
--年--月--日 --:--


黒豚しゃぶしゃぶ超うめえ

2005年12月21日 01:40

私にしては相当長い間日記を放置しました。
過去と比べると信じられないですね。
最近は日記を書かなくても一日の物足りなさとか全然感じなくなってしまったので、数年間続いた毎日日記もそろそろ終わりかなあと思います。

月曜日から火曜日まで九州に出張してました。
日曜日は先輩のご自宅にお邪魔し、鍋をご馳走になり、その足で羽田傍のホテルに前泊、翌朝6時過ぎに空港に行き。
鹿児島の大隅半島の先端の方に行ってきました。
や~もう、植生が違っててびっくりよ!
あと、土も違うけど、木の生え方が違う、根っこが曲がってない!
さすが、雪の降らない地域ですわ。
北陸の場合、林地の木は根雪の重みで全部曲がっちゃってますからね。
あんなほっそい木がひょろひょろ真ッすぐに伸びてるのってすっごいカルチャーショックでした。

夜は鹿児島の天文館にある「あぢもり」というお店で黒豚しゃぶしゃぶ食べたんですが、超うまーい。
めっちゃ美味でした。
甘くて味が濃いよと散々言われてたんですけど、そこは全然そんなことなかったです。
甘かったけど濃くなかった、適度な感じだった。
黒豚も良い肉使われてました。
焼酎もうまかったです、小鶴って芋焼酎。
あんまり美味しかったから買って帰って来ちゃいましたよ。

心残りはラーメンの食い倒れが出来なかったことです。
まあ、お客様連れての接待旅行ですから。
のくせに、失態カマしたんですけどね…。

翌日は水俣に行ってきました。
んで、最終便で22時に羽田に戻り、そこから先輩の資料作成を手伝ったら23時くらいになってしまい。
おみやげ重いし、電車の乗り換え面倒臭いしで、調布までのリムジンバスに乗って帰りました。
府中まで行ってくれるバスは終わっちゃってたのさーちぇー。

色々疲れましたが、黒豚しゃぶしゃぶ上手かったし、知覧茶買えたし!良しとしとこう、明日からまた忙殺されるぜ、イエー…。

一言メルフォ>
100質のあの質問はそう言う解釈があるんですか、はあ、なるほど。
その解釈通りに考えてみたんですけど、わざわざご連絡下さったのに申し訳ないですが、やっぱりうまいこと思いつきませんでした。
ので、多分あのまんまかと。
そのうちページごと消しときます。

一言メルフォ>
仕事仕事とうるさくて本当ゴメンなさい。
これでも一番大変な時期は過ぎたはずです、今月に関しては。
ボーナスに反映されるんだと言い聞かせて頑張りますよー。
無職は嫌なので働きます。
仕事頂けるだけ有り難い!
あっちの方も頑張りますね~。
どもでした。

今年のピアースは良い。

2005年12月12日 21:04

今年のピアースはすごいです。
なにこの充実ぶり。
全仏、全米と好成績だし、充実してるなあとは思ってたんですが、ファイナル戦でも超調子いいでやんの。
見てて、あ、こりゃ負けねえなと最初の数ゲームで安心しちゃうほど崩れない。
すっげー、今30歳だっけ、もう31歳だっけ?
思えばこの人、グラフ時代からの数少ない生き残りなんだよなあ。
そう、思い返せば、グラフ時代からのトップ10の生き残りって彼女とダベンポートしかいないんじゃない!
そう思うと貴重だわあ。
ダベンポートは維持ですが、彼女はここに来ていきなり返り咲きましたね。
よかったねえ。
ファイナル戦こそ優勝しちゃうといいよ(現時点で私は結果を知りません)。
やっぱりスポーツは歴史を知るに限ります。
競技の歴史と選手の歴史と。
おもしろい。

ところで私、もういい加減夢の中でも仕事するのいやです。
夢の中くらい違うことしたいです。

やっちゃうぜ

2005年12月04日 23:19



TOPよりご連絡。
ちょっと早いクリスマスプレゼントなるか?
千石清純愛でまくり会です、よろしくです!!


クソ忙しい所為で頭のネジが緩みまくり、BL漫画を買いまくりです。
花吹雪桜子さんの「少年娼婦」シリーズ、穂波さんの新作、あと、少年魔法師の続編(これはBLじゃないけど)。
どんどん買うぜ、BL漫画。
頭沸いてるぜ。


あー、納期間に合うかな~。
最近こればっか。
休日出勤してても終わらない~。

昨日は息抜きにラピュタのDVDを見ました。
シータ可愛い、ヒロインの王道だ。
パズーは人間じゃないよな…コナン並みだ。
でも、格好いい。
少年少女ロマンでいいですね!

なのに、パズーとシータはエロイとかってネタを振るな、頼むから…!!


最近の記事


