
--年--月--日 --:--


会社に行きたくないのか、ひょっとして

2006年04月30日 22:33

発熱です。
ぼあーとするよ、目のあたりが。
えーん、だーるいよー。

服を買いに行けば気合いも入るだろと思ったのですが、駄目でした。
だめか、ミスアリでもだめか…。
こりゃ本当に風邪だな。
でも、ベルトとトップを買った私。

あー靴欲しい鞄欲しいアクセ欲しい、欲しい欲しい欲しい!!
お金が欲しいですよ!

さて、明日の夜にはN緒ちゃんが「Now and Then」の製本のお手伝いに来てくれるので、是が非でも原稿をあげねば…。
倒れている場合じゃないよ。
冷えピタはどこだ!
明日は定時で帰るぞ、オー。

アクゴクの本も、どんな感じの本にするかは決めました。
後は中身だ、中身。
それが大問題だ!!

一言メルフォ(テニプリ)>
出します、出して見せます、跡千のシリーズ最終話っ。
私が熱に負けないよう、祈ってて下さい…。
50部作成の予定だったんですが、表紙が87枚もあり…。
汚しちゃったのとかよけても、80はありそうな気配です。
なくなりそうもありませんから、取り置きしなくっても余裕で在庫ありますよ、きっと(笑)
待ってて下さってありがとうございます!
がんばります!

数えてみたら

2006年04月30日 01:30

「Now and Then」の表紙、87枚もあった。。。
そんなに作れないヨー。
裁断失敗したのとか、間違ってアロマオイルくっつけちゃったのとか、さくさく処分していこうと思います。
うむ。

とりあえず、既刊の搬入は終わったので、当日何もないことだけはないな!
数を数えたら、案外なかったことに気付いてびっくりしたのは、咎狗の「Notice準備号」(無料配布にしてるやつ)でした。
あと10冊くらいしかなかった。
え、もっとあると思ってたよ。
跡千の「inside rain」も、半分もなくなってないだろーと思ってたら残り20ちょいで、え、ウソ、どっかやった??と探してみたり(見つからなかったり)。
おかしい、感覚がない。
若年健忘症か??

原稿やるために99年のUSオープン見てたんですけど、いやあ、若い。
ヒンギス19歳、セレナ17歳。
アガシも若かった。
ピオリーンもいるし。
瞬間思い出せる、当時の記憶。
こんなシーンがあったよ、あった!
選手の表情から何から、覚えておりますとも。
あー、98年のコンパック見たい、リオスとアガシの卓球ラリー(卓球のようなラリーの応酬)が見たいー!!!(禁断症状)

最低ジャック

2006年04月29日 06:42

クイーンって身分じゃねえなと思ったのですが、ジャックって男じゃんね。
私、一応女なんでした。
しかし、クイーンの下は…プリンセス?
嫌、そんなのガラじゃない。
何か候補ないのか、語彙候補ー。

「Now and Then」は絶賛原稿中です。
未だに吹き出しが一つもないという、私によくある宜しくない現象が起こっています。
読みにくいからよしなよー。
「Now and Then」は、絶対今日明日であげます、出ないとアクゴクが出ない!
N緒ちゃんからアクゴクの表紙を貰ったのですが、かっわいーのー♪
えへへ、えへへ。
N緒ちゃんには頭が上がりません。
是非もらった表紙に陽の目を見せてやりたいので、1日に跡千の製本して、2日でアクゴクを徹夜で書いて、3日に会場製本かな…。
なんだ、その最低な日程。
迷惑とマゾにもほどがあるよ。

跡千は50、アクゴクは30作ります。
うち、身内配りにそれぞれ10くらいは出ちゃうので、一般販売はそれを引いた数をイメージして頂けると助かります。
テニプリでイベントに出るのは5月3日と6月4日だけなので、再版もしません。
よろしくです。

そうそう、6月11日の咎狗オンリーは抽選落ちしました。
落ちると思ったンだー。
なので、予定からはもさくっと消しています。
委託して下さる方超募集~。
もー、オンリーは落ちるから申し込むの苦手だー。
咎狗に限らず、とにかく落ちるんですよ、オンリー抽選。
常に落とされるほど取るに足らないサークルなんだってことなんでしょうけど、さすがにここまで連敗記録が続くと萎えるー。

なので、次にイベント出るのはいつでしょね。
コミケに受かってくれたら首の皮繋がる感じなんですけど、夏コミが駄目だったら、今年はもうイベント出ないような気がします。
出るとしたら、10月のシティ、かなあ。
在庫なくさないと床が抜ける~。

負け狗…

2006年04月28日 11:45

すみません、跡千本入稿叶わず…。
有休取ってみたけど、体が言うことを聞いてくれませんでした…。

なので、苦肉の策、既に作ってもらっていた表紙を返して貰って、自家製本します。
さっき、印刷所にお願いしてきました。
(表紙印刷だけはしていないのに。。。ごめんなさい)
本当超ギリギリだけど、スパコミに間に合いそう。
なので、もー、吐いても原稿あげるから!
既に今吐きそうですけども!

製本は出来うる限り丁寧に致します。
がんばります。

ぐちゃぐちゃの中身で見た目だけ綺麗なオフか、見た目悪いけどオフにするよりはまだましな中身なコピー製本と、どっちが良いだろうと考えて、後者にしてみました。
ご、ごめんなさい。
本当にごめんなさい。

でも、でも、絶対落としたくないの、出したいのー!

一言メルフォ(テニプリ)>
す、すみません…上の体たらくです。
最悪な装丁ですけど、がんばります。
もう本気で待って頂いてる方に申し訳ない。。。
テニスだから早いだろーと思ったら、思いが熱すぎて逆に時間掛かるみたいです。
妥協ができないというか。。。
独りよがりなんですけど!
なので、がんばります。
挫けそうだったときに活を入れて下さってありがとうございました!
大阪へは、もうしばらくは行く予定がないです、すみません。
少しでも楽しんで頂けるものを作れるよう頑張ります!

わーりましっ

2006年04月24日 01:37

割増印刷の予約が取れたらいいなー!
仕事は、データの分析なら中途半端に終わりました。
文章とかどこまでかこうかな、明日の午後から何だけどナー!

やっぱり自宅では気が緩んで発熱やらなんやらで倒れます。
使い物にならん。

フェドカップは、今日はちょこちょこ見てしまいました。
いいの、跡千の原稿の大事な資料にもなるんだから!(本当だもん。会場一緒だもん)
昨日見れなかったバシンスキーがいいんですわ、いやー、あの気の強さ気に入ったね!
フェーゲレをなぜ今日出さなかったのか、スイスの監督さんの思惑がよめません。
しかし、競ったなあ、最後まで安心してみていることが出来ない、ハラハラの2デイズでした。
日本が取ったゲーム、全部フルセットですよ。
ファースト取って、セカンド取られて、ファイナルで取り返す。
ファイナルは割とスコアでは差をつけて取れるんですけど、なぜかセカンドは相手のペース。
うーん、スイスは若手層も厚いですね。

中村藍子がいいな、と思った日本勢でした。
あとは、もう今更ですが杉山のネットプレー。
上手い、本当上手い。
見ててめっちゃ勉強になる。
杉山の前衛は間違いなく世界トップレベルですよ、すげー。

一言メルフォ(咎狗)>
スパコミで、既刊も新刊も無料配布もお手に入ると思います。
なくならないです、ええ、絶対。
なので、どうぞお時間のご都合のよろしいときにごゆっくりいらして下さいませ~。
当日は、私はテニプリスペースの方に主におります。
咎狗の方に顔を出すのは、お昼頃でしょうか?
売り子さんにスペースをお願いしておりますので、よろしければ是非お立ち寄り下さいませ。
ありがとうございました。

一言メルフォ(跡千)>
も、もう治った…?
私は微熱が続いてたまらんですよ。
そして、今は首が激痛…痛い。
今、必死でブルーベリーを摂取してます。
しかし、このかすみ目手強いぜ!
跡千本は、どれだけ追加料金払おうとも出すつもりでいますので、脱稿第2弾の報告が出来る日を祈ってて!(オイ)
転職フォーラムはね、そうね、結構真剣に考えるべきね。

視力ダウン

2006年04月16日 16:08

視力がレンズ入れた状態で0.4ですって。
わー………。
使ってるハードレンズの都合上、これ以上あげられないんですけど。

「シャングリラ」があれだけじゃ判らないだろうと続きもアップしてみましたが、よけい判らないんじゃあ…と凹み。
そもそも話なんて全部読むまで判るもんじゃないんだよー。
サンプル文って事でよろしくです。
ようやくついさっき覚悟を決めて書いた文章に目を通したんですが、思ったほどひどくはなかった…あくまで思ってたほど、だけどね!
あの後、またやおってんですが、それがまた信じらんないくらい甘ったるい空気で、ああ、それだけは夢じゃなかったのね…と。
和姦を通り越していちゃいちゃしてました、イグラのバカプルの名に恥じてません。
よし、また速やかに忘れよう。

跡千は24日に入稿出来ると良いな!
本当にな!
土日も出勤です、友達と会う約束や結婚式のついでに会社に行く私。
あああああ、だって終わらないんだよ!
納期火曜日ってマジか!?(本当だよ)

そうそう、アクゴク本の表紙を描いて貰えることになりました!
N緒ちゃんが描いてくれるってー、わあい!
跡千本を私が焦って表紙入稿してなければそれも描いて貰えたんだよー、私のバカ!

脱稿第一弾

2006年04月13日 01:12

脱稿しました。
12日に宅急便で出せば明日の締め切りに間に合う!
16時には着きますって言ってたよ!
しかし、セット締切は早いぜ。

脱稿第一弾です。
第三弾まであります。
ええ、きっと。
なければ困る。
次の締切は24日です。
よりにもよって中間報告(某お客様への)前日かよ。
定時にいったん消えて、入稿したら戻るか。
第三弾はコピーなので、いつかなあ、いつだろうね。

えー…、ちなみに脱稿したのは咎狗本です…。
跡千は表紙を先に入れちゃってるから、印刷所の変更がきかない…。
ので、24日に入稿出来るよう頑張ります。
17日が1割引締切なんだけど、無理無理、絶対無理。
日曜日に結婚式二次会があるのが痛いー。
会費1万円もするし、印刷代払っちゃったら素寒貧になっちゃったし、どうしよっかな、行くのやめとこうかな…。

「シャングリラ」の表紙は、友達に描いてもらいました。
少女漫画家志望の、同人っ気ゼロの子に…BL…。
すげえ罪悪感でした。
表紙の他にも落書きとか貰ったので、ウキウキ載っけてます。
笛以来の落書きカット入りになったかも。
A5で44ページです。
今回はやおいを書こう!と冒頭からやおいシーンで始めてみたのですが、うっかりnも絡めたら真ん中がやおいと離れちゃって、ちぇーです。
めくってもめくってもやってるような本にするつもりだったのに。
やおいも時間なくてわーって書いた所為で、ごく普通の和姦に…。
ちぇー。
とりあえず、スパコミにて咎狗本は確実に出てくれるようです。
よろしければ見てやって下さいな。
最後は見事などたばただったんで、ミスとか多そうですけども…すみません。

さて、今日はさすがにもう寝ます。
んで、土曜から跡千頑張ります。
間は仕事の都合で出来ないので仕方がない!
えーん、セミナー面倒臭いよう。
デ杯やフェド杯で、またまた私の中ではテニスブームです。
なので、跡千は気合い入れるよ。

すいません、とにかく眠くて敵わないので、いただいたメッセージのお返事はまた後ほど。
すみません~!!

ウィンブルドンの審判服が変わった!

2006年04月09日 11:49

ウィンブルドンの審判服のデザインが初めて変わるんですって!
ラルフ・ローレンデザインですって!
デザイン画を見てきたんですが、紺とクリーム色のすっきりとした感じで格好良かったです。
きっと芝に映えるよ、楽しみー!



うきうき。
うきうきうき。
(原稿は?)


ところで、サフィンはまだ復調しないのかなあ。

おっと、ウィンブルドンの前にローランギャロスですよ。
ナダルがまたもフェデラーを阻むか楽しみ☆
そういえば、ナダルがフェデラーにそれらりに安定して勝つようになってからは、メディアがロディックをフェデラーの対抗馬の筆頭に上げてこなくなったなあ。
よ、よかった、ね…?
(個人的には今までロディックが気の毒だったので、ちょっとそうっとしておいてあげたい)
ルビチッチはフェデラーと良い勝負はするんだけど、勝てないんだよな~。
どっちが勝ってもおかしくない試合をしても、結局勝ちきらないなら意味ないし、うーん、惜しいな。
そういや、こないだのマイアミ(マスターズ戦)の優勝(ルビチッチに3-0。セットは全部タイブレイン)でフェデラーはアメリカの大会で48連勝ですって。
バケモノめー。
いや、やっぱつえーよ、あの人。
最終的には結局君のショウだね、といつも思います。
シーズン中、ずっと強いってすっげえなあ。

テニスのことはいったん隅に…隅に寄せねばっ。
ああ、なのに、デ杯(男子テニスの国別対抗戦)の様子がメルマガでやってくるー。
負けちゃったよ、タイに(既にダブルスも負けちゃって0-3で決定…)!
去年は勝てたのにー(>_<)

原稿中

2006年04月09日 00:01

気が付けばすぐそこまで来ていた締切に慌てふためき、原稿中。
出だしにいつも苦戦します。
乗るまでが長い…。

仕事で文章を書くことが多いのですが、簡潔でわかりやすい文章を心がけているせいか、小説まで短くなりそうで怖い。
膨らませられないよー。
いやでも、余計なことをだらだら書いてもね。
長けりゃいいってもんじゃないさ。
きっとそうさ。

修羅場用の音楽も借りてきたので頑張ります。
今はケツメイシのサクラがリピート中。
プロモが浮かぶ~かわいいよう。

そうそう、咎狗シキアキ本「Notice」をK-BOOKSさんに置いて頂けることになりました。
キャラクタークイーンさんとキングスキングさんの両方でネット通販して頂いてます。
店頭にもあるのかな。
ちょっと見に行けてないので判りませんが、多分あるはず。
ゲームの本質上18禁とさせて頂いておりますが…ごめん、あの程度の描写じゃ詐欺だよね。
す、すみません。
あと、値段は書店価格となってます。
こちら、ご了承下さい。
よろしければ、他のご本のついでにでも見てやって下さいまし。

ニトロプラスキラルに一生ついてく

2006年04月02日 23:08

先週お振込いただいた分の通販を発送致しました。
近日中には届くと思われます。
遅くなりました~。

ニトロのエイプリルフール企画は一部のみ見ました。
格ゲー欲しい。
出して欲しい。
アキラかっわいい~☆
(しばし反芻中。ほわわん)
んでも、格ゲー用のシステムとかプログラム開発費(??)とか諸々の経費と、捌ける数を考えると。。。格ゲーを出すのは採算合わないだろうな、と冷静に考えてみたりも。
いやね、最近採算性とか過敏になっちゃって☆(職業病だな。。。)

実は、ニトロの格ゲー企画、エイプリルフール企画とは気付かず、一瞬本気で信じました。
ええ、白状します。
ある意味、まんまとだまされた、なかなか理想的なカモ。
我ながらいじられっこの鏡だと思いました。
個人的には、格ゲー以外にも色々やってた企画、エイプリルフールにあそこまで心血注いでくれるニトロが大好きです☆
イイネ!

千鳥ヶ淵でびゅー

2006年04月02日 23:00

エイプリルフールにいきなりSさんとMさんの二人を呼び出して、千鳥ヶ淵にお花見に行ってきました。
サクラは綺麗でした。
石垣越しに見る淵堀のサクラのしだれ具合が素敵。
あの、よく紹介写真に使われているサクラの花びらが淵に散った光景が見られず…どこ? あれ、どこにあるの??
ボートにも乗ってきてと会社の先輩にも言われてたんですが、待ち列の長さに遠目から断念。
乗る気だったことに驚かれました。
いや、ほら、だって、一応さあ。

花見の後はいつもの新宿西口で焼き肉。
雑賀(和歌山の梅酒)が、雑賀がある…!
グッジョブ、からし亭!!
鹿児島の梅酒(魔王仕立て)のさつまも美味かったですが、やはり私は雑賀が好きだ!
京都の青竹だったかなが問屋で品切れしてるらしくて飲めなかったのが残念。
試してみたかった。
梅酒の種類が豊富な店って少ないから、特に入手困難梅酒を揃えてくれるところは稀少だから、お気に入りの店がそうなってくれるのは超幸せ。
あ~美味かった、雑賀幸せ。
肉も旨いです。
質の割りに安い店ですよ。
酒4杯、焼き肉がっつり食いで5000円くらい。
おすすめです。

帰りの新宿駅で、こないだ買ったミスアリのアクセチェーンベルトが故障。。。
お気に入りなので頑張って元に戻します。
ウス。


最近の記事


