとおりのことしかしていないはず。
本気でわからない。
誰かたあすけてえ(T_T)

雨、雨、雨!

2006年09月03日 09:05

ニューヨークが雨ばっかりです!
全米の試合スケジュールが押していく~。
せっかくの土日なのに、全然試合が見られませんよ!
くっそ~。

だから、屋根つけとけば良かったのに。
(今度つける工事するらしいけどさ)

あかすりデビュー

2006年09月02日 23:32

唐突にあかすりに行きたくてたまらなくなり、ネットで検索して行ってきました。
府中のコナミスポーツの湯の国JAPON。
お風呂は、タオル持参で1500円くらい。
タオル・室内着レンタルで1800円くらいかな。
タオルのみレンタルがあったらよかったのに。
次からは持参するか…。

お風呂は、洋風と和風が日替わりらしいです。
今日は洋風。
お風呂は広めなのが1個中央にあって、あとはテーマ別にいくつかある感じ。
ジェットバスとか寝風呂ジェットとかあって気持ちよかったです。
アロマバス、露天風呂、足湯と結構種類ある感じ。
サウナも、スチームバス(熱かった~)、アロマサウナ、塩サウナと3種類。

あかすり目当てで行ったので、19:00入館で20:50待たないと駄目だったんですけど、初志貫徹でお風呂に2時間近くいてみました。
一人で行ったので、お風呂に入る以外することなかったんだよ…。
ジェットに足やら腰やら当てまくって、アロマバスでフットマッサージして、スチームサウナで汗掻いて。
おかげさまでのぼせました。
ので、湯冷まし~と5分間ほど露天風呂の椅子に座ってたら湯冷めしかけました…。
あほです。

シャワーブースもいっぱいあったな。
備え付けはリンスインシャンプーとボディソープなので、シャンプーとコンディショナーとか別々がいい人は要持参。
普通のタオルじゃなくて体を擦る用のタオルが用意されてるのは良いと思った!

2時間近く待ってあかすり、ハチクロよろしく、マッチョなおばさんいないかなと思ったんですが、普通のお姉さんでした。
ちょっとがっかり。
しかし、結構ガンガンに擦られますね。
上向いた体勢で胸とか腹とか擦られるのは最初びっくりしました。
まあ、確かに遠慮なんかしてたら終わりゃしないんだろうけど、びっくりしたあ。
背中とか擦られてるのは気持ちよかったです。
腕とか脚とかつるつるさっぱり☆
や~、気持ちよかった、また行こう。

しかし…家帰ってきた途端に、鼻血出てきたよ、私…。
やっぱのぼせてたんかな…。

アガシvsバグダディス戦

2006年09月02日 10:01

連続フルセットですか、アガシ。
レイエスさん(トレーナー)は、アガシにどんなことをしてるんだろう。
良く保つよなあ、すごいよなあと思ってみてます。
リアルタイムは九州にいたんですが、そこはNちゃんに頼んで録画を…てへり☆
いやあ、面白い!!
バグダディスは今年の全豪で大躍進したキプロスの英雄ですが、すごく良いものを持ってる選手だと思います。
基本強打ストローグなんだけど、いろいろ器用にやれるし、何よりタッチが良いし、反応も早くて良い、足腰も強いし、フットワークも良いからコートカバーリング強い。
一発屋じゃなくて、長く活躍出来そうな人ですね。
私はわりと好き。
イギリスのマレーとバグダディスを、最近出てきた若手で注目してます。
ナダルは若いけど、最近出てきた人じゃないからな。。。
17歳違った、もうちょっと若い頃だから、15とか16歳くらいからナダルはチェックしてたし。

しかし、アガシですよ!
もう本当良くやる…!
負けたら最後、引退、そんな文字が常に頭に貼り付いて離れないんですが、だからこそ、一球一球を意味を持って見ているというか。
食い入るように見てます。
アーサーアッシュスタジアムが大興奮ですが、ううん、ファンの暴走もすごいなあ。
最後の最後まで、こんなに楽しませてくれてありがとう。
まだ先だと信じていますが、アガシ引退する瞬間は、きっと大泣きすると思う…。
うわ~。

ヒンギスが敗退、今大会一番の衝撃でした。
うわ~!

九州出張

2006年09月02日 09:39

kyusyu1.jpg

kyusyu2.jpg

kyusyu3.jpg

kyusyu4.jpg




木曜日、金曜日と九州に営業出張に行ってました。
鹿児島と宮崎。
一日目は雨(時々土砂降り)、二日目は晴れ(時々日射しめっちゃきつい)と、ころころ変わった天候でしたが、やあ、ご飯が美味しいよ!
鹿児島で、お客さんに美味しいところに連れて行ってもらったんですが、美味、超美味、めっちゃ美味しい~(>_<)
地鶏刺身最高、皮をパリッと焦げ付かせて、中身柔らかくて、焼酎のお伴に最適、思わず追加注文、ああ、幸せ☆
現場を見たりといろいろ勉強させてもらいましたが、一番印象に残ってるのはご飯かも。
だめじゃーん!

木曜、金曜と延々訪問だったので、通常作業は完全放置、や~、なんか今が土曜日って信じられない。
今日は会社行かなくていいんだよね、私テニス見てるけど、ずる休みじゃないよね~?と何度も携帯電話を開いては曜日を確認しています。
んん、小心者。


最近の記事


