
--年--月--日 --:--


アガシ、1回戦突破

2006年08月30日 02:00

今日はもうずっと、ビリー・ジーン・キング・ナショナルテニスセンターが気になって気になって気になってたまりませんでした。
アガシの初戦、パベルとの試合が気になってさー。
速報を見たときはほっとしました。
しかし、DVD録画に収まりきらなかったみたいで、しょぼん。
なので、ダイジェストも入れておこう。
1試合1試合、泣きそうになって見ると思う。
試合はすっげ面白いんですけどね!
1試合でも、お願いだから1試合でも長く、コートにいて欲しい。
今までの軌跡とか、思い出されて本気で泣けるんですけど、もうどうしよう。
会社に行くのが心底嫌ですよ、テレビの前に貼り付きたいよー(>_<)

もー、放送時間帯どうにかしてよー(>_<)
DVDって片面で長くて4時間くらいじゃないですか、きれいに撮れるの。
それ以上だとメディアを取り替えないと。。。
それとも、なんかいいのありますか、私が知らないだけですか。
わー、いい方法あるなら教えてー(>_<)
ちなみに、ハードはいっぱいいっぱいです。
セカンドを買うべきか…。

放送時間と言えば、191chで00:00~02:00と193chで00:00~04:00の同時方法はひどいと思うよ!
放送内容違うんだよ、ひどいよ!
もう1台、テレビとビデオを買えってのかー(やりかねないから。。。)。

浅越が初戦突破できなくて残念。。。
引退、10年間お疲れ様でした。
まだ森上とのダブルス残ってるけど、やっぱりシングルスが終わったらもう終わりですよ。。。
初戦の相手がコスタニッチっていうのがなー、ついてなかったなー。
彼女の攻撃的なテニスは大好きでした。
終始攻めて攻めてってスタイルは憧れだった。
本当、お疲れ様でした。

US OPEN!!!

2006年08月28日 21:47

今日の24:00から放送開始です。
この2週間、耽溺してやるわ!!
なのに、決勝翌日が、某仕事の最終報告会。。。
この2週間は、義務と煩悩の狭間で屍になるぜ…。

アガシ最後のグランドスラム。
アガシ最後のテニス。
とうとう来てしまった。

ロディックがまた持ち直してきているみたいで、どう化けたのか見るのが楽しみ。
もうメディアはヤツをほうっといてやるのが良いよ。
ロジャーのライバルなんて言うのよせよ、可哀相だよ。
絶対それで潰れたんだぜ、アイツー。
ロディックはわがまま坊やちゃんのキャラですが、奔放そうに見えて、実は努力家なんだぞー?

ええっと、私はこの2週間、テニスの事だけ考えて過ごします。
毎年恒例ですな。
US OPENが終わったら、マスターズカップかな。
あ、その前にAIG見に行かなきゃ。
今年はフェデラが来るらしいしね。

咎狗オフライン

2006年08月28日 02:01

イベント参加予定をちょろりと更新。
スパーク…どうなんだろ。
冬コミ受かってくれたら万々歳です。
踊るよ、私は。

あっと、「notice準備号」(コピー本)の配布が終了しました。
ありがとうございました~!
「notice」(オフ本)はまだまだあるので、どぞよろしくです。
「シャングリラ」は書店に在庫を送ったら、手持ちが思ったより少なくなっててびっくりでした。
なんか、在庫って延々なくならない気がしててさ…。
『完売』という文字に心から憧れてるんですけど、いざそんな事態が発生したら『うっそぉ?!』って信じない気がします。
絶対まだどっかに在庫隠れてるんだよ、みたいな。
どんだけ売れないサークルなんだ…。

ちなみにどうでもいい話ですが、うちの3種類の本、発行部数がばらばらです。
「notice」が一番多くて、「シャングリラ」が一番少ない。
「空気の渦~」はその中間。

咎狗サイト更新

2006年08月27日 23:48

咎狗サイトを更新です。
オフ本の一部掲載とかじゃなくて、純然たるサイト用小説。
小説っつうか、小話なんですけれども。
しかし、初です。
どんなサイトなんだ、ここ。

単純にシキティの膝枕が書きたかっただけの話です。
わかりやすい浅い話ですみません。
ED3にあるとおり、ED1ver.でも考えてたりします。
今度書きます。
しかし、ED2ver.はあるのか??
一応考えては見てるんですけど、つらい…。
私には難しすぎるよ、ED2。

ライコノ・プリノ

2006年08月26日 20:52

プリンセスノートをゲットしてきました。
そのためだけに秋葉原に行ったのかと言われましたが、そのため以外になにがある。
間近で見たライコノは、なにこれ、かっわい☆って感じでした。
可愛いの、なんか普通に可愛いの。
え、だって、直前ネタ出しのライコノはだって、縛ったりとかしてたじゃん?
なにこれ、かっわい☆

プリノが曲がるの嫌だな、と思って、ついでに完全BLゲームガイドを買ったんですが、ぶっちゃけ軍服アキラに惹かれたんですが、コノエが、コノエが…!(裏表紙に悶絶)
ライコノがますます気になっただけでした。
煽られてる、煽られてるよ、私…!
軍服アキラは可愛いですよ、愛ですよ、それはもう当然として。
しかし、このブック、めくってもめくっても肌色ファンタジーだな…。

シキアキのおまけミニドラマの試聴をしたんですが、まんまと戦略にはまって、めっちゃ全貌が気になります。
なに、なに、なに、シキ様?!
あの3分程度のミニドラマのためにフィギュア買うの??
え、どうしよう、どうしたらいい?そんな自問自答。
延々答えが出ないんですが、私いったいどうしたらいいですか、シキ様。

給料日ってんで、昨日はいきなり人を呼びつけて、焼き肉行ったり、カラオケ行ったりしてました。
急にもほどがある呼びつけ方で本当すいません。
特にN緒ちゃん、深夜にごめん…。
錦糸町の安芸の膳は超美味ですよ!
鍋行きたい、鍋。
是非4人揃えて行きたいっすよ。

わすれてたあああああああ!!!!

2006年08月24日 20:05

今日、今日っ、プリンセスノートッ…!
ライコノの日だったのに!!

家に帰ってきてから気付きました。
20時ちょっと前じゃあ、どこでもドアでもない限り間に合わねえ!
うっわ、ショックです。
仕事の疲労で半分死体みたいになっちゃってて失念してた!

おっかしいな、確かに昨日の昼頃までは覚えてたのに…。
今日は、自宅に戻ってくるまですっかり忘れてました。
明日こそは行ってきます。
あー、超くやしー。

甲子園決勝再試合!

2006年08月22日 02:26

リアルタイムで見たかったんですけど、アポイントが入っていたので、ビデオをセットし、泣く泣く会社に行きました。
帰ってから見るのを心底楽しみに、仕事中はどんな調べ物があろうとYahoo!やMSNを使わずにGoogleを使い、速報も見るものか!と頑張ってたんですが、外出して帰る途中、地下鉄のホームで見てしまいましたよ、甲子園決勝再試合の速報新聞の見だし…。
やられました、とんだ伏兵だよ、コンチクショー!!
山の手じゃないから車内ニュースも見なくて済む!と思ってたのに、速報新聞は失念してました。
フォームで待ってたら、そこにいる人たちが広げててさ…。
咄嗟に目を背けたんですが、テニスで鍛えた目はしっかり識別してしまってましたよ、あーあ。

気持ちは完全に斉藤君に傾いていたのですが、駒苫もさすが強いですね!
しかし、感情を強く出すタイプと冷静なタイプとどっちが勝負強いかって、やっぱり冷静な方なのか~。
テニスでもそうですけど、情熱的なタイプは乗ると手がつけられないけど、冷静なタイプが静かなんだけど一歩も引かない膠着状態が続くと、ほんのちょっとの差が出てしまうケースが多い気がします。
私…試合中はすごい感情を表に出すタイプなのですよ…。
(コートの中ではチンピラです)
ううん、複雑。

昨日から、斉藤君の方がもしかしたらちょこっとだけ上なのかな、と思ってましたが、それにしても良くスタミナ保ったなあと思います。
高濃度酸素って効果あるんだあ、今度行ってみよう。
これ、使って良い手段だと思ってるんですけど、文句言ってる人たちもいるんでしょうね。
しかし、早実が勝ったあとの国分寺駅に行きたかったですよ。
せっかくの最寄り駅なのにー。

でも、田中君も凄いですね、肩故障してるのに重そうな球投げますよね…。
や~、すごい子たちですよ、良い試合見せてもらいます。

深夜3時ですが、ビデオは見続けます!
うっかり、ロボコン再放送まで見ちゃいましたけど(だって、母校が優勝したの!)、がんばる!
斉藤君にときめいとく!

通販発送

2006年08月20日 21:36

8月19日までにご入金を確認出来た分について、すべて発送しました。
お申込、ありがとうございました。
今週中には届くと思います。
メール便って地域差どれくらいあるんでしょうか。。。
関東だったら火曜日には着く?
少しでもお気にいって頂けたら嬉しいなあ。

ペーパーのデザインをいい加減変えたいと思いつつ、今回も追記しただけの手抜きで申し訳ないです。。。
笛の頃が一番ペーパー凝ってました。
いかん、だらけているよ。
はやくページメーカーからインデザインに切り替えたい。
オフライン作成はインデザインに完全シフトしたんですけど(使いこなせてはいない)、ペーパーはまだページメーカー使ってます。
早く乗り換えたいです。
なら、はよやれ。

明日の甲子園は録画します。
うえーん、リアルタイムで見たいよう!(会社休みたいけど、お客さんとの約束が…くそ)

甲子園決勝

2006年08月20日 16:32

仕事でずっと見られなかった甲子園をようやく見てます。
決勝、面白いよ!!
今延長14回が終わり、15回に突入するところです。
面白い、面白いよ!
本当は、会社に行こうと思っていたんですが、動けません。
終わったら行きます、コンタクトを作りに行くのは諦める。
見とくべき!って予想した試合が全部内容大当たりなので嬉しいです。
いひひ。

斉藤君と田中君の投げ合い勝負がとうとうここまで。
駒苫、3連覇成し遂げちゃえ!って思う気持ちと、早実から王監督への最高のお見舞いを届けさせてあげたいのとで、どっちを味方しようか未だに定まりません。
な、悩むね。
勝ち負けを決める戦いでどっちもがんばれって言葉を使うのは大嫌いですが、今回ばかりは悩みます。
斉藤君に情は傾いているんですけど、田中君も凄いと思うし、うーん、本当決まらない。
うっわ、ここに来て147km/h!(斉藤君vs4番本間君)
ずっと見ていたいと思う勝負ですが、でも、今日、白黒が着いて欲いんだけどな、と思います。
うん、決着を楽しみに過程を見ているんだい。

…おー!取った、取った、すげえ!!
斉藤君すげえ!!
15回の4番勝負は酔いました(んで、3アウト)!
かっこいい~。
しかし、田中君の気迫も格好いいのです。
凄い、凄い。
本当、面白い試合をありがとう!!
ドロー再試合になっちゃうのが本当もったいない試合だ…。
ここで決着つけてほしかったな…。
(さすがに、斉藤君のスタミナが心配…。いくらなんでも…。)

死ぬ気か、馬鹿猫

2006年08月20日 02:23

「が」はいらない、いらないよ、ない方が好みだよー。
インテに行ってたら、メールにてデモムービー公開を教えてもらい、いろいろ情報をもらってたんですが、もうメール情報だけできゅんきゅんでした。
やばい、萌える、超萌える。
ライ×コノエでよかったー!
やっぱり銀髪耳付にはずれはないのさ!
コノエの声も大丈夫だったので一安心です。
あとは発売を待つばかり。
よろしくよろしく、待ってるから!
ライコノまっしぐらだと思います。
よそ見しない。
けど、またシキルートが遠かったように、ライルートも私には遠いんだろうか。。。
まっしぐらすぎて道に迷って結局遠回りな体質を直したいです。

どんな話なのか、今はただただ想像するのみなんですが、強気コノエがいいな、構われるのはいいんだけど、かばわれるのは嫌だぞっと。
個人的好みなんですけどねー。
ほら、ブラスター連続チャンプが、トシマでは全くだったって言うのがさすがに痛々しくて。。。
間違いなくかばわれるでしょうけど、あんまりかばわれてばっかりだとお姫様っぽくていやーん。
までも、ニトロだし!大丈夫、きっと!

土曜日はインテでした。
日射しがきつくなくてよかったです。
にわか雨も降りましたけど、なんとか濡れずに済んだし。
参加された皆様お疲れ様でした。
雑貨スペースが凄まじく混んでたんですが、負けずに頑張りましたよー。
あそこが一番混んでなかったんではないでしょうか??
5号館は涼しくて過ごしやすかったです。
うだうだ考えた末に、結局10月のスパークは申し込みしました。
出るからには、コピー本でもいいから新刊を出したいところです。
んが、考える話がみんな長そうなので、どうしたものかと考え中です。
ううむ。

インテでは、いろんな人とお話し出来て、時間が経つのがあっという間でした。
差しいれやご本をありがとうございました~!
すっごく嬉しかったです。
ご感想なども頂けて超幸せでした。
えへへ~、やってて良かったです。
これからも頑張ります~。
まずは、シキアキ全ルート制覇ということで、ED2でも本を出したいです、頑張ります!

「空気の渦~」を友達に見て貰ったんですけど、今までに出した本の中で一番エロいと言って貰えました。
ED3として、そこはクリアできた模様です。
よかった、18禁って言ってもいいのね、あれ。
オチがやや迷走気味で心残りではあるんですが、エロさが出てたんならそれはそれで救いです。
だって、せっかくのED3だしさ。
次は、ED2、軍服のその後を書けと言われたので、おそらく求められているのは鬼畜…、ごめん、やっぱ無理だ。。。

インテ後は、お好み焼きをハシゴしてケーキも買いました。
今回も難波に行ってきたんですが、はつせはお好み焼きの生地が超おいしい!
なんか、ふわふわしてて、ほんのり甘め?
お好み焼きは小さめなんですが、ふわふわ生地でめっちゃ美味いです。
全部個室ってのも良い、心おきなく話せるよ。
そこから近い福太郎、今回3回目ですが、やっぱり美味しい、おばちゃんの手つきとか見てるだけで楽しいです。
焼き方を見てると広島風なんですけど、できあがってくるのは大阪風。
いつも不思議。
まず、生地を鉄板に薄く塗って、いろいろ調味料かけて、キャベツ載せたり、ネギを載せたり。
その載せ方がまた豪快で、超こんもりです。
んで、具をどんどんのっけて最後にまた生地をかけて、周りから形を整えて円盤形に仕上げるんですけど、これがまたふんわりしてて美味しい。
お店の雰囲気も明るく賑やかで楽しいです。

難波の商店街ロードを入っていくんですが、ロード入り口にある、焼きたてチーズケーキ、りくろーおじさんの店、これいっつも気になっててですね、ちょうどタイミング的にあとちょっとで焼き上がるところで、あんまり列出来てなかったから、買いたい欲しい寄ってこうよとごねて、とうとう今回ゲット!
もうほんわりふっくりふくらんでるんですよ、超美味しそう!
ロールケーキもふんわりで、試食したら美味しかったので、会社のおみやげに買いました。
ケーキは待ちきれず、駅でつまみ食い。
誘惑には負けとくべきです、ふんわかあったかいうちに食べて良かった、めっちゃ美味い!!
いや~……至福でした。
あ、ちなみに江坂の藤平(ラーメンと焼きプリン)は金曜日の夜に行ってます。
そこは毎回必須ですから!

明後日のインテ

2006年08月18日 00:05

夏のインテが気が付いたら明後日でした。
わー、早いなあ。

ラインナップは変わりません。
追加もないです。
既刊3冊がちょーんとおりますよ。
ついでのついでにでもみてって頂ければ幸いです。

大阪では、アクセ買うぞ~!
今回の一番メイン!
あ、豪巧も狩りますヨ。


…仕事がシャレになりません。。。
おかげでまだコンタクトを買いに行けず、メガネっこです。
頭が痛い…。

ビズログッ

2006年08月17日 00:14

つか、茶屋町勝呂さんっ!
ビズログ9月号なら何冊でも買えると思いました。
表紙が、しおりが、ああああああああああ!!!
アキラ!!!
軍服アキラたんだよーう。
淫靡アキラたんはいないんすね、ちとそれが残念ですが、軍服アキラが色っぽいのでいいです。
シキ様も格好いい!
アキラの素っ気なさとか全開で大好きです。
愛おしいよ!
アキラたん、シキ様とnのことは夢にみるんだね!
ありがとうありがとう!!

もう既にわけわかりません。
とりあえず、明日もビズログ買ってくる。
毎日1冊。
(落ち着いて、私)

Sランクだあ!

2006年08月16日 23:35

暑い暑い。
蒸し暑い。
やってられません。

咎狗本ですが、「シャングリラ」と「空気の渦~」も書店委託して頂けることになりました~。
キャラクタークイーンズさんとキングスキングさんです。
既に取り扱いスタートして頂いたので、よろしくです。

あ、あと、「Notice」と「シャングリラ」をコミックボックスJrに載っけてもらったんですが、初めてSランクつけて貰えましたよー!!
いっつもBなんで、今回もBだろーと思いながらページめくって、案の定「シャングリラ」は見付けたんですけど、「Notice」が見当たらなくて、どこいった?あれ?あれ??と思ったら…!
Dにもいないし、まさかねと思いながらA見てもいないし、文字紹介??と思ったらSにいて、超びっくりしました。
マジ嬉しい、もー、顔がにへにへする、超嬉しい~。
偶然とかまぐれとか、編集部の気の迷いとか手違いとか、思い浮かぶ言葉は多々あれど、そんなのどうでもいい、結果が全てだ、嬉しいよう~!
これ一生捨てない!とか思いました。
表紙描いてくれたザジ姉や手伝ってくれたSさんにお礼を言いたいのに、充電器を実家に忘れたおかげで、携帯の電池が切れてます…。
うわーん!!

今日、ようやくコミケの申込を出してきました。
不備、ないだろうな…。
実家にいる間はとても書けなかったので、昨日大あわてで書きましたよー。
受かると良いな、スペース取れるといいなー!
コミケじゃなかったら次いつ出るんだ??!って感じなので、本当受かって欲しいです。
3月…か…?
10月のシティはなぜだか二日間開催の土曜日指定だし、人来てくれるのか非常に怪しいですよ…うーん。
出る意味あるのか非常に悩ましく、未だに申込迷ってます。
しかし、在庫が苦しいのだよー。
なのですが、人の来ないイベントに出ても在庫状況は変わらない。
んー、どうしよう…。
オンリーは、ずっと落ちてるので、いまいち申し込む気力に欠けます。
どうせ落ちるんでしょ、落ちるんだよね…と思うと、うーん。
なので、コミケが頼りです。
受かって…下さい!(なむなむ)

ようやく戦利品が我が手に。

2006年08月16日 00:31

夏コミ二日目に狩りまくった豪巧本をようやく我が手に!
すっげー待ち遠しかったああああ。
とりあえず、マンガ本は読破しました。
小説は一日一冊ペースで読んでくつもり。

1日目の感想は既に書いたので、2日目の感想をば。
かつてのジャンルの某スペースに売り子に入ると見せかけて、豪巧本を狩りに行ってきました。
名誉の負傷再び、厚み30センチ以上はあったぜ!
へへん!!
重い…っ!って思いながら、決して本あさりはやめないのが買い手の醍醐味ですね。
ひひひ、幸せー。
すみません、きっとチケットを奪ったサークルの主様が売り子で大変だったときに、私は勝手に一人で至福でした。
本当すみません。

一応、1時間後に戻ってからは頑張ってみましたけれども、いろいろルール違っててすみません。
計算あってたんかな、最近頭弱いので不安です。
自分のスペースの売り子すら、最近満足にしてない。。。
どうにも、私がスペースにいると人がよりつかないので…。
なぜだ、そんなに嫌な人なのか、私は…。
昔からそうなので、売り子するのは大好きなんですが、私がいると人が寄りつかないので、売上落ちてたらスイマセンと粛々です。
好きなのに向いてないって辛いなあ、書くのもそうだけど、売り子までそうかと思うとさすがに切ないです。
あ、でも買うのは好きだけど、向いてなくはないぞ!

しかし、2日目は凄い雷雨でしたね。
ちょうど東京駅に着いた頃に破裂音のようなカミナリで、ひー!って感じでした。
カミナリ大の苦手なんですよ。。。
マジで悲鳴上げる。
搬出とか大変だろうなあと思いながら新幹線乗って、越後湯沢に着いたら、はくたかが偉いことになってました。
北陸の方でも朝に雷雨だったみたいで、ダイヤが大幅乱れ、私3時間以上待ちぼうけ食らったよ…。
友達と約束してたのにー。
でも、行きずりの人と話してたら、13時から待ってたとか、14時からいたとか言われて、じゃあ私の15時は甘い方ですかと思いました。
だって、14時台のはくたかが来たのが18時っ。
さすがに、特急券払い戻しでしたよ。
受け取るのにえらいたらい回しされましたけどっ。
1500円受け取るのに、なんでこんなに窓口をめぐらなあかんのじゃっ。
ちなみに、こんな軌跡です。
金沢駅のみどりの窓口(精算所に行け)→金沢駅精算所(JR東日本に行け)→越後湯沢駅精算所(東京で)→東京駅精算所(降りる駅で)→国分寺駅精算所(みどりの窓口へ)→国分寺駅みどりの窓口
長かったなあ。

一言メルフォ(咎狗)>
「空気の渦~」を買って下さってありがとうございます!
いっつもイベント行くたび、誰にも手にとって貰えなかったらどうしようと怯えているので(本当。。。)、読んで頂けただけでも大喜びですのに、ご感想までありがとうございました~!
ED3は初トライだったんですけども、不快になってなかったようで安心しましたです。
もったいないお言葉まで頂いてしまいまして、大変恐縮です。
パソコンのメーラー画面を前に深々とお辞儀でした。
なんでアキラはあんなふうに狂っちゃったんかなと、ない知恵搾ってぐるぐる悩みながら書いた話でしたけれども、頑張った甲斐がありました、報われましたです、ありがとうございます~!
ご感想頂けるのは本当嬉しいので、大感謝です。
これからも頑張りますね!
ありがとうございました!!

クーラーなしってきつい

2006年08月16日 00:06

実家に帰ってました。
盆と暮れしか帰りませんが、逆を言えば、盆暮れは常に帰ってるって事だ、立派な親孝行じゃねえか。
たとえ、夏コミとか冬コミとかが終わってから帰る、と決まっているとは言え。
うん、そうだ。

実家には今クーラーがありません。
風呂上がりにひたすらうちわで扇ぐしかない。
あっちいったらありません。
ちょうど今、家を建て直してるところなんで、不自由は致し方ないんですが、できあがりかけている家を案内されていると、仕方ないとはわかってても腹が立ちます。
弟の新しい部屋、10畳。
お風呂には、ラジオとテレビが完備。
オヤジの趣味で、なぜだか暖炉。
チクショウ、いつか絶対マンション買ってやる。
などとぼやいたら、そう言うのは二人で頑張るものなのよ、早くお婿さんを見付けないとやぶ蛇でした。
うるせえんだよー。

「空気の渦~」通販受付開始

2006年08月12日 00:49

夏コミ新刊「空気の渦~」の通販受付を始めました。
よろしくお願いいたします~。

夏コミ一日目、終了~!

2006年08月11日 23:05

朝っぱらから、片目25800円のコンタクト(右目用)を流してしまったり、満員の埼京線でサンダルの足を踏まれまくったり(痛かった。。。)、レベルがまちまちですが、あまりついていない感じのスタートだったんですけど、夏コミはあっという間に過ぎちゃって楽しかったです!
途中、何度か仕事の電話が掛かってきたけど!

結局、左目のみレンズで恐ろしい視界でしたが、気合い入れて企業ブースに並んでキラルボックス買ってきました。
クリアボックスは使い道が全然ないけど、きれいで嬉しい~。
まだ中身開けてません。
ウキウキしながらボックスのコノエたんを眺めてます。
デモムービーは音が良かった~。
音響最高、ああいうの大好き。
しかし、キャラ声は聞けませんでした。
ちぇー、はやくサンプルでないかな。

西ホール参加は初めてだったんですが、暑くないですね!
東に比べてなんと過ごしやすい!
びっくりしました。
東はね…暑いよね…。
本部とか物販とか、あと宅急便とか、東と違うのでいまいち何がどこにあるのか掴めなかったですけど、あの過ごしやすさは素晴らしいと思う。
あと、宅急便出すのがあっという間だった!
東のあれは何だったの?!ってくらい早かった!
あたし、次からずっと西が良いよ!

新刊は、結構表紙がきれいに出来てくれてて、おお、さすがしまや!と思いました。
しまやはインクの発色きれいで好き~。
初箔押しでウキウキ。
ちゃんと絵描きさんに絵を描いて貰えての表紙が並んでるのって良いですね~。
見てて幸せ☆

表紙効果のおかげでたくさんの方にお手に取って頂けました。
ありがとうございました~。
ED3とか言っておいて、そこに至る過程だったから淫靡アキラたんはおまけ本にしかいないので、その辺、お怒りを買ってないかと実はビクビクです。
ちょっとでも楽しんで頂けると嬉しいのですけど。。。
始め1段組、途中からずっと3段組という文字だらけ本なので、わりとぎっしりかも。

個人的には、おまけ本「カナリヤの眠る部屋」は結構お気に入りです。
気に入った感じに書けました。
淫靡アキラたん、かわいい。
もうちょっと書いてみたいなーとか思いました。
がんばれるかな~。
次はインテですが、新刊はさすがに無理っす。
10月のスパークって…みんな出るのかな…。

コミケは、そこでしか会えない人もいるので、全然時間が足りませーん。
大はしゃぎでお話ですよー。
B子さんと近況報告したり(キラフレ本どもっす!)。
仕事しながら原稿って結構辛いけど、やめた方が良いんじゃないのとも思うけど、でも、やめたら仕事だけの日々になっちゃう、それはイヤー!とか、わかるわかる!って感じでした。
今、仕事に脳みそとか意識の7割を割いてる気がするんですが、原稿やめたらその分全部仕事に回しちゃいそうで、それはつっまんない人生だからいやーん。
テニスもあるにはあるけど、でも、やっぱりよほどのことがないと今は仕事優先にしちゃってるし、なんでそんなに仕事ばっかしちゃってるんでしょね。
そんなに長くは保たないのになあ。

売り子してくれたSさん、Mさん、ありがとうございました。
いつもいつもすみません。
いつもいつもいつもろくに働かない責任者で済みません。
(売り子の9割5分は彼女たちです。。。)
しかし、会場製本がないと楽だったね!
本当、今までごめんね!!!

さって、明日はバッテリーですよ。
某テニプリサークルさんに寄生しながら、豪巧を狩ってきまっす☆

コピー本は無理

2006年08月10日 23:54

頭も痛いので、やめときます。
もう無理が出来る歳でも体でもない。

そんなわけで、明日の新刊は「空気の渦~」だけです。
Nちゃんごめん。
既刊は2冊ともあります。
ありすぎる。

通販でご予約頂いている分は取り置いておきまーす。

明日、午前はキラルボックス買いに行くんですが、日焼け…するよね、きっと。。。

夏コミ荷物完了…じゃなかった

2006年08月06日 14:53

おまけ本を製本完了しました~。
凄い枚数を折りましたよ、ひー。
サテラ頑張った!
Aさん、ありがとう!!
あとは、これを当日挟み込むだけだね!
(>Sさん、Mさん、超ごめん…)

タイトルは「カナリヤの眠る部屋」、「空気の渦 死ぬ方法 まとわりつく嘘 とか」につけるおまけ本で、B6 8Pのミニ冊子です。
淫靡ちゃん一人称で、これまたやってばっかりな。。。
すんげえ甘ったるい(…)感じになってしまいました。
淫靡アキラたんが健気な可愛い子に。
おっかしいな、あの子は性悪淫靡じゃなかったっけ。
あれー。
健気な淫靡たんですが、よろしければついでに見てやって下さい。
ちなみに、カナリヤだけをお配りすることはないです、ごめんなさい。

今回は、無料配布グッズとして巾着袋とか生意気に作ってみました。
サークル名入ってるだけの超普通な感じ…。
口が締まっちゃうから、あんまり使い勝手良くないかもですけど、よろしければ物入れにでも使ってやって下さいな。

これで終わった気満々だったんですけど、さあこい鳥!とか思ってたんですけど、コピー本がまだ残ってたんでした!
「My God」ってタイトルのED2本…。
全部のエンディングを制覇しようと思いまして…、次のイベント参加はよくわかんないし、夏に心残りを残すのは良くないよね!
正直仕事がキツキツなので、本当にやれるのかすっごい博打なのですけど。。。
死体のような体にはなりたくないぞーっと。
内容は、どうせまたやってる本ですよ。。。
シキとアキラとナノですよ…。

これから仕事の作業をするんですが、うっかりそうめんを作っていて、熱湯を左中指に思い切りぶちまけて火傷です。
痛い…。
冷やしながらだから、キーが打ちにくいよー。
右手オールと左親指だけでキー捜査してます。
親指は大きいよ…。
二つのキーを一緒に打っちゃうよ…。

おまけ本脱稿

2006年08月06日 03:40

「空気の渦 死ぬ方法 まとわりつく嘘 とか」につけるおまけ本を脱稿しました。
遅。遅。遅。
たかだか8ページですが、オチをなかなかつけられなくて参りました。
淫靡ちゃんを初めて書きました。
初めてのくせに、いきなり淫靡ちゃんの一人称。
わーお、無計画ぅ。

上を書いたまま、しばらく放置してました。
今刷ってます。
サテラが頑張ってます。
サテラ、あっぷあっぷみたいでさ…よく止まるんだ…。
ごめんね、酷使してるよね…。

酷使というか、ひどいと言えば、私は今、研究室の後輩(現・社会人)を呼びつけてます。
さっきまで宅急便の梱包を手伝ってもらってました。
今、おまけ本を折ってもらってます。
日記書いてる場合じゃないだろ、私。
(いや、放置してたから、とりあえず、たったと書いて作業に戻ろうと思ってますよ!)
人様の好意に縋って生きてます。
本当、ごめん。
ありがとうありがとう。
つうか、本当、マジごめん…。

星闘士星矢

2006年08月04日 01:40

朝のキヨスクで見付けてびっくり、チャンピオンで星矢が新連載?!
ハーデス編の続きですか、あれ。
後でお昼にコンビニでちらっと見ようと思ったら、オーカラーの袋とじでした。
うーわ、やられた。
最初と最後のページしか見れませんでしたが、変わってないね。。。
つか、ちょっと人体歪んでる?

いつまで連載が持つのか、ちょっと興味あるな。


一言メルフォ(咎狗)>
メッセージありがとうございます!
今年も夏の大阪に行くことにしました。
なので、宜しければお立ち寄り下さいませ~。
上手くいけば、夏コミ新刊がオフ本だけじゃなくて、コピー本とかも出るかもです。
よろしくお願いいたします~。

8月24日っ

2006年08月01日 02:20

秋葉原にプリンセスノートを取りに行かねばっ!!
全然ラメントゆってなかった宮尾ですが、一応、こう、伺ってはいたわけで。
えー、ビジュアル的には、ライ×コノエです。
そらもう、ライ×コノエ。
アサトは別にいいな…ライでいいです、銀髪銀髪(妖弧妖弧)。
あとは、んー、あの、シキ様っぽい紺色の髪の人(?)かなあ。
わかりやすいビジュアル好みです。

共食いが結構前面に出てくれたら嬉しいんですけど、咎狗でもそうだったように残酷系のシーンは少ないんだろうなあ。
んー、残念。
まあ、でも、ライ×コノエであれば。
ライコノ。
うむ。

夏コミは、今年も開場と同時に企業ブースです。
ノベルに書き下ろしはないのかなー!(無理だろうな)
せめても表紙が書き下ろしだったらなー!(無理だろうな)
カットとか1枚くらい書き下ろしないかなー!(あるわけないよね)
この日程じゃあ、無理だろうなあ。
ラメントの設定集が出るっぽいですが、どこまで出してくれるのかわかんないですけど、咎狗でも出して欲しかったな!
そしたら私、こんなに駐屯地で悩まなかったよ!

当分ニトロだって話です。


最近の記事


